住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11
 

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

 
注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

1161: 匿名さん 
[2013-08-19 20:57:48]
低周波を発していることが知られてないから
1162: 匿名さん 
[2013-08-19 21:00:57]
訪問販売でも売れるエコキュートってホットなんだね。
やっぱ売れ筋商品はすごいわ。
1163: 匿名さん 
[2013-08-19 23:11:49]
ホットw
1164: 匿名さん 
[2013-08-20 04:37:04]
>1161
逆フラシーボ効果ってやつですね。

1165: 匿名さん 
[2013-08-20 08:45:08]
訪問販売で売れる太陽光パネルもホットです(*^。^*)
1166: 匿名さん 
[2013-08-20 10:16:18]
>1160

エコキュートを何度もここで推奨してるけど、ハウスメーカー? 製造メーカー?
それとも、単に、使用している人?
どういう立場でここにはびこっている?


あなたはエコキュートをどこに設置してますか?

最近、ハウスメーカーではエコキュート昔ほどしつこく販売しなくなったよね。(オール電化嫌う客が増えたとか)
1167: 匿名さん 
[2013-08-20 11:52:50]
で、今は何がもてはやされてるんですか?
1168: 匿名さん 
[2013-08-20 13:18:55]
ミスリードでエコキュートを貶めようとしてるのは都市ガス屋さん?
1169: 匿名さん 
[2013-08-20 13:21:34]
>1166
被災地では震災後オール電化が人気でニュースになりましたよ。
1170: 匿名さん 
[2013-08-20 15:17:49]
地域にもよるんですかね。
関東では減少しているようですが・・

既築オール電化住宅件数の減少であり、2011年は従来予測より7万戸強の減少が見込まれる。減少数の半分は関東エリアでの件数減少によるもので、特に原発事故・節電意識の高まりなどを背景としたオール電化へのマインド悪化などにより急減し、2012年度以降も市場への影響は残ると予測される。

2013年はどうなるんでしょう?

2001年に業界で初めて商品化された家庭用エコキュートの累計出荷台数は、今年9月に350万台を突破し、2012年度には普及率が7%を超えると予想されます(日立調べ)。

とするものもあるけれど、あれだけ宣伝していて、93%はエコキュート以外を使用しているんだよね。

1171: 匿名さん 
[2013-08-20 15:22:49]
>1160 釣られちゃったね。 原発推進派の電力会社さんみたい。
1172: 匿名さん 
[2013-08-20 17:51:05]
>1170
アパートなんかも含めるとそのくらいですが、賃貸にエコキュート付けてくれる優しい大家さんなんていないでさはさよ。

エコキュートは殆ど戸建てについてますから、戸建ての総数2750万戸で普及率を見るが正しい見方でしょうね。

2750万戸に対して350万台。

まぁここから各々空き家とオール電化マンション分を引かないといけないんですけど。

震災後の予測通り2020年には戸建ての普及率20%行きそうですね。

これ注文住宅限定なら普及率相当高いですよね。
1173: 匿名さん 
[2013-08-20 17:59:09]
>1170
震災直後の年度予測55万台に対してたった7万減って逆に凄いと思うよ。

夏は輪番停電とかしてたにも関わらず。
1174: 匿名さん 
[2013-08-20 18:21:54]
今日もスレが盛り上がってて何より。
1175: 匿名さん 
[2013-08-20 19:54:12]
いや、ちょっと待って。
戸建てと言っても、エコキュートを付けるのは新築が多数だと思う。
そう考えれば350万台の普及ってとんでもなく凄いかも。
1176: 匿名さん 
[2013-08-20 20:43:19]
エコキュート売れないおかげでエネファーム5倍の売り上げだってさ。

そのうち、エネファームの騒音問題もおこるのかな。 エコキュートみたいに平気で隣地境界線に設置する馬鹿はいないかな。

東日本大震災と福島第一原発事故による国民のエネルギー問題への関心の高まりを背景に、家庭用燃料電池エネファームが前年の5倍のスピードで売れている。エネファームは低炭素社会実現に向けた家庭用ガス機器の切り札であると同時に、節電にも適う機器だが、7月7日に今年度分の補助金(8000台、84億円)を消化。このため、ガス業界は11年度第3次補正予算での追加予算確保を要望している。
1177: 匿名さん 
[2013-08-20 20:48:07]
電気屋なので東北大震災前から知人に相談されますが、「オール電化はやめなさい」と言ってきたクチです。限られた財布の紐を考えるのは判りますが、震災前の状況下、コスト目当ての人に「コストが本当に良いのなら、なぜ居酒屋が導入しないのか?」と私が問うことに、屁理屈でも回答できない人は導入すべきでないと考えます。
1178: 匿名さん 
[2013-08-20 20:54:59]
>あなたはエコキュートをどこに設置してますか?
あなたこそ何の給湯機をどこに設置していますか?
些細な機械音も許さない人が何を使っているのか参考までに教えてください。
1179: 匿名さん 
[2013-08-20 21:00:45]
>>1177
>「コストが本当に良いのなら、なぜ居酒屋が導入しないのか?」
居酒屋でオール電化にすると、裸火が使えず調理がIH器具で調理することになる。
熱湯が長時間使えない。
まあ、一言でいえばオール電化は業務用でありませんね。
つか、あなた本当に電気屋ですか?
1180: 匿名さん 
[2013-08-20 21:02:43]
>>1177
スレ違いです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる