住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

22: 匿名さん 
[2006-04-14 14:06:00]
35歳 年収790万 4000万を35年予定。
ちなみにまだ開始してない。
10年分繰り上げないと60までに終わんない。。。
年寄りには厳しい現実だ...
23: 匿名さん 
[2006-04-14 14:19:00]
年寄り・・・なんて言わないでくれ。
37歳 年収800万 4500万を35年です。
目標は定年までに完済!
お互い頑張りましょう。
24: 匿名さん 
[2006-04-14 14:41:00]
みんなそんなの全然無謀じゃないよ、
俺なんか年収500万で借入3700万だよ、
それでも払っていけてるぜ
25: 匿名さん 
[2006-04-14 15:34:00]
無謀な人だけ書き込んでね♪
26: 匿名さん 
[2006-04-14 16:21:00]
>19
>22
>23
>24
みんな人生オワッテルね。よく物事考えないで進めるタチでしょ。
27: 匿名さん 
[2006-04-14 16:27:00]
>26 余計なお世話だって!
28: 匿名さん 
[2006-04-14 16:28:00]
>>26
>ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。
29: 匿名さん 
[2006-04-14 16:30:00]
みなさんの意見励みになります。
32歳、年収540万円で3400万円借ります。
妻のパートで繰上げ返済をするつもりです。
来年3月の融資なんで金利が心配・・・
がんばります。
30: 匿名さん 
[2006-04-14 16:42:00]
34歳490万で3400万弱借りる予定です。
31: 匿名さん 
[2006-04-14 16:47:00]
オレの弟は年収300万短期2年固定当初1.2%優遇で2900万借りようとしたら
銀行の審査で2700万までと言われたので実行日当日に不足200万アコムで
キャッシングして頭金作って無理やり家買いました。

さすがに無謀すぎると思いました。
32: 匿名さん 
[2006-04-14 16:53:00]
文句っていうか、「オワッテルね」っていうただの感想じゃん。
33: 匿名さん 
[2006-04-14 16:53:00]
>31
ネタはさすがに・・・
34: 匿名さん 
[2006-04-14 17:04:00]
>>32
感想なんて望んでないんですけど
35: 匿名さん 
[2006-04-14 17:32:00]
>33
それがネタじゃないんです・・・

ちなみに弟の先輩が同じ方法で家買ったので真似したそうです。
その先輩はリストラにあって家手放して行方不明。

弟はまだ何とかがんばってますが固定金利明けが恐ろしい・・・
36: 匿名さん 
[2006-04-14 17:37:00]
28歳500万で3500万借りました。
嫁仕事やめこれから子供つくる予定。
本当ここみてよかった。
37: 匿名さん 
[2006-04-14 17:40:00]
つづき

実は200万足りない段階で実家を担保に融資を受けようとしてました。
年老いた両親には担保になるなど細かい事は一切言わず、ハンコだけ
突かせたのです。さらに車のローンが残っていて生産しなけらば
ローンが通らないのでオレに金を借りに来ました。
借りた金で車のローンを返済しようとしたのです。

そこで実家担保にするのを知ったので、(それまで一切相談が無かった)
もう反対し、銀行とデベの担当者へ怒鳴り込んで実家担保の話を撤回させました。
しかし、履行の着手にあたるとして損害金を払わなければならない状況でした。
が、無謀なローンを組んで破産するよりマシだと、オレと両親でお金を出し合って
損害金を負担しようとしましたが、聞き入れてもらえず、どうしても欲しいと
勝手に上で述べた方法で無理やり手に入れてしまったわけです。

その後弟とは絶縁状態ですがまだ新居に住んでいるようなのでローンは払って
いるようです。
38: 匿名さん 
[2006-04-14 17:41:00]
×生産
○清算
39: 匿名さん 
[2006-04-14 18:01:00]
>>37
よくやる最終手段ですねw。
似たような例は他にもあるなぁ。
40: 匿名さん 
[2006-04-14 18:04:00]
何このしょうもないスレ...あ、反面教師にすればいいのかw
41: 匿名さん 
[2006-04-14 18:09:00]
>>40
何このしょうもないレスw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる