一戸建て何でも質問掲示板「総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 10:30:15
 削除依頼 投稿する

家づくりのイロハを学ぶため、初めに総合展示場に足を運ぶ人は多いと思いますが、その際、一番はじめに候補から外したHMはどこですか?また、その後、実際に建てたHMも差し支えなければ教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-01 21:43:16

 
注文住宅のオンライン相談

総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか

304: 匿名 
[2013-02-21 22:07:26]
>>300
住友で建てた人に被害者はでていない?頭おかしいんじゃない?被災地でその言葉言ってこい。
305: 匿名さん 
[2013-02-22 12:01:00]
プレハブ工法って地震には強いよね。
306: 匿名さん 
[2013-02-22 12:04:50]
住友林業の家は地震に弱いんですか?
もっとくわしく教えてください。なんだか心配になってきました。
307: 匿名さん 
[2013-02-22 17:01:21]
>306
住林は有名なHMの中では、耐震性は低いですね。

柱も3.5寸(105㎜角、断面積110.25cm2)と、同じく在来工法のタマホームや一条が4寸(120㎜角、断面積144cm2)であるのに対して、細いですしね。
きづれパネルもラティス状のため、軽量化や、通気性を有しているというメリットはありますが、壁倍率は2.5倍しかありません。他社の耐力面材が5.0倍等の性能を有している中で、少し見劣りします。

ちなみに、この壁倍率は建築基準法で5.0倍までしか、構造計算に加味することが認められていないため、仮に6.0倍、7.0倍の壁倍率を有しているとしても、5.0倍で計算されます。そのため、オーバー分は余力として、安全性が増す結果になります。
308: 匿名 
[2013-02-22 18:29:33]
ギリギリを攻めるのが技術ってものなのさ
309: 匿名さん 
[2013-02-22 19:54:55]
>>308
ギリギリ確保することで、利益を確保してるのか?

そんな顧客を馬鹿にしたような技術を自慢するHMは、正真正銘クズHMだな。

だから、モデルハウスが倒壊して、赤っ恥をかくような事になってるんだろ。

310: 匿名 
[2013-02-22 20:24:26]
>>308

アホっぽいけど何かカッケー!!
311: 匿名 
[2013-02-23 12:25:09]
スミリン最高!
312: 匿名さん 
[2013-02-23 12:46:10]
スレの主旨に戻すと、展示場で見て一番最初に候補から外れたのは一条。
他の人も指摘してたけど、オリジナル建材のデザインが見劣りする。

住林の批判が多いようだけど、展示場にある住林の家は、入った瞬間に木の香りもしたし、予算に合えば、筆頭候補に加えたいHMだけどね。
313: 匿名さん 
[2013-02-23 12:48:28]
でも地震ですぐ壊れちゃあね~
314: 匿名さん 
[2013-02-23 13:02:51]
住林最高!住林で建てれば間違いない!みんな住林で建ててね!!
315: 匿名さん 
[2013-02-23 14:03:44]
>312
なんか聞いた話だと木の匂いはよく匂うように香料を吹いているらしいよ
316: 匿名 
[2013-02-23 14:16:48]
住林必死だな。主旨に戻すといいながら、他社批判しつつの自社PRとは。主旨に戻したいなら自社PRはいらねーだろ。
317: 匿名さん 
[2013-02-23 14:16:51]
>315
それはアンチの戯言。
近くに建てた知人が居たら訪問してみると良い。実邸に行ってみれば、
本当に木の香りがすることが分かるから。
318: 匿名さん 
[2013-02-23 15:00:58]
>317
築5年の知り合いの家は木の匂いはしなかったんです
319: 匿名さん 
[2013-02-23 15:13:12]
新築の頃は木の香りはしますが、展示場で築何年も経って強い香りがある方がおかしいですよね。特に玄関とその隣の和室の辺りがよく香っていました。女性の方に聞きましたら、自然の香りですって嘘でしょうって思った。アロマを焚いているとはどこかのスレにありましたよね。で、納得しました。不自然ですよ。
320: 匿名さん 
[2013-02-23 15:14:12]
追伸: 玄関と和室の辺り以外には、木の香りは全くありませんでした。やらせは止めましょう。
321: 匿名さん 
[2013-02-23 15:25:41]
地場工務店でつくる無垢材の家は何年ぐらい木の香りがしますか?
壁も無垢材、床も無垢材にしている家って多いですか?
322: 匿名 
[2013-02-23 18:11:32]
スミリン値段高過ぎ
323: 匿名さん 
[2013-02-23 19:06:00]
>320
玄関以外で香りを感じなかったのは、匂いに慣れてしまったからでしょうね。

和室はどちらかというと、畳によるい草の香りの方が強いと思いますが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる