株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

1: 契約済みさん 
[2013-03-01 20:58:51]
検討スレの541です。
スレ立て頂いた方、どうもありがとうございました。
僭越ながら書き込み一番手をさせて頂きますm(_ _)m
入居までまだだいぶ日がありますが、ここで色々と情報交換や交流が出来ればと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2: 契約済みさん 
[2013-03-01 22:37:13]
早速なんですが、東京方面に通勤される方はどういうルートで通われますか?
自分は東京のちょっと先まで通うのですが、当初南越谷から東武か、南流山からTXかなぁ、と思ってたんですが、JRの定期を買っておいて、ぐるっと回って東京に行くか、南浦和経由で行くか状況を見ながら選ぶって方法もいいかなぁと思ってます。
選択肢があり過ぎるのも悩みものですね(^_^;)
3: 契約済みさん 
[2013-03-02 00:52:18]
私も入居が待ち遠しい1人です。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
早速質問ですが、フロアコーティングや窓、浴室、水回りのコーティングは皆様検討されていますか?
モデルルームで見たフローリングはあまり艶もなかったのですが、メンテナンスフリーなのでしょうか。
また窓に関しては、UVカットではないので、コーティングした方が安心と考えています。
業者は色々ありすぎてどこにしたら良いか悩んでおります。
4: 契約済みさん 
[2013-03-02 08:12:54]
確かに東京へのルートは様々ですが、私は山手線沿線なので南浦和、もしくは武蔵浦和
経由のJRだけで行くつもりです。

最大の理由は定期券内の主要駅にはタダで行ける、です。

越谷レイクタウンにあるイオンレイクタウンで色々買い物はできますが、自分の好きな
テナントが入っていなかったり、なんだかんだで東京方面に行く機会は多いので、
定期券内であれば交通費の節約ができます。

違う沿線になると運営会社が変わって交通費も高くなりますから。

ただ、スカイツリーやソラマチに行く時は最短の南越谷経由でしょうね。

お金と時間、どのエリアによく行くのかで決めたらよいと思いますよ。
5: 契約済みさん 
[2013-03-02 10:22:19]
はじめまして。
こちらのマンション南向きを購入しました。
私も来年が待ち遠しいです。
どうぞよろしくお願いします。
6: 契約済みさん 
[2013-03-02 10:32:32]
私も東京が勤務地ですが南越谷から
伊勢崎線、日比谷線を使用する予定です。

理由は勤務地まで乗り換えが一回で済むからです。
やはり乗り換えがあるとシンドイので…

勤務地の最寄り駅からの通勤利便性が1番と思います。

あとコーティングの件ですがフローリングは依頼する予定です。六月より相談会があるそうなのでその時決める予定です。
7: 契約済みさん 
[2013-03-02 10:32:38]
はじめまして、よろしくお願いいたします。
「床の色」、「吊り戸棚のあり、なし」と「バスルームのカラー」
のセレクトで悩んでいます。
皆さんいかがされましたか。
8: 契約済みさん 
[2013-03-02 11:22:07]
うちはカラーはヴォーグホワイトにしてバスルームはブラウンにしました。吊戸棚なしです。
キッチンの天板を白(¥30000)に変更してバスルームのミラーも撤去(¥5000)しました。
オプションはピピッとコンロのエグゼプラスナビ、食洗器のミスト洗浄器、風呂場のダウンライト、ライトインドアを透明ガラスにしました。
皆さんはどのようなオプションにしましたか?

9: 匿名さん 
[2013-03-02 17:35:17]
みんなさんは手付金いくら払いましたか?10%と言われましたが、ちょっと高すぎませんか?
10: 契約済みさん 
[2013-03-02 17:49:44]
え、自分は20%払いました。。
高いとか安いとかって何にも考えてませんでした。。。
11: 契約済みさん 
[2013-03-02 17:59:38]
通勤手段に関して質問を書き込んだ者です、皆様ご返答ありがとうございました。
何を重視するかで選択が変わりますね、、。自分も色々考えてみます。

そしてフロアコーティングとか、色とか、他にも悩むアイテムが目白押しですね。我が家は吊り戸棚は無しにすることだけは確定してるんですが、他は楽しみながら、嫁さんと一緒に色々考えます。

それにしても手付金が人によって違うことを知ってちとショックです。まあキャンセルするつもりは無いですし、何も考えてなかった自分が悪いのですが、、(^_^;)
、。
12: 契約済みさん 
[2013-03-02 20:27:32]
みなさん はじめまして☆西向きを購入した者です。よろしくお願いします。
手付金の額が それぞれ違う事に驚きました~うちは100万入金しました。営業の方が「とりあえず100万で良いですよ」と言われたので…
うちもキッチンの吊り戸棚はやめて、細々とした収納をオプションで付ける予定です。来年の入居が楽しみですね~♪
13: 契約済 
[2013-03-02 21:50:23]
手付金、うちは300万でした。多分、貯金額を考慮して金額を決められるんでしょうね…なら、交渉の余地もあったんですかね…
14: 契約済みさん 
[2013-03-02 23:07:24]
手付金のこと、気になりますね。100万でいいんですか。何か騙された気分です。でも仕方ないか。
15: 契約済みさん 
[2013-03-03 09:33:22]
うちも手付け金は100万でした。それでいいです、っていう感じでしたよ。
16: 契約済みさん 
[2013-03-03 12:13:04]
こんにちは、西側を購入したものです。
>1さん、契約者専用スレッドの設立ありがとうございます。
上記意見とても参考になります。

私達は
【吊戸棚無し、エクセルブラウン、バスカラーもブラウン】でお願いする予定です。

お伺いしたいのですが、フローリングコーティングや窓のUVカットこコーティングされる方はグランアルトの業者にお願いするんですか?
それとも自分で調べた所でお願いするんでしょうか?
予算とともに検討したいのですが、いくら位掛かるのか不安で…(^_^;)

私達は思いの外キッチンにお金が掛かりそうなので
参考までに教えていただけると嬉しいです。
17: 契約済みさん 
[2013-03-03 12:20:31]
あ、ちなみに私達は手付金300万を支払いました。
未完成物件は5%でいいと、何かで見たんですが
結局10%支払いました(^_^;)
登記や引越し、有料オプションなど
これからどんどん諭吉さんが羽ばたいて行きますね。。苦笑
18: ソレイユテラス契約済みさん 
[2013-03-04 08:27:35]
>16さん
まだ検討しはじめて間もないのですが、恐らく我が家は別の業者に依頼することになると思います。

これまでのカスタマイズ費用や他のマンションを購入した人の意見を聞いていると、その方が安く
仕上がりそうです。

タイミングによってはマンションの引き渡しの時にはすべて整っていないかもしれませんが、
それでも飛び立つ諭吉の数と比べればたいした話ではないかと。

気持ちよくスタートしたい気持ちもありますので、後は嫁との交渉次第というところでしょうか。
19: 契約済みさん 
[2013-03-04 20:56:56]
他の業者に頼むのも有りなんですね~そのほうが安く済むのなら、そっちのほうが良いかな。
21: 契約済みさん 
[2013-03-05 00:00:17]
先日、モデルルームに行ってきました。
現在販売を予定している339戸のうち、分譲済み又はバラ花無しなどの残数は90戸位(南15、東西75)でした。まずまずといった所でしょう。
楽しみですねぇ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる