一戸建て何でも質問掲示板「総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 10:30:15
 削除依頼 投稿する

家づくりのイロハを学ぶため、初めに総合展示場に足を運ぶ人は多いと思いますが、その際、一番はじめに候補から外したHMはどこですか?また、その後、実際に建てたHMも差し支えなければ教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-01 21:43:16

 
注文住宅のオンライン相談

総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか

344: 購入検討中さん 
[2013-02-26 09:31:12]
他のスレでも同じですが、どうしていつも営業マンが書き込んでいると思うのですか?たまたまPCをオンにして、このサイトを覗いて書き込んだだけで『張り付いている』とか『営業マンが必死』とか。単に前の人の書き込みからすぐの時間というだけで、営業マン扱いされた事が何度もあります。おかしいですよね。本当にそんなに営業マンが書き込みしているのですか?

もし、本当の営業マンが書き込みしているなら、人様の悪口ではなく、自分の建物の事をもっと説明すれば?
345: 匿名さん 
[2013-02-27 11:59:38]
http://tsukuchan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-0832.html

http://anzaihome.web.fc2.com/index.html

一条とかのローコストって裁判になったときの費用を多めに準備したほうがいいです。

と他のスレで意見がありました。

ローコストははずしたほうがよいようです。
346: 匿名さん 
[2013-02-27 12:20:02]
そんな古いクレーマーのアフォブログまで必死に引っ張り出してくるから他者営業だと言われるんだよサル。しかも1社狙い撃ちで。裁判とは関わりのないHMなんて存在しないだろ。「HM名 欠陥 裁判」で検索したら上の345がいつも他社に契約を取られるクチのクサいショボくれたダメダメ営業マンということがわかるでしょう。
347: 匿名さん 
[2013-02-27 12:24:10]
相変わらず、一条の真実が語られると、擁護が早いねぇ(笑)
348: 匿名さん 
[2013-02-27 12:43:44]
住友林業です。
もともと本当に接客業?って思うくらい断トツで対応が悪かったんですが、主人が施行不良とか違法建築騒ぎってありませんでしたっけ?みたいなことを言ったら、上から目線で素人には分からんだろうけどみたいな感じでキレられました。わけわかりません。
349: 匿名さん 
[2013-02-27 13:13:19]
そうです。住林は施主でもその話題をするとキレられます。
350: 匿名さん 
[2013-02-27 19:07:01]
積水ハウスも、ゴミの偽装とかQ値とかについて聞くと、結構キレる人もいますよ。全くキレない人もいるけど。
351: 匿名さん 
[2013-02-27 21:33:43]
切れ方がアホだね。内容的に。
352: 匿名さん 
[2013-02-27 22:22:16]
ハウスメーカーごとの危険ワード教えてください。今週展示場で試してみます。営業見定めるに最適かも。

一条なら「昨年9月のテレビ」
住林は「違法建築」
積水が「ゴミ偽装」ですか。
353: 匿名 
[2013-02-28 05:39:15]
一条は性能はいいけど、高くててが出ない。
床暖込みだって言っても坪50万円以上って・・
354: 匿名さん 
[2013-02-28 08:47:48]
一条って高いってイメージでしたが、坪50万円以上なのですか?ハウスメーカーの中ではローコスト住宅の部類なのですね。全館冷暖房と聞いて、高いイメージがありましたがちょっとがっかりです。
355: 匿名さん 
[2013-02-28 09:01:37]
>352

積水はゴミ問題よりも、Q値の方がどちらかというとキレる営業マンが多かった印象です。しかも何も言わずに黙ってしまったり、お一人の方は他の『Q値、C値など言うんだったら他のハウスメーカーに行けば』とまで言われました。すご〜く印象が悪くなったって感じでしたので、こちらで営業マンを選ぶのならともかく、今後はなくなるかも(笑)です。

それから、積水の数ある中の営業マンのお一人は、坪どの位か聞いただけでしたが、上から目線で坪100万円と仰って名刺もくれないし、カタログもくれませんでした。カタログ下さいって言ったら、『お金かかってるんですよね』って。支店に電話したら、自分の所の管轄の○○と○×と△×の展示場に行けば大丈夫だけど、そこの管轄以外の展示場に行くともっと嫌な思いをするから止めなさい、との事でした。色々ありますね。
356: 匿名さん 
[2013-02-28 09:19:24]
営業マンがキレた話。

ヘーベルハウス  上物がある状態で数カ所地盤調査して問題なければそのまま建てます、との言葉に不安を感じて、更地になってからきちんと地盤調査をして欲しい事、もしかして歴史的埋蔵物が埋まっている事等話したら、もういつ建てられるか分からないからヘーベルは止めて下さい、とお断りを頂いてしまいました。

ミサワ  坪いくら位かかりますかと聞いたら、高くてもこだわりの家が欲しいですよねと言うので、いいえ、それなりで良いですと言った。その言葉が気に入らなかったのか、だったらローコストへ言った方が良いですよ、と怒り出しました。それなり、って変ですか?
357: 匿名さん 
[2013-02-28 10:09:27]
>>352
あと住林はスミフにもよく反応するよ。
住林の営業の多くはスミフを毛嫌いしててかなり上から目線の悪口言ってる。
逆にスミフも住林に対しては上から目線。
お互いの醜い罵り合いは笑った。
当然両方とも断ったが・・・どちらかで欲しい場合値引き材料にも使えそうなので
ご参考までに。
358: 匿名さん 
[2013-02-28 10:18:05]
積水カタログいっぱいくれたけど?
ほぼ全冊あるよ。

金なさそうな人には冷たいのかな。
360: 匿名さん 
[2013-02-28 10:49:29]
金がなさそうに見えると言う事は、営業マンの人を見るには良いかもですね。でも、本当のお金持ちって金がありそうに見えない人も多いのですけどね。まあ、女性だからと馬鹿にされるのは仕方がないです。そんな人にはこちらからもお断りです。
362: 匿名さん 
[2013-02-28 11:47:44]
>>359
住友不動産=ツーバイフォーのみ。新築そっくりさんというリフォームにも力を入れていて
      リフォームはよく住友林業と競合になる事も。
      マンションなどは圧倒的に住友林業より上になるが戸建はあまり力を入れてない。
住友林業=在来工法を得意とするがツーバイなども扱っている。他社には無いBF(ビッグフレーム)
     なども得意とする。住友が付くだけに住友不動産の子会社だと勘違いする人も多い。
364: 契約済みさん 
[2013-02-28 12:00:13]
最初に候補から外したのはダイワ
住友林業、一条、積水、ミサワが候補入り
候補に入らなかった見学しただけのは他6社くらい
365: 352です 
[2013-02-28 23:48:33]
先週比較的大きな住宅展示場行ってきました。最初に有名な積水ハウスさんに入ろうとしたら「名前と住所を書かないと中に入れません」と言われ、委縮しちゃいました。その言い方が・・・。もちろん入りませんでした。スタートからつまずきましたので、じっくり取り組もうと思います。
366: 匿名さん 
[2013-02-28 23:53:02]
>365
アンタ、HMの傷をエグるようなマネをしようと画策してるんだろ?
そんな事でビビってでどうするんだよ。ヘタレか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる