住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

162: 匿名さん 
[2006-04-29 02:08:00]
みなさん1,2年後に再度報告よろしく。
どうなってるか聞きたい。
163: 匿名さん 
[2006-04-29 09:21:00]
このスレは、業者が『こんな無茶な借入実現させたんだぜ!』
と自慢するすれですか?
164: 匿名さん 
[2006-04-29 11:14:00]
> ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。
165: 匿名さん 
[2006-04-29 12:34:00]
>162さん
そのくらいならまだ普通に頑張っていると思う。
短期固定終了後、1年経った後位が気になる。


166: 匿名さん 
[2006-04-30 09:07:00]
某銀行の方と話した時の言葉。
『借りて5年間が勝負ところです。5年越えたらもうほぼ問題のない方が多い。』
『半年で駄目な人も最近は多いですね』
金利優遇は延滞をしたら即終了なだけに、がんばらないといけませんね。
167: 匿名さん 
[2006-04-30 21:47:00]
自分(30) 450万
妻(30) 450万
子供1人
頭金 0円
借入 3200万

ここ読んでたら、もっと借りてもいい気がしてきたyo!
168: 匿名さん 
[2006-05-01 10:02:00]
年収500万 ローン3000万 35年
短期固定 頭金なしで3年前新築購入したのですが
無謀だった自分がこわくなってきて全期間固定に借り替えようと
したところ建物の評価割れで審査不合格。
4%までなら耐えれてもそれ以上になるともう無理!!
でもいい方法もみつからない!
3年後どうなってるのでしょうか?
ほんとに不安です。。。
何かいい方法や審査のゆるいとこがあれば教えてください!

 
169: 匿名さん 
[2006-05-01 12:08:00]
労金はゆるいらしいよ。

163の書き込みにドキっとした。
っていっても自分は営業ではありませんが。
MRで待ってるときに、他のお客さんと営業の話を
聞いちゃう事がけっこうあるんだけど、
そんな経済状態の人に売る気なのか!?アンタ!? って
ツッコミたくなる。
破綻者続出のマンションってどうなるんだろ^^;
170: 匿名さん 
[2006-05-02 10:32:00]
>>168さん
3年間払ってきたんだったら残額は2800万でしょ?
なら金利の低いうちに300万位貯めて繰り上げれば、5%でも
月額14万弱で収まると思うよ。今のうちに貯めまくる
しかないと思うけどね。

ま、年収500万で14万はキツイと思うが。。。


171: 匿名さん 
[2006-05-03 00:01:00]
168です。
今日早速ろうきんに行ってきました。
担保割れの場合保障料が割高になるらしいです。
なので審査してもらうつもりです。
もしダメだったら170さんのおっしゃるように貯金に励んで
何とか破綻しないようにがんばるつもりです!(^^;)
何も考えていないより心の準備ができている分乗り切れる確率が
高いと信じて。。。
貴重なご意見ありがとうございました!
172: 匿名さん 
[2006-05-03 00:25:00]
頑張れ!!
173: 匿名さん 
[2006-05-03 13:12:00]
年収に対する返済率が30%とかにおさまるように銀行で返済額が計算されて審査されているなら、
無謀な状態というのは生活が派手で、
手取り収入からローン返済額を引いた残りの金額では足りなくなる人では?
たとえば、多額の教育費や高価な車代などを聖域化している家庭でしょうか?
174: 匿名さん 
[2006-05-03 21:53:00]
派手な生活をしてるつもりはないですが車のローンは100万程残っています。
小さい子供が2人いるのでこれからの教育費やローン控除が終わった時のことを
考えると夜も寝れないです。
いまは労金様に祈るような気持ちです。。。
早く連休あけて審査してほしいです。
175: 匿名さん 
[2006-05-04 06:57:00]
審査OKのお墨付きが早く出るといいですね。
176: 匿名さん 
[2006-05-04 12:20:00]
車のローン一括返済できないのですか?
余裕を持ってローンは組まないと
177: 匿名さん 
[2006-05-05 00:05:00]
車のローン返済分は何とかあるのですが
借り換えの手数料に当てるのとどちらがいいのでしょうか?
車の金利は4.7%くらいだったと思います。
178: 匿名さん 
[2006-05-05 18:42:00]
自分(32歳)600万
妻(30歳)育児休暇中
子(0歳)
借入2700万

年収600万だが斜陽の会社なので今年は550万くらい?の予定。
今後盛り返すとも思えないのでかなりキツイ(ToT)/


 
179: 名無し 
[2006-05-05 19:11:00]
う〜ん。
無謀か・・・
現在40歳、年収1100万のところ、
6000万、当初10年固定で、借りようかなっと。。。
180: 匿名さん 
[2006-05-05 19:55:00]
179さん、されだけの年収があるなら4千万なんて余裕で返せますよ。
うちの夫は38歳で年収650万の時に3千万ローン借りましたが、11年で完済できましたよ。
家族の協力が大事ですけど。。。頑張ってくださいね。
181: 匿名さん 
[2006-05-05 20:06:00]
180さん ありがとうございます。
しかし借り入れしようとしている額は6000万円なんです。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる