住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11
 

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

 
注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

123: ご近所さん 
[2013-02-05 12:43:09]
スレ主です。

>工作員の皆様

このスレにいる騒音被害者たちは、誰も機器自体を否定していません。
どの給湯機器も日本企業の英知の賜であり、今後新たな重要を喚起し、企業の業績や日本の経済を担う大事な商品になるかもしれません。既にそうである場合も少なくないのではないかと思います。

そんな中で起きた騒音トラブル。しかし被害者達の目的は「機器の撲滅」なんて大それたものではなく、「設置方法の改善」でしょう。
商品は素晴らしいのに、「ご近所トラブル」みたいなつまらない問題がネット上でクローズアップされていてしまっていて残念なのではありませんか。

設置する人が充分気を付ければ、トラブルは0に近づけられると思います。
工作員の皆さんは、むしろ自社製品のアピールと、正しい設置方法の啓蒙活動をがんばっていただきたい。

>118
細かいっすねw静かでも「このエンジンいつ動くんだろう・・・」ってドキドキさせられてます。
でもネット掲示板の情報は118さんくらいの疑いの目は持った方がいいですよね。真実じゃない情報も多いだろうし。
私も情報にはなるべく出典を明記します。

エコウィルのマニュアルはgoogleで「エコウィル マニュアル」で検索するとpdfのデータがhitします。

>120
我が家の隣人の方は非常によい方でコミュニケーションも取れるし、とても常識的な方で幸運です。
124: 匿名さん 
[2013-02-05 12:46:11]
>商品は素晴らしいのに、「ご近所トラブル」みたいなつまらない問題がネット上でクローズアップされていてしまっていて残念なのではありませんか。


はい、関係者確定。
125: 匿名さん 
[2013-02-05 13:32:44]
>124 あんた、正体あらわしたね。

こんなところに張り付いて、揚げ足とりばかりせず、住宅施工会社にトラブルがおこらないよう、
指導したら、どう。
することたくさんあるでしょ。メーカーに低周波音や騒音のでないよう、
うるさく言えばどうよ。まーね、騒音を下げれば低周波音は上がるし、低周波音を出さないように
すれば、騒音はあがるし、エネもウィルもエコも、そこが無理なのよね。だから、被害の隠蔽に
狂奔するのよ。
126: 匿名さん 
[2013-02-05 13:34:55]
はあ?124だけど俺は施主だよ。

125の内容には同意するよ。
127: 匿名さん 
[2013-02-05 13:43:57]
張り付いている人同士で争うのはやめなさい
128: 匿名さん 
[2013-02-05 13:45:04]
お、本物が正体表した
129: 匿名さん 
[2013-02-05 14:16:13]
>騒音を下げれば低周波音は上がるし、低周波音を出さないように
すれば、騒音はあがるし、

そうなの?両方下がることはないの?
130: 匿名さん 
[2013-02-05 14:17:50]
>電力関係者と思しきが、エコウィル被害者を装って書いている可能性を示唆しているだけだが。

なんかここまで想像をたくましく出来るってすごいな。
131: 匿名さん 
[2013-02-05 14:59:22]
>124=126

   電気屋=施主
132: 匿名 
[2013-02-05 16:08:14]
124だが俺はガスだよ。停電時に引っ張るエコウィル採用だ。
133: ご近所さん 
[2013-02-05 16:17:57]
もうすぐ、【スレ主の告白】なんてレスが登場するかも。
134: 匿名さん 
[2013-02-05 17:15:28]
>124
エコウィル使用者がなぜ、このような掲示板に? お隣から苦情でも?
135: 匿名さん 
[2013-02-05 17:19:03]
>134
このスレのメインはエコウィルの騒音問題だから不思議ではない。ガス屋が焦ってエコキュートの話題に変えようとしてるだけですよ。
136: 匿名 
[2013-02-05 17:34:48]
124だが瓦斯屋ではない。採用にあたって覗いたら何か問題があるのか?
137: 匿名さん 
[2013-02-05 18:26:15]
>124
エコウィル設置するなら場所に気を付けてね。
独立基礎を打たないと自宅の騒音・振動もキツい。
発電量は最大で1kwだけど、機器自体が140w使う。=最大840w
無料補修期間(と言いつつ年間52500円払う)は、稼働20000時間または10年の早い方で終了。それ以降の修理やメンテは有料。撤去費用も10万以上。
http//www.inter-edu.com/forum/read.php?1275,1573860,page=2
震災時に役立ちそうですが、家の壁面にしっかり固定しないとタンクが倒れて隣家に危害を与えたり、自宅の避難路を塞いだりするから気を付けてね。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110721_2.html

個人的には家の外壁に穴をあけるのが嫌です。それ以外にも色々嫌だけど。
138: 匿名さん 
[2013-02-05 18:37:48]
>124

新居に導入を検討しているのなら、誤解されないように書きなさいよ。まるで、疑ってほしいとばかりに
挑発的なことを書いているわね。通常、検討中の人は書き込みはしないものよ。必要な判断基準を求めて、
いろいろなものを読みたいからね。
正午から長い時間、張り付いて何を検討しているのやら。ほかにももっと役立つブログなりあるでしょう。


139: 匿名さん 
[2013-02-05 18:46:40]
137です。1kw-140wは860wでした。引き算間違えました。
あとエコウィルのタンク水は飲用不可らしいです。
www.keiyogas.co.jp/cont/family/gas/ctlg/ecowill/2012ecowill.pdf

http://www.kentiku-hiyou.com/eco/ecowill/index.html
140: 匿名さん 
[2013-02-05 18:53:21]
スレ主さんに質問です

①あなたの家は境界より50㎝だそうですが、まさに法律スレスレですね。事実でしょか?
②スレ主さんの家が境界より50㎝であるならば、お隣も狭小宅地だと考えるのが妥当ですが、お互いに境界を挟んでそれだけしかない土地に本当にエネファームを設置しているのでしょうか?
141: 匿名さん 
[2013-02-05 19:16:45]
>140

スレ主ではありませんが、質問をなさるのなら、もっとしっかり、お読みになれば。

エネファームではなく、エコウィルですよ。
それから、マナーとして、ご自分はエコウィルを検討しているのか、どのような立場で質問するのかくらいお書きになれば
いかがですか。
142: 匿名さん 
[2013-02-05 19:47:52]
スレは伸びているけど有用な情報がひとつもない。
中身のないスレだなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる