株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

No.1  
by 契約済みさん 2013-03-01 20:58:51
検討スレの541です。
スレ立て頂いた方、どうもありがとうございました。
僭越ながら書き込み一番手をさせて頂きますm(_ _)m
入居までまだだいぶ日がありますが、ここで色々と情報交換や交流が出来ればと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
No.2  
by 契約済みさん 2013-03-01 22:37:13
早速なんですが、東京方面に通勤される方はどういうルートで通われますか?
自分は東京のちょっと先まで通うのですが、当初南越谷から東武か、南流山からTXかなぁ、と思ってたんですが、JRの定期を買っておいて、ぐるっと回って東京に行くか、南浦和経由で行くか状況を見ながら選ぶって方法もいいかなぁと思ってます。
選択肢があり過ぎるのも悩みものですね(^_^;)
No.3  
by 契約済みさん 2013-03-02 00:52:18
私も入居が待ち遠しい1人です。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
早速質問ですが、フロアコーティングや窓、浴室、水回りのコーティングは皆様検討されていますか?
モデルルームで見たフローリングはあまり艶もなかったのですが、メンテナンスフリーなのでしょうか。
また窓に関しては、UVカットではないので、コーティングした方が安心と考えています。
業者は色々ありすぎてどこにしたら良いか悩んでおります。
No.4  
by 契約済みさん 2013-03-02 08:12:54
確かに東京へのルートは様々ですが、私は山手線沿線なので南浦和、もしくは武蔵浦和
経由のJRだけで行くつもりです。

最大の理由は定期券内の主要駅にはタダで行ける、です。

越谷レイクタウンにあるイオンレイクタウンで色々買い物はできますが、自分の好きな
テナントが入っていなかったり、なんだかんだで東京方面に行く機会は多いので、
定期券内であれば交通費の節約ができます。

違う沿線になると運営会社が変わって交通費も高くなりますから。

ただ、スカイツリーやソラマチに行く時は最短の南越谷経由でしょうね。

お金と時間、どのエリアによく行くのかで決めたらよいと思いますよ。
No.5  
by 契約済みさん 2013-03-02 10:22:19
はじめまして。
こちらのマンション南向きを購入しました。
私も来年が待ち遠しいです。
どうぞよろしくお願いします。
No.6  
by 契約済みさん 2013-03-02 10:32:32
私も東京が勤務地ですが南越谷から
伊勢崎線、日比谷線を使用する予定です。

理由は勤務地まで乗り換えが一回で済むからです。
やはり乗り換えがあるとシンドイので…

勤務地の最寄り駅からの通勤利便性が1番と思います。

あとコーティングの件ですがフローリングは依頼する予定です。六月より相談会があるそうなのでその時決める予定です。
No.7  
by 契約済みさん 2013-03-02 10:32:38
はじめまして、よろしくお願いいたします。
「床の色」、「吊り戸棚のあり、なし」と「バスルームのカラー」
のセレクトで悩んでいます。
皆さんいかがされましたか。
No.8  
by 契約済みさん 2013-03-02 11:22:07
うちはカラーはヴォーグホワイトにしてバスルームはブラウンにしました。吊戸棚なしです。
キッチンの天板を白(¥30000)に変更してバスルームのミラーも撤去(¥5000)しました。
オプションはピピッとコンロのエグゼプラスナビ、食洗器のミスト洗浄器、風呂場のダウンライト、ライトインドアを透明ガラスにしました。
皆さんはどのようなオプションにしましたか?

No.9  
by 匿名さん 2013-03-02 17:35:17
みんなさんは手付金いくら払いましたか?10%と言われましたが、ちょっと高すぎませんか?
No.10  
by 契約済みさん 2013-03-02 17:49:44
え、自分は20%払いました。。
高いとか安いとかって何にも考えてませんでした。。。
No.11  
by 契約済みさん 2013-03-02 17:59:38
通勤手段に関して質問を書き込んだ者です、皆様ご返答ありがとうございました。
何を重視するかで選択が変わりますね、、。自分も色々考えてみます。

そしてフロアコーティングとか、色とか、他にも悩むアイテムが目白押しですね。我が家は吊り戸棚は無しにすることだけは確定してるんですが、他は楽しみながら、嫁さんと一緒に色々考えます。

それにしても手付金が人によって違うことを知ってちとショックです。まあキャンセルするつもりは無いですし、何も考えてなかった自分が悪いのですが、、(^_^;)
、。
No.12  
by 契約済みさん 2013-03-02 20:27:32
みなさん はじめまして☆西向きを購入した者です。よろしくお願いします。
手付金の額が それぞれ違う事に驚きました~うちは100万入金しました。営業の方が「とりあえず100万で良いですよ」と言われたので…
うちもキッチンの吊り戸棚はやめて、細々とした収納をオプションで付ける予定です。来年の入居が楽しみですね~♪
No.13  
by 契約済 2013-03-02 21:50:23
手付金、うちは300万でした。多分、貯金額を考慮して金額を決められるんでしょうね…なら、交渉の余地もあったんですかね…
No.14  
by 契約済みさん 2013-03-02 23:07:24
手付金のこと、気になりますね。100万でいいんですか。何か騙された気分です。でも仕方ないか。
No.15  
by 契約済みさん 2013-03-03 09:33:22
うちも手付け金は100万でした。それでいいです、っていう感じでしたよ。
No.16  
by 契約済みさん 2013-03-03 12:13:04
こんにちは、西側を購入したものです。
>1さん、契約者専用スレッドの設立ありがとうございます。
上記意見とても参考になります。

私達は
【吊戸棚無し、エクセルブラウン、バスカラーもブラウン】でお願いする予定です。

お伺いしたいのですが、フローリングコーティングや窓のUVカットこコーティングされる方はグランアルトの業者にお願いするんですか?
それとも自分で調べた所でお願いするんでしょうか?
予算とともに検討したいのですが、いくら位掛かるのか不安で…(^_^;)

私達は思いの外キッチンにお金が掛かりそうなので
参考までに教えていただけると嬉しいです。
No.17  
by 契約済みさん 2013-03-03 12:20:31
あ、ちなみに私達は手付金300万を支払いました。
未完成物件は5%でいいと、何かで見たんですが
結局10%支払いました(^_^;)
登記や引越し、有料オプションなど
これからどんどん諭吉さんが羽ばたいて行きますね。。苦笑
No.18  
by ソレイユテラス契約済みさん 2013-03-04 08:27:35
>16さん
まだ検討しはじめて間もないのですが、恐らく我が家は別の業者に依頼することになると思います。

これまでのカスタマイズ費用や他のマンションを購入した人の意見を聞いていると、その方が安く
仕上がりそうです。

タイミングによってはマンションの引き渡しの時にはすべて整っていないかもしれませんが、
それでも飛び立つ諭吉の数と比べればたいした話ではないかと。

気持ちよくスタートしたい気持ちもありますので、後は嫁との交渉次第というところでしょうか。
No.19  
by 契約済みさん 2013-03-04 20:56:56
他の業者に頼むのも有りなんですね~そのほうが安く済むのなら、そっちのほうが良いかな。
No.21  
by 契約済みさん 2013-03-05 00:00:17
先日、モデルルームに行ってきました。
現在販売を予定している339戸のうち、分譲済み又はバラ花無しなどの残数は90戸位(南15、東西75)でした。まずまずといった所でしょう。
楽しみですねぇ。
No.22  
by シエルテラス入居予定さん 2013-03-05 08:18:01
>18,19,20さん、コメントの返信ありがとう御座います。
16にて質問したものです。

やはり外注の業者さんにお願いしたほうが総コストは抑えられそうですよね
少し自分でも調べてみようと思います。

今月中に相談に行く予定なので、細かい金額などわかったら
またお伝えに来ますね。

こちらの掲示板にいらっしゃる親切な方々がご近所さんだと嬉しいですね^^
No.23  
by 契約済みさん 2013-03-05 13:59:28
22のシエルテラスさん、私も西側を契約した者です。うちも強い西日の事を考えて窓ガラスのUVカットなど考えてます。
ご近所さんになると良いですね。
皆さん 完成まで待ち遠しいですが、情報交換しましょう。
No.24  
by 契約済みさん 2013-03-06 01:02:37
東側を契約したものです。
フロアコーティングとUVカットは指定業者にするか外部にするか悩みますね。
私も色々調べましたが、外部の方がかなり安いです。
おすすめ業者が見つかったら、是非皆さんで共有しましょう。
現状調べた中では、『フロアコートプロ』が安くて内容も良さそうです。
あとベランダの床部分は皆さんどうされますか?
モデルルームのタイルもウッドデッキもオプションで、何もしないと下地部分しかありません。
何かとお金が掛かりますね。
No.25  
by 契約済みさん 2013-03-06 01:03:44
こんばんは!最近、ローンの相談や、家具屋で家具を見るんですが、来年1月末に入居(支払)と言うと相手にされません(ー ー;) 動くのが早すぎるのでしょうか?ワクワクで居ても立っても居られないのですが。。。
No.26  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-03-06 11:27:43
>23 さん初めまして、No22のシエルテラス入居予定のものです。
今後お名前が増えるかも(?)しれないので♪と付けました。
ご丁寧に回答ありがとう御座いました。

西側購入したものの、やはり西日気になりますよね(^^;
冬はまだしも夏場はかなりきついかもしれないので
フローリングや家具の日焼けを考えると初期投資は否めませんね。

こちらこそご近所さんになれると嬉しいです。

さて、皆さん検討中の【フロアコートとUVカットコート】ですが
私もいくつか調べてみました。

フロアコーティングの比較サイト結構参考になります
http://www.floorcoating-hikaku.com/

窓のUVカットコーティングについては、業者でやるか、個人で(シートや液体タイプ?)やるか
主人とコスト・仕様・性能等検討したうえで決定すると思います^^;

>24 さん、ベランダの床ですが、私はこちらも検討してます。
http://item.rakuten.co.jp/atgarden/c/0000000103/
こういうものを購入し、敷き詰めても面白いかな?と思っています。

>25 さん、私もワクワクしていて、無駄にブックマークが増えていきます(笑)
先日もIKEAに行ったのですが、理想ばかりが先行してしまい結局意識が飽和しただけでした。
まだ引越しの時期も確定できていないのに気持ちが焦りますね。


ちなみにコーティング関係以外ですとうちはキッチンが検討難です。。

できればモデルルームのようにフィオレストーンのサイド落とし込にしてみたいものの金額が・・泣けてきます

ルームカラーをエクセルブラウンにする予定なのですが、キッチンの天板部分を
スーペリアブラックの天板カラーに変更したらおかしいでしょうか?
(キッチンの形は標準ではなく有料OPで一体型カウンターにする予定です)
No.27  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-06 12:58:29
シエルテラス♪入居予定さん、お返事ありがとうございます。 あと情報も嬉しいです^-^♪
天板の色 チェンジしてもおかしくないですよ~キッチンは一番使いますから妥協しないほうが後悔しないと思います。ちなみにうちもエクセルブラウンの予定で、私は天板の色は気にならないので、そのままです(^o^)/

あと皆さんに質問ですが、フロアコーティングって すぐ剥げてきちゃうものなんですか?家具や床の日焼け防止にも私はやりたいなと思うけど主人が「剥げてきたら汚いから いいよ」と…

25さん うちも同じですよ。リビングに置くソファーなど見てはニンマリしてます♪ホントに楽しみですよね~(^O^)

No.28  
by 契約済みさん 2013-03-06 17:53:15
今のマンションでコーティング5年目です。
床の色がブラウンですけどその上に15万でコーティングしましたが、正直汚れが余計目立って汚い感じがします。なので今回はコーティングなしで行きたいと思います。
No.29  
by 契約済みさん 2013-03-06 20:33:44
No.28さん、とても参考になります。
因みにコーティングの種類は何ですか?
No.30  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-06 21:44:36
28さん ありがとうございます。参考になりました(^O^)
No.31  
by 契約済みさん 2013-03-06 22:37:07
住宅ローンについてお聞きしたいのですが、提携ローンでは千葉銀行とりそな銀行が金利が安くて良さそうですが、一部繰り上げ返済では、千葉銀行が50万~でりそな銀行は30万~という事もあり、りそな銀行にしようかと考えています。
他におすすめの銀行はありますでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2013-03-07 01:24:58
うちはイオン銀行を使ってます。住宅ローンを契約すると、クレジットカードのゴールドがもらえて、イオンでの買い物の割引とラウンジ利用などの特典がついてるんで、ちょっとお得かなと思います。
No.33  
by 契約済みさん 2013-03-07 07:10:31
初めまして

部屋の間取り変更や、壁に下地を入れたりといった見積りをお願いしてる方はいらっしゃいますか?

インテリアオプションのことは話題になってますが、そのあたりの話題がなかったもので、気になってました。

うちは間取りは変更せずに、収納の変更や壁はリビングに一部下地を入れようかと考えてます。
ただ、仮にローンが通らなかったときに、現状復帰義務があると聞いたのですが、本当でしょうか?
また、提携ローン以外を選択した場合は、ローンの手数料をデベ側に支払わなくても良い代わりに、色々手続きが面倒なのでしょうか?
No.34  
by 契約済みさん 2013-03-07 07:37:02
28で投稿したものです。
種類はシリコンコーティングで耐久性も10年から20年のものを選んだつもりなのですが、、、。
リビングだけコーティングしました。最初はすごーいなんて思ってましたが、年々子供の足跡やほこりもコーティングしていない部屋に比べて目立ちます。コーティングの種類にもよるのかもしれません。でも逆にコーティングしてよかったという人もいるのでいろいろな意見を聞いてよく検討してみてくださいね。
No.35  
by 契約済★ 2013-03-07 08:07:51
33の方へ
私も気になって、現状復帰の件をききました。
無償オプション(収納の変更)などは、そのままで良いそうです。有償オプションでも、食洗機を付けたりなどのグレードアップもそのままでよいだろう、と。あとは、応相談らしいです。他の方が使わないような特殊な間取りにしちゃうと現状復帰が必要なようですよ。
No.36  
by 契約済みさん 2013-03-07 08:59:37
原状復帰の件は良く分からないのですが、私もTVを壁掛けにしたり地震対策の家具の固定などから何ヵ所か下地のお願いをしています。
下地を入れておいた方が後々いいかもしれません。
No.37  
by 入居予定さん 2013-03-07 09:53:36
フロアコーティングもしたいけどお風呂や洗面所のカビ防止のフッ素コーティングもしたいです。
フロアコーティングはキッチンとリビングのみの予定です。
後はオプションでキャビネット泣く泣く断念したのですが、いろいろな場所に拝見しに行ったところ、格安で今素敵なのがたくさんありますね。家具屋さんいわく今、家具業界で一番進歩しているのが食器棚みたいです。
No.38  
by 住民予定Aさん 2013-03-07 15:14:04
みなさん、照明の方はどうしますか?
ダウンライト等、検討していらっしゃる方はいますでしょうか?
モデルルームのようにダウンライトをいくつかつけたいのですが、
大体いくらぐらいなんでしょうか?
リビングを拡張しているので最低でも15個は必要になってくるのですが、相当な額になるんでしょうね…。
No.39  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-07 15:48:00
昨日やっとカスタムオーダーの見積書が届きました(>_<)
うちは和室を洋室に変更するのと、押入れを半分にして、ハンガーパイプと枕棚にする予定ですが諸経費込みで¥247520との事でした。30万超えるようなら止めようと思ってましたが、お願いするつもりです(^O^)

No.40  
by 契約済みさん 2013-03-07 16:13:17
「検討スレ」はともかく「契約者専用スレ」でも荒れている板が見られますが、
本板の口コミは参考になる情報が多いと思います。
まだ先になりますが、内覧会や引越し業者の選定など良い情報交換ができ
ればと思います。
No.41  
by 契約済みさん 2013-03-07 22:43:43
>>35 さん
貴重な情報ありがとうございます。
とりあえずカスタムオーダーを、申し込もうと思います。
期限ももうすぐ迫ってますし、色々悩みますね。

>>40 さん
ここは荒れてなくていいですね。
今後ともよろしくお願いします。
No.42  
by 契約済みさん 2013-03-07 23:37:44
34さん、コーティングの件とても参考になりました。
ありがとうございます。
一度やるとやり直しが出来ないので慎重に検討します。
No.43  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-03-08 15:11:10
こんにちは、久々の投稿になりました。
コーティングや有償OPなど、皆さんで共有できる情報が多く
参考にさせていいただいております。

>シエルテラス☆入居予定さん、お返事いただいていたのに
遅くなってしまってごめんなさい(><。)
キッチンの色味について意見本当にありがとう御座います。
是非主人に掛け合ってみようと思います。

カスタムオーダーの見積もりも無事予算範囲内でよかったですね♪
私もまた今月に相談しに行くので情報があればお伝えします★


また、コーティングについての>28 >34 さんのご意見は
一意見として、大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

>38 さん、ダウンライト、モデルルームの仕様とても素敵ですよね^^
以前相談会でお伺いしたところ、LEDライトで1つにつき2~3万円と聞きました。(若干失念気味ですが。。)
15箇所以上ですと単純計算でも30万前後になってしまいますかね・・
(1月上旬のうる覚え情報なので参考までに受け止めてください^^;)

やはりダウンライトは光力が弱いため外付け照明と組み合わせて使うことが多いので
価格によっては可動式シーリングライトなどと組み合わせたほうが良いかもしれないですね。
http://item.rakuten.co.jp/beaubelle/beaubelles05/
No.44  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-08 17:25:04
24さん、うちはベランダの床も有償オプションでタイルを入れる予定です。ウッドタイプがおしゃれで良いなと思いましたが、イメージ的に滑りそうな気がするので(>_<)タイルにする事に…フローリングの色がエクセルブラウンなので、それに近い色にしようか考え中です(^O^)
No.46  
by 契約済みさん 2013-03-08 19:02:58
ベランダのタイルやウッドデッキは確かにお洒落ですけど、虫が沸くってよく聞きます。
今もネットで調べていたのですが、少し躊躇してしまいます。
リビングとの広がりが出来ていいんですけどね。長年生活していくとなると掃除も大変じゃないのかと、
心配です。
No.47  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-08 20:12:34
そうなんですか~虫が沸くとは知らなかったです(*_*)

どんな材料でも沸くんですかねぇ(>_<)

ありがとうございます。参考になりました(^O^)
No.48  
by 契約済みさん 2013-03-08 20:19:38
ウチもベランダのタイルやりたかったのですが、こちらのスレッドであまり評判よくなかったので、やめることにしました。お金もないですし…。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
No.49  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-08 21:00:13
スレッド 覗いてみました。確かに費用がかかるわりに、あまり良くないみたいですね~(^_^;)
No.50  
by 契約済みさん 2013-03-09 11:21:29
南側を契約した者です。

うちも窓のUVフィルム考えてますが、やはり外部業者の方が安くあがるみたいですね。

あと、ピクチャーレールの取り付けを考えていますが、付ける予定の方おられますか?やはりここも外部で、といったところでしょうか。6月頃にインテリア関係の相談会があるみたいなので、とりあえずそれを聴いてからと思っているのですが。なにぶん初めての経験なので、ここで皆さんの情報を参考にさせていただきたいと思います。
No.51  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-03-09 12:51:01
やはりベランダのタイルは賛否両論なんですね(^_^;)
階層によっても意見が様々なようなので
もう少し調べてみようと思います。

また、当方、テレビを置き型ではなく
壁掛けにしたいと思っているのですが
同じように壁掛け予定の方はいらっしゃいますか?

マンションだと施工あたって色々制限もでてくると思うので
IKEAなどにあるような、テレビボードに仮壁のついたような
ものにするか、直接壁に施工を施すものにしようか悩んでいます。
以前にホチキスで出来る物も見ましたし…。
実際どれがいいものか…。

現在壁掛けの方や、予定されていらっしゃる方
宜しければ、意見を聞かせてください。
No.52  
by 契約済みさん 2013-03-09 12:51:15
内装の打ち合わせが終了した者です。
ピクチャーレールお願いしました。外部にお願いしようと思いましたが、天井に埋め込むタイプがあり見た目重視ですが
お願いしました。1m、16000円ぐらいだったと思います。
No.53  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-09 17:26:20
今日 内装の打ち合わせに行ってきました。本当は無償有償セレクトを決定するつもりでしたが、先日届いたカスタムオーダーの見積りの内容が押入れの工事費用のみの記載で和室を洋室に変更する場合、25万プラス19万という事になると聞き、とりあえず保留にしました。

もう少し金額をおさえられるか再度 押入れの見積りを早急に出してもらい、決まったら書類を郵送する事に…期日までギリギリなので間に合うか心配(>_<)

予算オーバーなら和室のままにするつもりです。

私達がきちんと確認しなかったのもありますが、よく目を通して、わからないところがあったら 聞いたほうが良いですよ~。
No.54  
by 契約済みさん 2013-03-09 17:56:55
押入の工事費用?私達も和室から洋室に変更するのですが、25万のみで押入は3パターンから無料で選びました。
特別な押入にするのですか?
私達ももう内装終わっているので、それで契約しています。
間違えだといいですね。
No.55  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-09 20:36:34
うちは押入れ部分を半分にして、ハンガーパイプをつけようと思って…(^O^)

私達も3パターンの中から選ぶ事を考えたんですが、廊下の収納部分を潰したくなかったので、規格外のプランになってしまったんです。

今回の件は先方も説明不足だったという事で再度見積を検討してくれるような流れになりました☆
No.56  
by 契約済みさん 2013-03-09 21:05:02
>52さん、ピクチャーレールの情報ありがとうございます。16,000円ですか、見た目を重視するか価格を重視するか、悩むところですね。取り付け位置も含めてもう一度考えたいと思います。
No.57  
by 入居予定さん 2013-03-10 11:53:18
ピクチャーレールは外付けでタイプで外注だとmあたり4,000円なんてところもあるので、値段的には惹かれますよねぇ。
TOSOの白いやつなんでほとんど目立たないから、予算的にも安いもので納めてしまおうかと思っています。
これからいろんなものにお金がかかりますからねぇ。
No.58  
by 契約済★ 2013-03-10 14:41:17
いつも拝見して参考にさせていただいています。
ところで、どなたか玄関のニッチご検討の方、いらっしゃいますか?金額はどれくらいなのでしょうか?
あんまり高いようなら、ニッチの代わりに、玄関に小さめチェストを置いて、写真飾ったり、鍵の置き場にしてもよいかな、と検討中です。
No.59  
by 契約済みさん 2013-03-10 15:15:04
>57さん。

外注で4,000円ですか、1/4ですねぇ。悩みますねぇ。他に必要となるものとのバランスを考えるしかなさそうですね。
No.60  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-03-10 19:29:52
>58さん ニッチ私も気になっています。 
玄関にニッチがあると便利そうですよね。 

次回(来週末)相談会に行くので詳しく聞いてみます。 
もしすでにわかってらっしゃる方がいれば意見下さい♬
No.61  
by 契約済みさん 2013-03-11 14:55:28
キッチンのカウンター天板をフラットにした場合、水返しが全部の“辺”についてしまうそうです。
ウチはそれが見た目にいやだったので、取ってくださいと注文したところ50,000円かかりますとのことでした。
う~ん、いちいち高いなぁ…。
取り急ぎ、情報共有でした。
No.62  
by 契約済★南側入居予定 2013-03-11 15:30:06
>60さん
レスをありがとうございます。
私は打ち合わせがまだ先なので気になってしまって…
情報共有嬉しいです!ありがとうございます。
No.63  
by 契約済みさん 2013-03-11 23:55:46
ニッチを検討してたものです
LED電球やスイッチ含めてだいたい16万くらいでした。

ニッチのカウンターはキッチンカウンターと同色になるとのことです
No.64  
by ソレイユテラス契約済みさん 2013-03-12 06:35:35
トイレをシステムトイレに変更したいなと考えているのですが、先日相談したら
あっさりとできませんと回答がありました。

配管の都合上、難しいとのこと。

配管の影響はもっともらしい理由ですが、水回りの話なので配管は近くにある
はずなので、できなくはないのではと思っています。

どなたか検討されているでしょうか?

こんな感じのおしゃれなトイレにしていければと。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00035/
No.65  
by 契約済★南側入居予定 2013-03-12 08:54:03
>63さん
情報をありがとうございます。
そうですか…16万もするんですね…
カウンター?キャビネット?をつけるタイプでも同じくらいの金額ですかね…
小さいな台を設置することも視野に入れて検討してみます。
No.66  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-03-12 17:24:51
>63さん

ニッチ16万もするんですね(><)玄関壁に棚をつけるくらいだから
そんなに高くないと思っていましたが..予想以上でした(^^;
今度詳しく仕様も聞いてみます。
情報ありがとう御座いました。
No.67  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-12 20:19:26
私も予想外の額にビックリです(@_@)

ニッチを取り付けるのって意外と高いんですね~(>_<)

ピンきりなのかも知れませんが…(^_^;)

63さん 情報ありがとうございます(*^o^*)
No.68  
by 契約済みさん 2013-03-12 23:03:06
64さん、確かにトイレいいですね。
でも出来ないのはとても残念です。
フローリングの件ですが、もともと汚れ憎く耐久性もあるタイプと打ち合わせで聞きましたが、コーティングはやらない方が良いのでしょうか。
イメージはイオンレイクタウンの様にピカピカで滑らない床にしたいのですが、このフローリングはその様にコーティング出来るのでしょうか?
No.69  
by 契約済みさん 2013-03-12 23:06:03
うちもピクチャーレール注文しました。
12000円は確かに高いですが、外付けと違って天井に埋め込まれているからすっきりしていいですよ。
No.70  
by 契約済みさん 2013-03-14 16:55:01
低層階なので有償無償カスタムの契約が終わりました。
楽しみすぎて気が遠くなるほど一年が長そうです。

No.71  
by 契約済みさん 2013-03-14 20:33:03
70さん、どのような家にするのですか?
よろしければ参考にさせて頂ければ嬉しいです。
No.72  
by 契約済みさん 2013-03-14 23:56:08
>69さん ピクチャーレールの件ですが、どの段階で注文されましたが?

うちは現段階でセルフセレクトとカスタムオーダーの打ち合わせが終わり、これから最終の契約書送付というところなのですが、この時点で一緒に注文されたのでしょうか。私は、後日のインテリアフェアの段階で注文かと思っていました・・・。情報いただければ幸いです。
No.73  
by 契約済みさん 2013-03-15 11:48:28
69さんではないのですが、ピクチャーレールをお願いした者です。
セルフセレクト、カスタムオーダー決めで注文しました。インテリアフェアは家具や備品になるそうです。
No.74  
by 契約済みさん 2013-03-15 22:03:34
>73さん、ありがとうございました。

先方に確認したところ、確かにカスタムオーダーでの申し込みになってました。こちらの勘違いで、申し込み損ねました(涙)
直づけにするかどうか、インテリアフェアの時にでも考えたいと思います。
No.75  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-03-16 12:38:41
押入れを一部ハンガーパイプをつけるように変更するプランを再度見積りをしてもらったところ、前の見積りと2万しか変わらないので、和室+押入れのままにし、そのかわり水栓グレードアップする事にしました。

残念ですが今後エアコン設置など、インテリアのほうでもお金かかってきますから(>_<)浮いたぶんを、そっちに回すつもりです。

それにしても 変更や有償オプションの価格が高い…(^_^;)
No.76  
by 契約済みさん 2013-03-16 12:50:17
4LDKの一部屋を可動間仕切りもなしにリビング拡張しました。
そこに70インチのテレビを壁掛けにしてデカデカカウチソファーを置いて…というのが理想です。
大きめのラグも買う予定なのでオプションは控えめにしました。
本当はあれもこれもオプション付けたかったけれど、オプションは少なめにしてダウンライト照明で雰囲気を出すようにします。

No.77  
by 契約済みさん 2013-03-17 20:24:47
マンションについてではないんですけど、保育園についてです。
お子様を保育園に預ける予定の方いらっしゃいますか?いつ頃から入れるために動き出しますか?
No.78  
by 契約済みさん 2013-03-17 21:07:41
うちはさくら保育園の4月入所をめざして、越谷市のスケジュールにそって10月に見学、12月に申し込みを入れようと思っています。ポイントで決まる感じなので(市のホームページでわかります)、それを稼ぐため、申し込み前に無認可や保育ママに入れるのもありかと思ってます。かなり倍率高そうなので…
No.79  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-03-18 20:23:52
>76 さん

もしこのスレを見ていらっしゃいましたら教えてください。
大きいテレビを壁掛けに・・との事ですが
壁掛けにも色々な方法があると思うのですがどのような方法をご検討中ですか?
(例えば仮壁に据え付けるようなものか、マンションの壁に直接穴を開けて器具を取り付けるか・・とか)
No.80  
by 契約済みさん 2013-03-18 21:06:54
今日Construction Report vol.1が送られてきましたが、契約者が
インターネット上で定期的に見られるようになるといいのですが。
No.81  
by 契約済みさん 2013-03-26 23:33:35
エコオープン・エアモールの詳細をご存じの方いますか?南口のロータリーに今年出来るので、マンションからも近いですし楽しいモールになれば良いですね。
No.82  
by 契約済みさん 2013-03-31 20:29:34
南口駅前を歩いて見ましたけど、戸建の住宅展示場ができるみたいですね。
エコオープン エアモールって何ですか?
No.83  
by 契約済みさん 2013-03-31 20:42:45
>63さん
16万円位のニッチとは、どの程度の大きさなのでしょうか?
No.84  
by 契約済みさん 2013-03-31 22:46:45
南口に23店舗からなる屋外型のモールが出来るみたいですね。
詳細は不明ですが、モスバーガーとか出来たらいいのに。
景観に配慮した低層モールのようで、期待出来そうです。
No.85  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-04-01 20:09:01
景観に配慮した低層モールが出来るのは楽しみですね~(^O^)

モスバーガーもそうですが、レイクタウン内に無いショップが入ってくれると良いなぁ♪
No.87  
by 契約済みさん 2013-04-07 01:19:11
フローリングの遮音性は LL-45 ?LL-40?誰かご存じですか?
No.88  
by 契約済みさん 2013-04-07 13:34:51
>83さん

回答遅くなってすみません。
だいたい幅600の奥行きが300くらい
です。

部屋のクローゼットの奥行きを少し狭くして
ニッチを作ろうかと検討してました。
ニッチカウンターはキッチン天板と同じで
天井からのダウンライトとスイッチを新設して16万くらいですかね

No.89  
by 契約済みさん 2013-04-07 21:43:05
>88さん
ご回答ありがとうございます。
シューズボックスとは、反対側にニッチをつけたのですね。
私はシューズボックスをセパレートにして間にニッチをつけたら30万円位になっちゃいました。。。
でも、ニッチがある方が便利ですものね♪
No.90  
by 入居予定さん 2013-04-09 10:35:49
みなさん3階の内和室は洋室にオプションで変えることはできますか?できるならいくらぐらいかかりますか?
No.91  
by 年明けが楽しみでたまらない 2013-04-09 13:25:33
>入居予定さん
営業の方に確認したほうがいいですが、
低層階の変更はすでに締め切られていると思います。

現場を見てもすでに3,4階くらいまで建設が進んでいます。
内装はまだまだ先の工程なのでしょうが、受け付けは終わってしまっていたと
思います。
No.92  
by 入居予定さん 2013-04-10 08:55:27
12畳横長ダイニングリビングは狭すぎませんか?
配置も難しいですね
No.93  
by 契約済みさん 2013-04-10 14:33:04
No.92さん、うちも同じタイプで同じ事を考えてました。
TVを壁際に置いたとして、視聴距離をとってソファが置けるか不安ですね。
No.94  
by 契約済みさん 2013-04-15 22:22:23
埼玉県の人気マンションランキングで1位ですね!
http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-2/area_cd-2/
No.95  
by 契約済み 2013-04-16 00:04:27
1位はすごいですね
それだけ注目されてるってことですな
No.97  
by 主婦さん 2013-04-16 12:53:26
びっくりなのが人気エリアでも完売してないんですね。
大宮あたりの値段なんか高すぎだと思うな。買ってる住人は変なセレブ感出しちゃってるからスレッドが結構荒れてますよね。
No.98  
by 契約済みさん 2013-04-17 21:44:03
今週の週刊ダイヤモンド「今、買うならこれだ!(得)マンション」で、新築マンションランキング(埼玉)でも3位になっていました!やはり、駅からの距離、生活のしやすさが高得点でしたね。あと、インフレヘッジ度も高かったのも安心してます(^^)
ちなみに、1位:シティハウス浦和高砂、2位:浦和常盤ザ・レジデンス、同3位:北戸田ファーストゲートタワー、5位:サウスゲートタワー川口、6位ソライエ草加松原、、、でした。

こういう記事を見ると良い買い物ができたのかなぁ、と思っちゃいました。
No.99  
by 契約済みさん 2013-04-17 21:53:27
>97
私も同感です。グランアルトを見る前に大宮や新都心あたりのマンションを見に行ったのですが、値段を見てビックリしました。
特にスミフなどの財閥系デベのマンションは値引きせず竣工後2、3年かけてゆっくり売ることはざらにあるらしいです…。入居して空き部屋が多いより、入居前に完売してくれた方がよいと思います。その点、グランアルトは売れゆき順調らしく、営業さん曰く夏には完売予定らしいので安心してます。
No.101  
by 住民でない人さん 2013-04-18 23:09:45
願はそうですが、夏どころか、今年中には完売はあり得ないですね。
No.102  
by 契約済みさん 2013-04-18 23:11:44
契約者専用ラインに匿名投稿は止めなさい!
No.103  
by 契約済みさん 2013-04-21 00:05:02
モデルルームにあるバラボードはどうなっているのでしょうか。オプション打合せが来週なので、見てきたら報告しますが、最近行かれた方いらしたら教えて下さい。ちょっと気になります。
No.104  
by 契約済みさん 2013-04-22 18:14:56
>>103
行ってきたけどほぼ埋まってたよ
それにしても昨日はやたら人がいたな
No.105  
by 契約済みさん 2013-04-23 11:31:03
>104
ありがとうございます。
来週行くのが楽しみです。
No.106  
by 契約済み(ソレイユテラス) 2013-04-23 17:53:15
初めて書き込みます。
契約済みのみなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします☆

週末、オプションの打ち合わせに行ってきました。
ボードにはバラの花がだいぶ増えていました!
ソレイユテラスは完売も近いかな?という感じでした☆
No.107  
by 契約済みさん 2013-04-24 22:45:55
越谷レイクタウン駅南口に住宅展示場ができるみたいですね。
http://www.atpress.ne.jp/view/35043
No.108  
by 住民でない人さん 2013-04-24 23:39:14
住宅のPRは他でやってくださいな
No.109  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-04-26 13:51:33
レイクタウンに行くたび、どんどん変貌を遂げていく
グランアルトをみると嬉しくなりますねー:*

そういえば引越しなんですが、どのような順番で
行われる予定なのでしょうか?
やはり抽選ですかね?
No.110  
by シェルテラス☆入居予定さん 2013-04-26 17:41:09
マンションが着々と出来上がっていく姿を見ると、ホントに嬉しくなりますよね♪(^O^)

引っ越しなんですが
エレベーターの使用などの関係で、順番に入居していくみたいですよ。引っ越し希望日が集中したら抽選で決める事になると思います☆
No.111  
by 契約済みさん 2013-04-29 20:40:37
今日モデルルームに行ってきました。
売行きは順調みたいです。
分譲済または赤バラ以外は59戸しか残っていませんでした。
No.113  
by 契約済みさん 2013-04-30 16:55:59
やっぱりファミリーが圧倒的に多いいんでしょうか?
No.114  
by 契約済みさん 2013-04-30 20:06:22
琉球畳はオプションでいくらぐらいしますか?
No.115  
by 住民でない人さん 2013-04-30 20:25:15
ファミリーが多いと思います。
No.116  
by 契約済みさん 2013-05-01 08:11:37
南口に、ヴィラ・デ・マリアージュ越谷が来春出来るそうですね。南欧風の街並みになって、お洒落になりますね。
No.117  
by 契約済みさん 2013-05-01 11:27:25
越谷ではないですけどヴィラ・デ・マリアージュで結婚式を挙げました。
いいですね。結婚式場が近くにあるのは素敵です。
No.119  
by 契約済みさん 2013-05-02 22:12:17
いいじゃないですか。田舎で結婚式も。見るだけで、気持ちが明るくなりますね!
No.121  
by 匿名 2013-05-02 22:34:23
No,120よ!さみしい人間だな。友達いないだろ。
No.122  
by 契約済みさん 2013-05-03 15:44:50
結婚式を挙げる挙げないの問題じゃなくて、街並みや景観の問題ですよね(笑)
駅近でも、パチンコ屋やゲーセンばかりの街並みより、南仏の雰囲気が漂う街並みのほうが、気分が良いですよね。
No.123  
by 住民でない人さん 2013-05-03 16:22:50
>118,122にも同感。
>121いちいちそんなこと書くなよ。
No.124  
by 契約済みさん 2013-05-04 07:13:37
低層階ご購入の方達はなぜ低層階に決めましたか?
私は高層階希望だったんですが、主人が楽だぞっと価格等も含め低層階になりました。
なにか、他の低層階への決め手があればお聞きしたいです。
No.126  
by 契約済みさん 2013-05-04 14:30:11
私は高層階に住んでいたことがありますが、陽当たりは良いのですが夏は暑かったですよ。エレベータ点検等ある時は不便でした。
子育て世代や、お年寄りがいるなら低層階をお薦めします。
ごみ出しや、宅配ポストに近いのは確かに楽で良いと思います。
ただ、3階までは駐車場に近いとうるさいと思われます…。
それから上の階から、いろいろな物が降ってきたりします(笑)
一番のお薦めは4階位だと思います。
No.128  
by 契約済みさん 2013-05-05 02:06:01
高層階も低層階も住んでみればあまり変わりません。
しかし震災のとき、揺られ方はあまりにも違い、その後の
生活もあまりに違いました。
いつくるかわからないといえばそれまでですが、高層階には
もうこりごりなので、低層階を選択です。
それよりも南か北か、その違いのほうが大きく感じます。
No.130  
by 契約済みさん 2013-05-05 09:58:47
高層階か低層階かなんて、それぞれのライフスタイルで違って来ますよね。プライバシー重視なら高層階ですし、便利さ重視なら低層階になると思います。契約住みさんなら、いろいろ考慮して決めた訳だから、自分の選択に自信を持って下さい。
匿名さんのコメントは所詮、他人事ですから(笑)
No.132  
by 契約済みさん 2013-05-05 23:58:43
130さんに同意。
しっかり考えて決めたこと、自信を持って、楽しみに竣工を待ちましょう!

ところで、オプション決めてからパッタリと音沙汰がないのですが、インテリア相談についてはまた連絡来るんですよね?
6月くらいになると聞いた記憶はあるのですが、オプション決めの時の担当者が微妙だったので、多少不安があり…
もう行かれた、もしくは案内来た方いらっしゃいます?
No.133  
by 契約済みさん 2013-05-06 14:54:15
3階契約しました。
・エレベーターを極力使わず階段で行動できるという事
・災害時低層の方が何かと便利なんじゃないかという事
・小さい子供がいる事
・上層は抽選が多かったこと
です。
No.134  
by 住民でない人さん 2013-05-06 17:31:32
>125 同感です。お金に余裕があれば、高層階に決まってます。ただ、ここの8階ぐらいでは高層とはいいませんよ。
No.135  
by 契約済みさん 2013-05-06 19:30:22
お金に余裕があっても高い所は苦手なので低層で十分です。
こういう人もいますから。
No.136  
by 契約済みさん 2013-05-06 20:38:49
低層階だとお金がないって思われるのは嫌だな~。数百万しか変わらないのにね~。
No.137  
by 契約済みさん 2013-05-06 21:11:18
>132さん
インテリア説明会は7月下旬頃に二回程度行われるらしいです。

ところで、
洗面ボウルについて、みなさんはマットとグロスどちらにしましたか?
マットにしたのですが、絵の具道具や染め剤等が染み込んだりしないか心配になってきました。
No.138  
by 住民でない人さん 2013-05-06 21:35:58
低層階=お金がない ではないと思います。一般的には人気がないので、安いのです。
No.139  
by マンション住民さん 2013-05-07 01:28:08
都内の一等地のマンションと比べられて所得レベルの比較をされるならまだしも、しょせん、越谷の同じマンションで、上層階だから金持ちとか言っていて恥ずかしくないですか?
No.141  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-05-07 08:19:02
>137さん
私もマットにしました。担当の方曰く、マットも
コーティングしてあるから大丈夫ときいたのですが
確かに不安な点もありますよね(^o^;)

No.142  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-05-07 11:43:45
うちもマットです(^O^)。
モデルルームのを見て、あまり深く考えずに、この形なら悪くないと選んだのですが、着色の心配は思いつきませんでした(^_^;)
でもコーティングしてあるのなら安心ですね☆

7月のインテリア内覧会、楽しみです♪
No.143  
by 契約済みさん 2013-05-07 20:08:39
我が家もマットにしました。私も汚れが心配だったのですが、担当者の方からは光沢と変わらないと聞きました。あと、マットの方が傷が目立ちにくい(らしい)ので(^^)
No.144  
by 契約済みさん 2013-05-07 20:35:37
うちもマットです。2年前に洗面台をリフォームしたんですが、上履きや砂まみれの靴をガシガシ洗っていたせいか細かい傷が付いてしまったので、マットならいいかなあって。水まわりのコーティングもしたいなあと思っています。価格と相談ですが(^-^;)もらったパンフレット見るとインテリアフェアで案内あるみたいですね。
No.145  
by 契約済みさん 2013-05-07 20:54:54
先日、3ヶ月ぶりに現地へ行ってみたところ、ソレイユテラスは5階部分まで出来ていました!
大京から送られてくる工事進捗情報だとまだ1階部分だけと思っていたので、かなり進んでいてビックリしました(^^;)

あと、数ヶ月前まで閑散としていた南口ですが、住宅展示場などの建物が増えて、少し活気が出てきた印象でした。
2013年オープン予定のエコオープン・エアモールもどんな雰囲気のお店が並ぶか楽しみです♪

インテリア内覧会も楽しみですね~。
No.146  
by 契約済み 2013-05-07 21:49:52
137です。
みなさん、ありがとうございます!

マットを選んだ方が多いようですね
グロスタイプがモデルルームで見れたらもっと考えやすかったんですが
コーティングしてあるなら安心ですね!
長く使うなら細かい傷も付きそうですし、マットで良かったです。
みなさんのおかげでスッキリしました。
No.147  
by 契約済みさん 2013-05-10 20:54:31
ソレイユ完売と公式HPに出てますね!
No.148  
by 契約済みさん 2013-05-13 08:46:28
こちらが聞かない限り、あまり詳細な説明がない東の大京マンション計画。その後どうなったんでしょうかね。
No.149  
by 契約済みさん 2013-05-13 21:55:31
担当者から連絡きましたよ!

計画が決まりました…って!

ご迷惑をお掛けすると…
No.150  
by 契約済みさん 2013-05-13 22:02:57
私も連絡きました。
設計図等送ってもらえるみたいで。

しかし、東のマンションとは向かい合わせにはならないし、影響はないようにしました!と報告もらいました。

一安心ですね。
No.151  
by 契約済みさん 2013-05-15 09:25:47
149さん、ご迷惑とは日陰になるということでしょうか?
No.152  
by 入居済みさん 2013-05-15 23:34:30
151さん

建築時の騒音、道路規制などみたいです。

こちらが入居するくらいに作り出すそうなので
完成まで一年間くらいは迷惑かけると。。
No.153  
by 契約済みさん 2013-05-16 11:15:50
返答ありがとうございます。
東が楽しめるのは、それからになりそうですね。
No.154  
by 契約済みさん 2013-05-16 20:23:23
はじめて投稿します。

妻が、入居後に犬を飼いたいと言い出しました。

どなたか犬を飼っている(飼う予定である)という方は、いらっしゃいますか?

マンションに犬ってどうなんでしょう?

ちなみに私は、妻に反対しています。
No.156  
by 契約済みさん 2013-05-16 22:32:18
犬にとっても散歩コースもよさそうですね。
飼ってもよいですが、周りの配慮としては吠えない犬ということです。
家にいて犬の声が毎日他の家から聞こえると、ノイローゼになる人もでてきます。
もし飼うなら、吠えない、飛びつかない、犬がいいのではないでしょうか?
No.157  
by 契約済みさん 2013-05-16 22:54:46
今住んでるマンションで小型犬を飼っています。スピーカー犬と異名を持つ犬種ですが、子犬の時からしつけをしたら、全く吠えず、人懐っこくなりました。実家にいる頃から通算4頭ですがやっぱり最初のしつけが肝心です!ただ、最初のトイレトレーニングで新築マンションが汚れたらストレスになりそうですね(^_^;)
No.158  
by シエルテラス入居予定♪さん  2013-05-17 01:50:06
>154 さん

ペットに関しては色々なご意見あると思いますので
是非奥様とじっくり話し合われてくださいね。

ただ、他の方が仰っている様に、
しっかり最低限のマナーを守っていただければ…と思っています。

最近の飼い主さんたちは以前に比べ、
マナーの良い方が増えてきているかとは思いますが
やはり中には【動物が苦手】という方もいらっしゃると思います。

集合住宅ですと、どうしても室内での鳴き声・排泄物の未処理臭など
他世帯への配慮が必要不可欠ですし、敷地内の緑道等で好き勝手糞尿をされるのも
(当方動物は好きですが)あまり行き過ぎてしまうといい気はしませんので。

皆が共有・共存する場所なので、自他共に気持ちよく受け入れあいたいですね。
No.159  
by 契約済みさん 2013-05-19 23:08:40
隣のマンションの設計図が届きました。
エレベーター近くの部屋がちょっと景色が悪くなってしまうみたいです。


資料届いた方、騒音はどう思いますか?
No.160  
by 契約済みさん 2013-05-20 00:15:12
隣の影響はさほどないのではないでしょうか。20~30メートル位離れているみたいですしね。陽当たりもまぁまぁでしょ。ただ隣の価格や間取りも気になるところです!
No.161  
by 契約済みさん 2013-05-20 14:08:56
東側を契約しました。大規模な工事をするので騒音はそれなりにすると思います。
騒音もありそうですが、地盤が弱い地域なので基礎工事の際の振動がどの程度あるのかの方が
気になります。
景観は悪くなりますが、風が強い地域みたいなので隣ができることで少しはよくなるかなと思っています。
あまりにも風が強いと窓がガタガタうるさい可能性がありますので。
No.162  
by 契約済みさん 2013-05-20 23:27:31
東にマンション出来る事で、結果的にはプラスばかりなんですね!
東にも早く出来て欲しいですね(^_^)/
No.163  
by 契約済みさん 2013-05-24 07:13:22
先日、オプションの打合せに行ってきました。
もう約330戸が成約済となっています。
バラも25戸程ついてましたから、残りは約25戸です。
モデルルームオープンから7ヶ月なので凄い勢いです。
購入したマンションの売行きが順調だと安心します。
No.164  
by 匿名 2013-05-24 08:14:56
オプションといえば、カスタムメードに掛けた
費用は幾らぐらいか、晒せ!

ちなみに私は、約80万円
これは高い方?低い方?
No.165  
by 契約済みさん 2013-05-24 22:15:09
参考になるかわかりませんが、
ウチは160万円くらいでした。
No.166  
by 契約済みさん 2013-05-25 00:17:01
160万ってすごいね。うちはその半分以下。
No.167  
by 契約済みさん 2013-05-25 00:56:36
>>158
えらそうだな。なんで上から目線なんだ。
近所でなければ、いいんだけど。同じ住人というのが、なんかテンションさがる。
何かあるごとに細かいこと言うんだろうし。
入居後、しゃしゃりでないでね。
No.168  
by 契約済みさん 2013-05-25 10:25:59
昨日、近くまで行ったので見てきました。
南棟は、6階まで出来てました。
No.169  
by 契約済みさん 2013-05-25 10:28:03
駐車場と中央棟です。
No.170  
by 契約済みさん 2013-05-25 10:30:23
駅前に居酒屋できるみたい(笑)
今は、華の舞しかないんですよね…(^-^;
No.171  
by 契約済み 2013-05-25 14:41:32
駐車場すでにそれらしくなってますね^ ^

楽しみです☆
No.172  
by 契約済みさん 2013-05-26 00:40:32
皆さん、アンケート届きましたか?
No.173  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-05-26 12:51:04
届きましたよ。
もう投函しましたが
なかなかのボリュームでした(笑)
No.174  
by 契約済みさん 2013-05-28 16:47:22
アンケート、結構大変ですよね…(^-^;
でも、隣のマンションも、早く完売してもらいたいので、協力したいと思います!
No.175  
by 契約済みさん 2013-05-31 09:36:31
>>166
あははwうちは更にその半分以下だよ・・・・
No.176  
by 契約済みさん 2013-06-01 00:15:11
となりのテーブルに居た人は、有償オプションゼロって担当者に言ってたよ。ちょっと驚いた。ちなみにうちは150↑だったよ。
No.177  
by 契約済みさん 2013-06-01 14:11:56
それうちかも…(笑)
No.178  
by 契約済みさん 2013-06-01 17:24:23
オプションは舞い上がって付けちゃったけど、外注で食器棚などの造作家具や食洗機が安くつけられると知って、ちょっと後悔。インテリアフェアでは舞い上がらないようにしなきゃなあ。いっそ行かない方がいいかしら。
No.179  
by 契約済みさん 2013-06-01 21:24:58
うああ、うちも食洗機付けちゃった。もっと安く上げられたかも・・・。
No.181  
by 契約済みさん 2013-06-01 22:16:01
ネットで調べましたが、工事費込みで12万〜でした。また、外注だと引き出し表面と食洗機の一体感が無くなるような気がして、オプションで購入しました。
No.182  
by シエルテラス入居予定♪さん 2013-06-02 00:46:33
私も食洗機つけました(^o^;)
あとカラーチェンジを数か所と、キッチンのグレードアップ、
ピクチャーレールやお風呂周りのOPで70弱でした。

100万超えの方やっぱりモデルルームのように
人工大理石のキッチンとか、色々と拘られたのですかね♪
うちも投資金額があればなぁ〜(^m^;)羨ましい。。笑

ちなみに皆さん、食器棚ってどうされました?
オプションでつけました?それとも自己手配??
No.183  
by 契約済みさん 2013-06-02 09:31:20
地震で倒れる心配ないからと、オプションにしました。でもモデルルームのよりも幅が無いものなので、どんな作りになるか心配でもあります。
No.184  
by 契約済みさん 2013-06-02 12:36:12
こんにちは。うちは食器棚はオプションでつけました。キッチンの天板の色があまり気に入らなかったんで、5万円で変更したんですが、金額のプラス無しでオプションの食器棚(広いほうのモデルルームにあったタイプ)の天板も同じものにしてくれるということだったので。 我が家はオプションの金額の1/3が食器棚です。
No.185  
by シエルテラス☆入居予定さん 2013-06-02 17:21:13
うちもオプションで食器棚を付けました。
本当は手持ちの食器棚を置きたかったのですが、地震の時 心配なので…(^_^;)

レンジ台を置くスペースを考えて、今のよりも小さいタイプになってしまったので、今から少しずつ食器の整理をしてます☆

ちなみに食洗機、うちも迷いましたが、後で付ければ良かったと後悔したくなかったので、入れましたよ(^O^)

インテリア内覧会では、冷静に検討したいですね~(笑)
No.186  
by 契約済みさん 2013-06-04 10:20:26
うちは食器棚は、結婚当初から使っている物を使い続けます(^-^;
とても気に入っているし、思い入れもあるから…(^-^;
それに合わせて、カウンターやフローリングの色を決めたようなものです(笑)
その代わり、お風呂や玄関にお金をかけました(*^^*)
食洗機も、後々の工事が煩わしいかと思い、一応つけておきました。
No.188  
by 契約済みさん 2013-06-04 18:00:02
187さん>
うちも後付けにしようと思ってるんですが
ディープタイプできれいにおさまりますか

縦のサイズが気になってます。
No.190  
by 契約済みさん 2013-06-07 17:19:47
最近東向きの角部屋の間取りが出てるけど、キャンセルが出たのかな??なんか魅力的。
No.191  
by 契約済みさん 2013-06-07 21:29:46
食洗機は越谷の外注業者で面材も同じので手配して、マンションオプションと同じようにつけてくれるようですよ。
No.193  
by 匿名 2013-06-08 18:12:07
>>190

朝日が差し込む角部屋!魅力ですね
No.194  
by 契約済みさん 2013-06-11 19:26:10
>>190 さん
最終期?の販売開始住戸じゃないでしょうか
何期かに分けて販売してますから、これまで販売していなかった
部屋にまだ角部屋が含まれていたのかもしれませんね
No.195  
by 契約済みさん 2013-06-12 22:05:29
インテリアフェアって、まだですかねぇ。
No.196  
by 契約済みさん 2013-06-14 08:25:47
195さん

確かに…
予定ではそろそろなはずですよね!
No.197  
by 契約済みさん 2013-06-15 13:06:32
営業からインテリアフェアは7月と言われましたが。
No.198  
by 契約済みさん 2013-06-16 21:03:49
本日届いたConstruction Report vol.4 にインテリア・リフォーム相談会
は8月初旬頃と記載されていました。
No.199  
by テールテラス契約済みさん 2013-06-18 22:48:12
先日契約しました。
修繕積立金が低く感じるのですが、
みなさんはどう感じましたか?
No.200  
by マンション住民さん 2013-06-19 07:44:39
修繕積み立て金は、業者は最初に購入しやすい見積りに見せる為に低く設定します。一番大事なのは10年目以降の計画です。修繕積み立て金は毎年上がっていきますが、その上げ幅の確認と内容が伴っているかの確認ですが、これは我々素人では、なかなか適切に判断出来ません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる