住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

122: 匿名さん 
[2006-04-23 00:41:00]
> ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。
123: 匿名さん 
[2006-04-23 01:39:00]
ちょっとスレ違いかと思いますが、皆様のお知恵をお借りしたく書き込みます。

旦那 年収450
私 不定期収入あり(最低月3万)
子供3人 (中2 小6 小2)

現在、中古戸建て1900万を検討しています。(諸費用合わせると2100万)
我が家の貯金は800万くらい。子供の教育費を考え諸費用込みの110%ローンを考えています。
現在の賃貸住宅の家賃が6万円。この住宅を購入した場合の支払額は8万くらいです。
現状の貯金金額や、今後私が働きに出る予定なので、無理のない価格だと思うのですが
主人は危ない!と言って購入を渋っています。また購入したならば
子供が病気で入院しようが、私が具合を悪くしようが、絶対に仕事を休んではならないとまで言います。
更に、主人の給料はこれから先上がらぬものと捉え、上がった場合は全額貯金をせねばと言います。
そうまでして備えなければ家は買えないのでしょうか?
私の住む地方は、公立万歳!って感じのところなので、子供も公立に進学させたいと
考えていますし、今後子供にお金が掛かるといっても、日々の生活費から捻出可能だと思うのですが
ここのスレを読んで、うちの主人にもこれくらいの勢いが欲しいです・・・
124: 匿名さん 
[2006-04-23 03:46:00]
旦那保守派すぎ。だが「子供も公立に進学させたい」はその通り行くかどうか誰にも解らん。
125: 匿名さん 
[2006-04-23 04:07:00]
今かったほうがいいと思いますけど…そんなに無理して買うようでもないですしね。
利率上がるし…。一生賃貸のつもりならいいと思いますけど。
126: 匿名さん 
[2006-04-23 07:25:00]
いつか買うなら今買った方がいいでしょう。
消費税も上がりますし、住宅ローン控除もなくなってしまいます。
127: 匿名さん 
[2006-04-23 09:58:00]
>123さん
諸費用位は貯金から捻出したほうがいいかも。
持ち家となることで固定資産税が発生することも年頭に入れてみてください。
借り入れは長期固定ですか?もし短期の変動なら金利上昇時のリスクも考えてそれでも
いけるというなら、ご主人とじっくり話し合ってみてはいかかですか?
128: 匿名さん 
[2006-04-23 12:18:00]
年齢:31歳(妻32歳)
年収:750万(妻:700万(歯科医師))=1450万
子供:無し
ローン:6300万を半々でペアローン予定(変動・固定はまだ未定)

とりあえず妻の方を2馬力でガンガン繰上げして子供が生まれたら
妻には直前まで働いてもらい子育て期間は私の収入プラス+貯蓄で
乗り切り、また働いてもらう予定です。
2chでは「ちょい無謀」と言われました。
子供は産まれるかも分からないしとりあえず自分達が生活を楽しむ
という考えで思い切って購入しました。(渋谷区都心の住宅地)
ただローンを固定にするかどうかは考え中です。
129: 匿名さん 
[2006-04-23 12:47:00]
>>128
頑張れ!
奥さんの収入がなくなる可能性があるので、
繰上げは返済額軽減ですね。
130: 128 
[2006-04-23 13:25:00]
>>129さん
どうもありがとうございます。
妻方の収入をどの程度期待していいのかの判断が難しいですが、
無くなると言う事も考慮して妻側のローンが残っていたとしても
私一人で返せるくらいまでに何とかしようと思います。
初めのうちは頑張って年間300万強くらい繰り上げしようと思ってます。
131: se7 
[2006-04-23 13:53:00]
妻32歳ってことは、働けるのはリミット1年位じゃないの?
それ以上だと高齢出産だし、怖いね。
直前まで働けるかわからないですよ。
働く予定にしていても、安静状態になってしまったり、ひどいつわりで働けなかった人何人も知っています。
あ、もう買ってしまったんですね・・・。
132: 128 
[2006-04-23 14:05:00]
> 131さん
> 妻32歳ってことは、働けるのはリミット1年位じゃないの?

レスありがとうございます。
確かに出産時は色々と想定外の事を考えないといけないかもしれません。
仕事についてですが彼女は産んだ後ももちろん仕事を継続すると思います
し、自分の仕事に誇りをもってやってるようなので出産を機に辞めてしま
うという事は無いと思います。
(リミットと言うのは出産までの話ですよね??)
133: 118 
[2006-04-23 15:27:00]
>119
頑張ります!!
再婚は、出会いがあってタイミングが合えばしたいです。
ちなみに私は女です。

今月から月10万になるバイトも始めました。
専門職なので、リストラや収入減の心配はあまりありません。
134: あああ 
[2006-04-23 15:39:00]
夫 年収約600万 妻 バイト月3万くらい 子供保育園児1人
短期固定1.3%の2年で借り入れ4000万円×35年 金利優遇1%

デベは余裕で返せると断言!
でも、無謀のような気がする。
頭金無いし。
135: あああ 
[2006-04-23 15:41:00]
年齢 書くの忘れました
夫39歳 妻37歳 子1歳

退職金 なし 給料この先あがらず。
136: 匿名さん 
[2006-04-23 15:48:00]
>>134
がんばれ!
どうにかなるもんです。
うちも3500万の借入で年収580万。
137: 匿名さん 
[2006-04-23 16:38:00]
>134
ウチとほぼ同じ。でも妻は専業で子2人。
お互い頑張りましょう!!
138: 匿名さん 
[2006-04-23 17:15:00]
年収400万で2000万のローンってどうでしょうか?
139: 134  
[2006-04-23 17:19:00]
なんかうれしくなってしまった。
どうもです!
140: 匿名さん 
[2006-04-23 19:56:00]
>138
>117  がいますよ。
141: 匿名さん 
[2006-04-23 23:49:00]
みなさんがんばって下さい。みなさんの無謀さ、小心者には勇気がでます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる