マンション雑談「都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2017-06-05 22:18:49
 削除依頼 投稿する

以下に当てはまる方で、都内の高級マンションに興味のある方。

・可処分所得が、月100万円以上の方
・賃貸なら、月額40万円以上、分譲物件なら1億円以上。
・エリアはマンション中心の都心城南5区(千代田・中央・渋谷・港・品川)限定

「真面目」で「建設的」な意見交換の場にしたいと思っています。
煽りや、くだらない批判などは無しで、高級マンション物件に関することなら何でも、
楽しく話していきましょう!
ちなみに、スレ主はパークマンション、ホーマット、ドムス、などに特に興味有りです。

よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2013-01-30 22:52:57

 
注文住宅のオンライン相談

都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!

195: 匿名さん 
[2013-02-07 01:36:13]
ベビーカート族
196: 匿名さん 
[2013-02-07 01:38:58]
>つば広帽子被って、ベビーカー押している族って?

風で帽子とばされるだろw
198: 匿名さん 
[2013-02-07 01:43:06]
>>191
ん? 豊洲をポジったらマヌケだが、池田山は申し分ない高級住宅地なのだからポジるのが当然でネガる方がおかしいでしょ
201: 匿名さん 
[2013-02-07 01:54:10]
↑オレは別人だよ。池田山は見てきたが書き込んだことはない。あんたか?池田山を荒らしているのは。
203: 匿名さん 
[2013-02-07 01:59:31]
荒らしは自作自演するやつが多いからな
205: 匿名さん 
[2013-02-07 06:14:33]
中央区日本橋 東京駅まで徒歩15分以内
買いものエリアは日本橋・銀座
206: 匿名さん 
[2013-02-07 10:05:49]
豊洲などでデータ通信が可能に--通信キャリア4社

CNET Japan 2月6日(水)15時41分配信
 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの4社は、2月7日正午より、東京メトロ東西線、千代田線における携帯電話サービスのエリアを拡大するほか、新たに有楽町線の一部区間において携帯電話サービスを開始すると発表した。

 2月7日から携帯電話サービスが利用可能になるのは有楽町線の江戸川橋駅~新木場駅(江戸川橋駅、飯田橋駅、市ヶ谷駅、麹町駅、永田町駅、桜田門駅、有楽町駅、銀座一丁目駅、新富町駅、月島駅、豊洲駅、辰巳駅、新木場駅)などの路線・区間。

 今回のエリア拡大により、駅構内だけではなく、各駅間のトンネル内でもスマートフォンやフィーチャーフォンによるデータ通信やEメールの送受信が可能になる。4社は2012年度中に東京メトロ全線でサービスを開始するとしている。

207: 匿名さん 
[2013-02-07 10:06:27]
ヤンエグにもお奨めの街ですね。にっこ り
208: 匿名さん 
[2013-02-07 19:26:55]
>178
お前色んなとこ出没しすぎ www
210: 物件比較中さん 
[2013-02-07 20:01:22]
赤坂の高台立地。最高立地、最高管理のヴィンテージを思いっきりリノベーション。私はやっぱり立地が最優先です。
211: 匿名さん 
[2013-02-07 20:55:14]
3Aの中では中古なら赤坂オススメです。麻布、青山ほど高くないし、注目度も低いため掘り出し物もあります。ただし坂の上の住宅地で探してください。人気の街ほど新築で本当の好立地はないですね。15年もすれば好立地の築古が建て変わり始めるかもしれませんが。
212: 匿名さん 
[2013-02-07 21:16:46]
豊洲に限らず新興住宅地は30年、40年経って世代交代が進み住み継がれる街になれるかどうかじゃないですか。
急速に発展したニュータウンは皆で年を取ってそのまま衰退する例が多いですよね。特にこれからは人口減りますし。
恐らく来るであろう大地震を乗り越え、世代交代も進むようならば住宅地としての評価が確立するでしょう。
213: 物件比較中さん 
[2013-02-07 21:52:01]
スレ主さんが住みたい地域は400年くらい前から住み継がれている街というイメージでしょうか。
214: 物件比較中さん 
[2013-02-07 22:02:10]
>ちなみに、スレ主はパークマンション、ホーマット、ドムス、などに特に興味有りです。

スレ主さんは番町、3Aあたりのヴィンテージのリノベーションにも興味ある方とお見受けしました。私も興味があります。購入経験者の方いらっしゃったら御意見お願いします。
215: スレ主 
[2013-02-07 22:05:47]
>400年くらい前から住み継がれている街というイメージでしょうか。
それって皇居ですか?(笑)いえいえ、そんな古くなくていいですが、
初めに書いておりますように、便利な都心にありながら、
ホーマットやドムスが建っているような、昔からの落ち着いた感じの住宅地、
大通りからちょっと奥に入った広尾、麻布、城南五山あたりのエリアが理想ですね。
そういう良い場所は、すでに古いヴィンテージ・マンションが多くて、
管理体制や状態などが少し心配なのですが…
でも、やはり立地は大切ですので。
216: 匿名さん 
[2013-02-07 22:10:10]
10年ほど前に赤坂のマンションおそらく底値で買いました。85平米で6000万を値切って5200万。
売り手は法人で事務所利用でした。
リノベーションは家具こみで800万くらい。
買った頃は買い物難民だったけどミッドタウンができて便利になった。
217: 匿名さん 
[2013-02-07 22:18:36]
広目のヴィンテージは購入価格より維持していけるかが問題になります。
うちは3Aの築35年140平米ですが、固定資産税も合わせると月20万の維持費です。駐車場は地下についてます。立地が良い分マンションなのに土地にかかる税が意外なほど高いです。管理は申し分無しです。
218: 匿名さん 
[2013-02-07 22:24:59]
広さは効くね。うちはその約半分で分譲駐車場付きで固定資産税ならすと月10万くらいかな。
219: 匿名さん 
[2013-02-07 22:34:49]
私が一番住みたいのは、パークマンション千鳥ヶ淵かな。
220: 物件比較中さん 
[2013-02-07 22:40:15]
江戸城下の武家屋敷群の歴史を考えれば大袈裟ではなく、400年前の新興住宅地といえるのではないでしょうか。住み継がれてますねぇ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる