一戸建て何でも質問掲示板「総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 10:30:15
 削除依頼 投稿する

家づくりのイロハを学ぶため、初めに総合展示場に足を運ぶ人は多いと思いますが、その際、一番はじめに候補から外したHMはどこですか?また、その後、実際に建てたHMも差し支えなければ教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-01 21:43:16

 
注文住宅のオンライン相談

総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか

388: 匿名 
[2013-03-02 19:20:51]
<387

おいっ…
やめろって…ww
389: 銀行関係者さん 
[2013-03-02 21:20:56]
ハイム
390: 匿名さん 
[2013-03-02 21:25:46]
一条の営業が一番低レベルだった。
自社のことしか知らず、法令の知識もなくただひたすらQC言っていたのには哀れさすら感じた。
391: 匿名 
[2013-03-02 21:40:58]
住友林業
セキスイハイム
ダイワハウス

営業が糞だった
392: 匿名 
[2013-03-02 21:46:22]
ハイム!三階建のあの要塞のようなぬくもりを感じられない外観。
393: 匿名さん 
[2013-03-02 21:47:12]
>390
営業に何を期待してるんだ?(笑)
394: 匿名さん 
[2013-03-02 22:43:36]

パナホームと積水ハウスの営業は最悪でした

300万値引きするから契約 契約だって  疲れた

辞めた、こんな会社では

395: 匿名さん 
[2013-03-03 11:42:16]
>394
営業が好印象のところはどこでしたか?
396: 匿名さん 
[2013-03-03 12:16:19]
394さんではありませんが、まさに玉石混交状態だと思います。どんな担当者に会えるかは運次第。まあ、合わないと思えば展示場を変えれば良いだけですが。私は積水だけで10人以上に会いました。他のハウスメーカーを入れると20人以上かな?
397: 匿名 
[2013-03-03 15:35:04]
闘犬ビルダー
かな
398: 匿名さん 
[2013-03-03 16:14:10]
展示場を変えて割引率高くなったかたいますか?
399: 匿名さん 
[2013-03-03 21:43:50]
>398
一度アンケートに記入すると、データベースに登録されると思うので、無理なんじゃないですか?
400: 匿名さん 
[2013-03-04 08:51:11]
最初に、どこで住所と名前を書いたか分かるらしいです。その最初に書いた所の営業マンが『担当者』になるルールがあるそうなので、別の所で金額の話までは無理だと思いますよ。
401: 匿名さん 
[2013-03-04 11:26:06]
同じHMでも、割引率違うのは、建てた時期とか、営業の違い?
おおむね安くなる時期っていつでしょう?

あと、ブラック企業とはどのへんのHMをいうのでしょう?
402: 匿名 
[2013-03-04 11:54:27]
値引率の違いは、他に持っていかれるくらいなら、利益が低くても構わないという心理がはたらくから。

競合させないと絶対だめ。

土地が既にあると、HMは本気で交渉に臨むのでかなり得をする。

嘘でも実家の庭に建てる計画だと話すと、間取りの作成から見積りまでスムーズ。
詳細な見積りもらってある程度業者を絞ってから土地探しです。

なるべく見積りをとった間取りを再現できる土地を見つけると、手間が省けます。


うちは一千万円は節約できたと思います。
403: 名前 
[2013-03-04 23:59:29]
住友不動産は外した
豪華オプションてんこもりの設備しか置いてなかったわ
質素に見える標準品をいちいちメーカーのショールームに見に行けだと
標準見て物足りないから豪華なやつ見に行くなら行く気になるけどさぁ
まぁ案内所に近いからと予約せずにふらっと入ったからってのもあるのか?
他に誰も客いなかったし来なかったからあんま関係ないと思うけどなぁ
建替え自己資金って言っても反応薄かった
うちから反対方向の展示場の住友にも一応行ってみるつもりだけど

>401
あるハウスメーカーにやっぱりにっぱち(2月8月暇)なの?って聞いたらそうだったとさ
ちょっと多めに割り引いても売り上げ増やしたいらしいぞ
ただ今年は消費税のかけこみで8月は客多そうだから強気になりそうだなんだと
だからなるべく3月決算期に決めてもらえるとって言われた
404: 匿名さん 
[2013-03-05 13:27:41]
ある営業マンに聞いたのですが、決算期に割り引くとは結構知れ渡っていて皆期待するので、結構契約数が多いのだそうです。そして、その前後2月、4月が落ち込むのでその時期ならもう少し引くと言われました。まあ、その時期になると、なんだかんだと言って契約取りたいのだと思いますけどね。
405: 匿名さん 
[2013-03-05 13:34:30]
>住友不動産は外した
>うちから反対方向の展示場の住友にも一応行ってみるつもりだけど

なんというツンデレ。
気になるなら気になるって素直に言えばいいのに(笑)
もっとも住友不動産の展示場はハイスタッドとワイドスパンのオンパレードで滅茶苦茶金かかってるのが一目瞭然だから、言わんとするところはよく解るけれども。
406: 匿名さん 
[2013-03-05 14:36:42]
営業マンによって言う事も全く違うと言う事はよくあります。HMが気に入っているなら、住所氏名を書いたリストに載っているからと諦めないで、自分に合う営業マンを捜す事は大切な事かと思います。
407: 匿名さん 
[2013-03-06 14:42:58]
詐欺をする営業マンには要注意!
http://ameblo.jp/yhnnu789/entry-11391157038.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる