株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

42: 契約済みさん 
[2013-03-07 23:37:44]
34さん、コーティングの件とても参考になりました。
ありがとうございます。
一度やるとやり直しが出来ないので慎重に検討します。
43: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-03-08 15:11:10]
こんにちは、久々の投稿になりました。
コーティングや有償OPなど、皆さんで共有できる情報が多く
参考にさせていいただいております。

>シエルテラス☆入居予定さん、お返事いただいていたのに
遅くなってしまってごめんなさい(><。)
キッチンの色味について意見本当にありがとう御座います。
是非主人に掛け合ってみようと思います。

カスタムオーダーの見積もりも無事予算範囲内でよかったですね♪
私もまた今月に相談しに行くので情報があればお伝えします★


また、コーティングについての>28 >34 さんのご意見は
一意見として、大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

>38 さん、ダウンライト、モデルルームの仕様とても素敵ですよね^^
以前相談会でお伺いしたところ、LEDライトで1つにつき2~3万円と聞きました。(若干失念気味ですが。。)
15箇所以上ですと単純計算でも30万前後になってしまいますかね・・
(1月上旬のうる覚え情報なので参考までに受け止めてください^^;)

やはりダウンライトは光力が弱いため外付け照明と組み合わせて使うことが多いので
価格によっては可動式シーリングライトなどと組み合わせたほうが良いかもしれないですね。
http://item.rakuten.co.jp/beaubelle/beaubelles05/
44: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-03-08 17:25:04]
24さん、うちはベランダの床も有償オプションでタイルを入れる予定です。ウッドタイプがおしゃれで良いなと思いましたが、イメージ的に滑りそうな気がするので(>_<)タイルにする事に…フローリングの色がエクセルブラウンなので、それに近い色にしようか考え中です(^O^)
46: 契約済みさん 
[2013-03-08 19:02:58]
ベランダのタイルやウッドデッキは確かにお洒落ですけど、虫が沸くってよく聞きます。
今もネットで調べていたのですが、少し躊躇してしまいます。
リビングとの広がりが出来ていいんですけどね。長年生活していくとなると掃除も大変じゃないのかと、
心配です。
47: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-03-08 20:12:34]
そうなんですか~虫が沸くとは知らなかったです(*_*)

どんな材料でも沸くんですかねぇ(>_<)

ありがとうございます。参考になりました(^O^)
48: 契約済みさん 
[2013-03-08 20:19:38]
ウチもベランダのタイルやりたかったのですが、こちらのスレッドであまり評判よくなかったので、やめることにしました。お金もないですし…。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
49: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-03-08 21:00:13]
スレッド 覗いてみました。確かに費用がかかるわりに、あまり良くないみたいですね~(^_^;)
50: 契約済みさん 
[2013-03-09 11:21:29]
南側を契約した者です。

うちも窓のUVフィルム考えてますが、やはり外部業者の方が安くあがるみたいですね。

あと、ピクチャーレールの取り付けを考えていますが、付ける予定の方おられますか?やはりここも外部で、といったところでしょうか。6月頃にインテリア関係の相談会があるみたいなので、とりあえずそれを聴いてからと思っているのですが。なにぶん初めての経験なので、ここで皆さんの情報を参考にさせていただきたいと思います。
51: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-03-09 12:51:01]
やはりベランダのタイルは賛否両論なんですね(^_^;)
階層によっても意見が様々なようなので
もう少し調べてみようと思います。

また、当方、テレビを置き型ではなく
壁掛けにしたいと思っているのですが
同じように壁掛け予定の方はいらっしゃいますか?

マンションだと施工あたって色々制限もでてくると思うので
IKEAなどにあるような、テレビボードに仮壁のついたような
ものにするか、直接壁に施工を施すものにしようか悩んでいます。
以前にホチキスで出来る物も見ましたし…。
実際どれがいいものか…。

現在壁掛けの方や、予定されていらっしゃる方
宜しければ、意見を聞かせてください。
52: 契約済みさん 
[2013-03-09 12:51:15]
内装の打ち合わせが終了した者です。
ピクチャーレールお願いしました。外部にお願いしようと思いましたが、天井に埋め込むタイプがあり見た目重視ですが
お願いしました。1m、16000円ぐらいだったと思います。
53: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-03-09 17:26:20]
今日 内装の打ち合わせに行ってきました。本当は無償有償セレクトを決定するつもりでしたが、先日届いたカスタムオーダーの見積りの内容が押入れの工事費用のみの記載で和室を洋室に変更する場合、25万プラス19万という事になると聞き、とりあえず保留にしました。

もう少し金額をおさえられるか再度 押入れの見積りを早急に出してもらい、決まったら書類を郵送する事に…期日までギリギリなので間に合うか心配(>_<)

予算オーバーなら和室のままにするつもりです。

私達がきちんと確認しなかったのもありますが、よく目を通して、わからないところがあったら 聞いたほうが良いですよ~。
54: 契約済みさん 
[2013-03-09 17:56:55]
押入の工事費用?私達も和室から洋室に変更するのですが、25万のみで押入は3パターンから無料で選びました。
特別な押入にするのですか?
私達ももう内装終わっているので、それで契約しています。
間違えだといいですね。
55: シエルテラス☆入居予定さん 
[2013-03-09 20:36:34]
うちは押入れ部分を半分にして、ハンガーパイプをつけようと思って…(^O^)

私達も3パターンの中から選ぶ事を考えたんですが、廊下の収納部分を潰したくなかったので、規格外のプランになってしまったんです。

今回の件は先方も説明不足だったという事で再度見積を検討してくれるような流れになりました☆
56: 契約済みさん 
[2013-03-09 21:05:02]
>52さん、ピクチャーレールの情報ありがとうございます。16,000円ですか、見た目を重視するか価格を重視するか、悩むところですね。取り付け位置も含めてもう一度考えたいと思います。
57: 入居予定さん 
[2013-03-10 11:53:18]
ピクチャーレールは外付けでタイプで外注だとmあたり4,000円なんてところもあるので、値段的には惹かれますよねぇ。
TOSOの白いやつなんでほとんど目立たないから、予算的にも安いもので納めてしまおうかと思っています。
これからいろんなものにお金がかかりますからねぇ。
58: 契約済★ 
[2013-03-10 14:41:17]
いつも拝見して参考にさせていただいています。
ところで、どなたか玄関のニッチご検討の方、いらっしゃいますか?金額はどれくらいなのでしょうか?
あんまり高いようなら、ニッチの代わりに、玄関に小さめチェストを置いて、写真飾ったり、鍵の置き場にしてもよいかな、と検討中です。
59: 契約済みさん 
[2013-03-10 15:15:04]
>57さん。

外注で4,000円ですか、1/4ですねぇ。悩みますねぇ。他に必要となるものとのバランスを考えるしかなさそうですね。
60: シエルテラス入居予定♪さん 
[2013-03-10 19:29:52]
>58さん ニッチ私も気になっています。 
玄関にニッチがあると便利そうですよね。 

次回(来週末)相談会に行くので詳しく聞いてみます。 
もしすでにわかってらっしゃる方がいれば意見下さい♬
61: 契約済みさん 
[2013-03-11 14:55:28]
キッチンのカウンター天板をフラットにした場合、水返しが全部の“辺”についてしまうそうです。
ウチはそれが見た目にいやだったので、取ってくださいと注文したところ50,000円かかりますとのことでした。
う~ん、いちいち高いなぁ…。
取り急ぎ、情報共有でした。
62: 契約済★南側入居予定 
[2013-03-11 15:30:06]
>60さん
レスをありがとうございます。
私は打ち合わせがまだ先なので気になってしまって…
情報共有嬉しいです!ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる