株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

63: 契約済みさん 
[2013-03-11 23:55:46]
ニッチを検討してたものです
LED電球やスイッチ含めてだいたい16万くらいでした。

ニッチのカウンターはキッチンカウンターと同色になるとのことです
64: ソレイユテラス契約済みさん 
[2013-03-12 06:35:35]
トイレをシステムトイレに変更したいなと考えているのですが、先日相談したら
あっさりとできませんと回答がありました。

配管の都合上、難しいとのこと。

配管の影響はもっともらしい理由ですが、水回りの話なので配管は近くにある
はずなので、できなくはないのではと思っています。

どなたか検討されているでしょうか?

こんな感じのおしゃれなトイレにしていければと。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00035/
65: 契約済★南側入居予定 
[2013-03-12 08:54:03]
>63さん
情報をありがとうございます。
そうですか…16万もするんですね…
カウンター?キャビネット?をつけるタイプでも同じくらいの金額ですかね…
小さいな台を設置することも視野に入れて検討してみます。
66: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-03-12 17:24:51]
>63さん

ニッチ16万もするんですね(><)玄関壁に棚をつけるくらいだから
そんなに高くないと思っていましたが..予想以上でした(^^;
今度詳しく仕様も聞いてみます。
情報ありがとう御座いました。
67: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-03-12 20:19:26]
私も予想外の額にビックリです(@_@)

ニッチを取り付けるのって意外と高いんですね~(>_<)

ピンきりなのかも知れませんが…(^_^;)

63さん 情報ありがとうございます(*^o^*)
68: 契約済みさん 
[2013-03-12 23:03:06]
64さん、確かにトイレいいですね。
でも出来ないのはとても残念です。
フローリングの件ですが、もともと汚れ憎く耐久性もあるタイプと打ち合わせで聞きましたが、コーティングはやらない方が良いのでしょうか。
イメージはイオンレイクタウンの様にピカピカで滑らない床にしたいのですが、このフローリングはその様にコーティング出来るのでしょうか?
69: 契約済みさん 
[2013-03-12 23:06:03]
うちもピクチャーレール注文しました。
12000円は確かに高いですが、外付けと違って天井に埋め込まれているからすっきりしていいですよ。
70: 契約済みさん 
[2013-03-14 16:55:01]
低層階なので有償無償カスタムの契約が終わりました。
楽しみすぎて気が遠くなるほど一年が長そうです。

71: 契約済みさん 
[2013-03-14 20:33:03]
70さん、どのような家にするのですか?
よろしければ参考にさせて頂ければ嬉しいです。
72: 契約済みさん 
[2013-03-14 23:56:08]
>69さん ピクチャーレールの件ですが、どの段階で注文されましたが?

うちは現段階でセルフセレクトとカスタムオーダーの打ち合わせが終わり、これから最終の契約書送付というところなのですが、この時点で一緒に注文されたのでしょうか。私は、後日のインテリアフェアの段階で注文かと思っていました・・・。情報いただければ幸いです。
73: 契約済みさん 
[2013-03-15 11:48:28]
69さんではないのですが、ピクチャーレールをお願いした者です。
セルフセレクト、カスタムオーダー決めで注文しました。インテリアフェアは家具や備品になるそうです。
74: 契約済みさん 
[2013-03-15 22:03:34]
>73さん、ありがとうございました。

先方に確認したところ、確かにカスタムオーダーでの申し込みになってました。こちらの勘違いで、申し込み損ねました(涙)
直づけにするかどうか、インテリアフェアの時にでも考えたいと思います。
75: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-03-16 12:38:41]
押入れを一部ハンガーパイプをつけるように変更するプランを再度見積りをしてもらったところ、前の見積りと2万しか変わらないので、和室+押入れのままにし、そのかわり水栓グレードアップする事にしました。

残念ですが今後エアコン設置など、インテリアのほうでもお金かかってきますから(>_<)浮いたぶんを、そっちに回すつもりです。

それにしても 変更や有償オプションの価格が高い…(^_^;)
76: 契約済みさん 
[2013-03-16 12:50:17]
4LDKの一部屋を可動間仕切りもなしにリビング拡張しました。
そこに70インチのテレビを壁掛けにしてデカデカカウチソファーを置いて…というのが理想です。
大きめのラグも買う予定なのでオプションは控えめにしました。
本当はあれもこれもオプション付けたかったけれど、オプションは少なめにしてダウンライト照明で雰囲気を出すようにします。

77: 契約済みさん 
[2013-03-17 20:24:47]
マンションについてではないんですけど、保育園についてです。
お子様を保育園に預ける予定の方いらっしゃいますか?いつ頃から入れるために動き出しますか?
78: 契約済みさん 
[2013-03-17 21:07:41]
うちはさくら保育園の4月入所をめざして、越谷市のスケジュールにそって10月に見学、12月に申し込みを入れようと思っています。ポイントで決まる感じなので(市のホームページでわかります)、それを稼ぐため、申し込み前に無認可や保育ママに入れるのもありかと思ってます。かなり倍率高そうなので…
79: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-03-18 20:23:52]
>76 さん

もしこのスレを見ていらっしゃいましたら教えてください。
大きいテレビを壁掛けに・・との事ですが
壁掛けにも色々な方法があると思うのですがどのような方法をご検討中ですか?
(例えば仮壁に据え付けるようなものか、マンションの壁に直接穴を開けて器具を取り付けるか・・とか)
80: 契約済みさん 
[2013-03-18 21:06:54]
今日Construction Report vol.1が送られてきましたが、契約者が
インターネット上で定期的に見られるようになるといいのですが。
81: 契約済みさん 
[2013-03-26 23:33:35]
エコオープン・エアモールの詳細をご存じの方いますか?南口のロータリーに今年出来るので、マンションからも近いですし楽しいモールになれば良いですね。
82: 契約済みさん 
[2013-03-31 20:29:34]
南口駅前を歩いて見ましたけど、戸建の住宅展示場ができるみたいですね。
エコオープン エアモールって何ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる