マンション雑談「都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2017-06-05 22:18:49
 削除依頼 投稿する

以下に当てはまる方で、都内の高級マンションに興味のある方。

・可処分所得が、月100万円以上の方
・賃貸なら、月額40万円以上、分譲物件なら1億円以上。
・エリアはマンション中心の都心城南5区(千代田・中央・渋谷・港・品川)限定

「真面目」で「建設的」な意見交換の場にしたいと思っています。
煽りや、くだらない批判などは無しで、高級マンション物件に関することなら何でも、
楽しく話していきましょう!
ちなみに、スレ主はパークマンション、ホーマット、ドムス、などに特に興味有りです。

よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2013-01-30 22:52:57

 
注文住宅のオンライン相談

都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!

1: 匿名さん 
[2013-01-30 22:56:07]
面白そうなスレッドですね!
興味あるのですが、中古物件の話題などでも良いでしょうか?
2: スレ主 
[2013-01-30 22:59:42]
>1
早速の投稿、ありがとうございます!
もちろん、中古もOKですよ。例えば綱町のパークマンションだとか、白金台のホーマットキャピタルなど、
いわゆるヴィンテージマンションといわれる物件にも興味ありますので、書き込みお待ちしています!
3: 匿名さん 
[2013-01-30 23:05:45]
手持ちで塩漬けになっていた株などが、このところの株価上昇で結構利益が乗ったので、
精算して都心でマンションを買おうかと物色中です。予算は1億ぐらいなのですが、
新築はやはりお高いので、中古で物件を探しているのですが、どの辺りがお勧めでしょうか?
4: 匿名さん 
[2013-01-30 23:17:15]
↑スゴいタイトルで一瞬ビビったが(笑)、他の板は変なやつも多いからこういうのもいいね。

一億って言っても、狭い物件だったらエリアによっては新築でもいけそうだし、
例えば120平米以上だったら、やっぱり中古かな。
5: 匿名さん 
[2013-01-30 23:37:52]
年収2000万って日本にどれぐらいいるの?
6: 匿名さん 
[2013-01-30 23:52:01]
国税庁のデータによると、給与所得者全体の0.4%=約17万人ぐらいらしいです。
7: 匿名さん 
[2013-01-31 00:16:04]
なるほど。
では、世帯所得2000万以上はどのくらいいるんですかね。
けっこう多いのかな。
共働きとか親子とも働いてるとか。
8: 匿名さん 
[2013-01-31 00:26:34]
豊洲に何がなんでも住みたい。4LDKはマストね。
9: スレ主 
[2013-01-31 00:28:42]
年収の話はともかく(笑)、マンションの話で盛り上がれたらと思います。

昨日届いたDMですが、アークヒルズ仙石山レジデンスの第2期売り出しが始まるそうです。
泉ガーデンの裏側、47階建てのタワー物件で、立地は商業地やホテルも多く、
住居としてはどうなのかイマイチ分かりませんが、しかしプランや仕様など内容は凄いです!

一番狭い90.20㎡が1億3600万円、130㎡、150㎡、190㎡、210㎡、そして310㎡の8億2000万円は
23階に位置し、54帖のリビングダイニング!20帖のキッチン、18帖、11.6帖、9.7帖、10帖の寝室に、
5.1帖のライブラリーまで。それだけに、管理費だけで毎月20万ぐらいだそうですが!
この辺りに詳しい方いらっしゃいませんか?
10: スレ主 
[2013-01-31 00:30:59]
>8
江東区はここの対象区外なので、恐れ入りますが書き込みはご遠慮下さい。
11: 匿名さん 
[2013-01-31 00:46:09]
私は月島駅の上に建つマンションに興味があります。

予算が1億円程度だとアークヒルズ近辺は厳しいでしょう。昔、独身のころ、月60万円の賃貸であの近辺に暮らしていた事がありますが、日常の買い物がやや不便かなあ。適当な値段のビストロなども思ったよりないし。毎日本格イタリアンじゃ疲れちゃうし、結局、ラーメン屋で野菜炒めばかり食べてた記憶がある(^^)

都心マンションは絶対条件だけど、実際に住んだ経験から言うと、それに加えて、近隣の生活利便性は本当に大事ですよ。
どちらも兼ね備えているところを選ぶのが難しい。

番町は生活が不便だった。赤坂や六本木や九段も。渋谷や神楽坂あたりはまあまあかな。
こういう風に書くと、××スーパーが徒歩何分である、とか反論されそうですが、なんていうか、スーパーが1、2件あって飲食店が数十店あって、クリーニング店とブティックとコンビニがあるというだけでは便利ではないんだよね。
使わないけど、どうして暮らしていけているのかが不思議なおまんじゅう屋さんとか八百屋さんとか歯医者さんとか本屋さんとか、ほのぼのとした店があると暮らしやすいです。


12: 匿名さん 
[2013-01-31 00:54:18]
町の味わいを求めるのなら青山、麻布あたりでしょうね。番町の社宅に住んでたとき、平日はサラリーマンだらけ、逆に休日はすごく閑散としていて驚きました。
13: 匿名さん 
[2013-01-31 00:58:55]
中央区に住みたい人なんている?全域が埋立地の低地でしょう?

代わりに目黒区を入れて高級住宅地都心5区とするのが不動産業界の常識ですが
14: スレ主 
[2013-01-31 01:06:27]
>11
やはりアークヒルズ近辺は生活感がない感じですよね。
実は、その近くオークラ別館前に最近竣工した、ホーマットロイヤルにも興味ありなのですが、
やはり同じような感じですかね?

>どうして暮らしていけているのかが不思議なおまんじゅう屋さんとか八百屋さんとか
>歯医者さんとか本屋さんとか、ほのぼのとした店があると暮らしやすいです。
とてもよく分かります。僕も麻布十番とかの庶民的な雰囲気好きなのですが、
なかなか手頃な物件ないんですよね。元麻布はちょっと遠いし。
15: スレ主 
[2013-01-31 01:10:32]
>13
ここは素人が好きに話す場で、
>不動産業界の常識ですが、
というようなことは、ここでは必要ありません。目黒区を入れなかったのは、
そうしたら世田谷は、大田区は?というように際限なくなってしまうのを防ぐためです。
中央区も含めたのは、もしかしたら、銀座に住まわれたいという方もいるかも知れないし、
実際、>11さんのように、中央区月島にご興味のある方もおられますし。
16: 匿名さん 
[2013-01-31 02:25:23]
月島は風情があっていい街ですよね(^^)
銀座や東京駅にも近いですしね。

目黒区な戸建てで住むにはいい街ですが、サラリーマンがマンション買えるエリアは大した場所はないですよ。
目黒区は財政も破綻状態ですしね(笑)
17: 匿名さん 
[2013-01-31 08:38:47]
ペアシティルネッサンスが立地的には理想なんだけど、やはり古さが気になってしまう。
森のような緑が眼前にあるところに住みたいですね。
18: 匿名さん 
[2013-01-31 09:48:50]
ペアシティルネッサンス高輪ですか?
あそこは南側は開東閣ビューでよいですね。
ただあそこは外人仕様なのかホテルのように
トイレがバスルームが一体化していたりして
ふつうの日本人がファミリーで住むには使いにくい
ですね。

東京アメリカンクラブ跡地はマンションになるかと
おもいきや三菱地所の研修施設になるようです。
19: 匿名さん 
[2013-01-31 09:54:13]
そうなんですよね。
でもそのうち地所がマンションとして売り出すのではと期待してます。
20: 匿名さん 
[2013-01-31 10:16:12]
あの土地を地所が売るとは思えませんので、私は麻布台のように定期借地権付マンションとして売り出すのかと思っていました。

あの近くだとパークハウス高輪コリーヌ(ここは静岡銀行の社宅でした)隣にソニーの古い独身寮があるのでこっちがそのうちマンションになる気がしますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる