注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の山田建築(桧の家)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の山田建築(桧の家)について
 

広告を掲載

うち [更新日時] 2023-06-17 19:38:07
 削除依頼 投稿する

新潟市で家づくりを検討しています。
そこで、候補として「山田建築」がありますが、あまりにも情報が少なすぎて。。。
住宅展示場で話を聞くと、予算内で設備のグレードも高くて、怖いくらい良い感じなので、これが少し不安です。
住んでる方、見積もりなど検討した方などがいましたら、情報をいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-03 09:06:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の山田建築(桧の家)について

No.151  
by 契約者 2017-05-30 20:02:15
上棟式も終わり瓦が乗り始めた。上棟式は約20万かかった。
これからの人は住宅以外に100万位は準備がひつようだ!
住宅所得税も来るだろうから!
No.152  
by 契約者  2017-05-30 22:12:19
基礎断熱
No.153  
by 契約者  2017-05-30 22:14:03
瓦・窓YKKカームブラック
No.154  
by 契約者 2017-06-01 21:40:13
工事用ドアも付きました。完成までは鍵が掛っていて入れません。
工事用のドアを使うとはやるねー。山田建築
No.155  
by 匿名さん 2017-06-01 21:53:16
瓦のセンスいいね!
基礎も綺麗に仕上がってる。
カナダ桧のいい匂いがしてるんだろうね。
うらやまし~。
No.156  
by 契約者 2017-06-04 04:21:42
丈夫な瓦屋根がいいよ!
裏からの写真は撮れないので正面道路から!
外壁ニチハのファージシリーズを身に着けると、
外壁の選定は難しい。石・タイルガラにしたが実際は?
次回は外装を装着して!澄家Sも配管されていたよ。
No.157  
by 契約者 2017-06-04 04:33:22
低予算のために我が家はこんな感じでグラスウール断熱材ですが、
今流行りのモコフォーム?予算に合わせて出来るから
予算を告げて、最大限の家を建てて下さい。
意外と良いプラン、提案がありますよ!きっと。
我が家が参考になれば幸いです。8月完成予定です。
それまで・・・・。
No.158  
by 匿名さん 2017-06-04 10:54:56
画像の回転とか最も簡単なことすら出来ないレベルの人間の言うことは信憑性に欠ける、と(経験上)思うのは私だけ?
No.159  
by 契約者 2017-06-04 12:06:03
ハッキリ言って貴女だけです。写真取り込んで回して保存してアップする。
面倒じゃないですか?そこまでする必要がある?
”こんな家を現在建ててますよ”でいいんじゃ?
費用に関しても、現在実費で使っている事ですし!
嘘はありませんよ!今後かかる費用は、造園費用と住宅取得税位です。
両方で100万見てます。
太陽光・家具費用で433万が契約済みです。あ!仏壇も新しく購入しました。(433万に含む)
住宅建築費の他に設備の変更(見に行くと上級設備が欲しくなるんですよ)
などの追加がかなりありました。
予算上24時間風呂はあきらめました。(ジャノメ)
そう考えると、貧乏人の40坪の家でもかなり費用が掛かります。
有名どころなどで新築されてる人はお金持ちですよ。
借金でも銀行が貸してくれるのですから!
たいしたもんです。住宅は高い、簡単には無理です。
若いうちに35年ローン!
我が家は建替えです。土地購入からではありませんのでまたいい方かな?

完成予想図と同じ面からの写真です。
ニチハの外壁イメージ写真もありますよ。この家と同じものが!
必要ならば、言ってください。
No.160  
by 契約者 2017-06-04 12:10:07
見にくかったね!今回は、パソコンでもダメでした。
ピクチャの保存写真なんですが、”この掲示板”が悪いんだよと言う事で!
悪しからず。
No.161  
by 契約者 2017-06-04 12:26:16
図面に記載の完成イメージでした。ニチハのではありません。
No.162  
by 匿名さん 2017-06-04 17:13:43
察してあげなよ。

本来、HMのHPでやるべきことを
よその掲示板にUPすることでしかできない。
チョットした画像の加工もできていない。
しかもそれを正当化しようとしている。

「程度が分かる」を露呈してますからね。
どうして山田建築さんのHPには施工事例みたいなのが
載ってないのだろう・・・。

そういうことですよね。
No.163  
by 匿名さん 2017-06-04 18:53:09
>>162
アンタ悲しい性格だね。人を妬んで中傷する投稿をして楽しいんだろうね。子供はいる?
ちなみに山田建築はモデルハウスがあるから積極的に施工例をホームページに載せる必要性を感じないんだろう。
片っ端から施工した物件に名前つけて内覧会&HPにUPしている業者もいるけど、あれって施主もしばらくすると
失敗だった、ってなっちゃうケースが多いんだよ。業者は「00が上手くいった」とか「施主も00を喜んでる」
なんて書いて紹介してるけど00がみすぼらしくなって笑い者、ってパターンとかね。基本アフターしないし。
ちなみにその手の業者は紹介の比率が低い、何故かっていえば施主が周囲に家の話しなくなったりするから(笑)
No.164  
by 匿名さん 2017-06-04 19:21:36
>>163
アンタ悲しい性格だね。
人を妬んで中傷する投稿をして楽しいんだろうね。子供はいる?

ちなみに山田建築が積極的に施工例をホームページに載せないのは
Web制作会社に依頼するお金がないからです。
なにせあの程度の貧しいHPですよ。しかもフラッシュとか使ってるし。
それに今どきスマホ対応してないって(笑)

片っ端から施工した物件に名前つけて内覧会&HPにUPしている業者もいるけど、
あれって施主もしばらくすると成功だった、ってなっちゃうケースが多いんだよ。
基本アフターしっかりしてるし。

ちなみにその手の業者は紹介の比率が高い。
何故かっていえば施主が周囲に家の話をたくさんしてくれるから(笑)(笑)(笑)
No.165  
by 契約者 2017-06-04 20:47:36
山田建築は、宣伝がへただと思う。
妻に言ったら”仕事量が今でちょうどいいんだよ””きっと”と言ってました。
カナダ桧の家に興味があれば展示場に行けばいい。
連絡してみたらいい。身の丈営業でコンスタントになのでしょう。
スターホームも年間30棟以上はやらないと言ってました。
我が家は、縁が有って良かったと思っています。
低予算に合った家を建ててもらってうれしいです。
ほんと、家は高いよ!
最後の神頼み、山田建築頼みでした。低予算で最大限の家
感謝ですよ本当に!若いうちに家は建てましょう!
No.166  
by 契約者 2017-06-07 01:00:13
坪庭のFEXが付いた。もう外観的には変化ない。
中は入れないので、画像はアップできません。悪しからず
No.167  
by 匿名さん 2017-06-07 09:32:32
良く見ると・・・
サッシ周りのドウブチがサッシにくっついているようにも見えます。

ドウブチはサイディングを貼るための下地材ですが、
それとは別に壁の間に空間を作り、その中を下部から上部に通気する役割もしています。

工法によっては通気用の隙間が必要のない場合もありますが、
一応、山田建築さんに確認した方が良いかもしれませんね。
No.168  
by 契約者 2017-06-07 15:51:44
外壁施工のために良いみたいです。
ファージ専用のコーキングで窓廻りがとか言ってた様に記憶します。ちなみに、ファージにしたら540,000円追加になりました。
No.169  
by 契約者 2017-06-07 23:24:26
また横画像かな?サッシの羽根の所に黒のテープが張っていました。
サッシ脇の木材の間には隙間が存在しました。
長年のノウハウを持つ大工棟梁にお任せです。
No.170  
by 契約者 2017-06-14 04:51:51
もうすぐ外壁施工が出来る様に?
No.172  
by 契約者 2017-06-14 20:09:08
家は高いですから!ハウスメーカーの予算より安く
大きな家が建つ、十分じゃない?我が家は十分です。
外構工事を入れても坪単価70万はしなかった。オール電化の最低限の家が建ちます。
太陽光発電は別で頼みましたので、坪単価には含みませんよ。
銭の話をすると、なんだかいやらしい感じ。
工務店系は何でもできると思います。ダメと言われていない。
要望120%。一条工務店の時は、外構別で34坪2800万の見積でした。
外構入れたら3000万ですよ!他でも外構入れて2600万
クレバリーは、坪単価で70万ですと最初に言われた。
40坪を建てようとすると、3000万は最低必要になるんです。
若いうちは良いですが、寝室やリビングが2階にある家。年老いて登れますか?
35年ローンですよ!ローンが終わる頃に建替えですか?
資金はありますか?銀行は貸してくれませんよ!
今はやりの家は、寝室が2階です。若いうちだけですよ!ダサイじゃなくて実用性。
我が家は、子供が2階。私が死んだら1階寝室に来ればいい。子供が2階。
NASAのです。TSSにお使いください。
No.173  
by 契約者 2017-06-14 20:16:52
小さくて見えなかった。中山社長にもらったんだけれど。
NASAチャンネルの周波数を教えてもらってないんだ!
電話すると長くなるから!誰か教えて!
No.174  
by 匿名さん 2017-06-14 22:28:09
客が納得する、満足するサービスを提供できる。
基本的なことですが大切なことです。

No.175  
by 契約者 2017-06-15 22:44:55
おっしゃる通りです。我が家は、とにかく間取りと予算。
ドンピシャでした。それ故に”おすすめですよ!”と言ってるのです。
情報も少ないというものですから!建ってしまえば終わりだと思います。
週末に造園屋さんとも打ち合わせです。
ちなみに、我が家は35年ローンを組めるほど若くはございません。
なので大変なんです。建売は土地付きで2000万~2500万なのにね~。
売れる物はすべて売りました。土地も売りました半分。
無理したので楽しみです。
No.176  
by 匿名さん 2017-06-16 14:44:55
「ファージ」ってもしかして「Fu-ge」のことですか。ならば Future Generation(フューチャー ジェネレーション)の略でニチハでは「フュージェ」と呼んでますよ。山田建築さんでも「ファージ」で通ってますか。

失礼、どうでもよかったね。
No.177  
by 契約者 2017-06-16 21:17:49
「Fu-ge」ニチハでは「フュージェ」ですね。
妻にも言われてました「ファージ」じゃ通じないよ!
すいません。書き込み時に思い出せなくて!
でも、メーカー協力で30万円くらい安くしてもらいました。
ラッキーな家づくりですわ。山田建築に縁があったこと自体が、ラッキー!
ちなみに私は新潟地震体験者です。
No.178  
by 購入経験者さん 2017-06-17 11:51:41
私も新潟地震経験者で、35年ローンなんてとても組める年ではございません。
昨年山田建築さんに建ててもらった家に入居しました。
間取り図を見せて、予算を言って納得の上での新築でした。
玄関両脇の7寸柱や、8寸角の床柱など、予想以上のできでした。
いろんな建築会社のモデルルームを回り、最後に山田建築さんのモデルハウスに飛び込んだのが
幸いでした。
大変満足しています。
No.179  
by 契約者 2017-06-18 05:58:52
山田建築の常識は、他社にはまねできない低価格、良心的なこと。
基礎も、土台もカナダ桧4寸柱。防腐剤散布の必要なし!
山田建築・ヒノキ無垢材・高いのイメージでしたが、お手頃価格。
設備もパナソニック中心でお任せで十分。我が家はトクラスの浴室、キッチンを希望して導入。
換気システムも希望商品を導入してもらいました。
相談の価値は十二分あります。追加料金なしで、わがまま言いたい放題です。
本当は、山田建築の建設済み住宅を見てありきたいんです。
長寿泉すごく良いと言ってました。山田建築さん。
我が家の予算では話も出ませんでしたが!

新潟地震の時は、中心部より離れてたので被害はありませんでした。
旧新潟市坂井輪地区。現在は妻の実家跡地に越してきてます。

初めて建築中の書斎も見てきました。狭い空間ですが!2坪
カネンテにカウンターで囲みます。
No.180  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-18 13:18:00
フュージェ、外壁の繋ぎ目が目立たなくてカッコいいですよね。本当にメンテナンス少なくていいならお得だし
No.181  
by 匿名さん 2017-06-18 16:18:35
フュージェでも出隅・入隅・サッシ廻りはシーリングが入る工法と完全シーリングレス工法(ドライジョイント工法)があるね。どっちでも30年メンテフリーだけど、前者でnon-Fu-geから50万円くらい増額、後者では100万円くらい増額。どっちなんでしょうね。
No.182  
by 契約者 2017-06-18 21:22:34
専用のコーキングをすると言ってました。
30年後は死んでいますが、少しでも残った家族に
負担をかけないように決意しました。タイルなら一生と言いますが?
ワシの生きてる間は、メンテナンスフリーですわ!太陽光のパワコンが生命保険で
交換かね?葬式代はVIPで満期済みになってます。
低金利、消費税据え置きの今がチャンス。若いうちに建てましょう!
隣が気になるアパートは気を遣うわ!仮住まいの今。
No.183  
by 匿名さん 2017-06-18 23:35:34
「専用」とはプラチナシールのことでしょうかね。ではドライジョイントではない工法か。
No.184  
by 契約者 2017-06-19 03:32:32
詳しくは分かりません。ただ、サッシ周りをシーリング?
コーキングすると言ってた。そのコーキング材が専用で高い物だと。
外壁メンテナンスが、ワシが死ぬまで必要ないという事なので追加で
お願いした次第ですわ!山田建築は、要望を出すと、要望に対して考え検討して
アドバイスをしてくれる。その点も非常によろし!規格品じゃない家づくりが出来ろ
工務店は良かった。澄家Sの導入も初めてとの事で、メーカーの責任において
施工してもらい、安価で設備できました。トクラス浴槽も照明をダンライトに変更してもらいました。
我が家は、十分満足です。完成が楽しみです。
上を見れば限がない。貧乏人には限りある資金で、どこまで出来るか
納得のいく家が造れるかでしょう!その代りYKKではあるが、最低限のmのです。
ガス注入なしの性能三つ星です。温暖化で年々暖かになりの判断で、そこまでいらないだろうです、
新潟市雪降りませんし!何分貧乏人ですから!ヒノキの香りがする4寸柱の家で十分です。
ご批判もありましょうが、我が家では、これで最大限です。建ぺい率50%第一種低層住宅。
平屋に子供部屋を付けた家です。高さ制限もめいっぱいギリギリです。39.8坪の家です。
No.185  
by 契約者 2017-06-19 03:36:19
サッシガラス性能四つ星でした。写真に写ってましたな。
がっかりしない家を豊富な資金で建てて下さい。
No.186  
by 契約者 2017-06-20 19:58:32
外壁材が積んであった。新柄だったが、白なのだが、かなり白かったような気がする。
No.187  
by 契約者 2017-06-25 21:01:36
外壁を貼り始めた
No.188  
by 匿名さん 2017-06-25 22:22:51
シントアのオフホワイトでしょうかね。
No.189  
by 匿名さん 2017-06-25 22:27:22
一つ前の写真に「EFF191F」とあるからホワイトの方ですね。写真からは色がオフホワイトに見えるが。
No.190  
by 契約者 2017-06-26 06:41:41
シントアのオフホワイトを選択しました。
内装も外装も種類が多くて選ぶのが大変です。
小さいサンプルで見て全体像を想像する大変です。
本当はVシリーズのレボーストーン調 Vの予定でした。
30年に魅力を感じ、メーカー協力もあるという事で!
イメージがわくくらい貼りましたらアップしますよ!
No.191  
by 契約者 2017-06-26 21:25:58
単色の外壁にしたので面白みがないかな?
自分の家なので、個人的感覚で良しとしましょう。
貼ってくると白くないね!黄土色?肌色?太陽光の下で見たら
違った感じに見えるかな?
No.192  
by 契約者 2017-06-27 19:22:32
”雨どい”が付いていたよ!
No.193  
by 契約者 2017-07-02 23:23:40
外装がほぼ完成しました。コーキングは少しへたかな?
外壁が凸凹があるので仕方ないのかも知れませんが、綺麗じゃない?
特に入隅の部分は、へらで取った?って感じ?
見た目の問題なので気にしなければ気にならないか?
妻ひとこと、昭和な家になったね!
ワシ、昭和前半男。昭和な家になった原因かも?
仕方ないね。積水プレハブハウス時代の家よりも良い家だ。
No.194  
by 契約者 2017-07-02 23:29:38
保存してあった積水プレハブハウスの鉄骨です。
錆びもなくきれいな物でしたが!昔の家で、化粧べニアの家でした。
低気密低断熱住宅でしたよ。
今年の残暑から冬が楽しみです。
No.195  
by 契約者 2017-07-08 00:10:00
シントア オフホワイト
No.196  
by 契約者 2017-07-08 00:11:45
玄関脇より見上げてみた
No.197  
by 契約者 2017-07-09 12:25:58
和室天井を撮ってきました。
No.198  
by 匿名さん 2017-07-09 15:53:50
シントアのオフホワイトか。実物はもっと白いよね。
写真だとどうしても色が濁って見えちゃうけど。
床の間は標準的なもの?天然絞りが標準なのかな。
No.199  
by 契約者  2017-07-10 06:33:05
オフホワイト、そんなに白くありませんよ!茶系の薄い感じ?
日の当たり方で変化するので、面白いかもです。
和室は、山田建築の得意分野なのでお任せです。
何でも出来るでしょうが、我が家の場合は、予算の都合上です。
予算内で考えてもらってます。
外構カーポート、カーテンまで予算に入れてもらっています。
大変うれしい提案でした。
No.200  
by 契約者 2017-07-13 19:42:56
新津の古田の交差点、新津警察と反対側に曲がると(臼井橋方面)道路沿い右側にあるアパート
外壁がシントアのコーキングなしの様です。メンテナンスを考えて、先行投資?
ツートンです。山田建築の人は、コーキングなし工法は知りませんでした。
コーキング工法は、コーキングが固くてやりずらいと言ってました。
ハッキリ言って”へた”です。汚いです。残念です。
性能的には問題ないのでしょうが、見た目が悪い。残念です。
でも、コーキングなし工法は予算的に無理でした。
家具類や太陽光発電(4.1K)雪止め設備などの費用を入れたら3,000万超えました。
土地は自前なのに!住宅は高いとつくづく思う。
そう考えると、バカにしてる人も居ますがローコスト住宅でも建てられる人は幸せだ!
若い時に家を建てよう!
我が家も、あと1ヶ月くらいで引越しできそうです。
建ぺい率の問題で、物置は最後になるようです。2mの大きい物にしました。
山田建築で無ければ、要望通りの家は建てられなかった様に思う。
次は、カーテンの打ち合わせです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる