株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

133: 契約済みさん 
[2013-05-06 14:54:15]
3階契約しました。
・エレベーターを極力使わず階段で行動できるという事
・災害時低層の方が何かと便利なんじゃないかという事
・小さい子供がいる事
・上層は抽選が多かったこと
です。
134: 住民でない人さん 
[2013-05-06 17:31:32]
>125 同感です。お金に余裕があれば、高層階に決まってます。ただ、ここの8階ぐらいでは高層とはいいませんよ。
135: 契約済みさん 
[2013-05-06 19:30:22]
お金に余裕があっても高い所は苦手なので低層で十分です。
こういう人もいますから。
136: 契約済みさん 
[2013-05-06 20:38:49]
低層階だとお金がないって思われるのは嫌だな~。数百万しか変わらないのにね~。
137: 契約済みさん 
[2013-05-06 21:11:18]
>132さん
インテリア説明会は7月下旬頃に二回程度行われるらしいです。

ところで、
洗面ボウルについて、みなさんはマットとグロスどちらにしましたか?
マットにしたのですが、絵の具道具や染め剤等が染み込んだりしないか心配になってきました。
138: 住民でない人さん 
[2013-05-06 21:35:58]
低層階=お金がない ではないと思います。一般的には人気がないので、安いのです。
139: マンション住民さん 
[2013-05-07 01:28:08]
都内の一等地のマンションと比べられて所得レベルの比較をされるならまだしも、しょせん、越谷の同じマンションで、上層階だから金持ちとか言っていて恥ずかしくないですか?
141: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-05-07 08:19:02]
>137さん
私もマットにしました。担当の方曰く、マットも
コーティングしてあるから大丈夫ときいたのですが
確かに不安な点もありますよね(^o^;)

142: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-05-07 11:43:45]
うちもマットです(^O^)。
モデルルームのを見て、あまり深く考えずに、この形なら悪くないと選んだのですが、着色の心配は思いつきませんでした(^_^;)
でもコーティングしてあるのなら安心ですね☆

7月のインテリア内覧会、楽しみです♪
143: 契約済みさん 
[2013-05-07 20:08:39]
我が家もマットにしました。私も汚れが心配だったのですが、担当者の方からは光沢と変わらないと聞きました。あと、マットの方が傷が目立ちにくい(らしい)ので(^^)
144: 契約済みさん 
[2013-05-07 20:35:37]
うちもマットです。2年前に洗面台をリフォームしたんですが、上履きや砂まみれの靴をガシガシ洗っていたせいか細かい傷が付いてしまったので、マットならいいかなあって。水まわりのコーティングもしたいなあと思っています。価格と相談ですが(^-^;)もらったパンフレット見るとインテリアフェアで案内あるみたいですね。
145: 契約済みさん 
[2013-05-07 20:54:54]
先日、3ヶ月ぶりに現地へ行ってみたところ、ソレイユテラスは5階部分まで出来ていました!
大京から送られてくる工事進捗情報だとまだ1階部分だけと思っていたので、かなり進んでいてビックリしました(^^;)

あと、数ヶ月前まで閑散としていた南口ですが、住宅展示場などの建物が増えて、少し活気が出てきた印象でした。
2013年オープン予定のエコオープン・エアモールもどんな雰囲気のお店が並ぶか楽しみです♪

インテリア内覧会も楽しみですね~。
先日、3ヶ月ぶりに現地へ行ってみたところ...
146: 契約済み 
[2013-05-07 21:49:52]
137です。
みなさん、ありがとうございます!

マットを選んだ方が多いようですね
グロスタイプがモデルルームで見れたらもっと考えやすかったんですが
コーティングしてあるなら安心ですね!
長く使うなら細かい傷も付きそうですし、マットで良かったです。
みなさんのおかげでスッキリしました。
147: 契約済みさん 
[2013-05-10 20:54:31]
ソレイユ完売と公式HPに出てますね!
148: 契約済みさん 
[2013-05-13 08:46:28]
こちらが聞かない限り、あまり詳細な説明がない東の大京マンション計画。その後どうなったんでしょうかね。
149: 契約済みさん 
[2013-05-13 21:55:31]
担当者から連絡きましたよ!

計画が決まりました…って!

ご迷惑をお掛けすると…
150: 契約済みさん 
[2013-05-13 22:02:57]
私も連絡きました。
設計図等送ってもらえるみたいで。

しかし、東のマンションとは向かい合わせにはならないし、影響はないようにしました!と報告もらいました。

一安心ですね。
151: 契約済みさん 
[2013-05-15 09:25:47]
149さん、ご迷惑とは日陰になるということでしょうか?
152: 入居済みさん 
[2013-05-15 23:34:30]
151さん

建築時の騒音、道路規制などみたいです。

こちらが入居するくらいに作り出すそうなので
完成まで一年間くらいは迷惑かけると。。
153: 契約済みさん 
[2013-05-16 11:15:50]
返答ありがとうございます。
東が楽しめるのは、それからになりそうですね。
154: 契約済みさん 
[2013-05-16 20:23:23]
はじめて投稿します。

妻が、入居後に犬を飼いたいと言い出しました。

どなたか犬を飼っている(飼う予定である)という方は、いらっしゃいますか?

マンションに犬ってどうなんでしょう?

ちなみに私は、妻に反対しています。
156: 契約済みさん 
[2013-05-16 22:32:18]
犬にとっても散歩コースもよさそうですね。
飼ってもよいですが、周りの配慮としては吠えない犬ということです。
家にいて犬の声が毎日他の家から聞こえると、ノイローゼになる人もでてきます。
もし飼うなら、吠えない、飛びつかない、犬がいいのではないでしょうか?
157: 契約済みさん 
[2013-05-16 22:54:46]
今住んでるマンションで小型犬を飼っています。スピーカー犬と異名を持つ犬種ですが、子犬の時からしつけをしたら、全く吠えず、人懐っこくなりました。実家にいる頃から通算4頭ですがやっぱり最初のしつけが肝心です!ただ、最初のトイレトレーニングで新築マンションが汚れたらストレスになりそうですね(^_^;)
158: シエルテラス入居予定♪さん  
[2013-05-17 01:50:06]
>154 さん

ペットに関しては色々なご意見あると思いますので
是非奥様とじっくり話し合われてくださいね。

ただ、他の方が仰っている様に、
しっかり最低限のマナーを守っていただければ…と思っています。

最近の飼い主さんたちは以前に比べ、
マナーの良い方が増えてきているかとは思いますが
やはり中には【動物が苦手】という方もいらっしゃると思います。

集合住宅ですと、どうしても室内での鳴き声・排泄物の未処理臭など
他世帯への配慮が必要不可欠ですし、敷地内の緑道等で好き勝手糞尿をされるのも
(当方動物は好きですが)あまり行き過ぎてしまうといい気はしませんので。

皆が共有・共存する場所なので、自他共に気持ちよく受け入れあいたいですね。
159: 契約済みさん 
[2013-05-19 23:08:40]
隣のマンションの設計図が届きました。
エレベーター近くの部屋がちょっと景色が悪くなってしまうみたいです。


資料届いた方、騒音はどう思いますか?
160: 契約済みさん 
[2013-05-20 00:15:12]
隣の影響はさほどないのではないでしょうか。20~30メートル位離れているみたいですしね。陽当たりもまぁまぁでしょ。ただ隣の価格や間取りも気になるところです!
161: 契約済みさん 
[2013-05-20 14:08:56]
東側を契約しました。大規模な工事をするので騒音はそれなりにすると思います。
騒音もありそうですが、地盤が弱い地域なので基礎工事の際の振動がどの程度あるのかの方が
気になります。
景観は悪くなりますが、風が強い地域みたいなので隣ができることで少しはよくなるかなと思っています。
あまりにも風が強いと窓がガタガタうるさい可能性がありますので。
162: 契約済みさん 
[2013-05-20 23:27:31]
東にマンション出来る事で、結果的にはプラスばかりなんですね!
東にも早く出来て欲しいですね(^_^)/
163: 契約済みさん 
[2013-05-24 07:13:22]
先日、オプションの打合せに行ってきました。
もう約330戸が成約済となっています。
バラも25戸程ついてましたから、残りは約25戸です。
モデルルームオープンから7ヶ月なので凄い勢いです。
購入したマンションの売行きが順調だと安心します。
164: 匿名 
[2013-05-24 08:14:56]
オプションといえば、カスタムメードに掛けた
費用は幾らぐらいか、晒せ!

ちなみに私は、約80万円
これは高い方?低い方?
165: 契約済みさん 
[2013-05-24 22:15:09]
参考になるかわかりませんが、
ウチは160万円くらいでした。
166: 契約済みさん 
[2013-05-25 00:17:01]
160万ってすごいね。うちはその半分以下。
167: 契約済みさん 
[2013-05-25 00:56:36]
>>158
えらそうだな。なんで上から目線なんだ。
近所でなければ、いいんだけど。同じ住人というのが、なんかテンションさがる。
何かあるごとに細かいこと言うんだろうし。
入居後、しゃしゃりでないでね。
168: 契約済みさん 
[2013-05-25 10:25:59]
昨日、近くまで行ったので見てきました。
南棟は、6階まで出来てました。
昨日、近くまで行ったので見てきました。南...
169: 契約済みさん 
[2013-05-25 10:28:03]
駐車場と中央棟です。
駐車場と中央棟です。
170: 契約済みさん 
[2013-05-25 10:30:23]
駅前に居酒屋できるみたい(笑)
今は、華の舞しかないんですよね…(^-^;
駅前に居酒屋できるみたい(笑)今は、華の...
171: 契約済み 
[2013-05-25 14:41:32]
駐車場すでにそれらしくなってますね^ ^

楽しみです☆
172: 契約済みさん 
[2013-05-26 00:40:32]
皆さん、アンケート届きましたか?
173: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-05-26 12:51:04]
届きましたよ。
もう投函しましたが
なかなかのボリュームでした(笑)
174: 契約済みさん 
[2013-05-28 16:47:22]
アンケート、結構大変ですよね…(^-^;
でも、隣のマンションも、早く完売してもらいたいので、協力したいと思います!
175: 契約済みさん 
[2013-05-31 09:36:31]
>>166
あははwうちは更にその半分以下だよ・・・・
176: 契約済みさん 
[2013-06-01 00:15:11]
となりのテーブルに居た人は、有償オプションゼロって担当者に言ってたよ。ちょっと驚いた。ちなみにうちは150↑だったよ。
177: 契約済みさん 
[2013-06-01 14:11:56]
それうちかも…(笑)
178: 契約済みさん 
[2013-06-01 17:24:23]
オプションは舞い上がって付けちゃったけど、外注で食器棚などの造作家具や食洗機が安くつけられると知って、ちょっと後悔。インテリアフェアでは舞い上がらないようにしなきゃなあ。いっそ行かない方がいいかしら。
179: 契約済みさん 
[2013-06-01 21:24:58]
うああ、うちも食洗機付けちゃった。もっと安く上げられたかも・・・。
181: 契約済みさん 
[2013-06-01 22:16:01]
ネットで調べましたが、工事費込みで12万〜でした。また、外注だと引き出し表面と食洗機の一体感が無くなるような気がして、オプションで購入しました。
182: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-06-02 00:46:33]
私も食洗機つけました(^o^;)
あとカラーチェンジを数か所と、キッチンのグレードアップ、
ピクチャーレールやお風呂周りのOPで70弱でした。

100万超えの方やっぱりモデルルームのように
人工大理石のキッチンとか、色々と拘られたのですかね♪
うちも投資金額があればなぁ〜(^m^;)羨ましい。。笑

ちなみに皆さん、食器棚ってどうされました?
オプションでつけました?それとも自己手配??
183: 契約済みさん 
[2013-06-02 09:31:20]
地震で倒れる心配ないからと、オプションにしました。でもモデルルームのよりも幅が無いものなので、どんな作りになるか心配でもあります。
184: 契約済みさん 
[2013-06-02 12:36:12]
こんにちは。うちは食器棚はオプションでつけました。キッチンの天板の色があまり気に入らなかったんで、5万円で変更したんですが、金額のプラス無しでオプションの食器棚(広いほうのモデルルームにあったタイプ)の天板も同じものにしてくれるということだったので。 我が家はオプションの金額の1/3が食器棚です。
185: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-06-02 17:21:13]
うちもオプションで食器棚を付けました。
本当は手持ちの食器棚を置きたかったのですが、地震の時 心配なので…(^_^;)

レンジ台を置くスペースを考えて、今のよりも小さいタイプになってしまったので、今から少しずつ食器の整理をしてます☆

ちなみに食洗機、うちも迷いましたが、後で付ければ良かったと後悔したくなかったので、入れましたよ(^O^)

インテリア内覧会では、冷静に検討したいですね~(笑)
186: 契約済みさん 
[2013-06-04 10:20:26]
うちは食器棚は、結婚当初から使っている物を使い続けます(^-^;
とても気に入っているし、思い入れもあるから…(^-^;
それに合わせて、カウンターやフローリングの色を決めたようなものです(笑)
その代わり、お風呂や玄関にお金をかけました(*^^*)
食洗機も、後々の工事が煩わしいかと思い、一応つけておきました。
188: 契約済みさん 
[2013-06-04 18:00:02]
187さん>
うちも後付けにしようと思ってるんですが
ディープタイプできれいにおさまりますか

縦のサイズが気になってます。
190: 契約済みさん 
[2013-06-07 17:19:47]
最近東向きの角部屋の間取りが出てるけど、キャンセルが出たのかな??なんか魅力的。
191: 契約済みさん 
[2013-06-07 21:29:46]
食洗機は越谷の外注業者で面材も同じので手配して、マンションオプションと同じようにつけてくれるようですよ。
193: 匿名 
[2013-06-08 18:12:07]
>>190

朝日が差し込む角部屋!魅力ですね
194: 契約済みさん 
[2013-06-11 19:26:10]
>>190 さん
最終期?の販売開始住戸じゃないでしょうか
何期かに分けて販売してますから、これまで販売していなかった
部屋にまだ角部屋が含まれていたのかもしれませんね
195: 契約済みさん 
[2013-06-12 22:05:29]
インテリアフェアって、まだですかねぇ。
196: 契約済みさん 
[2013-06-14 08:25:47]
195さん

確かに…
予定ではそろそろなはずですよね!
197: 契約済みさん 
[2013-06-15 13:06:32]
営業からインテリアフェアは7月と言われましたが。
198: 契約済みさん 
[2013-06-16 21:03:49]
本日届いたConstruction Report vol.4 にインテリア・リフォーム相談会
は8月初旬頃と記載されていました。
199: テールテラス契約済みさん 
[2013-06-18 22:48:12]
先日契約しました。
修繕積立金が低く感じるのですが、
みなさんはどう感じましたか?
200: マンション住民さん 
[2013-06-19 07:44:39]
修繕積み立て金は、業者は最初に購入しやすい見積りに見せる為に低く設定します。一番大事なのは10年目以降の計画です。修繕積み立て金は毎年上がっていきますが、その上げ幅の確認と内容が伴っているかの確認ですが、これは我々素人では、なかなか適切に判断出来ません。
201: 契約済みさん 
[2013-06-20 21:33:39]
シエルテラスは、残り3戸(全てバラ付き)なのでそろそろ完売しそうです。
テールテラス、ヴェールテラスも残り僅か。
竣工前に完売しそうです。
202: 匿名 
[2013-06-21 13:02:31]
インテリアフェアでの人気の取扱いは何なのでしょう。みなさんは、
明らかに量販店よりも高くなるであろうエアコン
等も購入されるのでしょうか?
203: 契約済みさん 
[2013-06-21 13:30:58]
うちはエアコンとカーテンは外注します。鏡を検討しようと思ってます!
204: 匿名 
[2013-06-21 14:05:25]
確かに鏡は良かった。
バルコニーにタイル張りたいんだけど、これは
インテリアフェアでよかったのかな?
205: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-06-28 18:34:13]
昨日見てきましたー♪
びびりな私は工事現場で働く方々の出入りの多い正門側から
撮ることができず西側ばかりですが。。

調整池に鯉がたくさんいましたよ♪
昨日見てきましたー♪びびりな私は工事現場...
206: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-06-28 18:36:21]
池からの写真
池からの写真
207: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-06-28 18:38:17]
西側のコインパーキングと戸建
駅前の8階建ての建物とは距離が結構ありました
西側のコインパーキングと戸建駅前の8階建...
208: 契約済みさん 
[2013-06-29 07:55:45]
おお、進んでますね。
私も近々見に行こうかと思ってます。
209: 契約済みさん 
[2013-06-30 00:16:42]
今日、久しぶりにモデルルームに行ってきましたが、シエルテラスも完売していました。
残り少なくなってきましたね。
210: 契約済みさん 
[2013-06-30 22:07:25]
年明けから売行きが急激に伸びた気がします。
残りはあと10戸位です。
ここまでくれば竣工前完売は確実でしょう。
郊外マンションの竣工前完売は稀少です。
そういえば、グランアルトの外観って、ライオンズと殆ど変わらないですね。
214: 契約済みさん 
[2013-07-04 14:05:45]
インテリアフェアの案内はまだですかね〜待ち遠しいです。一回だけでなく何回かやって頂ければ良いのですが。
215: 契約済みさん 
[2013-07-06 14:24:48]
インテリアフェアの案内きましたね(^-^)/
216: 契約済みさん 
[2013-07-07 09:28:43]
インテリア説明会って、行かなくても大丈夫ですか?
とくにオプションは考えてなくて
後で自分たちで探したりしながら部屋を作っていきたいねっと話している夫婦なんですが…。

ただバイクは抽選と聞きました。
このインテリア説明会で抽選に応募?するんですかね?

って、直接聞けよ!って話かもしれませんが…

217: 契約済みさん 
[2013-07-07 10:25:00]
うちは まだ案内状きてません。沢山入居者がいるので、日時が違うんですかね~。
特にインテリアを頼むつもりなければ、行かなくても良いと思いますよ(^O^)

バイクは抽選って、駐輪場の事ですか?
218: 契約済みさん 
[2013-07-07 11:34:56]
我が家にも昨日案内状が届きましたが、でも高いですね。
エアコンもメーカー希望価格との対比なので割り引されているように見えますが、
量販店と比べても大分高く、また工事費も別です。
カーテンやコーティングなども説明会で話を聞いてから決めようと考えています。

シエルテラスも完売したようですね。
219: 契約済みさん 
[2013-07-07 20:45:32]
インテリアフェアの案内来ましたが、ちょいとお値段が・・・。
218さん同様、説明を聞いてから、外部業者への発注も考えようと思ってます。
どこか良さそうな業者ありますでしょうか。
220: 契約済みさん 
[2013-07-07 22:38:58]
217さん

駐輪場じゃなく、
バイクは15台しかスペースないから
希望の人は抽選になっちゃうかもしれませんね!
と言われました。

自分はバイクと言っても原付なので
ん〜直接聞いてみます!
221: 契約済みさん 
[2013-07-08 09:48:21]
やっぱりオプション高いですね…。

例えばエコカラットやエアコンを外注する場合、入居後の作業となるのしょうか?
入居前に各業者に入って作業してもらうことって出来たりするんですかね?
222: 契約済みさん 
[2013-07-08 10:57:03]
217です。

バイクは15台しか置けないんですね~

直接聞いてみたほうが早そうですね☆

うちも案内状が届きました。料金が高い…フェアで頼もうと思ってたエアコン設置は、入居してから外注する事にしました(^_^;)
223: 契約済みさん 
[2013-07-13 22:39:21]
斉藤さん2を見ていてますます早くこの街に住みたいなと思いました(^-^)/
225: マンション住民さん 
[2013-07-16 01:11:38]
エアコンなんて、後からヤマダやコジマみたいな量販店で付けた方が、かなり安くはずですよ。
226: 契約済みさん 
[2013-07-16 17:52:55]
皆さん、バルコニーのタイルはどうしてますか?
インテリアフェアで頼むか、外注か、費用的にはどうでしょうか.
検討済みの方はいらっしゃいますか?
227: 契約済みさん 
[2013-07-19 22:14:02]
グランアルト夏祭りのお知らせが来ましたが、草加市の花火大会はグランアルトから、よく見えると言うことなのでしょうか?
228: 契約済みさん 
[2013-07-23 14:42:41]
花火は南側の棟は見えるそうですが、それ以外は駄目と営業の方に聞きました。
229: 匿名 
[2013-07-24 17:35:11]
226さんへ
施工期間:2日
施工面積:エコカラット2面 7.41㎡
     バルコニータイル13.67㎡
価 格 :エコカラット¥150,000
     バルコニータイル¥200,000

参考まで
230: 契約済みさん 
[2013-07-24 19:05:13]
花火はソレイユなら、お部屋から観れそうですね。でも、南側は低層住宅しか建たないと聞いてるから、池の周りにベンチもあるし、ソレイユ以外の住民も楽しめそうですね。
231: 契約済み 
[2013-07-27 00:33:22]
インテリアの説明は話だけ聞きにー8月にいきますが、
地元の工務店にすべて頼むと思います。


エコカラットにしたりしても、ルクシルの代理店に
頼んだ方が安いし、そういう工務店は
マンションのオプションが高いことは言われるまでもなく
知ってますしね。

なので工務店同士でせらせて、必要経費を安く
抑えようと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる