株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

133: 契約済みさん 
[2013-05-06 14:54:15]
3階契約しました。
・エレベーターを極力使わず階段で行動できるという事
・災害時低層の方が何かと便利なんじゃないかという事
・小さい子供がいる事
・上層は抽選が多かったこと
です。
134: 住民でない人さん 
[2013-05-06 17:31:32]
>125 同感です。お金に余裕があれば、高層階に決まってます。ただ、ここの8階ぐらいでは高層とはいいませんよ。
135: 契約済みさん 
[2013-05-06 19:30:22]
お金に余裕があっても高い所は苦手なので低層で十分です。
こういう人もいますから。
136: 契約済みさん 
[2013-05-06 20:38:49]
低層階だとお金がないって思われるのは嫌だな~。数百万しか変わらないのにね~。
137: 契約済みさん 
[2013-05-06 21:11:18]
>132さん
インテリア説明会は7月下旬頃に二回程度行われるらしいです。

ところで、
洗面ボウルについて、みなさんはマットとグロスどちらにしましたか?
マットにしたのですが、絵の具道具や染め剤等が染み込んだりしないか心配になってきました。
138: 住民でない人さん 
[2013-05-06 21:35:58]
低層階=お金がない ではないと思います。一般的には人気がないので、安いのです。
139: マンション住民さん 
[2013-05-07 01:28:08]
都内の一等地のマンションと比べられて所得レベルの比較をされるならまだしも、しょせん、越谷の同じマンションで、上層階だから金持ちとか言っていて恥ずかしくないですか?
141: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-05-07 08:19:02]
>137さん
私もマットにしました。担当の方曰く、マットも
コーティングしてあるから大丈夫ときいたのですが
確かに不安な点もありますよね(^o^;)

142: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-05-07 11:43:45]
うちもマットです(^O^)。
モデルルームのを見て、あまり深く考えずに、この形なら悪くないと選んだのですが、着色の心配は思いつきませんでした(^_^;)
でもコーティングしてあるのなら安心ですね☆

7月のインテリア内覧会、楽しみです♪
143: 契約済みさん 
[2013-05-07 20:08:39]
我が家もマットにしました。私も汚れが心配だったのですが、担当者の方からは光沢と変わらないと聞きました。あと、マットの方が傷が目立ちにくい(らしい)ので(^^)
144: 契約済みさん 
[2013-05-07 20:35:37]
うちもマットです。2年前に洗面台をリフォームしたんですが、上履きや砂まみれの靴をガシガシ洗っていたせいか細かい傷が付いてしまったので、マットならいいかなあって。水まわりのコーティングもしたいなあと思っています。価格と相談ですが(^-^;)もらったパンフレット見るとインテリアフェアで案内あるみたいですね。
145: 契約済みさん 
[2013-05-07 20:54:54]
先日、3ヶ月ぶりに現地へ行ってみたところ、ソレイユテラスは5階部分まで出来ていました!
大京から送られてくる工事進捗情報だとまだ1階部分だけと思っていたので、かなり進んでいてビックリしました(^^;)

あと、数ヶ月前まで閑散としていた南口ですが、住宅展示場などの建物が増えて、少し活気が出てきた印象でした。
2013年オープン予定のエコオープン・エアモールもどんな雰囲気のお店が並ぶか楽しみです♪

インテリア内覧会も楽しみですね~。
先日、3ヶ月ぶりに現地へ行ってみたところ...
146: 契約済み 
[2013-05-07 21:49:52]
137です。
みなさん、ありがとうございます!

マットを選んだ方が多いようですね
グロスタイプがモデルルームで見れたらもっと考えやすかったんですが
コーティングしてあるなら安心ですね!
長く使うなら細かい傷も付きそうですし、マットで良かったです。
みなさんのおかげでスッキリしました。
147: 契約済みさん 
[2013-05-10 20:54:31]
ソレイユ完売と公式HPに出てますね!
148: 契約済みさん 
[2013-05-13 08:46:28]
こちらが聞かない限り、あまり詳細な説明がない東の大京マンション計画。その後どうなったんでしょうかね。
149: 契約済みさん 
[2013-05-13 21:55:31]
担当者から連絡きましたよ!

計画が決まりました…って!

ご迷惑をお掛けすると…
150: 契約済みさん 
[2013-05-13 22:02:57]
私も連絡きました。
設計図等送ってもらえるみたいで。

しかし、東のマンションとは向かい合わせにはならないし、影響はないようにしました!と報告もらいました。

一安心ですね。
151: 契約済みさん 
[2013-05-15 09:25:47]
149さん、ご迷惑とは日陰になるということでしょうか?
152: 入居済みさん 
[2013-05-15 23:34:30]
151さん

建築時の騒音、道路規制などみたいです。

こちらが入居するくらいに作り出すそうなので
完成まで一年間くらいは迷惑かけると。。
153: 契約済みさん 
[2013-05-16 11:15:50]
返答ありがとうございます。
東が楽しめるのは、それからになりそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる