住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00
 削除依頼 投稿する

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

2: 匿名さん 
[2006-05-23 09:02:00]
すみません、
Part1のリンクはりまちがえました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30977/

上記が正しいです。
3: 匿名さん 
[2006-05-23 09:20:00]
このスレ終了
4: 匿名さん 
[2006-05-23 09:24:00]
今日日経に福井のインタビュー載ってたぞ
5: 匿名さん 
[2006-05-23 09:42:00]
>ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

変動金利だと最高でも4.8パーセントぐらいと予想します。
優遇金利を利用すれば、耐えられない金利ではないでしょう。
グッドラック!
6: 匿名さん 
[2006-05-23 10:00:00]
>>05

暇人だな。

長期だか短期だか知らないけど。プ
7: 匿名さん 
[2006-05-23 10:10:00]
>ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

変動金利だと最高でも2.8パーセントぐらいと予想します。
優遇金利を利用すれば、長期より割安な金利でしょう。
グッドラック!
8: 匿名さん 
[2006-05-23 10:21:00]
>>07

暇人だな。

長期だか短期だか知らないけど。プ
9: 匿名さん 
[2006-05-23 10:23:00]
福井さんの発言は、ゆっくりと金利を調整(あげて)いくよって
言ってるのかな? だとしたら0.25%あげて、様子見て、できたらまた上げる、だめそうなら
しばらく据え置きってやつ?
10: 匿名さん 
[2006-05-23 10:31:00]
>>09

暇人だな。

長期だか短期だか知らないけど。プ
11: 匿名さん 
[2006-05-23 10:56:00]
>>09
そうでしょうね
ゆっくり正常な金利を探っていきますよってことかな
バブルの芽が出てきたら摘めるようにしておかないと怖いから
日銀は、さっさとゼロ金利解除して金利コントロールできるようにしておきたいだろうね
しかし、バブル気味の株価は調整に入ったのでしばらく様子見かな
不動産のほうはどうなんだろう
あとはアメリカ様次第でしょうか
12: 匿名さん 
[2006-05-23 11:23:00]
アメリカ様!
確かに日本にとってはいつまでたってもアメリカ様!
13: 匿名さん 
[2006-05-23 11:24:00]
12: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/23(火) 11:23
アメリカ様!
確かに日本にとってはいつまでたってもアメリカ様!
14: 匿名さん 
[2006-05-23 12:49:00]
変動金利ってMAXまでいっても4.8%なんですか?それって上限つきのばあいじゃなかったっけ?ちがいましたっけか・・・1?
15: 匿名さん 
[2006-05-23 12:59:00]
>14
上限なんてないよ。
ここはただデータを集めて予想するスレです。
短期と長期がどっちが得かというスレでは決してないのでお間違えなく。
16: 匿名さん 
[2006-05-23 13:08:00]
短期と長期がどっちが得かというスレです。
17: 匿名さん 
[2006-05-23 13:42:00]
じゃ、将来瞬間風速で変動は6%
でどう?
18: 匿名さん 
[2006-05-23 14:04:00]
瞬間って一回の利上げが5%とか?ありえねぇ
急激な金融引き締め及び緩和は混乱を巻き起こすのであげるのも
下げるのも少しずつ経済を見ながら行われるはず。
19: 匿名さん 
[2006-05-23 18:50:00]
普通、0.25とか0.5とかあがるんですよね?
そうすると、同じ0.25とか0.5だけ住宅ローンにはねかえるのでしょうか?
それで月1回見直されるとして、最大多くて12回利上げされるのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-05-23 19:20:00]
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=5352
この質問自分も同じこと考えててどんな回答来るか楽しみにしてたんだが
回答者答えになってないなこりゃw
21: 匿名さん 
[2006-05-23 19:59:00]
>>20
この回答ひどいね
こんなんでいいの?ってかんじ
確かに全固定が4%越えたら、考えちゃいますよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる