住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

62: 49 
[2006-04-15 19:25:00]
52さん、勇気付けられます。
毎月返済額はいくらくらいですか?
うちは10万弱の予定。
来年から幼稚園だし厳しいですが、がんばるしかないですね。
63: 匿名さん 
[2006-04-15 20:56:00]
勘違いしている**がいるけどフラットで審査通らなくて
短期固定だと通るなんて事は無い。銀行によって基準は
違うだろーけど、長期だろうが短期だろうが、審査基準は一緒。

長期短期ミックス借り入れは結構やってる所はある。
ただ、銀行によって基準は違う。
64: 匿名さん 
[2006-04-15 23:42:00]
ねえ、みんなが言ってる年収って税込みだよね?
それとも手取りで考えるのが購入時の掟?
65: 匿名さん 
[2006-04-16 00:12:00]
税込みです。
公の場の話で、手取りで記入してるなんて少ないのでは?
66: 匿名さん 
[2006-04-16 00:58:00]
そうか、みんな頑張ってるなあ!
何だかオレも買えそうな気がしてきたよ。
67: 匿名さん 
[2006-04-16 01:09:00]
昔は4%の審査金利って、現実と比べて高すぎると思っていましたが、
来年あたりからは長期は4%以上になるのは時間の問題なので、
審査金利ももっと上がるでしょうね。
68: 匿名さん 
[2006-04-16 07:16:00]
36歳 年収630万 3,500万円借りる予定
融資は近くのJA 10年固定1.65% 返済期間は検討中ですが
このスレ見たら勇気沸いてきたよ。
69: 56 
[2006-04-16 12:05:00]
>>53
回答、ありがとうございました。
ご納得の上の様ですね。(失礼いたしました。)
70: 匿名さん 
[2006-04-16 17:14:00]
年収600マンで3000万借り入れ予定・・・カナリやばい。
妻の収入がたより・・・

3000万借りると、利子が1800万近くつくんですよね。

51万/年の利子で、毎月4万の利子ですな!
71: 匿名さん 
[2006-04-17 11:44:00]
夫婦とも31歳 世帯年収700万 去年3600万円借りました。
今年は6月に200万円繰り上げ返済予定。
以降毎年100万円繰り上げ予定。
0.7%優遇の変動です。
周りの人に金利が上がるから変動は絶対×なので借り換えなさいと半ば脅され気味に
言われています。
そんなに言われるから本当に心配になってきたよ・・・。
けど訳あって借りるのに相当苦労したから、残債3400万でも借り換えなんてできないと思う。
72: 匿名さん 
[2006-04-17 12:44:00]
結構1% 1.2%の金利優遇を受けられない方いらっしゃるんですね
73: とくめい 
[2006-04-17 12:57:00]
うちはだんなの年収500万で4200万借りますけど、みなさん、そんなに不安なんですか?
私がやば過ぎるのかなぁ。
でも、月12万なら全然払えると思うけどなぁ。
74: 匿名さん 
[2006-04-17 13:27:00]
73サン
それって35年固定ですか?
うちは2600万の35年固定で約10万ですよ?
短期固定(3年とか5年)なら、次回更新時から月の支払い額がはねあがるリスクがある気がしますが。
75: 匿名さん 
[2006-04-17 13:38:00]
マンションは月々、ローン+管理費・修繕積立+駐車場で大変。
戸建だとローンだけでいいけど、いざ修理の時用に必要になってくるから貯金もある程度なくちゃいけない。
結局家を買うって大変な事だけど、賃貸に一生住むのは・・・
どうせ家を買うなら、後悔、妥協したくない・・・
そしたら借り入れが増えるし・・・
手取り34万、家の支払いが月14万。子供2人いて、この先不安はあるけど、子2人が小学生になったら
嫁にも働いてもらわないとやっていけそうにないな。
76: 匿名さん 
[2006-04-17 14:46:00]
73があまりにも無謀で自分のローンがかわいく思えてきた・・・。
年収の8倍以上のローンって。
共働きですか?子なし?
77: 匿名さん 
[2006-04-17 15:59:00]
うちも年収500(世帯750)で4120万です。
29歳子なしです。
超長期+3年固定(1%優遇)で月々16万程度。
怖いのであと120万だけでも出そうか考え中です。
78: 匿名さん 
[2006-04-17 16:28:00]
みんな凄いね。
うちは夫婦ともフリーで、800万+500万の時に4000万のローンを組みました。
ここ数年は世帯年収1200万から1500万という感じだったのですが、
去年は夫の仕事が暇で、500万+400万になってしまいました。
かなり怖い。去年は貯金もろくにできなかったし。
79: 匿名さん 
[2006-04-17 19:46:00]
30歳年収450万で3000万借りました。
35年固定2.5%(ろうきん)
月々11万弱 かなり無謀?
賃貸でも駐車場込みだと10万以上かかってから
そんなに心配してないのですが、、、?
80: 匿名さん 
[2006-04-17 20:01:00]
79さん、35年で2.5ですか!うらやましいです。
どこのろうきんですか?
81: 匿名さん 
[2006-04-17 21:44:00]
>>77
手持ちの現金を残しておいた方がいいと思うよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる