注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のスターホームさんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のスターホームさんってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-03-11 21:59:16
 削除依頼 投稿する

現在自宅新築予定で、業者の選定に入っているのですが、最近知り合いからの紹介で新潟市のスターホームを紹介されました。認知度が今一だし、何かしら情報を持っている方教えていただけませんか。

[スレ作成日時]2010-11-23 19:39:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟のスターホームさんってどうですか?

97: 匿名さん 
[2017-06-03 21:16:12]
リクシルは使ってるみたいですね。ダイケンに関しては分かりません。
ただ絶対、ではないでしょう。当然ですが施主が選択するものですし
差額が発生するなら払えばいいだけですし。
紹介8割なら標準装備であっても価格とのバランスがとれていて
施主の満足度が高いのでしょうね。
98: 匿名さん 
[2017-06-25 13:20:12]
リクシルはもちろんダイケンも使ってるよ。上の人も書いてるけど施主の希望でベルテクノとか入れてた人もいたし。
標準装備で十分安いんだから施主も1ヶ所や2ヶ所くらいお金かけたりこだわったりできるんじゃないの。
99: ああ 
[2017-07-02 11:59:11]
あかあかあかあか
100: 匿名さん 
[2017-08-20 09:38:44]
社長の車堂々と見せびらかしているような会社ですので、信用できません。
101: 施工主 
[2017-10-13 22:02:43]
リビング、階段、子供部屋、主寝室、クロスにヒビ割れがあります。再三連絡しましたが結局直してもらえてません。
102: 匿名さん 
[2017-10-21 12:04:35]
多少の隙間は出来るのでは? どの程度なのか、写真があると良いですね。
103: 匿名さん 
[2017-11-20 14:38:02]
さっきバイパスでここの会社のステッカー貼った水色の車。日産ノートかなー?
にめちゃくちゃ煽られたわ
104: 匿名さん 
[2017-11-23 10:21:42]
社員教育が出来ていないという事。
少ない社員数なのに出来ていないのだから、現場のレベルも分かるな。
105: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-13 08:49:46]
>>101 施工主さん

スターホームさんで契約間近なのですが、
もう少し具体的に
どの程度のひび割れで
どのくらいの期間直してもらえていないのか
電話した時の対応等教えて欲しいです。
107: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-16 08:58:42]
新潟のスターホームどうなんですか?
108: 匿名 
[2019-11-30 22:23:42]
安かろう悪かろうです。
後悔?と謳い文句がありますが、知人は後悔しています...
109: 通りがかりさん 
[2020-02-18 23:00:11]
社員も入れ替わり激しいみたいだね
なんらかの闇がありそうな個人経営。
ナニとは言わないけどまでと後じゃ全く対応が違うんだよね?
110: 通りがかりさん 
[2020-07-01 19:41:14]
15年前にスターホームで家を建てた者ですが。
スターホームにして後悔多数ありました。

スターホームは家を建てた方の紹介で
紹介された方がスターホームで契約すると紹介料と言う名目で
建設費用の1%が得られます
だから紹介されたのかも
111: 匿名さん 
[2020-07-06 13:11:28]
1%は大きいですね。今もやってるんでしょうか。
良い形で繋がっていくならお互い得することが多いと思います。
紹介者には紹介料、紹介された方には特典みたいな形でやってるところが多い印象ですけどそういうのはありましたか?

公式サイトを見たら女性スタッフさんがオンライン相談会をやってくるようでした。
この女性スタッフさんというのは営業の方なんですかね。
112: 通りがかりさん 
[2020-07-08 21:10:37]
1%の紹介料は今もやっていると思います。スターホームで建てて15年にもなりますが毎年
紹介をしてくれたら建築費用の1%…の
文章の書かれた用紙と、夏は小さな鉢に入った花、
冬にはカレンダーと共に玄関前に置かれてます。(留守中に来られるから)

女性スタッフさんの存在は分かりません。15年前当時はスターホームのスタッフは社長含めて2?3人の男性しかおりませんでしたし。
113: 匿名さん 
[2021-01-10 09:27:00]
30年は外壁問題ないと言われていましたが、外壁が欠けてひどいです。コーキングも雑です。うちよりも先に建ててある家はなんともないんですけど。リフォームは確実に他にお願いします。対応も良いとは言えないでしょうか。以前クレームで補修の相談に行った時も謝罪より先に『紹介お願いします』でしたからね。顧客獲得に熱心すぎてアフターは手薄ですね。
114: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-08 07:40:23]
>>94 匿名さん
それは間違ってます。
115: 匿名さん 
[2021-09-24 17:16:53]
新発田で建築中1件あります。

過去に心無い投稿がありましたので一言。
数年前、知合いの建築屋が廃業しました。安さを売りにする企業に負けました。
安さを求めればどこか削るのは当然です。慈善事業じゃありません。あなたが値切れば、結果として大工さん達の給料が下がります。注文住宅なら当たり前です。
大工さんたちに良い仕事をしてもらいたいのなら、安さを追求するのはやめましょう。
116: とある元請 
[2021-10-08 20:02:37]
>>115 匿名さん
私もそう思います。建築業界全般に言えることですが、優しくて真面目な職人さんが、元請けにお給料を搾取され、切ない思いをしているのを見ると悲しくなってきます。
家つくりは、「人」がする仕事です。
お客様はどれほどの完璧を求めているのでしょうか?
良質な仕事をするためにはそれなりの対価が必要です。
我々はお客様が一生のおうちを建てる決意と重要性を理解しています。
手を抜かずとも、設計は図面を書いたり、営業は見積もり作成したりで日付をこえることもあるんです。
そこまで言うなら熱中症になりながらも基礎を打ち、風邪を引いても外部を塞ぐおっちゃんたちの仕事を、一度体験してみてはいかがでしょうか?
施主さんの都合で伸びた工期。間に合わなければ8時から12時まで文句言いながら肉体作業をしています。
そういったことは建築業界ではよくあることです。
彼らは寡黙で背中で語るタイプの人ばかりですが、どうかもう少しそういった背景も知って貰いたいと思いました。
117: 評判気になるさん 
[2023-03-11 21:59:16]
会社のパソコンのブックマークに2ちゃんねるのブクマあるのウケるな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる