住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11
 

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

 
注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

1451: 匿名さん 
[2013-09-05 09:32:52]
>1449
測定といえば、>1421によると測定業者はどこもかしこも客に嘘の測定結果で気のせいにするとかいてあるけど
嘘を付かない業者は一軒もないのかな?

この辺ハッキリさせないと全部の自治体が対応してくれるわけでないから困ると思うんだけど。

1452: 匿名さん 
[2013-09-05 09:39:26]
>1421 の業者は測定業者とは書いていません。エコキュートの販売業者、ハウスメーカー、製造メーカーあたりでしょうか。

1453: 匿名さん 
[2013-09-05 09:41:45]
隣接地が古家とか安普請の家なら置く場所に注意だな
1454: 匿名さん 
[2013-09-05 09:48:11]
>1452
話の流れを読まないと。
被害者(と思ってる人)が原因を究明するのに役所の素人測定よりプロの測定業者に頼んで
しっかりと原因を究明したほうがいいよという話の流れで出てきた話だよ。
1455: 匿名さん 
[2013-09-05 09:55:43]
測定器なんてどこもそうかわらないよ。
測定結果をどう読み取るかでしょ。役所のやる気や能力差はここで出るんじゃないの?
環境省も参照値より下でも低周波音被害がでることがあると言ってるし、参照値についての国家賠償訴訟も起こってるしね。
http://www.env.go.jp/air/teishuha/tebiki/attach/sansyouchi.pdf

1456: 匿名さん 
[2013-09-05 10:05:22]
そうだね。
逆に参照値を越えたからと言っても被害が出る訳でもないとも言ってるから
参照値自体の意味がないかも。

やっぱり法治国家だから法整備されるまで水掛け論になりそうだな。
1457: 匿名さん 
[2013-09-05 10:09:37]
>1455
だったらなんで専門業者がいるんだ?
機械の精度も変わらないの?
1458: 匿名さん 
[2013-09-05 10:12:37]
あんただって、計測できないくせに。
事故調の写真でみるかぎり、計測器たくさん使うんだね。
1459: 匿名さん 
[2013-09-05 10:33:53]
消費者事故調に申請しよう!
1460: 匿名さん 
[2013-09-05 11:00:25]
で、設置場所に気をつければ、一般の給湯器と同じくなんら問題がないんだね。
1461: 匿名さん 
[2013-09-05 11:14:41]
だからさ、設置場所に気をつけてくれない人が隣人のために、困っている人のサイトでしょ。
1462: 匿名さん 
[2013-09-05 11:18:50]
>1461日本語間違ってね?
1463: 匿名さん 
[2013-09-05 12:25:02]
お役所で問題ないと言われれば、やっぱ問題ないんだよね。
1464: 匿名さん 
[2013-09-05 12:45:41]
他の給湯器やエアコンと同じように設置場所に注意すればいいだけ。
1465: 匿名さん 
[2013-09-05 13:29:25]
すでに、隣地境界線や隣人の寝室、リビングにむけて設置した方は、移設しろでしょ。
1466: 匿名さん 
[2013-09-05 14:02:51]
隣地の状況次第だな。
隣地がエアコンやガス給湯器等を境界線に置いてるのらお互い様だしな。
1467: 匿名さん 
[2013-09-05 14:14:20]
エコキュートもガス並みに稼動時間を15分ぐらいにできればいいのにね。
1469: 匿名さん 
[2013-09-05 14:17:40]
えっ、室外気って境界線近くに置くのは当たり前でしょ。
隣家の窓とか考慮する程度だよな。

1470: 匿名さん 
[2013-09-05 14:20:18]
ガス給湯器もエコキュート並みに排気ガスや熱風出さずに環境に優しく静かならいいのにね。
1471: 匿名さん 
[2013-09-05 14:20:59]
強烈な人あらわる!
ヒートポンプユニットのガイドラインでも読みなよ。
1473: 匿名さん 
[2013-09-05 14:30:20]
>1467
1日15分しか使わないの?
どうしても嘘を付かないついてしまう残念な人かな?
1474: 匿名さん 
[2013-09-05 19:01:19]
奇妙さんって何がしたいんだろうな。。
1475: 匿名さん 
[2013-09-06 09:35:10]
奇妙さん、結局、某工務店の人で、被害者を侮蔑することに躍起になっているキチガイ。

低周波音、聞こえたことがない人は、この苦しみが理解できないんでしょ。

いつまで、サイトに張り付くんでしょうね。
1476: 匿名さん 
[2013-09-06 09:47:41]
蛇口ひねればお湯がでる、一般のガス給湯器で風呂入れる時間、何分だと思ってるんだ?
1477: 匿名さん 
[2013-09-06 10:26:15]
追い焚きとかしないのかな。シャワーは水?
一人暮らしか?
1478: 匿名さん 
[2013-09-06 11:18:40]
>1475
奇妙さんさんは、被害者なんですか?

ご自身の被害の詳細情報のスレ番を教えてもらえますか?
1479: 匿名さん 
[2013-09-06 12:13:09]
>1477みるかぎり、奇妙さんは被害者ではないでしょ。エコキュートには執着してるみたいだけどさ。ガス使ってない人であることは確実。だから、エコウイルの被害には無関心。
境界線人格障害者か統合失調症で、被害者をあざ笑う異常者。病院にいったほうがいいよ。
1480: 匿名さん 
[2013-09-06 12:32:04]
スレ主さんいますか?
1481: 匿名さん 
[2013-09-06 12:39:19]
いやいや、誰構わず、奇妙さん奇妙さん言ってる、奇妙さんさんに被害者なのか聞いてるんですよ。

1482: 匿名さん 
[2013-09-06 13:28:07]
このスレのスレ主は、やたら人を奇妙さんや業者呼ばわりしてる人かな?
1483: 匿名さん 
[2013-09-06 13:33:42]
スレ主さんはエコウィルなんで違いますよ。
1484: 匿名さん 
[2013-09-06 13:46:10]
奇妙さんや業者呼ばわりされたくないなら、なんて呼べばいいんだい?異常性格者?
1485: 匿名さん 
[2013-09-06 13:55:59]
名乗らないところを見ると、奇妙さん呼ばわりしてる人がスレ主ですね。
異常性格者呼ばわりで結構ですよ。あなたの品格が現れてますから。
1486: 匿名さん 
[2013-09-06 13:58:37]
エコウイル、エネファーム専用のスレッドにしたら、あんた出て行ってくれるのかい?
1487: 匿名さん 
[2013-09-06 14:06:33]
スレ主さんは、エコウィルのエンジンの通常騒音で悩んでるだよ。
多分もう居ないでしょ。
1488: 匿名さん 
[2013-09-06 14:11:12]
奇妙さん呼ばわりしてるのはあなたですか?
1489: 匿名さん 
[2013-09-06 14:14:37]
不毛だな。
1490: 匿名さん 
[2013-09-06 14:27:21]
なんだか自分にも関係することで一部荒れているようなのでちょっとだけ。
嘘つきさんは自分が嘘つきだとばれて狂ったように手当たり次第噛み付いているけど、一条関係者呼ばわりされている一条施主は私で、>1381以前は書いていないので奇妙さんとか言う人でも有りませんし、第三者に対して嘘つきと明確に出来たので>1444以降書いていませんから、1445以降噛み付かれている人でも有りません。

当人は自分の異常さをアピールしていることに気付いていないようですが、荒れる原因に関与してすいません。
1491: 匿名さん 
[2013-09-06 14:36:18]
ああ、ちょっと校正しているうちに意味がずれましたので訂正。
関係者呼ばわりされている一条施主は、>1381「より前」は書いておらず、>1444「より後」>1490「より前」にも書いていません。
1492: 匿名さん 
[2013-09-06 16:19:33]
いずれにしても、自意識過剰では?一条の騒音の話題など、ここでは特にとりあげていません。一条のことも興味がありませんよ。
被害者でないなら、出ていったらどうでしょう。

話わ変わりますが、自分で騒音測定した方はいらっしゃいますか?
1493: 匿名さん 
[2013-09-06 16:29:32]
アマゾンで2000円台で騒音計ありますね。低周波ははかれないけど、おおまかな騒音デシベルははかれます。
1494: 匿名さん 
[2013-09-06 16:47:27]
騒音計の貸し出しする役所もあるしね。
1495: 匿名さん 
[2013-09-06 17:08:46]
測定する以前の問題で、まったく気になりませんね。
1496: 匿名さん 
[2013-09-06 18:24:59]
奇妙さんはスルーでOK。

給湯器の騒音が騒音規制法の適用外っておかしいわホント。
1497: 匿名さん 
[2013-09-06 18:42:54]

奇妙さんさんがスルーでOK。

1498: 匿名さん 
[2013-09-06 19:03:08]
9月ですね。事故調のエコキュート調査の中間報告、もうすぐじゃないでしょうか。
1499: 匿名さん 
[2013-09-06 19:03:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1500: 匿名さん 
[2013-09-06 19:07:07]
新製品も目白押しですね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる