注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県新潟市東区か北区辺りで低価格で新築を建てるならどこが良いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県新潟市東区か北区辺りで低価格で新築を建てるならどこが良いでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-03-01 22:49:26
 削除依頼 投稿する

私33歳。妻、子供一人の三人家族。妻は出産を気に退職しまして私の年収が400万ほどです。今は家賃64000円の大○建託木造アパートに暮らしております。
子供の成長とともに一軒家を検討し始めているところです。
今、検討しているところがディテールホーム、ハーバーハウス、メイクワン、&クリエイト辺りです。まだ先日資料請求をさせてもらったところで今勉強中な感じです。年収も低いですし4LDKの坪30辺りを考えております。
上記の4店で建てたかた、もしくはここが良いのでは?など教えて頂ければ幸いです。
真剣に良い家を建てたいと考えていますので厳しい意見など宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-24 19:13:03

 
注文住宅のオンライン相談

新潟県新潟市東区か北区辺りで低価格で新築を建てるならどこが良いでしょうか?

113: 匿名 
[2014-08-17 13:04:38]
109です。構造の梁は天井下地の中で隠してリビングの見せ梁を付けてもらい、幅10センチ高さ4センチくらいのを2本お願いしました。
114: 匿名さん 
[2014-08-17 13:33:45]
無垢ですか?
115: 匿名 
[2014-08-17 20:22:32]
113です。集成材を塗装してもらいました。無垢にこだわりがあるなら別ですが、塗装するなら集成材でもいい感じになります。
116: 匿名さん 
[2014-08-17 20:32:06]
>>113
集成材柱の二つ割ですね。
材料費、加工費、塗装と込みで
1万円以下です。
正直、追加料金の発生する仕事ではないですよ。
御自身が「かなり無理を聞いてもらってる」と
思うのは自由ですが、、、。
117: 匿名 
[2014-08-20 09:24:18]
113です。私はこの家に満足してますし、建ててもらった工務店には大変お世話になりました。見せ梁以外にもいろいろと無理を聞いてもらいました。
118: 匿名さん 
[2014-08-23 11:51:59]
よかったね。
119: 匿名さん 
[2014-08-27 19:28:19]
わざわざここで「無理を聞いてもらった」って
連呼する意味が分かりません。
120: 匿名さん 
[2014-08-30 18:02:48]
明日も産業振興センターで「リフォームフェア」あるから
行ってみてはどうです?
どの業者さんもいろいろ「無理を聞いて」くれるかもしれませんよ。
121: 匿名さん 
[2014-09-03 22:27:27]
永井、アンクリ、ナレッジ、重川あたりは面白かったけどね。

夢と北都の方針が明らかに変化してるのも

目に見えて分かったし。

ただこの分だとリフォームフェアも続かないんじゃないかな?
122: 匿名さん 
[2014-09-05 22:49:22]
夢と北都の方針ってどう変化してるの?
123: 匿名さん 
[2014-09-07 14:27:08]
夢、パンフや大人数の営業での物量作戦から

施主、もしくは施主候補を掘り下げる、

具体的にはリフォームや紹介、単価の良い(であろう)

人に力を入れる。

以前のように大量にパンフを渡して喋りまくるのは

効率が悪く、経費が掛かると判断したのか??

北都、以前とは別会社、のスタンス。安売り路線も限界か?
124: 匿名さん 
[2014-09-20 17:59:27]
でも安売りしかウリがないんだけどね~
125: 匿名さん 
[2014-09-22 19:06:35]
北都は新潟市だとハーバーハウス、市外、県外だとイシカワあたりに
大分食われてるからね。
それも含めて桧家の傘下に入ったんだろうけど
結構お荷物モードだよね。
126: 匿名さん 
[2014-09-23 21:16:04]
あとスターホームの成長も無視できない。
北都を凌駕してイシカワに拮抗しうる
会社だ。
130: 匿名 
[2014-12-12 23:03:59]
北都は桧家の軍門に下ってかつての勢いはない。
イシカワはアエラホームやハーバーハウスに押されて
失速状況だ。
確かにスターホームあたりが比較的安定して
安く住宅を供給する会社として生き残るだろう。
131: 匿名さん 
[2014-12-23 00:01:23]
確かに北都はもうダメでしょう、、、。
スターホームやハーバーハウスはまだ伸びますね。
アエラホームは判りません。
132: 匿名さん 
[2014-12-23 13:51:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
133: 匿名さん 
[2014-12-30 13:05:32]
スターホームか、確かにあっちこっち建ってるね。
最近内覧会やらないのは紹介と口コミだけで
十分なんだろうね。
134: 匿名さん 
[2015-01-03 15:13:40]
桧家いよいよ新潟進出?
TVCM流してるしパパマルとは
価格帯が違うので競合しない。
って経営者が公言したらしい。
135: 匿名さん 
[2015-02-03 08:52:33]
スターホームってそんなによいのか?

HP見たが、そんなに良いとは思えないが。

年間30棟くらいで、イシカワとくらべるのもいかがなものか?

社員の書き込みくさい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる