住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00
 削除依頼 投稿する

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

182: 匿名さん 
[2006-06-02 21:18:00]
>180
N●VA行っておくべきでしょうか
183: 匿名さん 
[2006-06-02 21:30:00]
財政破綻したら、海外資本はみんな出て行くかな?
むしろ、日本に残って、投資しまくるのではないか?
だって、破綻直後は、優良企業といえども資金繰りに困るだろうから、
お目当ての企業には、海外資本がどんどん入ってくると思う。
そーすると、財政破綻したら円高になるのかな???
184: 匿名さん 
[2006-06-02 21:40:00]
話飛躍しすぎ。つまんねー
185: 匿名さん 
[2006-06-02 22:19:00]
>>183

破綻の可能性とか噂が出た時点で撤退しまくって破綻が確定すれば
逆に資本が入って来て日本が乗っ取られます。

株の下落と一緒である程度下がったら押し目買いが出るような感じでしょうかね?

海外に資産を沢山持っている企業だけがごく一部生き残るのでは?

確かに飛躍しすぎだけど財政再建を本気でやらないとマジでやばいですよね。
だから板垣さんは金利上げるなと連呼。
186: 匿名さん 
[2006-06-02 22:31:00]
財政破綻かぁ・・・
日本、韓国、中国の中で国の将来に期待できない度ナンバー1は日本でした。
ちょっと前の日経にでてたから読んだ方もいっぱいだろうけど、
なんか先行き暗く感じたよ。
スレ違いスマン
187: 匿名さん 
[2006-06-02 22:32:00]
財政再建しないと日本には高金利時代が来ないってことでよろし?
188: 匿名さん 
[2006-06-02 22:39:00]
S&Pやムーディーズは、日本国債の格付けを引き上げたそうだ。
経済や財政状況の改善が進んだためだそうだ。

経済は改善したのはわかるけど、財政って何か改善したっけ?
誰か教えて。
189: 匿名さん 
[2006-06-02 22:52:00]
財政再建で手っ取り早いのは、日銀が紙幣を刷りまくる方法
1000兆円刷って、国債を全額、返済したら丸く収まるのでは・・
そうした場合、どれぐらいのインフレになるんだろうか?
190: 匿名さん 
[2006-06-02 23:03:00]
>>188
新聞記事には、ランクはそのままで「安定的」だったのを「強含み」にしたと書いてあったように思う。
財政の改善は、日本経済の回復による税収増の見込みぐらいですかね。
191: 匿名さん 
[2006-06-02 23:14:00]
>>189
あなたが言っているのは、日銀による国債の直接引受けのことだと思います。
日銀が紙幣を刷りまくって、国債を買い取れば、政府は無制限に借金できます。

でも、これはハイパーインフレになることがわかっているので、
財政法で禁じ手になっています。
192: 匿名さん 
[2006-06-02 23:17:00]
>>179

だめぽ総研のレポートってのがいまいちだけど・・・
内容については妥当かな。

実質経済成長率が過去のように高くなるとは考えにくい以上、せいぜい長期国債利回りは2.5%くらいか。
となると、ローン金利は銀行のスプレッドを乗せて4%弱が上限?
なら短期固定でつないでも、そんなに厳しくはないかも。
193: 匿名さん 
[2006-06-02 23:43:00]
今日の日経平均の動きを見るとやっぱり景気(マインド)は↑だろう。景気抑制の方向として適正金利(金利上昇)は避けられないだろうな(秋以降??)
194: 匿名さん 
[2006-06-02 23:56:00]
>>193
景気↑は同意。金利上昇も同意。しかし、
>適正金利(金利上昇)は避けられないだろうな(秋以降??)
適正金利って何%ですか(10年国債orフラットなど)?
現在の10年国債1.9%も、現在の適正金利ですが?
195: 匿名さん 
[2006-06-03 02:00:00]
>今日の日経平均の動きを見るとやっぱり景気(マインド)は↑だろう

マジで言ってんの?
2,3日前に15500円割ってやっと戻してきたとこだよ。
ほんの一週間前は16000円台の攻防。今は15500円の攻防。
Dow次第では15000円割るよ。

ゼロ金利解除もマイナス要因、アメリカも利上げが最終局面、長い目で見れば
下げてくるだろう。新興国も不安定。というか爆下げ。
プラス要因全くなし。

本当に日本は景気回復してるのか激しく疑問。
196: 匿名さん 
[2006-06-03 02:16:00]
アメリカの景気の先行きってどうなの。
アメリカがポシャると日本も道連れでしょう。
いざなぎ並に続いた景気も労働者に還元される前に減速かなぁ。
あーあ。
197: 匿名さん 
[2006-06-03 06:44:00]
株は下落基調だということをまだ信じられない人がいるとは。
一旦上昇したってだけでノー天気に喜ぶような局面ではない。
主体別売買動向を見ると、
外人および金融機関は既に売り越し。
一方、個人は依然として買い越し。
これは、個人がやられそうなパターンではないかな。
198: 匿名さん 
[2006-06-03 07:16:00]
まあ、日本の株価は思惑だけで一人歩きする面があるからな。
バブルの頃は日経平均は39000円近くまでいったけど、
それから今までの17年間は、ずっと下げトレンドだ。
(そりゃ、1,2年周期で上げ下げの波はあったが、全体としては下げてきた。)
企業は筋肉質になって、バブルの痛手を克服してきたというのに...

結局、日本企業があまり配当を出さないから、市場からは単なる投機対象
としてしか扱われていないところがある。
特に、海外からの投機行動に、日本の投資家が振り回されている。

なので、日本の株価は経済の状態を正しく反映できていない、と私は思う。
199: 匿名さん 
[2006-06-03 08:32:00]
>>198
企業の成長とともに資産を増やそうという、長期保有の株主が少ないということですよね。
私も含め、個人投資家の多くは、マネーゲーム感覚ですものね。
200: 匿名さん 
[2006-06-03 11:05:00]
日経平均は、異様な信用買い残が解消するまでは、上昇する可能性ゼロ。
というのが大方の見方でしょう。
昨日も投信と年金の買いがなかったら、確実に15000円を割っていた。

5月は外資ファンド決算月ということもあり利益確定売りされたという
面もあったが、これが今月以降日本市場へ再投資される見込みは
「日本の金利の旨み」が無くなった今、ほとんど期待できないでしょう。
201: 匿名さん 
[2006-06-03 15:51:00]
都市銀行の変動金利が長いこと2.375%から動いてませんが、そろそろ上がるころでしょうかね
2年3年ものの短期固定が変動金利より安い時代が最近まであったのに、
今は変動が一番安いから上げてくるでしょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる