一戸建て何でも質問掲示板「総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 10:30:15
 削除依頼 投稿する

家づくりのイロハを学ぶため、初めに総合展示場に足を運ぶ人は多いと思いますが、その際、一番はじめに候補から外したHMはどこですか?また、その後、実際に建てたHMも差し支えなければ教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-01 21:43:16

 
注文住宅のオンライン相談

総合展示場を見て、はじめに候補から外したHMはどこですか

367: 匿名さん 
[2013-03-01 00:17:30]
あら、ここにも営業さんがいらっしゃるの。ごくろうさまです。
368: 匿名さん 
[2013-03-01 06:26:28]
真面目に検討しているなら住所と名前位は書いても良いと思います。その他の年収とか職業とかの欄は全く無視して書かなくても、書いて下さいと言われた事は全くないです。言われたしても書かないですけど。電話連絡は都合が悪いとかなんとか言って、書いた事もありません。

大体その後1週間位でダイレクトメールが届きますが、いつもすぐに連絡して『ダイレクトメールは不要です』と言えば、きちんと止まります。

最近は、さっさと入って見てしまいます。そして、大体最後におずおずと『住所と名前を書いて下さい』と言われても、書かないで帰って来る場合が多いです。最初の頃は書かないとカタログあげません、と言われた事もありましたが、もう各社のカタログも揃えたので、もう要らないです。そして、2度目3度目のハウスメーカーは、他の展示場で住所と名前を書いてます、と言えばそれ以上は追求されないです。でも、その場合は説明(売り込み)もあまりしてくれません。

実物を見て、カタログも見て、説明も受けないと、やっぱり分からない事は沢山あると思います。気になったハウスメーカーはどんどん出掛けた方が良いかと思います。後から電話やダイレクトメールの攻勢を受けるかと、ご心配されていらっしゃるかと思いますが、暫く検討したいとか、検討を止めるとか、何か理由をきちんと言えば止めてくれる様に言えば大丈夫です。
369: 匿名さん 
[2013-03-01 06:58:06]
ダイレクトメールならいいけど直接家まで来るよ。
しかもアポなし。
370: 匿名さん 
[2013-03-01 07:46:17]
確かに!直接家に来たばかりか、勝手に敷地内をウロウロと測量まがいの事までしていました。勿論、その方はその後はお断りしました。常識の無い奴は担当者としてはお断りです。ハウスメーカーとしてはまだ検討内ですが。
371: 匿名 
[2013-03-01 07:55:39]
新昭和かな。いきなり営業のプロフィールを渡されてる「私の趣味は絵を描くことで…うんぬんかんぬん…」と30分近くも自己紹介をされてうんざりしました。
372: 匿名 
[2013-03-01 08:10:03]
一条は家にしつこくくるな〜

高すぎだから無理だと伝えても、「旦那さんの年収ならこれくらいの家を建てられます!」
ってしつこい。

バカなローンかかえて、節約生活なんてバカの極み。
374: 匿名 
[2013-03-01 15:02:20]
中途採用の歩合制みたいですからね。
375: 匿名さん 
[2013-03-01 15:26:13]
ダイワの展示場に入って、しばらくしたらダイレクトメールがきました。ところが、土地付きの分譲の広告ばかり。建て直しで展示場に行ったので、引っ越すつもりもない。しかも、駅から遠いド田舎の物件ばかり。即、ダイレクトメールのお断りの電話を入れました。何を考えているのか・・・
376: 購入検討中さん 
[2013-03-01 19:42:38]
>真面目に検討しているなら住所と名前位は書いても良いと思います。

建替えなのでネットで即バレのパターンで困ってます。

>ダイレクトメールならいいけど直接家まで来るよ。

ですよね。これも事前にお断り申し上げればいいんでしょうか。
377: 匿名さん 
[2013-03-01 20:25:49]
ダイレクトメールの中身も、見学会の案内、キャンペーンのお知らせとか様々です。興味のあるハウスメーカーだったら断らなくても良いと思います。それに、以前よりもダイレクトメールの数は減った気がします。(ウチだけかな?)
378: 匿名さん 
[2013-03-01 23:15:39]
埼玉県民共済!
379: 周辺住民さん 
[2013-03-01 23:53:56]
予算伝えてるのに、年収から払えると勝手に算定した高い値段の土地と建物プランをしつこく提案してきたのは
ダイワハウスだけだったので、速攻切りました。予算の1.5倍とか無理です。
380: 契約済みさん 
[2013-03-02 00:05:46]
「松戸」の住友不動産。
・支店長?がうざったい長髪のうえ、強烈なコーヒータバコ臭。
 臭くて最悪だった。

能力以前にこの匂いの営業と何回も会う事になるのかと思うと無理でしたね。
そもそも松戸の展示場の喫煙所に暇そうなスーツが男女問わずたむろしていたから
住友不動産以外の営業も同じ匂いがしていたのかもしれないけれども。
他のHM、他の住友不動産も回ったけれども、唯一第一印象で外しました。
381: 匿名 
[2013-03-02 00:24:12]
所詮住友グループですから倫理観はないんでしょうね。
382: 匿名さん 
[2013-03-02 08:43:28]
>378
県民共済って展示場にモデルハウスあるの?
383: 匿名さん 
[2013-03-02 09:05:26]
2度と会いたくない営業マン

口が臭い
不潔
汗臭い

他にもいろいろあるけど、最低の身だしなみ位は整えて接客して下さいヨ。
384: 匿名 
[2013-03-02 10:30:27]
眠たい話しやね
385: 匿名さん 
[2013-03-02 15:32:42]
<381
一条工務店が一番倫理観ないですよね。
386: 匿名さん 
[2013-03-02 16:27:05]
うちの近所ではスミリンが一番評判悪い。
だからなのか建築現場をほとんどみない。
387: 匿名さん 
[2013-03-02 18:33:25]
>385
うわぁ…
ダサッ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる