住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00
 削除依頼 投稿する

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

362: 匿名さん 
[2006-06-20 17:37:00]
辞任後市場が落ち着いてからの解除ってのが一番確率高いのでは?
その市場が落ち着くってのがいつ頃かは分かりませんけど。

>>361
金利を上げない政策はインフレやバブルを招きますので経済状況に
あった金利にするべきだと思います。今が金利を上げる時期かは微妙ですが。
363: 匿名さん 
[2006-06-20 18:01:00]
>>361
ローンを組んでない人は金利が上がって欲しいんだから・・・。
364: 匿名さん 
[2006-06-20 18:16:00]
>>362
>金利を上げない政策はインフレやバブルを招きますので経済状況に
>あった金利にするべきだと思います。今が金利を上げる時期かは微妙ですが。

政府は、累積債務をチャラにしたいので、インフレは大歓迎でしょうね。
ゼロ金利を続けろと言っているのは、利払いを抑えたいのと、インフレにしたいからです。
365: 匿名さん 
[2006-06-20 19:27:00]
いずれにせよ日銀的にゼロ金利解除は既に内部決定していてすぐにでも解除したくて仕方ないのであとは国民に非難されぬようきっかけ待ち、けど今日のロイターから急激な金利上昇は起こらないと思われる、短期固定や変動組は未だ超長期への切り替えが選択肢に残る状況に変わりないと思わざるを得ん
366: 匿名さん 
[2006-06-20 22:20:00]
ゼロ金利が永久に続くはずはないのは明らかで、いつ解除になるかです。
こういう事態まで進展した以上、
まず、日銀総裁の交代で、市場の信頼を繋ぎ止める。
それから、ゼロ金利を解除する。
こうしないと、市場も国民も納得しないでしょう。
7月にゼロ金利を解除したいなら、福井総裁は即辞任すべきです。
367: 匿名さん 
[2006-06-20 23:18:00]
私は、ゼロ金利解除についての
市場からのconsensusは既に得ていると考えています。

しかしながら、7月解除は無いと考えています。
私であれば、8月11日に公表します。
お盆前ですし、マーケットへの影響を減らす為にも
8月がベターであると思います。

予想:8月11日「・・・概ね0.125%で推移するよう促す。」

私、10月実行なので、ホントは10月まで勘弁して欲しいのですが、、、
368: 匿名さん 
[2006-06-21 00:12:00]
先月より日経平均が下がっていること、村上問題、福井問題を考えると
7月の金利も若干下がるかな???
私は今月住宅金融公庫に申し込むか検討中。。。
もう一ヶ月待つかな。
皆さんのご意見如何?

 
369: 匿名さん 
[2006-06-21 02:31:00]
>>368さん
私なら、必要書類を全部そろえて6/30の7月金利発表を待って、
6月金利の方が低ければ7/3に申し込み(7月金利は7/4から摘要)、
7月金利の方が低ければ8/1の8月金利発表を待って・・・
という手を使います。
(実際に、この手で去年の12月金利と1月金利を天秤にかけて、12月金利で押さえました。)

ご参考になれば。
370: 匿名さん 
[2006-06-21 09:28:00]
金利ならいつもここみています。
月足にして表示期間を2005/2〜にしてみると
フラットのグラフと似てきますよ。
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht02c.cgi?0503I

村上F関係で議員がゾクゾク出てきて、福井さんが辞めて、テポドン2が飛んできたら
間違いなく下がるとみています。
371: 匿名さん 
[2006-06-21 14:04:00]
どうせ利上げするならもっと早くやってくれれば良かったのに..。
そうすれば「デフレ逆戻り -->> 再度量的緩和導入」でローン実行時の
来年3月には金利下がりまくりだったろうに。
実行時に金利最高でその後デフレ逆戻りとかなったら悲惨。
372: 匿名さん 
[2006-06-21 14:16:00]
デフレ逆戻りになるくらいなら利上げしないと思うが?
373: 匿名さん 
[2006-06-21 14:41:00]
デフレに逆戻りになるのは、この状況下で利上げをするからデフレに逆戻りになるのでは?今回の件はバレなければ自分の利益を考えて利上げ実行時期を決めていただけのようなきがするな?実際にあまり景気がよくなった・・・って実感がない!!
全ては福井の思惑通りにいかなかった・・・って事で、辞任しそうな予感!?
374: 匿名さん 
[2006-06-21 15:46:00]
インフレにならないように利上げするんだけどデフレに戻ったら困るから
いつ利上げするかもめてるんじゃ?
375: 匿名さん 
[2006-06-21 17:11:00]
デフレに逆戻りしたら脱デフレ宣言出来ないので宣言後に利上げと見た。
376: 匿名さん 
[2006-06-21 17:47:00]
【要人発言】
小泉首相
「福井日銀総裁は辞任すべきとは思わない」
「(ゼロ金利解除)日銀としてどう判断するかだ」
「日銀は政府と協力し判断を」
谷垣財務相
「デフレ下で金利がどんどん上がっていくのは経済に良い影響を与えない」
「全体の回復と合わせて少しずつ金利が正常化していくのは当然」
「デフレは随分改善が進んだが完全に克服できたわけではない」
377: 匿名さん 
[2006-06-21 18:00:00]
やっぱり9月までには解除だね・・・。
今年1回0.25%
378: 匿名さん 
[2006-06-22 04:14:00]
マスコミ各社の論調
朝日・読売・毎日・・・辞めるべし、言語道断、
日経・・・擁護
http://jp.jinbn.com/2006/06/21171000.html
朝読毎が勝つか日経が勝つか、だな。
379: 匿名さん 
[2006-06-22 15:40:00]
【要人発言】
福井日銀総裁
「仮に量的金融緩和解除されなくても、世界の市場の動きは変わらなかったと思う」
西村日銀審議委員
「物価上昇圧力が抑制された状況が続くなら、緩和的な金融環境当面維持」
「ゼロ金利の期間を経た後、徐々に金利水準の調整を行うことが基本」
380: 匿名さん 
[2006-06-22 17:02:00]
ゼロ金利「7月解除説」再燃 「早め対応」初言及
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/monetary_policy/
381: 匿名さん 
[2006-06-22 19:35:00]
今日の昼食会の内幕で小泉内閣らが福井に
「9月の任期終了まで解除しないでくれ」
と約束したような気がする笑
福井擁護の与党は貸しを作っておきたいのだな。
政治と経済は面白い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる