注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

No.101  
by クッパ 2013-05-13 12:03:36
匿名さん
はい、床暖房いれます!!
No.102  
by 匿名さん 2013-05-13 15:22:18
ではエコワンですね!

No.103  
by ハテナ 2013-05-13 16:16:55
日曜日光の森のモデルを見に行って驚いてしまいました、今まで数社と打ち合わせはしたこといったいなんだったんだと思ってしまいました、白紙に戻して再検討します。標準仕様がみんな良く価格も手頃で私達でも十分手に入れることが出来そうです。夢が広がっていきます! やっぱりいろいろまわって見ることですね。
No.104  
by トワノスケ 2013-05-13 18:27:42
ハテナさん

そうなんですよね!
コンフォートさんの家は斬新ですよ。
うちも来客が来る度に褒めて頂けるので嬉しくもあり、ありがたいです。

コンフォートさんなら楽しんで家作り出来ると思います!
No.105  
by クッパ 2013-05-19 22:12:37
匿名様

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
本日の打ち合わせより予算の関係上
床暖房を削る事にしました…涙
残念ですが諦めます!

毎回素敵な仕様になっていく我が家が
楽しみで仕方ない今日この頃です。

いよいよ来週から造成工事スタート⭐
No.106  
by ビギナーさん 2013-05-20 14:11:50
初めまして。
新築を検討していて、この掲示板をたまに見ていた者です。
昔の掲載内容も見ましたが、コンフォートさんはすごく評判
良いですね。
何度か見学会にもお邪魔しましたが、どの家も素敵で昨日の
見学会の家も開放的で共感しました。
また、見学会があったら足を運んでみたくなりました。
No.107  
by 契約済みさん 2013-05-24 10:14:03
コンフォートハウスにしてよかった。
なにより担当営業さんに出会えて良かった。
No.108  
by デスアダー 2013-05-24 14:15:44
ところで皆様、作業されてる方への差し入れ等どの様にされましたか!?
今からの時期は暑さとの戦いになるでしょうから心配で心配で…
No.109  
by ヒバリ 2013-05-24 18:39:35
久しぶりの書き込みです。
仕事が忙しく…
さて、私の家の方は、今月末には大工さんの作業が終わるようで、いよいよ後1ヶ月少々で引き渡しの予定です。

大工さんへの差し入れですが、私は週末だけ建築の状況確認に行ってますので、大工さんの休暇時間が近いときのみ差し入れしました。
差し入れは、気持ちの問題なので、余り気にしなくていいと思いますよ。

ちなみに、私の大工さんは、飲み物などは大量に買い込んでるみたいでした。
No.110  
by デスアダー 2013-05-24 21:39:43
ヒバリさん
貴重なご意見ありがとうございます!
もしよろしければ、差し入れして特に喜ばれたものは何か教えていただきたいですm(__)m

そして引き渡し楽しみですね!

うちはまだまだです(^o^;)
No.111  
by ヒバリ 2013-05-25 17:55:57
デスアダーさん
大工さんへの差し入れは、和菓子と洋菓子をお渡ししました(^-^)
棟上げの時にそれとなく聞いて、甘いものが好きとのことだったので。
体を使う仕事なので、甘いものはだいたい皆さん好きなようです。
ただ、建築中は色々な業者さんが仕事に来ているので、日によって人数が変わるため、差し入れ前に遠目で覗いて人数確認後に持ち込んでいました^_^;

これからは暑くなり、水分補給が大事なので、冷たいお茶やジュース等もいいと思います。(脱水症状には、塩飴もいいですね)

着工してからも色々決めることが多く大変と思います。
私は、一生に一度の事なので楽しんで打合せや現場監督!?しています(^_^)v

コンフォートさんは、社員の方がいい人ばかりですし、仕事も懇切丁寧してくれていると思います。
ただ、最近は人気が出てきて、少し手が回らなくなるような事も有るかもしれないので、施主の方でも、たまには(段階的に)現場監督した方が良いかもしれませんね。
No.112  
by ころがり 2013-05-25 20:17:16
私はどちらかというと作り手の側です。

差し入れは甘い茶菓子(アソート系)、饅頭、ダンゴ、せんべいなどが定番だろうと思います。
これらはだいぶ年配の職人さんが特に好まれます。

昔の職人さんはパンやラーメンなども食していたと聞きました。
昭和ひとけたは小腹がすくんでしょうね。

しかし、大抵の職人さんは朝昼しっかりと飯をとるので、茶菓子まで食べるのはややキツイものがあります。
というのも、残してしまうと、施主の好意に申し訳が立たないと思うのです。
無理に食べると、相当体重が増えます。

ベターだと思う差し入れはジュースなどの市販品の飲み物系(缶・ビン)です。
10時と3時に休憩を入れる方が多いのですが、
その際、缶コーヒーや栄養ドリンク(チオビタなどの安い奴)、炭酸飲料、冷たいお茶などがあると喜ばれます。

職人側も施主側も一番気を使わないですむのは、
クーラーボックスに保冷材入りで冷やした飲み物を余分目に入れておき、
「飲んでください」と朝に渡してもらうやり方。

個人的にはこれが一番うれしいです。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-30 16:44:52
10年後の集成材をお楽しみにねー!
No.114  
by 購入検討中さん 2013-05-30 17:47:47
では、10年前の集成材はどうなってますか?
No.115  
by 匿名さん 2013-05-30 19:34:22
集成材について。

レゾルシノールという接着剤を使用した大断面集成材は数十年の実績があり大規模な公共工事でも使用され心配ないと思いますが、一般住宅によく使用されているイソシアネート系の接着剤はまだ実績が充分では無く、はっきり解りません。(イソシアネートはレゾルシノールより安価で、性能が劣るとされています。)
また、前に仕事で集成材などに関わったことがありますが、集成材や合板に接着不良が発生することは珍しいことではありません。

集成材は木材を板(ラミナと言います)にして、強度を低下させる欠点(大きな節や腐れなど)を除去して接着してあり、無垢材よりも強度のバラツキなどは少ないです。これはJAS規格の構造用集成材の製品についてですが、JAS製品でないものについては心配されるような悪いものもあるかもしれません。

短期間の強度は、集成材は強度の等級が数値で示されていますのでハッキリしています。
一方、無垢材は強いもの弱いものいろいろです。(無垢材でも強度を計測した「JAS機械等級区分製材」というものがありますが、流通量が少なく一般的ではありません。)

結論としては、寿命を考えるなら無垢の大きめの断面の材を使用するのが良いと思います。材の断面を大きくすると当然金額も上がりますが・・・。しかし、木材の価格は住宅価格の一割程度ですので私なら安心できるものを使いたいです。また、大きな無垢材を使用する工務店のほうが技術もあることが多いのではないかと感じます。

との事のようですよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-30 20:14:43
No.117  
by 匿名さん 2013-05-30 20:40:17
何故コンフォートハウスのスレッドで?

他社も集成材使ってるとこたくさんありますよね?

無垢材も集成材も一長一短ありますし…

コンフォートハウスのネガキャンのつもりでしょうか!?

無垢材・集成材のスレッドでやっていただけませんか?
No.119  
by クッパ 2013-06-10 00:47:01
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.120  
by クッパ 2013-06-10 09:45:59
今朝連絡頂き、先ほど現場へ出向いてきました。
擁壁も私の勘違いのようでした…
レスを読み不快に感じてらっしゃる方がいたら
すみません。

昨晩から不安で仕方ありませんでしたがこれで
すっきりしました。
何事も連絡するのが間違いないですね(´ω`;)

とりあえず、迅速な対応に救われました。
No.121  
by トワノスケ 2013-06-17 13:54:38
久しぶりに投稿します。
住み始めて初めての梅雨ですが、我が家は入口の格子戸周りに
雨避けをしませんでした。(ポーチ的な)

お願いしていたら、おそらく半坪の坪単価費用で施工出来たと思いますが、
その時は要らないと思い、雨避け無しで完成しました。

しかし、いざ雨が降ると格子戸の鍵を開ける度に濡れてしまい、
今思えば雨避けは必要だったと痛感しています。

仕方なく、先日表側にはリクシルのクリアルーフを業者に施工してもらい、
中庭側にはYKKのコンバイザーをネット購入して、先程汗だくになりながら取り付けました。

入口格子戸をご検討の方は格子戸上の雨避けは必須だと思います!
No.123  
by 匿名さん 2013-07-03 18:03:49
いやいや、必要と感じたという意見だろ?じゃあトワノスケさんには必要だったんだよ!参考になるアドバイスだろーが!

お前の方ががいらねぇよ!
No.124  
by ころがり 2013-07-03 19:53:55
すみません、私のHNは「ころがり」でしたが、No.122の書き込みは同一HNではありますが私ではありません。
討論時に適当なHNが必要と思い、使用していましたが、同時になりすましも出てくるとは思ってました。

建築業界ってのは相当にストレスがあるんですね。
今後はHNを使用しませんので、これ以降ご勘弁ください。

ここは管理人が相当スレを見ているようなので、IPから「なりすまし対処」してくれることを祈ってます。
ごきげんよう。
No.130  
by 匿名さん 2013-07-04 09:43:29
>129 あれ?HMはどーした?ころがりさん♪
No.131  
by 匿名さん 2013-07-04 09:47:01
あっ間違えた。
×→HM
〇→HN
No.132  
by ころがり 2013-07-04 10:04:13
俺の事呼んだか?
No.137  
by 匿名さん 2013-07-22 12:41:57
いいなと思って先日、電話をかけて一度間取りの提案をお願いした所、図面書くだけですかって、上から目線の営業に当たってしまいました。掲示板の評判が良かっただけにすごく残念です。あの営業と毎回打ち合わせするのかと思うとストレス以外残らないと思ったのでお断りしました。
No.138  
by 南大門 2013-07-22 12:50:59
よくわかります!
ていうか、僕も同じ経験してます!
担当って大切です。
No.139  
by デスアダー 2013-07-22 15:19:37
担当って本当大事ですよね。
他のHMで、家は良くても担当者がダメで破断しましたし。
私は知人から評判の良い営業さんを教えていただき、完成見学会の際に指名しました。
お陰様で満足のいく家作りが出来ました。
ネットでなければ、声を大にしてその方をオススメしたいです。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-22 20:18:57
光の森の展示場すごく良かっただけに今でも惹かれるものがあります。他の担当に変えてくれってどうしても言えなかったんですよ。
No.141  
by THE匿名 2013-07-22 20:58:46
上から目線の営業さん 私の知る限りでは1名しかいませんね。内覧会でも偉そうに説明してますもんね~ 他の営業さんは物凄く良い人ばかりなんですけどね~
他の人達が良いだけに誰だかすぐわかるってのもコンフォートさんらしいですね。

一生の事ですので担当を変えてくださいと会社に電話して言って見られてはいかがでしょう。おそらくすんなり対応してくださると思いますよ
No.142  
by 匿名さん 2013-07-22 21:00:59
私は別メーカーですけど、
営業変えさせた経験ありますよ。

営業ってすごく大事だと思いますが、
営業の方が相性会わないからって気に入ったメーカーの家を諦めたくなかったので。

メーカーを気に入っているなら、
別の担当者の方に相談したらいかがですか?

コンフォートは良い営業さんが多いように思いますよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-22 21:02:21
担当者のレベルで言えば、やはり積水でしたよ。
安かろう悪かろうは、建物にも営業マンにも当てはまるってことです。
No.144  
by 匿名さん 2013-07-22 21:22:25
ちょつとドキドキですが思いきって言ってみようかなと掲示板見て考えはじめました。やっぱり後悔したくないから、頑張って伝えてみます
No.145  
by 匿名さん 2013-07-22 21:24:33
建物は買っても、恨みは買わない方が良いのではと、。
No.146  
by デスアダー 2013-07-22 21:50:11
>144 頑張って下さい!良い家作りの為には思ってることをしっかり伝えた方が良いです!
コンフォートの営業さんは客の取り合いなんてしないでしょうから大丈夫だと思いますよー!
忙しすぎて新規の申し込みは待ってもらってる状態らしいですから。
No.147  
by 入居済み住民さん 2013-07-23 12:47:59
この会社、ネットサクラでも雇ってんの?
No.148  
by 匿名 2013-07-23 15:21:22
私も最悪な営業にあたりましたよ。
話すのは社長の自慢話し、他社の悪口ばかり。はじめて見学会に来たと言っているのに、今日契約しませんか?だって。
デザインはとてもよかっただけに残念でした。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-23 20:24:44
>148さん
それはコンフォートハウスですか?
私は何回も通ってますが、契約を迫られた事、
一度もないです。
No.150  
by 匿名さん 2013-07-23 21:06:28
ここ数ヶ月は見学会あっておりませんがいつ頃いかれたのでしょうか?

コンフォートハウスで依頼した方ならお分かりとは思いますが、設計図と見積もりをださせて施主がOKをださないと契約できないようなシステムになっておりますので、そのような営業さんはまずいないと思いますよ

私もコンフォートハウスの見学会に何度もいってますが一度も言われたことないです(笑)
No.151  
by ナカジマ 2013-07-23 23:42:16
相性が悪いだけで「上から目線」と言うのはどうかと。

具体的に「上から目線」というのはどういう態度を指して言うのですか?
他の方の参考までにお教え頂けないでしょうか?

個人的には、営業の質は価格にも一応?反映はしているとは思いますが、
そんな言うほど失礼な方もいないと思いますけどね。
一流ホテル並みの洗練された接客ではないのは確かですが。

社長の自慢?
一度たりとも聞いた事無いですけどー(笑)

>デザインはとてもよかっただけに残念でした。
デザインが良いのは認めてるんですね(笑)
No.152  
by デスアダー 2013-07-24 01:58:21
>147さん
ネットサクラなんかを雇う余裕があるなら普通の従業員さんをもっと増やして欲しいものです。コンフォートさんは人手不足感が否めません。それだけ人件費は抑えてらっしゃるのでしょうけれども…。私の担当営業さんはいつもお忙しいようなので心配してしまいます…。


>148さん
それは本当でしょうか?真実なんですね?
是非詳しくお話聞きたいです。


ちなみに私も契約迫られたことなんて1度たりともありませんでした。逆にいつ契約出来るんですか?って聞いちゃったくらいです。
コンフォートさんは私が出会った数社のHM・工務店の営業さんと違い、早く契約取ろうという必死さを感じませんでした。お陰でじっくりと家作りを楽しむ事が出来ております。
No.153  
by 買い換え検討中 2013-07-24 06:42:52

う~ん、バレバレなんですけど・・・。
 


必死にディフェンスされていますが、違和感タップリで、全然響かない



このような連続書き込みの“自作自演行為”は、禁止事項です。
No.154  
by 匿名 2013-07-24 09:39:07
148です。
時期は、半年から一年前のことです。詳しい時期は覚えておりません。
コンフォートハウスさんははじめて見学会に行かせていただきましたが、たしか帰りにお野菜をお土産にもらった記憶があります。色の黒い営業の方でしたが、名前は覚えておりません。他の会社にも見積りをとっている事を話すとどこの会社かを聞かれ、あの会社はあーだこーだと話されて、そんなとこやめてうちでたてませんか?今日契約していかれんですか?というお話で設計はすぐにさせますので。との事でしたよ?
別に信じるか信じないかは人それぞれあると思いますが、自分はいい気持ちがしませんでした。デザインは施主さんの拘りがありとても素敵な家でした。一回きりしか見ていないので他はわかりません。ただうちにはご縁がなかったという話しです。
No.155  
by 入居済み住民さん 2013-07-24 09:52:42
桜散る(笑)
No.156  
by トワノスケ 2013-07-24 22:57:41
久しぶりに覗いたらレス伸びてますね!

相変わらずコンフォートさん人気みたいですね。

今月の初旬くらいだったでしょうか、
うちを観に来られたご夫婦がいらっしゃいました。

たまたま通りかかったみたいで、どこのHMで建てられたか
インターホン越しで聞かれました。

お話してみると偶然にも旦那さまが入れ違いですが同じ中学出身で、
会話が弾み、奥様には散らかっていたのですが、室内も案内しました。
旦那さまは外壁の塗り壁に興味を持って頂いたみたいでした。

どこのHMで建てるか悩んでいるようでしたが、
コンフォートさんを気に入って頂けたら嬉しいですけどね。



No.157  
by ナカジマ 2013-07-24 23:20:06
煽りの方々は置いておくとして。

>148さん
他社の悪口に関して、事実の話しだったとしても
話すのは「今でしょ」では無かったんでしょうね。

黒い人にとっては悪口のつもりではなかったかも知れませんが、
誤解を与えるのは失敗と言わざる得ないでしょう。

お話しを拝見する限り、実際のお話しのようなので
黒い人は反省!ですね。

>デスアダーさん
人手不足感は結構慢性的だな、と感じています。
そこは会社の中の人が一番良く分かっているんじゃないかと思いますが、
随分なスパイラルになってるでしょうね。

人を雇えば、一番反映するのは価格ですからね・・・。
悩ましいところでしょう。

>トワノスケさん
そんなことあるんですね!
わざわざインターホンで尋ねてくるってスゴイ度胸ですね。

私の家はご近所さん以外入り込まない場所にあるので、訪問者は皆無です。
いろんな虫だったり、草だったりが大量発生したりはしますが・・・(笑)
No.158  
by ママさん 2013-07-25 00:19:05

いきなり家を見せてと訪問してくる夫婦がいたとか、そんなことあるんですね!
そういう方々を家に招き入れるとは、スゴイ度胸ですね。
その上、訪ねてきた方が同じ中学とは、・・・(笑)雑な設定ですね。
フィクション?妄想?虚言癖? それとも 幻覚?副作用?ネガティブキャンペーン?
No.159  
by 匿名 2013-07-25 01:33:05
148です。ナカジマさんのおっしゃるように自分の書き込みで嫌な気分にさせてしまったようで皆さん申し訳ありません。
自分の意見は個人の感じた事なので、今ここに書き込みするべきではなかったように思います。
皆さん本当に申し訳ありませんでした。
No.160  
by 入居済み住民さん 2013-07-25 13:10:58
初めて会って即契約・・・図面もないのに・・・建売の会社と勘違い・・・コンフォートに限らず、注文住宅でそんなこと言う営業はいないだろ。
No.161  
by 通りすがり 2013-07-25 13:16:41
縁がなかったのなら中傷する必要なし。匿名なら特にやめたほうがよい。ここで書き込まなくてもいなくなるよ横柄な人は・・・(笑)
No.162  
by 148 2013-07-25 16:22:50
159で、誰か勝手に書いているみたいですが、自分じゃありませんから。
ひとの振りをして書き込まないで下さい。
普通そこまでしますか?一体いくらもらってこんなことしてるんですか。やり過ぎです。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-15 10:52:08
7・25から投書がないなあ

ママゴン どうなっているだろう

RES がなくなった

家は出来上がったと思うが
No.164  
by 販売関係者さん 2013-08-17 06:38:06
もしかしたら、土地を今日押さえたら?って営業だったのかな、、、。 それなら話しは分かります。
どっちにしても少し強引な印象を与えたのかも。

このスレに限らず、どこも自作自演がすごい。
社員かそうでないか読めばすぐわかる。
No.165  
by 販売関係者さん 2013-08-17 08:02:49
特に安っぽい自作自演には、マジで笑った。
No.166  
by 匿名さん 2013-08-17 09:57:30
>163
特段、この掲示板で報告する義務がある訳じゃなしに
名指しして煽る必要がどこにあるんだい?

あと、常識ある大人であれば、呼び捨てはやめましょう。
文章から薄学さが浮き出てますよ。


>164,165
同じ人?
私は自作がどれに当たるか分からないのですが、全てお分かりとは
すごい千里眼の持ち主ですね。羨ましいです。

あとは女湯でも覗いてなさい。


というように、不毛なレスでレスが伸びても、なんら意味が無いことを
分かっているので、誰も書かないんでしょうに。

あ、お暇なのは分かりますが、レスは不要ですよ(笑)
No.167  
by 匿名さん 2013-08-17 15:32:17
>166
言ってるお前自身が荒らしだな。ご丁寧に反証並べてさ(嘲)。妄想はいいから黙って底辺生活続けなさい(笑)。
No.168  
by 匿名さん 2013-08-17 16:40:28
166の匿名です。

>167
ハッハッー。
ご丁寧にレスありがとう。

少しは品というものを弁えているから「丁寧」に意見をのべている訳だよ。
よく理解して頂きたいものだね。

新築で立てた自分の持家有り、車2台所有、家族有りが底辺なんだ。
ずいぶんと高い志をお持ちなんだね。
次は別荘でも手に入れれるように頑張るよ。
応援ありがとう!!

エロい妄想はするが、現実逃避的な妄想はやったことないなぁ
人生自体が妄想みたいな貴方には、何を言っても妄想にしか捉えられないんだろうなぁ
お悔やみ申し上げまーすm(_ _)m

ああ、またつまらぬレスをしてしまった(笑)
No.169  
by 販売関係者さん 2013-08-17 16:54:50
↑↑↑ 必死さが痛い 



抵当だらけの家とか、軽中古車複数所有とか、離婚履歴を自慢されても。。



てか、新築で立てた⇒建てた だよね。も少し日本語勉強しようね。(合掌)
No.170  
by 匿名さん 2013-08-17 18:11:51
>新築で立てた自分の持家有り、車2台所有、家族有りが底辺なんだ。
一体どんな知育環境だったのか、他人事ながらご愁傷様としか言えんな。勝手にしてくれよ。169さんに著しく同意。
別荘でも何でも、手に入れれてくれ(笑)。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-17 18:39:43
>169
ご自身の経歴を披露されても疲労するだけですよ(笑)

>てか、新築で立てた⇒建てた だよね。も少し日本語勉強しようね。(合掌)
ああ、ごめんごめん。
IMEの御変換に気づかなかったわ。
誤丁寧にありがとう。

つか、突っ込めるのはそれだけで、後は妄想(笑)
No.175  
by 購入検討中さん 2013-08-18 17:17:24
コンフォートさんで入居済みの方にご質問ですが、勾配天井(ロフトも)格好良くて魅力的なんですが、実際の冷暖房効率なんかはいかがでしょうか?
住んでみての感想なんか、小さな事でも教えていただけるとうれしいです!
No.176  
by 匿名さん 2013-08-18 17:50:09
>実際の冷暖房効率なんかはいかがでしょうか?
普通だな。

つか、こんな所で正直に書いたら、誰に迷惑掛けるかわからんし、
何言われるかわからないだろうが!。

ああ、またつまらぬレスをしてしまった(笑)
No.177  
by 入居済み住民さん 2013-08-18 23:05:55
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.178  
by 購入検討中さん 2013-08-19 09:09:08
実際住んでみなければ解らない事も多いんですね!
結構怖いものですね。。。
No.179  
by トワノスケ 2013-08-21 21:06:33
リビングの勾配天井ですが、うちはキッチン、和室込みで21.5帖ですが、
消費電力5.6KWのエアコンで十分賄えています。

シーリングファンをイマイチ使いこなせていない点は今後の課題です。

我が家は東芝のエアコンをネット通販で購入して、取り付けてもらいました。
涼風運転大活躍中です。

住み始めて1年経ちましたが、今のところ不満という点はほとんどありません。

我が家はそろそろ1年点検ですが、建築済みの皆様、1年点検でどんな不具合点
があったのか教えて頂きたく思います。
No.180  
by ナカジマ 2013-08-21 23:30:35
我が家のエアコンは7.1kw(22畳用)ですが、一台で家の半分以上はまかなえています。

夏は昼間からつけてたりするんですが、27度くらいの設定でも十分ですねぇ。
冬は床暖との併用なので快適です。
電気代はビックリする値段にはならないですよ。

あと冷暖房効率とは相反するのかもしれませんが、我が家はトイレと脱衣所の前まで
リビングと一つながりになっているんですが、冬場の“トイレの前まで暖かい”というのは
意外とありがたいものでした。
開けっ放しにするドアが無いので「寒いからちゃんと閉めて!!」と言うのも無いので
精神的にも楽です(笑)


トワノスケさん、こんばんは。

私も住み始めて1年弱経ちますが、まだひっくり返るほどの不具合には出くわしてないですね。
ガスメータが先日のカミナリの影響で?ちょっとおかしくなったんですが、
日曜にもかかわらず、すぐに来ていただけました(~o~)

壁紙系は気になるところがちょくちょくとありますが、大きくしわがよった所は一箇所のみです。
私の都合で1年点検を延ばしてもらっているのですが、1年点検で直していただけるとのことです。

あ、私の体重が重いせいか、トイレがギシギシいうのが気になるかな(笑)
No.181  
by クッパ 2013-08-29 21:13:49

今週から壁紙が貼られいよいよ完成間近に
なってきました‼
そこで今更気になることが。
リビングに隣接する大きな窓から予想以上に
陽が入ります。
住宅地なので採光が充分にとれていて安心した反面
実際住み出すと暑いだろうなー。と
そして窓の雨汚れも気になります…

みなさん庇、もしくはオーニング?必要でしょうか?
まだ間に合えばお願いしたいとおもいます。
No.182  
by デスアダー 2013-08-29 22:08:02
クッパさん
窓はLow-Eではないでしょうか!?(うちの窓にはLow-Eを入れてあります)
暑さはたぶん大丈夫だと思いますよ!
No.183  
by 住まいに詳しい人 2013-08-30 06:18:20

無責任な事は言わない方が。

暑さが大丈夫と言うには、遮熱低放射ガラスの填め込みが必要不可欠。
No.184  
by デスアダー 2013-08-30 12:40:08
だからたぶんと付け加えたのですが。

暑さ寒さの感覚は人それぞれでしょうから。



こんな匿名掲示板でそこまで責任を問われるなら私のようなド素人施主はレス出来ませんね。

今度から担当営業さんにでも聞きましょう。

たまに同業他社の社員がネガティブに答えてくれるでしょうけどね!
No.185  
by 入居済み住民さん 2013-08-30 14:32:51
183様、ネットくぐってみましたが、確かに仰るガラスの性能は、期待が持てるものですね。有りがたい情報です。大変勉強になりました!余りの暑さに、あきらめかけていたところでした。デマアダーさん、酷い言い掛かりは慎みましょう。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-31 00:09:01
字間違ってますよ
No.187  
by ナカジマ 2013-08-31 02:36:31
どのレベルで大丈夫か、という定義が曖昧なので
答えにくいかなぁと思いますが、適切なサイズのエアコン付けとけば
冷えないことはないと思いますー

うちも南向きで陽当たり良好なので、外出から帰って来たときは
それなりに暑いです

ただ夏の日差しは高いのでそんなに入り込むことはないと思いますー

窓以外からも熱は伝わる訳ですから、来年まで様子見てでいいんじゃない
でしょうか?

私はそうだったんですが、多分今くらいの時期はテンション上がって
金銭感覚がマヒしがちな時期でしょうから(笑)

ということで、私は無責任に書いてますので
それを真に受けるかはクッパさん次第(笑)

あと、そもそも論として匿名の掲示板に信憑性や責任を求めるのはナンセンス
だと私も思いますー

また、それをこの掲示板で議論していくのもおかしな話しなので
これで終わりにしましょう~(^^)
こうみえても打たれ弱いんで「偉そうに」みたいなことを
書いて煽らないでね~(笑)
No.188  
by 匿名さん 2013-08-31 05:11:44
字間違ってますよ
ひとりで何役も必死ですけど
No.189  
by ナカジマ 2013-08-31 12:39:17
>字間違ってますよ
あれれ~、どこか間違ってましたか?
良かったら後学のために教えてください。
No.190  
by クッパ 2013-08-31 16:41:56
こんにちは。
一意見として聞きたかったので回答助かります。
ご意見を読んで、冷静になれました。笑
引っ越しは秋になるのでそんなに焦らなくても良いですよね。
今の時期、これからの妄想が楽しすぎて正しく
金銭感覚麻痺してます…

本当その通りだと思いました。(´`;)笑

ご意見ありがとうございました。

また何かありましたご相談〈独り言〉させてください。
宜しくお願いいたします。
No.191  
by マメシバ 2013-08-31 21:46:49
現在、建築中の者です。
現在は壁や天井にボードが張られ、クローゼット内の棚等を施工してもらっている段階です。
先日、親戚が建築中の家を見て、「窓枠がないとクロスが傷みやすくなるけどいいのか」と言われました。
私自身も知識がなく、???でしたので少しネットで調べると、とあるサイトでは、デザイン的にはすっきりしてよいが、クロスが傷みやすかったり、汚れやすいとのデメリットもあるとありました。
建築中の我が家では塗り壁にする以外の壁に設置された窓には枠がなく、クロスを巻き込むようになっております。
大工さんに聞くと、モデルハウスもこの仕上げだとのことで、コンフォートハウスでは基本的にこうした仕上げになっているとのことでした。

すでに入居されている方や、長く住まれている方でクロスを巻き込むタイプで、クロスの傷みや汚れはどのような程度かなどお聞きしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
No.192  
by 住まいに詳しい人 2013-09-01 09:08:42
不自然に肯定的な策動意見は、自称ナカシマさんとやらにお任せするとして(笑)、
実際問題として、窓枠を無くすと窓枠の線が消え見た目すっきりするという大義
は分かりますが何よりこれはコストカットの成果が大きいもので、一般的になら
ないのは機能性の喪失というデメリットがあるからです。つまり、窓枠が無いサ
ッシが結露すると、サッシに直接触れている壁紙等まで吸湿し、カビや剥離が発
生するからです。ちなみにFIX窓などでブラインドが風であおられないなら擦
過剥離の心配は少ないと思います。
No.193  
by 匿名さん 2013-09-01 13:13:54
字間違ってますよ
No.194  
by ナカジマ 2013-09-01 16:39:17
ナカシマって誰なんでしょうね?
字間違ってますよ(笑)

自称も他称も偽称も何でも良いので、単にコンフォートで建てた実体験を
書いているだけで、特に肯定している訳ではないですけど。
どうせ部品発注が済んでいるであろう現時点では、変更はきかない内容でしょうし
引渡しが夏過ぎるので来年まで待っては?と書いているだけです。

私ナカジマの書き込みを肯定的に感じるのであれば、私が単にポジティブなだけか、
貴方が単にネガティブなだけのどちらかでしょう。
その答えはお互いの主観をぶつけ合っても、結論は出ない話しなので
変に絡むのはやめて頂けませんか。
気持ち悪いです。

窓枠の話は、貴方が書いているのは性能面から見ると
正論なのでしょう。私もそう思います。
ただし、メリット・デメリットは見る視点により変わるので、
価格・見た目的に言えば「見た目がすっきりしない」「価格が高い」ということがいえますよね。

似たような話になるたびに書いてますが、高性能は価格とのトレードオフなので、
資金の上限が決まっているなら妥協点をどこで設定するかじゃないんでしょうかね?

住宅に詳しい貴方なら、素人の私から言われなくても分かると思いますけどね。

一時的に意見が取り入れられなくて残念なのは分かりますけど、
来年また暑かったら参考になるから、むきにならずに仕事頑張れよ(笑)
No.195  
by 半沢直樹 2013-09-01 19:17:37
なかじまさん苦しいね。感情的な表現は良くないね。何が目的でそこまでムキになってんの?読んでて知りたくなった。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-02 22:59:01

窓枠はつけてほしいところをきちんと言えば付けてくれるのでそれで済む問題かなと…
ナカジマさんにはいつも勉強させてもらってますので貴重なスレだと思います。
いつもいつもムキになってるのはあなたではないでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2013-09-03 07:12:09
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.198  
by 匿名さん 2013-09-03 09:53:30
あらしのことでしょー

いつもあらしの自作自演がありますもんねー(笑)

あらしがんばれ!
No.199  
by 匿名さん 2013-09-03 19:08:30
198気味悪ぅ
 自分で自分にエール贈ってる
No.200  
by マメシバ 2013-09-03 21:17:40
皆様、レスありがとうございます。
窓枠についてはクロスを巻き込むように下地ができてしまっているので、
これから窓枠をつけるとなると、ちょっと収まりが悪くなるとのことでした。
現場監督さんと相談した結果、中庭に面した掃き出し窓だけ(窓からの出入りが多いので)
窓枠をつけることにしました。

コンフォートハウスのスレッドは以前から色々参考にさせてもらってますが、
最近は残念な書き込みが多いですね。
余計な批判や中傷はやめませんか。
直接関係なくとも、読んでいていたたまれない気持ちになります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる