住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11
 

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

 
注文住宅のオンライン相談

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

83: 匿名さん 
[2013-02-04 09:31:14]
>>実際の体験被害のことを具体的に書きなよ。
>他人に物を頼む時は順序があるでしょ?

別に頼んでるわけじゃないと思うがなあ。

>体験被害を打ち明けるにふさわしい人物かどうか、
>そちらのほうが先ですよ。

ここはネットですよ。ふさわしい人物以外の誰でも見れるんですよ。
あなたの言っている理屈はここでは通用しません。
信用できる人にしか打ち明けられないのならここから退場すべきです。
84: 匿名 
[2013-02-04 09:32:48]
お前が退場しろよ
サプライサイドのポジショントークばっかりすんな鬱陶しい
85: 匿名さん 
[2013-02-04 09:46:58]
設置状況を書いたぐらいで人物を特定されるわけないんだから書かない人は書けない理由があるんだと思われてもしょうがない。
具体的な話がないと被害者本人だとは思われない。
ごく当たり前の事でしょう。
被害者扱いされたいなら被害者らしくし、被害者らしく出来ないなら被害者扱いされなくても諦めるしかない。
86: 匿名 
[2013-02-04 09:52:12]
何を言ってるんだこいつは
うせろ
施主のための掲示板だぞ
87: 匿名さん 
[2013-02-04 10:04:12]
施主のため?被害者のためじゃないのか。
88: 匿名さん 
[2013-02-04 10:15:51]
施主=デマンドサイドって意味じゃないの?

サプライサイドはデマンドサイドの苦情を無視しないで、次の製品に生かしてね。
89: 匿名さん 
[2013-02-04 10:22:56]
>サプライサイドのポジショントークばっかりすんな鬱陶しい

最近覚えた言葉を使いたくてしょうがないのかもしれませんが、的外れもいいとこですよww
90: 匿名さん 
[2013-02-04 10:29:30]
89みたいな人が一人は居た方がスレは盛り上がるかもねw
だんだん可愛く感じてきた。
91: 匿名 
[2013-02-04 10:41:14]
こういう騒音ってのは、境界線で測定するの?
室内?
窓は閉めるの?
窓の正面に室外機がくると、窓自体が振動するの?
例えば室外機を斜めにすれば、多少は緩和される?

これから新築購入を考えているので家探しのために気をつける点を教えてください。
92: 匿名さん 
[2013-02-04 10:57:25]
>89

勤務中、ご苦労様。こんなバカげたお仕事、お気の毒です。誇りの持てるお仕事ができれば
よかったのにね。

>91

敷地境界よ。
93: 匿名さん 
[2013-02-04 12:02:21]
スレ主さまへ

被害者が声をあげることは大事なことで、このような掲示板で、問題提起することもとてもよいのですが、業界人との攻防も不毛なものですので、このスレではほどほどに「楽しむ」ことにして、ブログ等を立ち上げて、被害を語ってはいかがでしょうか。

お体にも不安をお持ちのようですし、あまりストレスにはならないような手段をお選びになったらどうでしょう。
94: 匿名さん 
[2013-02-04 12:09:06]
>92

がんばって張り付いてるねww

即レスを我慢するところはなかなか可愛らしいww
95: ご近所さん 
[2013-02-04 12:42:25]
>94
なんたって被害者の利益より、業界の利益優先ですから。
このスレに一日中張り付いていられるなんて羨ましい商売ですね。
96: 匿名さん 
[2013-02-04 12:48:53]
>95
業界の辞令だから彼も気の毒で残念な人なんです。
彼を責めないでください。
97: ご近所さん 
[2013-02-04 12:56:25]
スレ主です。ただいま騒音計入手活動中です。地方自治体の騒音計の貸し出しシステムについて調べたりしています。
ざっと見たところ愛知県の春日井市は「普通騒音計・振動レベル計・レベルレコーダ・付属品」まで貸してくれるんですね。充実してますね。

>59さん
ご指摘ありがとうございます。「騒音SOS」と言う団体に付いての記述が足りませんでしたね。
この論文の46ページ以降をお読みいただくとわかりますが、「騒音SOS」にもエコキュー騒音被害者の方が多く参加されているようですが、あまり解決につながる団体とは言い切れないようです。

>60さん
情報ありがとうございます。

>91さん
エコキュー用の設置ガイドラインがありますので参考にされてみては。エコキュート・エネファームなら、これを守っていればお隣さんから苦情がくる可能性はかなり減るんじゃないかと。ガスエンジンボコボコなエコウィルはどうでしょうかね。素敵なご新居を。
http://www.jraia.or.jp/product/heatpump/t_guide.html

>93
却って有益な情報アドバイスをいただいたりで、精神衛生上良いみたいです。ブログ良いですね。日記は裁判準備の為にも良いみたいですね。色々ご心配ありがとうございます。

私は隣家のエコウィルの騒音・低周波に曝される日々で、一日中バイクエンジンの横で暮らすような日々が本当に嫌で嫌で、一時期は不眠にもなり、購入した家なので引っ越せるわけでもなく、ご近所関係もあるしで散々悩み続け、その後体調も壊し、ネットであてもなく情報を探しながら、もう本当にどうしたらいいのかわからなかったのですが、皆さんのお陰でちょっと前に進めた気がしています。
本当に本当に、ありがとうございました。
98: 匿名さん 
[2013-02-04 13:08:41]
>97
この程度のレス情報で騒音被害の気持ちが癒えるなら、
最初からそんなに深刻な状況ではなかったのだと思いますよ。
別にお礼を言われるほどのものでもないですよ。
人それぞれですから気にしないでください。
99: 匿名さん 
[2013-02-04 13:27:05]
>一時期は不眠にもなり、

「一時期」という事はもう不眠は克服されたということですか?
それはよかったですね。

65dBが24時間と言うのはとんでもない騒音だと思いましたが、慣れることのできるレベルでもあるということですかね?
100: 匿名さん 
[2013-02-04 13:34:24]
>98

スレ主さんは、深刻な事態だったと思います。ただ、何をすればよいのかわからない状態から、
自治体に相談し、騒音計で測定すれば、解決に結びつくのではないかと、希望を感じていらっしゃるから、
気持ちが軽くなっておられるのだと思います。この問題は、業界の強い抵抗のため、なかなか
ことは簡単にはすみません。

是非、ブログを立ち上げ、被害を公開していただきたいと思います。

被害者のみなさん、ブログなりツィッターなり、声を出して言ってください。

101: 匿名さん 
[2013-02-04 13:40:00]
ブログを書くのは有効だとは思いますが、この匿名掲示板で情報を出すと特定されるかもしれないと危惧する人がブログを書けるんですか?
よくわかりませんが、頑張ってくださいね。
102: 匿名さん 
[2013-02-04 14:01:29]
特定される可能性を考えて、被害を書かないのではありません。← 私の推測。

多分、あなたたちが煩わしいからだと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる