住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40
 削除依頼 投稿する

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

570: 匿名さん 
[2013-05-08 09:19:41]
データの取り方にもよるけど世帯年収がこのレンジで共働きの割合はちょうど半分くらいですよ。
571: 匿名さん 
[2013-05-08 10:10:10]
だから、ここは世帯年収のスレなのよ。
別に1馬力君と一緒って言ってからね。1馬力君は優秀なんだから、わざわざ2馬力を馬鹿にしなくていいの。
2馬力を馬鹿にしたい人は、よそでやってちょうだいね。
572: 571 
[2013-05-08 10:11:50]
    別に1馬力君と一緒って言ってからね。
(修正)別に1馬力君と一緒って言ってないからね。
573: 匿名さん 
[2013-05-08 10:15:34]
世帯年収は一緒でも税金等の関係で2馬力の方が優遇される。
つまり一馬力の方が実質貧乏。
574: 匿名さん 
[2013-05-08 10:40:10]
2,30代の二馬力が、50代の一馬力を相手にしても意味ないのでは?
生きている(生きてきた)時代が違うのですから。
575: 匿名さん 
[2013-05-08 10:51:02]
>>537
>同じ世帯年収一千万でも、例えば一人二百万稼ぐフリーターが五人一緒に住んでいれば、
>一馬力世帯と年収だけで見ると同じと言えます。
>で、それが同じ生活感だと言いたいんでしょうか?

随分極端だけど、圧倒的に可処分所得はフリーター5馬力世帯の方が多い。
ほとんど税金払わなくて済むから。
そういう意味では違う生活感になるだろう。

>>557
世帯人数が多いと出費も多くなるのは無視ですか?
計算が全く出来ない人のようで・・・。


>>573
その通りです。
このスレの年収帯だと数十万から100万程度違ってきますからね。
576: 匿名さん 
[2013-05-08 10:54:52]
だから生活感は収入ではなく支出で語るべきだね。

577: 匿名さん 
[2013-05-08 17:11:21]
じゃあなに、テラスハウスとかで15人くらいで共同生活してるやつは世帯年収1億2千万ってことでオッケーだなww
ほら自慢厨どももっと鳴けよ。自慢したいんだろ?
579: 匿名さん 
[2013-05-08 17:46:19]
夫婦+子1
食費10、水道光熱費3、日用品2、ペット5、雑費5~15
ザックリこんな感じです。
580: 匿名さん 
[2013-05-08 18:17:48]
遊びのスレなんだし適当でいいんじゃないの?
厳密に言えば30代と50代でも違うでしょ。50代でこの年収の人は多分30代ではもっと低かったでしょうから。

でも、細かいことはいいでしょ。
中流家庭どうし仲良くやりましょうよ。

5人とか15人とか言ってる人は、スレ外の貧乏さんでしょ? 失礼だけど。
我々は中流家庭でしかありませんが、貧乏さんに腹をたてても仕方ない。
気の毒な貧乏さんのレスは許してあげましょうよ。
581: 匿名さん 
[2013-05-08 18:44:42]
世帯の収入だから、
同一住居、同一家計なら1人でも10人でもいいんじゃない?
同一家計なら。

まあ、スレタイではその世帯で生活する人数までは言及してないしね。
583: 匿名さん 
[2013-05-08 19:17:09]
そうですね、馬力も生活する人数も、どちらについても。
584: 匿名さん 
[2013-05-08 20:07:15]
二馬力は転勤に弱い。
585: 匿名さん 
[2013-05-08 20:08:27]
うちは娘が就職したので二馬力になりました
586: 匿名さん 
[2013-05-08 20:30:13]
共稼ぎ1200万誰も尊敬しない。普通だから。
一人で1200万稼いでる。結構すごいね。
年齢に関係なく壁があるでしょう。
587: 匿名さん 
[2013-05-08 21:21:11]
>582
残念なのはお前だよ!

ってみんな思ってると思います(笑)
588: 匿名さん 
[2013-05-08 21:56:59]
凄いのは一馬力でも、お金があるのは二馬力だよね。
50代でやっと1,000万の一馬力。
20代で1,000万、50代では1,600万の二馬力。
経済格差は天地ほど。これが本当の格差社会。
589: 匿名さん 
[2013-05-08 22:08:02]
格差社会の使い方がおかしいですよ。
590: 匿名さん 
[2013-05-08 22:18:07]
>588
その年収をもらえる能力を身につけてからコメントしてね
592: 匿名さん 
[2013-05-09 00:49:25]
中の中だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる