京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

東灘区の本山南町に120戸程のマンションができるようです。
結構、便利な場所だし、あの辺だと相場も高くないですよね。
何か情報あれば、教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-20 01:49:00

現在の物件
ワコーレ神戸本山ガーデンズ
ワコーレ神戸本山ガーデンズ
 
所在地:兵庫県神戸市 東灘区本山南町7丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)摂津本山駅から徒歩10分
総戸数: 127戸

ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?

393: 匿名はん 
[2007-01-04 23:23:00]
№391さん、そうです。同じタイプのやつです。
でも結構費用がかかりそう・・・
阪神さん、工事写真ですか。
うちはまだ何も送られてきていません。
確かにはやく完成してほしいですねぇ。
この前早速阪急オアシス見てきました。
雰囲気は確かに良かったです。
ここの掲示板はいろいろと批判が飛び交ってますが、
それはそれでいいとして、
今後は購入者同士の情報交換等していけたらと思います。
394: 購入者 
[2007-01-08 08:30:00]
完成は来年予定みたいですが、なんとか年内に引っ越したいですな。
395: by 購入者 
[2007-01-14 23:55:00]
購入してにんまりです。
色々な友人宅や、他のワコーレ物件や、ラフルール本山も拝見してきましたが、本山南ブランデュオが当たりで良かったとほっとしてます。
ベランダから見下ろす限りは一軒屋の屋根か新築一軒屋の三階部分と屋根?(あと屋根屋根続いて空)
南に横広で間取りがとってあるから、空がワイドに広がっていて綺麗。ベランダも広いです。
特に、ここの地形や、海岸を境にして大気の流れが違うので、雲の表情がものすごく豊でリラックスしたい時、最高です。
南南東に面しているから、朝日が差し込む時間はめちゃくちゃ芸術的!北地過ぎると雲の表情が遠すぎて小さくまとまってしまうから迫力に欠けるし、この立地でないと味わえないと思います。
毎朝コーヒとこの景色を楽しんでから仕事にいける状況はめちゃラッキーだと思います(駅近いし)
内装も、床や壁紙やドアと壁と棚とクローゼットとかの間合いの取り方がめちゃ上手くて、(黄金比の計算しつくされてる?)かなり贅沢な空間です。おかげで高価な家具を調達しなきゃ空間が死んでしまうので勿体無いのが玉に傷(冷汗)未だ全てを揃えきってません。少なくともフランフランかアクタスかABOXかで購入したいのですが、ソファー高いぃ(涙)まだまだまだ先になりそうです。
設計の段階で、かなり力を入れておられたのだなと感心しきりです。
397: 匿名はん 
[2007-01-15 09:54:00]
同感!
今のうちに夢見ていてください。
398: 購入者2 
[2007-01-15 11:22:00]
購入者さん、気にしないでおきましょうよ。
どこにでも現れるボウフラ連中ですから!
399: 匿名はん 
[2007-01-15 11:33:00]
>398
そんな言い方やめましょうよ。購入者の質が疑われます。
401: 匿名はん 
[2007-01-15 23:12:00]
可哀想で哀れで惨めな人たちですね。
同情しますよ。
402: 匿名はん 
[2007-01-15 23:48:00]
>395さん

申し訳ないですが、貴方の感想はどう読んでも本当の購入者の感想には思えないんですが・・・。
感想がものすごく浮ついていて、殆ど営業マンの宣伝文句にしか思えないんです。
もし購入者ならもっと現実的な点で良かったとか、駄目だとか正直な意見がでてくると思いますよ。
何千万も払って購入した物件に対しては普通そんな釣り広告のような評価はしないと思うけど。
もし本当の購入者ならご免ね。
403: 阪神 
[2007-01-16 03:17:00]
工事は着々と進んでるようです ほぼ毎日見てるので少しずつの変化ですが楽しいですね 南棟の方が先に進んでいて隣のマンションぐらいの高さです 遠方の購入者の方やなかなか見にこれない方!まめに工事の進み具合報告しますね
405: 匿名はん 
[2007-01-16 11:45:00]
ひとつの物件に対して賛否両論があるのはわかります。
ただ、明らかに購入者の気分を害することを目的とした書き込みをされてる方
がいらっしゃいます。
本当に人間としてかっこ悪いですね・・・。

我慢できなかったので一言言わせていただきました。
もう一切相手に致しませんので宜しくお願いします。
できればやめていただきたいと思います。

私も購入者です。
阪神さん、工事の進み具合の書き込み大歓迎です!!
私もたまに工事現場を見に行って写真を撮っています。
寒くなってから回数が減りましたが・・・。
宜しくお願いしますね!!
406: 匿名はん 
[2007-01-16 19:01:00]
405さんに賛同です!!
私はまだ検討段階ですが、工事の進み具合も気になりますから報告はありがたいです。
色々な情報はもちろんありがたいですが、
購入者のみなさんの気分をがいする為だけのような書き込みは、
読むのも面倒なのでやめてほしいですね。

私は情報を頭にいれつつ、自分の目で確かめて決めたいと思います。
407: 匿名はん 
[2007-01-17 12:36:00]
私も購入者です。
393、405さん、多分批判してる人は何かしら
この工事に不満があるんだと思います。
私も最初腹がたってましたが、
最近は逆に哀れだなと思っています。
そっとしておいてあげましょう。

家が現在地方なので、
なかなか現場には行けませんが、
報告楽しみにしています。
ちなみに今躯体工事は何階まで上がってるのでしょうか?
416: 匿名はん 
[2007-01-25 20:30:00]
三宮のワコーレは二重床なのに どうして本山は二重じゃないんだ?_
今は どこも二重床でしょ・・。皆 なんで文句言わないんだろ・・。
417: 阪神 
[2007-01-27 01:11:00]
風邪で寝込んでいる間に書き込みが増えてますね 工事の具合も進んでるようでぱっと見5階ぐらいの高さに見えます 実際はわかりませんが・・・
418: 匿名はん 
[2007-01-30 10:29:00]
>>416
確かに二重床でないのは今どきではないけど
ボルドスラブ厚は、275〜300mmあるから遮音性には問題ないかな?
実際は住んでみないとなんとも言えないけど・・・

5階から14階までの階高が2860mmしかないのが気になる。
構造計算するとこうなるのかな?2900mm以上あるほうが良い物件って
聞いたことあるけど・・・
420: 阪神 
[2007-01-31 00:51:00]
確かに天井高が低いですよね バルコニーもあまり広くはないし・・・ でもそこんとこは我慢します!今の狭さに比べたらなんてことないです 皆さんは気にしてます??
421: 匿名はん 
[2007-02-01 13:26:00]
Oー林が施工だから天井低くても我慢するわ。
422: 匿名はん 
[2007-02-02 21:01:00]
何千万も払って購入した物件に対しては普通そんな釣り広告のような評価はしないと思うけど。
もし本当の購入者ならご免ね。

↑ほんとご免やね(*^_^*)
買ってみたら分かるよ。会計学とか税金とかからみたら…(苦笑)
でも現実駄目なところはその場で販売者及び建設責任者に厳しくきっちり希望に見合う状態まで何度も意見をさせてもらっていますよ。
只、そんなのは何処でもあるので、今の段階でまだ処理できて無い方はだんだん難しくなりそうだけど頑張れ!(^^)!としか言い様が無いですよね。
田舎の大工さんが建てたような立派な一軒家で100年持たせようって訳でも無いし、そんな家買ってもメンテだってうっとおしいし。広くて寒いし、掃除も大変だし、維持費も高いし。
基礎からみるなら、コンクリの質だって海の下から取った砂利か河岸から取った砂利かとか、砂利対砂の割合はきちんと守られているかとか奥深いし、鉄柱の幅だってもうきりが無い。
勉強すべき事を掘り下げたらいくらだってある。気になったし、神経質になった時もあったけど、全部自分で数値調べて質問してる人いる?
でも外装で見えなくなる前にそういうとこは、細かく建設中に写真で記録をとってるよ!(^^)!
購入する側に目利きも知識も必要なのはよく解ってて、その上でワコーレさんをある程度信用して購入を決めた事だし、建設中の約一年もの期間考える時間もあったし、辞めようと思ったら手付けを捨てていつでもドロップアウトしましたよ。そのうえで選択した事だし満足してるよ(*^^)v
423: 匿名はん 
[2007-02-03 23:55:00]
付属の食洗器等の設備に三洋電機製のものはないですよね?
もし三洋電機製なら発火しないか心配です。
また、仮に発火したとしても、その頃には
三洋電機が倒産してそうだし・・・・・
424: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32583/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる