住宅ローン・保険板「年収420万、いくらの物件が適当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収420万、いくらの物件が適当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-26 23:39:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

私は会社員で年収420万円、33歳で勤続10年目です。これから年収も超微増だと思います。
妻は専業主婦で、もうすぐ子どもが生まれます。そして、2・3年後にもう一人子どもがほしいです。
厳しいことは分かっていますが、一戸建てを購入したいと考えています。
自己資金は600万円ありますが、いくらの物件が適当でしょうか?
同じような条件で物件を購入した方など、いいアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-08 08:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収420万、いくらの物件が適当ですか?

102: 匿名さん 
[2005-11-17 13:04:00]
ふふふ。今日は、代休でヒマなんですよ。頭を使うのはやめてます。(笑)
>私のパーソナリティーを批判するよりも
でもあなたも、せっかくスレしている「個人」を批判している様に聞こえますが。
あまり批判ばかりしていると、みんな書き込めなくなりますよ。
>私の意見をもっとよく見たら
スレ主さんの情報が少なくて具体的な意見は出来ないと言う事ですか?
ならば、口を挟まない方がいいですよ。
103: 匿名さん 
[2005-11-17 14:09:00]
4人家族だったら賃貸住宅でも3DKは必要でしょう。
横須賀で家賃8万円以下でそういう物件があるのかな?
やっぱり市営住宅が良いんじゃない?
地道に申し込んでればそのうち当選すると思うよ。
104: 匿名さん 
[2005-11-17 20:39:00]
低所得の人はマイホームの夢は持ってはいけないのか?

結論から言えば夢見る事は自由です。
でも持てません。
これは事実。

そりゃど田舎のぼろ家なら持てるだろうけど(笑)
105: 匿名さん 
[2005-11-17 21:39:00]
持てないことはない。都心では無理なだけ。
106: 匿名さん 
[2005-11-17 23:29:00]
郊外でも無理なんじゃない?
107: 66 
[2005-11-18 00:23:00]
102さんへ。ホントあなたは読解力に乏しい人ですね。あなたが批判しているのはあなたの意見に対してです。間違った意見に物を言うのは当たり前のことです。あなた個人に対してではありません。でも、あなたのは私に対しての批判です。本題とはなんの関係もありません。
具体的な意見にこだわるあなたは何もわかってない。自己分析するというこそ最も具体的なことです。自分以外に事実に沿った考えをできる人はいません。自分で考えられるように導くことこそ最も具体的なことです。97さんのように数値を具体的にしたからといって具体的になるわけではありません。例えば、修繕積立金・管理費・税金(減免後)で年40万円。この前提条件が崩れるだけでこの空論は意味を成しません。
スレ主さんへ。あなたに家を買ってほしくない人がいるようですね。おそらく一人か二人でしょうが・・・。>田舎のぼろ家なら持てるだろうけど(笑)なんて完全に**にしてますね。このサイトはまともな人が少ないのも事実です。どの意見を信じようが構いませんが、しっかりと自分自身を見つめて、頑張って下さい。
108: 匿名さん 
[2005-11-18 00:26:00]
>>66
荒らしはスルーで
109: 匿名さん 
[2005-11-18 01:00:00]
>>107
>>66さんの建設的な意見は貴重です。
>>108じゃないですけど煽りにはスルーした方が精神的にもいいですよ。
>>66さんのレスにスレ主がちゃんと反応してレスすれば色々意見交換できて
いいと思うのだけど、スレ主はたまに出てくるだけだからなあ。
110: 102 
[2005-11-18 12:38:00]
いろいろ私にアドバイス頂きありがとうございます。
荒らしをするつもりは、まったくなかったんですよ。(少し遊んだかな?)
ただあなたの意見は、スレ主さんに何としても買わせようとしている業者の声の様に聞こえるので指摘をしたまでの事です。
もしもスレ主さんの事を考えているのであれば、不明な点など直接スレ主さんに意見をすれば良い事だし、
あなたもこの年収の時代があり物件を買われたのであれば
その経験を具体的に伝えアドバイスをしてあげればいいのではないですか?
それとも、転職して年収が上がらなければ買わなかったクチなのでしょうか。又は買っていないとか。
私の意見は70で伝えています。
今は、2年間貯めた頭金で都内に物件を購入。今は夫と頑張って繰り上げ返済中です。
それから、(これはスレ主さんへですが)女性からの意見として奥様はこの事に本当に賛成しておられるのでしょうか。
将来2人の子供を抱え、年収は微増、そして家のローンまでもが負担となるこの現状を。
家計簿をつけて年間の収支を夫婦で把握していれば、予想は付くでしょう。
奥様も覚悟し賛成しているならば別ですが、そうでなければ安易な購入の勧めに乗るのはやめてほしいのです。
またご主人も、納得のいく物件がほしいのであれば、66さんの様に年収を上げる手段(転職など)を講じるべきです。
この年収で・・・ではなく、この物件がほしいからこの年収になる。と向上心を持たないと。
因みに私は、年収を上げる為に資格を取って転職をして現在この年収以上になりました。
(66さんみたいに仕事中何時間も遊んでいる暇はなくなりましたけど・・・笑)
一生に一度の事になるかもしれませんから、今一度お二人でじっくり話し合うことをお勧めします。
(もちろん田舎のぼろ家などの本当の荒らしさんはスルーでね)
あと66さん、勤務時間中に私的な目的でインターネットを利用することは違反ですよ。全部会社の管理者に見られてますよ。
注意してくださいね。
111: 匿名さん 
[2005-11-18 19:53:00]
>>110
66じゃないのですが、102さんのように向上心を持つことは素晴らしいと思います。
ただ、生活スタイル及び価値観というものは人それぞれですので、転職をしても家族が
幸せな方向に行かないのならするだけ無駄ってもんです。
仮に低年収でカツカツのままローンを組んで節約生活を余儀なくされても、本人達が
幸せならそれはそれでいいのではないかと思います。

ちなみに昼休みの私的ネット使用うちの会社では問題ないです。
全部ログは残ってますので下手なとこは見れませんがw
112: 66 
[2005-11-18 20:59:00]
110さん。ホントあなたの読解力が心配になりますね。私は一言も仕事中だとは言ってませんよ(笑)。平日=仕事中という意識は間違っています。平日休みの会社もあれば、あなたのように有休かもしれません。警察官や看護士のような日替わりの仕事ということもあるでしょう。また、111さんのように私的ネットOKという会社もあるし、いちいち会社がメールならともかくレスまでチェックしているというのは、全職業中どれくらいの割合なのでしょう?
物事を一面的にしか捉えられないということが最大の問題なのです。私が意見しているのは、一面的な見方しかできていない意見(例えば、戸建てが絶対にいいという意見)に対して、こういう反対論もあると述べているのです。
それと、遊んでいるという意見には断固抗議します。あなたは遊びかもしれないが、あなたの遊びの意見を鵜呑みにして、人生が狂う人だっているかもしれないのですよ。少なくとも私は責任を取るくらいの気持ちで意見をしてます。遊びなら意見を述べることも控えたほうがいいと思います。真剣に悩んでいる人を冒涜する行為です。
113: 66 
[2005-11-18 21:09:00]
本題に戻してあなたの意見に対してですが、自己資金がたまるまで頑張ったほうがいいということでしょうか?それは一理ありますが、それが現在、当てはまることと真剣にお考えですか?年初の金利と現在の金利はもちろんご存知なのでしょうね。年初に固定で買った人と、現在固定で買う人とでどれだけの差がありますか?支払える金額は、少し待ったところで急激には変わりません。仮に5年先延ばしにして、自己資金が500万円上乗せできたとして、その頃、金利4.0%、消費税10%、税制優遇ほとんど無し、なんてことになっていても買えますか?あなたはそうはならないと言い切れますか?


114: 110 
[2005-11-18 21:39:00]
>111
その通りですね。すみません。
スレ主さんの納得いく物件が新築マンション(3300万)と思った事と、>>14でのやり取りを拝見すると
ご自分でライフプランを立てないで衝動でほしくなったのかなと感じて ついつい強い口調になってしまいました。
あとは、ご本人のバランスに合わせて物件を選べばよい事ですものね。

それとネットはうちも昼休みはもちろんOKですよ。仕事中は言語道断ですが。

>66
矛盾するので放置です(呆れ)>>101
あと、遊んだのは66さんのみですよ〜〜〜〜〜〜!!
(いろいろなところにスレしているみたいですが大変ですね。掲示板始めたばかりで楽しそう!)
>>113に関しては、あなたがスレ主さんと話をする事です。
115: おまえら**か? 
[2005-11-19 00:45:00]
普通年収400万以上あったら3000万円のローンは組めるだろ
本当にキミら社会人なのかね・・・
116: 匿名さん 
[2005-11-19 01:36:00]
借りれるのと返せるのは違うって
年収増が期待できない中で3000万は無謀
117: 66 
[2005-11-19 09:25:00]
114>いろいろなところにスレしているみたい・・・
してませんよ。どっからそんな発想がでてくるのでしょうか?スレ主さんよりあなたが心配でお付き合いしただけですよ。
あなたほど私の話を間違って解釈する人もいないでしょう。そうやって検討違いのこと言われないと私も答えずらいですからね(笑)。
でも、次からはご主人にでも解説してもらって、理解してからスレをつけて下さい。そこまで暇ではありません。
ちなみにしょうもないことですが101をあなたのためだけに解説しておきましょう。「私はたまたま仕事と仕事の切れ目で手が空いただけ」といっただけです。正解は水、木と有休中でした。これから年末にかけては忙しくなるので、今のうちにまとめて取っただけですよ(笑)。
あなたはうがった固定観念の持ち主ですから以後、気をつけたほうがいいですよ。
118: 匿名さん 
[2005-11-19 10:22:00]
なんか言葉は丁寧だけど激しいバトルが・・・。
119: 114 
[2005-11-19 18:19:00]
>66
やはりあなたには、雑談コーナーがピッタリですね。
あちらで、はしゃいでいて下さいw
120: 匿名さん 
[2005-11-19 19:49:00]
66と114は人のスレで騒いで迷惑なので、ほかに行ってバトってください。

というか、すでにスレ主さんは放置プレイ?
121: 114 
[2005-11-19 20:13:00]
そうですね。スレ主さんに失礼でした。
他の皆さんにも不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる