住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-21 22:37:00
 

銀行で住宅ローンを組みます。金利低め、保証料なし、繰上返済がネットで手軽にできる・手数料低め
というのに魅かれています。
ただ、銀行の経営状態を含め家族は乗り気でありません。
メリット、デメリット、経験談ありましたら教えてください。
当方は会社員、38歳、約3000万円を15年返済で借入予定です。

[スレ作成日時]2004-09-29 07:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?

282: 282 
[2006-01-19 01:27:00]
ソニ銀で来月実行予定です。私も全部変動。
やばくなったら切り替えればいいからね。
283: ロッシ#46 
[2006-01-19 21:48:00]
>>276
2月実行です。
司法書士はソニー銀行指定とデベ指定の二人が必要となるところでしたが、
ソニー銀とデベが話しあい、デベ側の司法書士1本にまとめてくれました。
サービスの質も向上しているようですね。
284: 匿名さん 
[2006-01-19 21:59:00]
>>283
私の時もそのようにしてくれました。
285: 匿名さん 
[2006-01-19 22:49:00]
>283、284
それで司法書士の手数料は、いくらくらいになりそうですか?
286: 匿名さん 
[2006-01-26 16:51:00]
ソニーの2月の金利は?
287: 多木悩太郎 
[2006-01-26 17:50:00]
変動金利で組まれている方(282だけではなく)に質問です。
>やばくなったら切り替えればいいからね。

長期固定、何年ものが何%になったら切り替えるつもりですか?
まさか変動金利が○%以上になったら切り替えるなんて考えで変動組まれてはないですよね?
288: 279 
[2006-01-26 17:57:00]
んなわけないっしょー

切り替えの基準はみんなそれぞれだと思うけど
俺は20年固定の金利が、自分の返済可能な範囲を超えることになったら
その時点で20年固定に切り替え。

289: 匿名さん 
[2006-01-27 09:47:00]
で、それは固定金利何%くらいを見込んでるの?
290: 279 
[2006-01-27 12:09:00]
それについて議論するつもりはないし、教えるつもりもないです
個人的なことだから
291: 289 
[2006-01-27 12:30:00]
さよけ。
別に個人的な事にクビを突っ込む気もないし、頑張ってリスク回避して下さい。

どなたかリスク回避の金利はこれくらいと言える方いらっしゃいます?
292: 匿名さん 
[2006-01-27 13:21:00]
288さんへ

揚げ足とるつもりは毛頭ないですが、
20年固定の金利が、自分の返済可能な範囲を超えることになったら→その時点で20年固定に切り替え。
じゃあ返済不可能なんでまずくないですか?リスク回避必要では?
293: 匿名さん 
[2006-01-27 15:14:00]
>292
ええやん、本人が教えるつもりも議論するつもりもない言うてんやから。
本人なりのリスク回避があるんやろ。自分が正しいと思ってる人に何を言っても無駄やし、
また言うことも単なるおせっかいやで。
>288
ちょい厳しい言い方かもしれんけど、ワシに対するレスは不要やで。

>291
ワシのリスク回避は長期固定と変動の組合せやな。
例えば変動金利が5%になったと仮定しても払える額まで変動で借り、残りは長期固定。
で、その時の変動金利が今の長期固定の値を上回る段階で一括返済や。

何年後にいくらまで金利が上がって、且つその時までに余剰資金がいくら貯まるのかを
シミュレーションするわけやから、「金利何%で切り替えする」という考え方ではないっちゅうこっちゃ。
あえて言うなら「長期と等しい3.7%ほどで変動分は一括返済する」やな。
294: 匿名さん 
[2006-01-27 17:19:00]
私は切り替えるつもりないけど、
長期固定が変動を下回ることになったら考えます。
ってこんなことになることはあるのかな?
295: 匿名さん 
[2006-01-30 11:50:00]
んなこたぁない。
296: 匿名さん 
[2006-01-30 12:19:00]
>>292
ソニー銀行は翌月適用金利を前の月に知ることができるし
その時点で金利切り替え可能なわけだから、それでいいんじゃない?
297: 匿名さん 
[2006-01-30 14:47:00]
部分固定特約のスワップ取引の計算について質問させて下さい。
例)
借入れ:3000万
1月金利想定:変動1.081%-20年固定3.092%
返済年数35年
ボ返済無し
-結果-
①全期間固定---------->117,000 円/月
②変動:固定=30:70--->118,116 円/月
③変動:固定=70:30--->98,943 円/月
④変動:固定=0:100--->132,496 円/月

このような結果が出ましたが、どんな計算をすれば上記のような結果になるのでしょうか?
スワップ取引については、>>105さんが解説してくれているのである程度理解出来ましたが、
これでは融資者にリスクがかけられている気がしてなりません。
金利だけを見れば、①=④となるところ、差額が\15,496もあり、この部分がスワップによる
リスク取引(?)によるものだと思いますが、これでは部分固定特約に魅力が無くなってしまいます。
せめてどんな計算方法で行われているのか知りたいので誰がご存知でしたら解説頂けないでしょうか?
298: 匿名さん 
[2006-01-31 19:16:00]
ソニーのHPに詳しく書いてますよ
299: 匿名さん 
[2006-02-01 05:50:00]
おお、住信振ってソニーにして正解!(^_^)
15,20年が逆転した!(保証料含む)
20日に実行です。
300: 匿名さん 
[2006-02-06 14:35:00]
3月はどうなるかなぁ?また逆転しない?
301: 匿名さん 
[2006-02-11 21:10:00]
現在口座登録待ち状態です。2月6日に登録完了メールが届きましたので順調に行けば10日でカードが届く予定です。
何とかキャンペーン終了日の2月20日までに仮審査登録出来そうです。
次に心配ごとは3月30日までに契約完了出来るというところです。
仮審査登録から契約完了までどれくらいの日数を要するかご存知の方ご教示下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる