住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

42: 匿名さん 
[2006-04-14 18:57:00]
>>40いいスレじゃん!
ちなみに当方、32歳。妻と子ども二人。
収入合算800万、借り入れ3800万。
35年固定です。
妻は職場にはすでに復帰しています。
とっても不安ですがみなさんがんばろう!
43: 匿名さん 
[2006-04-14 19:50:00]
わたくし27歳、独身一人暮らし。3750万のマンションを2500万のローンで買う予定。
ちなみに彼女はいます。
44: 匿名さん 
[2006-04-14 22:52:00]
物件マンション:3780万円 入居07年1月
自己資金:500万(諸経費含む)
ローン額:3480万
管理費・修繕・駐車場:2.5万

車あり(軽自動車)ローン後2年残り(年24万)
自己資金投入後の残預金200万

現況
 不動産売買契約済み、金将契約は9月予定
 現在ローンタイプどうしようか悩み中、事前審査は通過済
 公庫3.26%で申し込み済で2000万まではギリギリ組めそうです。
 後は、全期間1.2%優遇特約がある提携銀行短期で考えています。

 今のところの試算ですと2007年1月には3年固定が優遇金利(1.2%)適用後2.4%と勝手に想定し
 金融公庫MAXまで組んで、管理費・修繕・駐車場込みで、35年で月14万+賞与8万程度で試算してい
ます。
家族構成:夫(36)、妻(43)、子供(1)
年収:夫正社員管理職(688万)、妻正社員(400万)
かなり無謀な計画でしょうか?
嫁の年齢もあって早いうちに二人目の子供もほしいし。でも不安です。どうなんでしょう。
45: 匿名さん 
[2006-04-14 22:55:00]
本当に無謀な人は少ないね。
44さんのローンは問題なしだけど、
書き込み情報が具体的すぎるのは問題?w
46: 匿名さん 
[2006-04-14 22:59:00]
年収の3倍以上の借金は実質的に犠牲が大きすぎるし言われています(当社比)
47: 匿名さん 
[2006-04-14 23:48:00]
>>46
え?3倍で危険なんですか?
じゃあ、うちはヤバイかも…
48: 匿名さん 
[2006-04-15 00:03:00]
年収200万円
住宅ローン3800万円
自動車ローン600万円
訳あって・・・
49: 匿名さん 
[2006-04-15 00:21:00]
26歳
年収450万(但、まだまだあがる。)
借り入れ2600
頭金ゼロ
長期固定35年、金利2.98

かなりやばい??
50: 匿名さん 
[2006-04-15 00:48:00]
若いし、年収がまだまだ上がるなら問題ないんじゃない。
年収の3倍でいっぱいいっぱいだったら、ほとんどの人は家を買えない。
51: 51 
[2006-04-15 01:04:00]
46の書き込みで怖気づいてしまって。
1年後に年収100万UPするまでがとりあえず正念場・・。
52: 匿名さん 
[2006-04-15 05:23:00]
>49
我が家、年収460で3000の借り入れ! 26歳で専業主婦と
子供1人。もう一人生む予定!!
35年固定。 お互いがんばりましょう☆彡 
53: 匿名さん 
[2006-04-15 07:31:00]
皆さん、35年固定なんですか?
ウチは無理です・・・払えないので、
せめてMIXで35年固定と2年固定と思ったら、通りませんでした・・・
結局35年ローンのMIXで10年固定と3年固定でする予定。(どちらも最後まで1%優遇あり)。
私の周りの人は2年固定、3年固定、変動の人しかいないので、それほど焦ってないのですが・・・

54: 葉っぱ 
[2006-04-15 07:59:00]
固定と変動って長期的にみれば同じになる(理論的には)はずです。なのでどちらでも損得はないはず。ただし、今は政策的に短期の金利を押さえつけて(低い)いるので、一定期間固定のものは非常にお得だと思います。

変動と固定を決めるにあたっては、住宅ローンでばくちしたくない人は固定、もしかしたら得するかも(ということを期待する)人は、変動なんでしょうね。

私は、資産運用でばくちに位置づけているものは、株です。財産に対して株の比率が高いので私はローンは固定にします。ばくちは株です。で、貯蓄が普通預金が多い(株なんて全くない)人は変動金利でよいのではないでしょうか?
55: 匿名さん 
[2006-04-15 12:06:00]
ほっとします・・・
うちは3年前年収360万35年2500万で借りました。
現在は共働きの収入でローン残債1800万26年になりました。
はじめは不安でしたが共働きならなんとかなります
繰り上げ返済も年100万ペースですが、旅行は年2回、遊びにも行ってますよ
食費などは工夫してますができないことは無いと思います。
・・・と強気ですが短期固定の為ちょっとびくびくしてます・・・。
お互いがんばりましょうね
56: 匿名さん 
[2006-04-15 12:36:00]
>>53
「通らなかった」から、銀行を変えたってことですか?

57: 匿名さん 
[2006-04-15 12:39:00]
固定金利だと返済率が高すぎたから、短期固定にしたってことでは?
固定で審査通るレベルであれば、無謀じゃないと思うけど、
53はこれから年収が上げないとちょっと厳しいかもね。
58: 56 
[2006-04-15 12:53:00]
>>スレ主殿
ヨコすれで申し訳ないです。

>>57
超長期固定商品を持っていて、ミックス借入が出来るのは「SMBC」と「BTMU」の
2行だけだと思います。
その両行とも、審査金利は「10年物の固定金利(4月なら3.9%)」であり、
長期固定の金利よりも、審査金利の方が高いので、57さんが仰るようなことは、
起きないと思います。

53氏は、まだ借りていないのですよね?両行とも×だったのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2006-04-15 13:01:00]
審査金利が一番低い銀行は、どこなんでしょうか?
60: 匿名さん 
[2006-04-15 13:28:00]
>>59
信金
61: 53 
[2006-04-15 16:03:00]
>56
銀行は変えないで、超長期を10年固定に変えました。

借り入れは4000万で、三菱東京では4600万までで審査は通ってました。
三井住友では4000万でギリギリ審査は通りましたが、超長期は借りれないと言われました。
三井住友は繰上げ、固定終了後の固定にする手数料がネットからだと無料になる、1番使ってる銀行など考えると、三井住友が良かったので超長期は諦め、短期の固定&10年固定でMIXにしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる