注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の山田建築(桧の家)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の山田建築(桧の家)について
 

広告を掲載

うち [更新日時] 2023-06-17 19:38:07
 削除依頼 投稿する

新潟市で家づくりを検討しています。
そこで、候補として「山田建築」がありますが、あまりにも情報が少なすぎて。。。
住宅展示場で話を聞くと、予算内で設備のグレードも高くて、怖いくらい良い感じなので、これが少し不安です。
住んでる方、見積もりなど検討した方などがいましたら、情報をいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-03 09:06:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の山田建築(桧の家)について

212: 契約者 
[2017-08-06 23:48:53]
”私も検討者”様
我が家は、夫婦で家に対しての関心事が違いましして、
それぞれが、関心事に対してアプローチしてきました。
仕様書にしても、関心のない事は、よく分かりません。
山田建築さんは、プロでありますし、経験もあります。
多分、より良い家づくりのための改良点を経験値として積み上げていると思います。
ただ、予期せぬ事もあるものです。構造上や性能上の問題はないのですが、
見た目的に残念な個所がありました。見た目だけです。
気にしなければ気にならないが、気にすれば気になるって所でしょうか!
設備や仕様は、私の希望は検討頂いてほとんど採用してもらいました。
安い予算内で希望を取り入れてもらい感謝です。
山田建築でなければ、この予算では叶わなかったと今でも思っています。(建ぺい率めいっぱいの家です。)
平屋の家に二階を上げた様な家です。そのため狭いですが、これ以上ない家です。
欲を言えば限がない。
残念な事とは、施工業者の知恵でしょうか?
施工しにくい素材のプラチナシール・コーキング。
見た目も考えて施工欲しかった。配管の外壁との接合部(特に、丸い所や入隅部分)
配管の交差部分の施工。工夫が足りないかな!
新築ですからね~。リフォームなら有ですけれど。”低予算ですいません”ですね。
性能的には問題ありませんから!感謝の気持ちには変わりありません。
基礎からの写真もアップしてますので、参考になる様でしたらさかのぼって見て下さい。
要望に応えてもらえる工務店はいいですよ!
”私も検討者”様我が家は、夫婦で家に対し...
213: 契約者 
[2017-08-07 20:06:13]
コーキングの状態
コーキングの状態
215: 契約者 
[2017-08-09 06:47:18]
自宅は完成です。外構の工事を残すだけです。
”購入経験者さん”我が家はリビングダイニングに床暖を採用しました。
食品庫?階段下スペースを利用しましたが、床暖が?
住んでから分る事もあるんでしょうね?その都度考えていきたいと思います。
勉強不足でした。反省。
自宅は完成です。外構の工事を残すだけです...
218: 契約者 
[2017-08-12 21:00:23]
フェンスとカーポートが建ちました。
玄関側の境界ブロックと生コン打ちで完成です。図面から変更に変更。
照明壁紙も変更に変更を重ね、1度で決まる事のなかった我が家です。
設備も追加に変更取止めと多大な迷惑をかけながらここまで来ました。
跡は、設備・サッシ・ドア・建具等の建付けを確認するのみです。

ヒノキの追加はありません。構造体で十分です。
見える?見せるヒノキの梁を考えてはいかがでしょうか?
我が家は、とにかく小予算でやりたい事が多数あり、ヒノキの追加まで
考えもありませんでした。YKK・トクラス・浄水器・澄家S大満足です。
間取りの都合上狭い我が家ですが、妻も大満足です。
太陽光発電は5キロ乗せたかったところが本音ですが、図面変更で
屋根が小さくなり4.1㌔が限界でした。シャープ製です。
低予算で、カーポート・カーテン・照明・各部屋の棚・書斎のテーブルと
協力いただき、引き渡し後にすぐに住める家を提案頂きました事に”感謝”の一言です。
山田建築で本当に良かったです。
フェンスとカーポートが建ちました。玄関側...
219: 契約者 
[2017-08-18 20:28:41]
完成引き渡しになります。
山田建築は、協力会社?造作以外の工事仕上がりが残念だ!
性能自体には問題ないのですが、やはり見た目がね~!大事だよね。
そう思うのは私だけ?逆に細か過ぎなのでしょうか?
低予算で良くやって頂きました。念願の高気密高断熱の家に住めます。
希望する設備を整えて頂きました。
快適な余生を送れる事と思います。山田建築一押しです。
ありがとうございました。今回を持って終わりになります。
完成引き渡しになります。山田建築は、協力...
221: 契約者 
[2017-08-19 00:07:38]
"購入経験者さん”
ありがとうございます。カーポートに関しては、青空から屋根付きに変わり
それだけでもだいぶ違うと思います。多分!凍結も青空に比べれば
フロントガラスは、カバーをします。屋根の雪下ろしが不要な分、冬も楽になります。
これからの事は、その都度考えていきたいと思います。

"購入経験者さん”
長寿泉でしたか?実は、長寿泉でなくとも、24時間風呂付けたかったのですが、
太陽光発電で、雪止め等に予算を取られ断念しました。
いつでも、好きな時に風呂に入れる24時間風呂、予算がなくて残念です。
新しい家、家電以外はすべて買換えしました。マイカーローンで車も変えちゃいましたよ!
初めてのトヨタのハイブリッド。余生20年、最後の買い物しました。
ダメもとで飛び込んだ山田建築に出会えて、思い通りの間取りと設備の家が建ちました。
非常に良かった。安かった。無理と思っていた家も山田建築なら希望が持てる。間違いなし!
"購入経験者さん”ありがとうご...
222: 契約者 
[2017-08-20 21:16:45]
ウエブ内覧会
ウエブ内覧会
223: 契約者 
[2017-08-20 21:17:40]
キッチン・トクラス
キッチン・トクラス
224: 契約者 
[2017-08-20 21:19:02]
1.25坪トクラス浴室
1.25坪トクラス浴室
225: 契約者 
[2017-08-20 21:19:46]
脱衣室
脱衣室
226: 契約者 
[2017-08-20 21:20:41]
寝室兼書斎
寝室兼書斎
227: 契約者 
[2017-08-20 21:21:43]
YKKドア・内玄関
YKKドア・内玄関
228: 契約者 
[2017-08-20 21:22:38]
パナソニック・トイレ
パナソニック・トイレ
229: 契約者 
[2017-08-20 21:38:31]
リビング・ダイニング

内覧会終了です。

解体から完成まで写真もアップしました。参考になる様でしたら幸いです。
妻も大満足の住宅が出来上がりました。

残念な所は、山田建築が外注している部分です。
建物は、文句のつけようがない。
ハウスクリーニングも完璧ではなかった。
ところどころ汚れが残っていて、もう一度手を掛けないといけない感じで、
知り合いのハウスクリーニングを頼まないといけないかな?
費用が気になります。引っ越し前に!考えないと。
低予算で40坪、宝くじでも当たっていたら!ケチらずに出来たのに残念です。
リビング・ダイニング内覧会終了です。解体...
230: 契約者 
[2017-08-22 05:43:15]
追加画像 階段
追加画像 階段
231: 契約者 
[2017-08-22 05:53:25]
階段下食品庫?狭いリビングダイニングですが、
精一杯の広さです。大きなリビングダイニングテーブル
東京インテリアで買っちゃいました。
展示場では、さほど大きく感じませんが実際は大きくて”入るのか?”
リビングめいっぱいになるようだ!
家具の購入には、サイズに気を付けましょう!
階段下食品庫?狭いリビングダイニングです...
234: 澄家 
[2017-09-07 06:59:35]
澄家のメインパネル表示です。
暖かいのか暑いのか分かりませんが、
こんな感じです。だいたい、24度位が多いです。
澄家のメインパネル表示です。暖かいのか暑...
246: 居住者 
[2017-12-21 22:55:22]
庭屋さんが来て行った。これですべて完了になりました。
新築計画終了です。
皆さん、悩んで良い家を新築して下さい。
昨年の9月から動き始めて今年の8月完成
庭?が完成で完結です。ありがとうございました。
”カナダ桧の山田建築さん”長いお付き合い宜しくです。
庭屋さんが来て行った。これですべて完了に...
247: 居住者 
[2017-12-21 23:01:37]
写真がうまくいかないわ!
写真がうまくいかないわ!
249: 居住者 
[2017-12-24 06:55:13]
やっと床の間を飾りつけました。
家は、完成して住んでみて分かる事が結構あるものだ!
玄関ホール内に下部にコンセント
以外とコンセントは左右に必要なものだ。
山田建築は、コンセントの数を増やしても設計段階ならば、
他社建築屋さんよりもかなり安く良心的でした。
完成後の増設はどうなんでしょう?
玄関に空気清浄機を置きたいのですが、コンセントがないんです。
コードを引っ張ってくると、美的にちょっと!
これからの人は、要望は言ってみる。
そこから削る方がいいですよ!後からは逆に高くつく。
やっと床の間を飾りつけました。家は、完成...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる