住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

182: 匿名さん 
[2006-05-05 21:00:00]
こんばんは、うちは夫36歳年収600で3.000万円借りる予定です。
180さん、11年で完済とはすごいですね!

ぜひ参考にしたいので、どんな感じで返済されてたのか、教えていただけませんか?
183: 匿名さん 
[2006-05-05 21:28:00]
182さん、横から失礼します。
うちもほぼ同条件なのですが奥様は専業主婦ですか?
こちらは共働き0歳児一人ですが、3,000万は辛いかなと思い始めてます。
184: 182 
[2006-05-05 22:02:00]
183さんこんばんは。専業主婦です。小6と小2のこどもがいます

3.000万円は私も少ししんどいかなと、思うので、パートに出ようと思っています。

しかし内心、物件ランクを落とし、借り入れ額をもう少し抑えた方がいいのかとも考え悩んでいます。

185: 匿名さん 
[2006-05-05 22:24:00]
44歳、年収1200万 3100万の借り入れで悩んでいます。
子供は一人ですが4歳ですので、これから教育費が発生します。20年〜25年でローンを組んで、一生懸命繰上げ返済しなくては・・・と、小心者の私は悩んでいます。
かなりドライな会社なので、今後の安定年収も??なのも不安要因です。皆さんはこの条件下の場合、どの程度の年収までが返済可能とお考えですか?
少しアドバイスもらえると、助かります。

186: 匿名さん 
[2006-05-05 22:27:00]
年収420万、貯金250万(諸費用と引越し諸々で0に)
借り入れ3800万、頭金なし、
35年、全期1%優遇、
子二人、シングル、36歳、
なんで審査通っちゃうんだろ?
ボーナス払いなし
月々の返済+管理費等14万で
手元に6万しか残らないんだけどな。

187: 匿名さん 
[2006-05-05 23:55:00]
182さん、レスありがとうございます。183です。
世帯収入600万だとやっぱり3000万は心配ですよね。
私は共働きですが、基本的には私の収入だけで返せる金額までと考えており、そうすると600万で3000万・・・同じく再考が必要かもと感じてます。しかも私の会社は業績が悪く、収入が減っていく可能性がかなり高いです。せめて収入が右肩上がりの企業に勤めていたら踏み切れるんですけどね。教育費に幾らかかるか全くわからないところも不安です。
188: 匿名さん 
[2006-05-05 23:59:00]
ええ?あれこれいうつもりはないんですが、だいじょうぶですか?
ほんとに心配です…
189: 匿名さん 
[2006-05-06 00:00:00]
>>185
3100なら年収600でギリギリじゃないでしょうか。ただし年齢を考えると返済期間の問題もあるからもう少し必要でしょうが、1200からいきなり600にもならないでしょうし大丈夫でしょう。外資なら別ですけど。

>>186
男前ですね!(女性かな?)
このスレでもかなり上位に入ると思いますよ。
190: 匿名さん 
[2006-05-06 02:15:00]
28歳
年収450万
妻一人・子一人幼稚園
借り入れ2600万 UFJで固定。
月々支払い10万ほど・ボーナスなしです。

月の手取りが25~28なんだけどきついかな?
191: 匿名さん 
[2006-05-06 12:58:00]
189さん 186です
上位に入って嬉しいはずはないのですが
男前と言われ(女ですけど)なぜか嬉しいです。
いろんな手を使って必ず払っていきます!!
192: 匿名さん 
[2006-05-06 13:21:00]
夫25歳
年収550万
妻(19才)、子供一人(1才)
35年固定で2900万借り入れ

子供が小学生になったら共働きで繰上げ返済頑張ります。
193: 匿名さん 
[2006-05-06 16:12:00]
>>192わ、わか〜い。2人とも。がんばってね〜。
194: 匿名さん 
[2006-05-06 23:38:00]
私 年収580万 公務員 35歳
妻 専業(できれば専業のままにさせたい)
子2人 3歳と1歳
借り入れ 3200万(2800万:JA、400万:職場)
JAは当初2.2、11年目から3.4
このスレをみていたら、いかに無謀だったか痛感。
今後も職業が安定しているのか不透明だし。
でも後戻りできん。
頑張らねば。
195: 匿名さん 
[2006-05-06 23:40:00]
>>194
このスレ見てたら、全然無謀じゃなく見えますよ。
196: 匿名さん 
[2006-05-07 08:35:00]
このスレを見て、いつも勇気づけられていましたが、
最近の金利上昇で、心がポッキリ折れそうです

私、年収700万
33歳 妻(専業)、子一人(3歳)
フラットを35年固定で3,000万借入れ(8月実行予定)

でも、固定の皆さんは、低金利時代の恩恵を受けられて羨ましいですよ〜。
私8月実行のため、金利がいくつになっていることやら・・・・。
3%位だろうと思っていましたが、とんでもない。
3.5〜4.0の上方修正が必要そうです。
変動の皆さんもそうかと思いますが、もはや金利が上がって行くのはしょうがないとしても
ここ3ヶ月のような、急激に上がっていかないことを祈るのみです。

197: 匿名さん 
[2006-05-07 10:07:00]
>196さん
会社の利子補給はないのですか?
なくても700万あったら3000万は大丈夫でしょうけど。
198: 匿名さん 
[2006-05-07 10:49:00]
私、年収470万、妻120万、子一人(0歳)
2840万頭金なしで全額借り入れたいんだけど、
ろうきんならフラット35も併用できるかな?!
頭金がないので選択肢が・・・
199: tume 
[2006-05-07 18:40:00]
ところで、ここでいう年収って言うのは、源泉徴収票のなかの、支払い金額?それとも給与所得後の金額?
馬鹿みたいな質問ですがおしえてください。
200: 匿名さん 
[2006-05-07 18:41:00]
支払い金額だよ〜
201: 匿名さん 
[2006-05-07 19:01:00]
たしかに税込み年収と手取り年収は違いすぎるよね。
ローンの時は税込み年収で計算するけど、
普段の生活は手取り月収の12倍+手取りボーナスだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる