住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

82: 匿名さん 
[2006-04-18 01:37:00]
79さん金利は安くてうらやましいけど、結局繰り上げ返済をたくさんできる世帯の方が、
最終的に金利は少なくてすむ訳ですから、あまり安心し過ぎないように。
賃貸の家賃との比較は無意味ですよ。この掲示板で色々勉強して下さい。
83: とくめい 
[2006-04-18 12:46:00]
73です。いろいろとご質問があったのでお答えします。
私も今は派遣で300万ほどの年収、子供はいません。
全期間1%優遇で、当初は3年固定です。
12万なら、私が仕事を辞めても払っていける自信あるんですけど・・・。皆さん、もしかして生活費がかかり過ぎなのでは?と思ったものですから、書き込んでみました。そうでもないとしたらごめんなさい。
でも、うちの場合はわけあって、3年固定が終わる前に残りを全額返済してしまう(もしくは東京スター銀行に預金して、無利子のローンに変える)ので、金利がこの先どうなるか?という将来的な不安というのはないのですが・・・。
84: 匿名さん 
[2006-04-18 14:52:00]
83
子供がいなければ大丈夫です。
通年12万の支払いとして、あなたが仕事をやめ、子供がうまれた場合は危ないですよ。
幼稚園費用や習い事などかかりますので、甘く見てはいけません。
公立で良いとかお金かけないなら良いとしてね。

全額返済できるなら今現金で買えば?

85: 83 
[2006-04-18 15:40:00]
それができればそうしてますが・・・。
86: 匿名さん 
[2006-04-18 15:56:00]
41才,独身,女,年収850万,定年65まで職ありで,(結婚はしない可能性大)。
頭金2500−3000万で,借り入れ3000万,20年ローンを考えていますが,色々な
シミュレーションソフトではだいたい可能なのですが,これは無謀なことなので
しょうか。年収の25-30%というのは,家庭もちの方の場合を想定しているの
ですよね。勉強始めたばかりで,よく分からないことだらけです。どなたか
ご意見をいただけるとうれしいです。
87: 匿名さん 
[2006-04-18 16:17:00]
86さん、1人なら賃貸で良いのでは?
死んでしまったらちゃらでそれはそれで良いけど、
定年までに大きな病気にかかり働けなくなる可能性もゼロではないです。
そんなとき助けあえる相方がいないのは不安ではないですか?
88: 匿名さん 
[2006-04-18 16:33:00]
>87さん
ありがとうございます。
はい,1人の人生,本当に不安です。好んで独身ではないのですが。縁が。
定年まで働けたとして,年金生活に入ってずっと賃貸料が出る一方というのが
不安です。もちろん,賃貸の方が普通レベルを抑えて住んで,その分貯蓄を
するのでしょうが,その辺の計算もよくわかりません。色々なソフトでは
上の計画だと,賃貸15万くらいのレベルで借りても,70才くらいまでは
あまり差がないようです。でもその先15年も20年も生きたらどうしよう
(生きちゃったときの心配してます)。定借は思ったより安くないし,
最終的に老人ホームに入ろうと思ったときに売りにくくて,現金化できない
資産なんて資産じゃないような気もするし。あぁ,独りは気楽といわれますが,
不安だし,苦楽を共にする相方なしでは,つまらないです。
89: 匿名さん 
[2006-04-18 16:54:00]
>86
楽勝でしょう!!!
90: 匿名さん 
[2006-04-18 17:14:00]
42歳年収1000万円で戸建て5800万円(マンション売却損含めて)借りました。
全期間(35年)1%優遇で、当初は3年固定にして、現在月額15万円、ボーナス時(年2回)
+12万年の支払です。嫁さんは専業主婦で、子供は小学生2人です。子供の習い事も
2つずつ通わせている状況下、支払には余裕があるのですが、このスレッド見てたら、
自分の返済見込みがかなり無謀なように思えてきました。
91: 匿名さん 
[2006-04-18 17:38:00]
+12万年も返済するのか、大変だなw
92: 匿名さん 
[2006-04-18 18:03:00]
5800は無謀でしょう。
1000万円だと手取り800位?
定年が65歳として後23年。実際はこの23年で完済しないとマズイのでは?
年間200万位繰上げ返済可能と考えられますので、がんばって繰上げ返済
すべきだと思います。そうしないと
93: 匿名さん 
[2006-04-18 19:10:00]
>90
ダメでしょうね。
94: 匿名さん 
[2006-04-18 20:02:00]
あっ・・・書いてしまいましたね。
95: 匿名さん 
[2006-04-18 20:23:00]
31才
年収550万で2500万ほど借り入れようかと。。。
頭金貯まるの待つより、金利安いうちに買っとけ〜って思って。
96: 匿名さん 
[2006-04-18 20:31:00]
>>95
もうまんたいだろ
97: 匿名さん 
[2006-04-18 21:06:00]
27歳 年収550万、借り入れ2600万です。
子供1人。
月の手取り30〜35万なのですが、月々の支払いが35年固定で10万程度で、
心配です。
98: 匿名さん 
[2006-04-18 21:37:00]
>ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。
99: 匿名さん 
[2006-04-18 21:57:00]
同意
100: 匿名さん 
[2006-04-19 00:37:00]
このスレ面白いんだが、存在価値無しだな。
書き込みしている人の中にはアドバイスとか不安の解消を望んでいる人もいるんだが、
何の解決もされていないもん。
へんなスレ。
101: 匿名さん 
[2006-04-19 00:39:00]
俺はこのスレ読んで大いに勇気づけられてるよ。
存在価値大有り。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる