住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11
 

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

 
注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

1281: 匿名さん 
[2013-08-26 18:04:21]
酷い話ですね。
1282: 匿名さん 
[2013-08-27 19:35:14]
気のせい
終了
1283: 匿名さん 
[2013-08-27 22:03:59]
奇妙
1284: 匿名ですが 
[2013-08-28 10:36:41]
エネファームですが・・・
最近知りましたが、中身の発電部品が
2種類あるみたいですね。
T社製のPEFCバージョンと
PEFCに比べると
効率の良いK社製のSOFCがあるみたいです
中身がどちらなのかで電気代が異なるみたいです。
1、発電効率
  発電効率が悪い=ガスのコストがかかる、できる電力が少ない
  発電効率が良い=ガスのコストがからない、できる電力が多い
2、追従性
  追従性が悪い=家庭電気で初期をまかなう=電気代がかかる
長く使用するものなので効率の差は少しづつですが
時間がかかるにつれておおきくなっていきます。
選べるならば・・・SOFC製ですね。
エネオスはオープンにしているのかな
最低 購入者には説明が・・・・最低発電力をくりあしていたら・・・
って話もありますが・・・・・・
1285: 匿名さん 
[2013-08-28 11:32:04]
>1284

書き込む所をお間違えではないでしょうか。

ここは、「隣家の給湯器の騒音・低周波について」語るスレですよ。
1286: 匿名さん 
[2013-08-30 10:00:52]

http://www.youtube.com/watch?v=BRo6yXLNbPw

エコキュートの音が youtubeに結構upされてます。

家の中では、これより、低周波がこもる。

学者が隣地境界のエコキュート設置は、隣人の許可があった場合のみと条例でも規定しないかぎり、
隣人トラブルは永遠に防げないとなんかに書いていた。

今は、隣地が建替えとかで家を建てるときは、あらかじめ、境界上にエコキュート、床暖房、24時間換気なんかを向けないように依頼する人も多いそう。
1287: 匿名さん 
[2013-08-30 10:16:58]
エコキュートって図書館の音より静かな音だから故障かもね。
1288: 匿名さん 
[2013-08-30 10:57:28]
図書館の音って あやしいんだよね。

地元の図書館は1階で小さい子が走り回っていたり、予約相談の声とか、世間話している親御さんの声とか、
読書室でも、簿記の勉強している人が電卓ぱちぱち音をたてたり、パソコンもち込んでいる人もマウス カチャカチャしてたり、
図書館自体、大型エアコンだから、それなりにエアコンの音もするし、

図書館の音って、場所によりけりだろうけど、静かじゃないね。
1289: 匿名さん 
[2013-08-30 11:13:42]
新潟知事「東電、破綻処理も選択肢の一つ」と昨日、ニュースでやってたけど、破綻する可能性も実際高いと思う。

原発の稼動が今後どのくらい再開されるかわからない現状で、あえて、エコキュートを強く勧めるハウスメーカーはどこですか?

破綻した場合、夜間電力はどのくらい値上げするのでしょう?
1290: 匿名さん 
[2013-08-30 11:54:52]
今さら破綻させるわけないし、知事にそんな権限ないよ。
周辺自治体は賛成してるのに検査をさせないってなんなんだろうね。
1291: 匿名さん 
[2013-08-30 18:16:18]
>>1282で終わってましたね・・・
1292: 匿名さん 
[2013-08-30 22:43:43]
なんかここもう飽きた。
結局、問題提起というより、潰すのが目的みたいだしね。
終了に同意。
1293: 匿名さん 
[2013-08-31 01:20:26]
誰が、終了と決めたの?

終了を願っているだけでしょう。

1294: 匿名さん 
[2013-08-31 10:05:46]
>1275でも出ていますが、エコキュートは昼間でもお湯を沸かすことがあるんですよね?詳しい方教えてください。
1295: 匿名さん 
[2013-08-31 10:14:47]
翌日の使用までに夜間湯沸しで間に合わなかったらお湯切れか、夜が明けてからも沸かし続けるか、だよ。
1296: 匿名さん 
[2013-08-31 11:03:07]
>1294
エコキュートは安い深夜電力を使って
お湯を沸かす設定になってます。
ですから朝には満タンになってます。
但し学習昨日が付いているので普段使っている量に合わせて沸かすので
何かの事情で昼間のうちに1日で使用するお湯を使ってしまうと当然湯切れする前に沸き増しを始めます。

ただこんな状況になることはまずないですよね。
1297: 匿名さん 
[2013-08-31 13:24:42]
終了でいいよ。設置場所に気を付ける以外に何かある?
あるとすれば排除だけだよね。
1298: 匿名さん 
[2013-08-31 13:32:13]
【お隣さんに嫌われるための家づくり】

・エアコンの室外機は一か所に固めてお隣さんに向けて設置
・給湯器は貯湯タイプのものを採用。お隣さんのリビング、寝室至近に設置
・スマートハウスアイテム(蓄電池や太陽光パワコン)もお隣さんに向け至近に設置
・台所の換気扇、24時間換気はお隣さんの窓めがけて設置
・北側に多くの大きな窓、しかも透明ガラス

…っていうのをやってるのは無知無配慮の一部の弱小建売業者だけかと思ってましたが。
1299: 匿名さん 
[2013-08-31 13:37:36]
メーカーの皆さん、機器から低周波音を出さなくすることって出来るんですか?
コストをかければできるけど、って感じなのでしょうか?
1300: 匿名さん 
[2013-08-31 13:50:14]
>1298
ガス給湯器をお隣さんに向けて設置する。

が抜けてる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる