住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

202: 匿名さん 
[2006-05-07 20:04:00]
支払い25+%以下にしないと・・・
少なくても現時点で。
203: やば〜 
[2006-05-07 21:02:00]
>200 201
私も支払金額で年収と思っていました〜。皆さんは、手取りプラス+手取りボーナスで話をしておられたんですね〜 だったら500万しかないでやんす。
源泉の680万円で考えていました〜 やばやばやば〜いですよね
これで3000万は無謀ですね。
204: 匿名さん 
[2006-05-07 21:43:00]
680ダッタラ3000ダイジョウブダヨ
205: 匿名さん 
[2006-05-07 21:50:00]
あれ?年収って税込みの事でカキコしてるんじゃないの
手取りの時は手取り年収とするよね…
206: 匿名さん 
[2006-05-07 21:57:00]
なんだかな〜w
207: 匿名さん 
[2006-05-07 22:03:00]
普通、ローン板で年収って言ったら税込(源泉徴収表の支払金額)でしょ
208: 匿名さん 
[2006-05-07 22:15:00]
>>203
そうだよね〜
まだ若い人なのかな?最初ってわかりませんよね。源泉なんて見ないし(これはフォローしすぎ?)
3000万35年固定でも、月7,8万 ボーナス25万円くらいで何とかなるはず・・・。
だから、支払い額でも,手取り額でも、600万以上もあればどちらでも大丈夫!
209: 匿名さん 
[2006-05-08 02:06:00]
ローン板だけでなく、世間の常識では年収というのは税込みの支払い金額のことでしょ。
210: 匿名さん 
[2006-05-08 16:57:00]
この3ヶ月金利上昇しすぎですよね〜。
景気回復したとはとても思えないのに。。。

ちなみに、
私 年収680万 36歳
妻 今は年収300万
  将来子供が小学校になったら200万いくかどうか(あてにならない。)
子1人 1歳、1人じゃかわいそうだから2人目考えたい。
借り入れ 3400万
内容:金融公庫3.26%申し込み済、2000万借入
   足りない分は、銀行短期でつなぐつもり。
実行が来年1月
最初はいけるかと思ったけど、最近の金利上昇を見ると
繰上げがんばらないと破綻ロードかな?


211: 匿名さん 
[2006-05-08 19:08:00]
全然平気じゃない。

むしろその位普通にいる。
212: 匿名さん 
[2006-05-08 20:02:00]
>>207
でも、銀行は年収を申告所得でしか見ない場合があるんだよねw

特に収入が少なく給与収入の割合が高いと、実収入と申告所得に大きな差が生じる
(給与収入の事実上の無条件控除が65万円以上ある)のに、申告所得を年収として
扱ってくる……。
213: 匿名さん 
[2006-05-08 20:29:00]
>210
年収の3倍のローンは、無謀とは言えない気がしますが・・
やっぱり、ここのスレに来るからには、年収の5倍以上の借入額
とかじゃないと。
214: 匿名さん 
[2006-05-08 20:32:00]
ワタシ,フィリピンカラキタ.
ネンニ180マンエン,カセグヨ.
デモ,ギンコウデモンゼンバライ.
イエデツマニ,ドヤサレタヨ.
215: 匿名さん 
[2006-05-08 20:36:00]
>>214
つGEマネー
216: 196 
[2006-05-09 00:44:00]
>>197さん
教えてください。
私、利子補給というと、建築箇所の自治体で行なっている施策で、
例えば耐震等級が低い家の建替時や地元森林を使用した場合に適用するものと思っておりました。

フラットで会社から利子補給が適用されるとのことですが、
どのような内容なのでしょうか?
申し訳ありません、ご教授願います。
ちなみに今日、ローン会社に行く機会があり、利子補給について聞いてみたのですが
今ひとつピンと来ていない状態でした。
217: 匿名さん 
[2006-05-09 00:52:00]
会社の利子補給に銀行は関知しません。
会社の厚生担当に尋ねてみましょう。
218: 匿名さん 
[2006-05-13 00:10:00]
夫 520万
妻 250万
35年ローン4290万はかなり無謀だったと今さら気づきました
3年後がコワイ〜{{(>_<)}}
219: 匿名さん 
[2006-05-13 00:53:00]
168です。
今日ろうきんから審査OKと電話をいただきました♪
久しぶりにゆっくり眠れそうです。(*^^*)
みなさん本当にありがとうございました!!
220: 匿名さん 
[2006-05-13 01:02:00]
>218
うちより借りてるところがあったか・・・

夫 500万
妻 450万

35年3500万(夫単独借用)
妻は年内に妊娠で無収入になる予定です。
221: 匿名さん 
[2006-05-13 02:47:00]
教えてください。
物件5100万
頭金700万
夫38歳 年収680万
フラット35+銀行借り入れ予定ですが、4400万(フラット4000万+銀行400万)の夫単独借り入れするつもりです。
これって無謀でしょうか?
審査はまだです・・・入居時期は来年3月。
ひえー。契約しちゃったのに。。。
ちなみに、親族からの借り入れ等はできそうに無いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる