注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

コンフォートハウス株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

コンフォートハウス株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

1108: 匿名さん 
[2020-06-03 13:00:03]
地場の工務店とコンフォートハウスを検討しています。両社とも35坪程度で考えています。どちらも価格はだいたい同じぐらいですが、デザインが良いのでコンフォートハウスにしようかと思っています。ただ、もう少し金額を抑えることができればうれしいです。コンフォートハウスは値引き交渉をすると、どれくらいの値引きが可能なのでしょうか?
1109: コンフォートで建てました。 
[2020-06-05 16:32:45]
>>1108 匿名さん
コンフォートに値引きはありませんでした。交渉はしましたが、高性能のものが標準でついていることもあり、値引きなしの値段になっているとのことです。ただ、見積もりに少し余裕を持った価格だったので、差額値引きという形で 引き渡しの最終的な金額から引いていただきました。住み始めてからも点検などでお世話になっています。営業さんも、監督さんも ほんとにとても良い方で、子供がいるので、習い事や夕飯の時間帯などの電話など、最初から配慮してくださいました。他メーカーさんは御構い無しだったので、とても気持ちよくお付き合いが出来ましたよ。良いお家が建つといいですね!
1111: コンフォートで建てました。 
[2020-06-17 08:25:22]
>>1110 匿名さん
標準価格は坪50万?55万前後だと思います。オープンハウスなどで他の方のお宅にお邪魔させて頂きましたが30坪位で1800万位だとのことでした。そのお宅には大きな土間があってとても素敵でしたよ!コンフォートの家は建つまでに何度も第三者機関が入ります。そこで厳しいチェックが入って、検査をクリアして 初めて次の段階に進みます。他社さんでも入りますが、入れてる回数が違います。その点も安心できました!一度 立ち会ったことがありますが、なぁなぁな関係ではなく、緊張感ある中 検査が進み、ぜんぜん甘く無かったので、そこも良かったと思います。 標準プランの家でも満足出来るものでした。大手他社さんにも見積もり頂きましたが、予算を伝えていたものから400万近く高い見積もり、そこから 「これ位なら値引き出来ます」的な営業トークがあり、それでも渋ると、2回目の見積もりでは予算に近いように値引きしたあと、ローンの金利をものすごく下げたものを出してきて、月々の支払い額が下がったように見せてきました。こんな営業マン、信じられるわけがないです。コンフォートでは伝えていた予算に少し超える位の見積もり(コンフォートではどうにもならない土地の関係で、つけなければならないものがあったので予算を少し超えた致し方ないもの)でした。値引き交渉をしてみたものの私達の顔色を伺うわけでもなく、「予算からの差額値引きはお客様が何を選ぶかで値引きできますが、今 現在でこれ以上の値引きは無理です」とはっきり言ってくださり、逆に信用出来ました。保証に関してはしっかりしてると思いますし、建ってからも 何かあればすぐに対応してくださります。連絡なども期日を守って返事をくださり、本当に良いご縁だったと思います。 営業マンとの相性もあるでしょうし、他社さんでも優れた住宅会社は沢山あるでしょうから、沢山悩んで、いろいろな資料を取り寄せてみることをお勧めします。資料などから気に入った雰囲気などがあれば、スクラップにして持ち込んでイメージを伝えれば、設計の時に 似たような雰囲気を出してくださると思いますよ!家づくり、楽しんでくださいね。
1156: コンフォートで建ててます。 
[2020-10-16 23:11:06]
一回目のプランで決めました。価格も他社に比べると数段安い。詳しい内容を聞く事です。営業も他社に比べるとレベルは高いというか誠実。
1170: 匿名さん 
[2020-12-11 13:17:11]
口コミを読むと他社と比較して低価格との事なので、
予算内に収まる家を重視する人にとっては良いメーカーさんになると思います。
断熱性能、気密性能を求める人はZEH基準をクリアするメーカーさんを
探した方がいいのかもしれませんね。
1192: 通りがかりさん 
[2021-01-20 15:05:03]
>>1191 評判気になるさん

営業からS先生とオンラインで打合せをやってる施主さんもいらしゃると聞きましたが、あなたでしたか!「この仕様(仕様変更?)でこの価格はかなり良心的だとS先生から言われました」と営業が嬉しそうに話していました。

ちなみに標準仕様とまったく異なることまでしてコンフォートハウスで建てられる理由を宜しければご教示頂けないでしょうか。

0.2㎜の別張り気密シートで施工してもらい中間気密はC値0.8でしたが、今となってはコンフォートではなく別の会社で建てれば良かったなぁと思います。
1193: 1192 
[2021-01-21 08:37:32]
そろそろ引き渡し間近の拙宅の中間気密測定結果を細かく言うと

測定結果 (αA総相当隙間面積、n値(隙間特性値))
1回目 46cm2、1.00
2回目 75cm2、1.59
3回目 72㎝2、1.53

n値は1~2の間にある必要があるのと、2,3回目と比較して特性が明らかに異なりるのでおそらく1回目はエラー。

上記のαAを実質延床面積Sで割った値がいわゆるC値になるのですが、測定時に事前に実質延床面積Sを求めてきてなかったので現場で計算をしていました。(準備が悪い)
C値は四捨五入しますが、念のため小数点第二位まで示します。

1回目 0.50 → 0.5 (たぶんエラー)
2回目 0.80 → 0.8
3回目 0.78 → 0.8

ひょっとすると別張り気密防湿シートを使えばC値0.5の実績がありますと吹聴している可能性があるので示しておきます。
なお拙宅は、引き違い窓は使わずに気密が良いというAPW431大開口スライディングを採用しています。

中間気密測定も漏れ部の手直しができる時期に行う意味合いから考えて、気密シートを貫通させるものは可能な限り貫通させて気密処理をした状態で気密測定して欲しかったのですが、貫通前に気密測定を行い、測定後にプラスターボードを張って、無慈悲にも気密シートとの気密処理なしで貫通させた物も多数あります。PBを張ったり封止処理が出来ればC値の悪化はないからもしれませんが、防湿気密ラインは狂うでしょうね。プロだから分かるだろうと思わずに、ちゃんと指示する必要がありました。

裸グラスウール+別張りシートで拙宅は依頼したのですが、現場向けに講習会なども無かったと聞いています。断熱材メーカーの冊子をぽつんと読んでいる棟梁の背中が印象的でした。

私の時にコンフォートハウスがフォローしてくれたか?というと正直に言うとあまり感じませんでした。棟梁が試行錯誤していました(≒現場まかせ)。その分工期が遅れ初期の気密処理費用を当初の見積もりの5倍要求されていますが…。(元の値段が安すぎのもありますが、安すぎる時点で会社が気密について考えが甘かった証左かもしれません。)

異なる方もいらっしゃるかもしれませんが、施主は本やyoutubeで勉強して表面的な浅い知識を得ても実務を伴わない所詮素人であり、すべてはわかりませんし全てを指示することはできません。
結局は+αの部分は施工会社の経験やノウハウによる部分になると思います。なので一発逆転の〇〇を使えば万事うまくいく!というわけではないと思います。

そういう意味で、高気密の経験も少なそうな会社で、なおかつ直下率というワードも出ているので平屋でもない家を、なぜコンフォートハウスを依頼しようとしたのかが気になり質問させていただきました。

最後に、、、
ネガティブなことをたくさん書きましたが、基本的には価格も安く標準仕様も高くて良い会社だと思いますが、いかんせん高気密の経験が少ないので人柱的感覚であれば良いのですが、そうでなければ…

「これからは高気密も力を入れます」とおっしゃっていたので、私の時とは異なり数か月で劇的に改善していれば良いのですが。

p.s.
熱橋も結構あると思います。
1208: ままままま 
[2021-02-26 22:42:05]
初めて投稿させて頂きます。
コンフォートさんの耐震等級が気になります。
耐震等級3を得るには別に申請が必要なのでしょうか?
デザインや価格が気にいっており、耐震のみ不安なので今回質問させていただきました。
1216: 匿名さん 
[2021-03-17 10:58:31]
標準仕様にオプションをつけると価格もプラスになりますが、
標準仕様から不要な設備を取り除くとマイナスになるんですか?
その発想はなかったので目から鱗ですが、少しでも減額していただけるとありがたいですよね。
1252: 名無しさん 
[2021-05-17 23:12:39]
コンフォートの家作りはいいですね。丁度良いさじ加減。高くもないし安くも無いので安心。
ゼッチで、断熱は高性能グラスウ?ル。
ウレタン断熱は石油系と思うのので、脱炭素ではないから採用は考えてないです。
大手と比較しても庶民に優しい価格というのが魅力でした。今プランを頼んでますが、じっくり待ちたいと想います。参考になればと思います。
1273: 評判気になるさん 
[2021-06-08 00:04:00]
>>1268 通りがかりさん
誤解を招きすみません。
標準仕様から気密処理をする事は、追加費用がありました。
内容は、気密シートとテープ代金と施工手間賃で、手間賃も家の広さを考えると納得できる価格でした。
追加が無かったのは、基礎と土台の気密処理でした。
C値は、個々の住宅で異なると思いますが、同じ工法で処理した施工途中(換気口などを密閉して)の平均値は、大まかに幾ら位となるのかは提示できると思います。
それを教えてくれたのだと思います。
1294: 通りがかりさん 
[2021-06-21 23:00:57]
適正価格、満足、良か家でした。
メーカーの営業より地味でしたが、契約した後、設計の打ち合わせから現場監督の打ち合わせ、現場の進行、何の問題も無しでした。引き渡し時に多少の手直しはして貰いました。これで良いですか?
1297: 50で検討してます。 
[2021-07-01 17:00:41]
コンフォートは売りたいがためのシステムの押し売りはしてないようですね。長く住む上で大事な事を抑えてある会社のようです。格好も大事、住みやすさ、丈夫さ、後、価格的にも高くもないし安くもない。
1330: 通りがかり 
[2021-09-16 12:28:08]
>>1329 匿名さん
二階建ても問題なくいけますよ。
平屋を得意としているだけですし。
通常は同じ広さだと二階建てよりも平屋が価格上昇しますが、コンフォートハウスは同額だったのでお得感はありましたね。
1346: 通りかかり 
[2021-11-16 08:40:08]
>>1341 検討板ユーザーさん

会社に伝えた方が良いですよ。
見学会に何度か行きましたが、出来上がった家は他と比べて、価格からすると良い家が多いような気がします。私の担当は強引ではなく付き合いやすい感じなので紹介したい位です。
1347: 通りかかり 
[2021-11-19 12:30:05]
>>1341南部方面で 検討


見学会に何度か行きましたが、出来上がった家は他と比べて、価格からすると良い家が多い。
他社で友人が建ててますが、コンフォートにすれば良かったのにと内心思いましたが。仕様も間取りの提案力も他社より上と感じます。
1349: 通りがかりさん 
[2021-11-20 17:23:18]
見学会は、10回以上行ったけどそんなに良いかなぁ?

モデルハウスは凄く良い良いのに、見学会の家は普通の家だった気がする。足掛け3年くらい見たけど時期が悪かっただけなのかもしれないけど。

素人なので「価格にすれば良い」とか悪いとか判断できないけど、好意的に表現すると「普通」。

価格からすれば良いとか悪いと判断できる方は、かなりのモデルハウスを回ってるでしょうね。
1358: 通りがかりさん 
[2022-01-06 00:59:39]
例えば、ダイキンの最新かつ最上位機種であるRシリーズの住宅設備モデルS56ZTRXP(18畳用)は、定価で税込62.7万ですが価格コムで見ると21万です。

それほど高いエアコンではありません。
1360: 匿名さん 
[2022-01-27 10:16:03]
60万超えのエアコンは家電量販店やネットで購入すれば1/3の価格で購入できるようで
安心しました。
もしエアコンが壊れてしまっても自分で手配すれば安く導入可能という事ですよね。
それにしても定価の価格設定は高すぎると思います。
1417: 匿名さん 
[2022-07-21 10:09:27]
中霧島の壁は管理が大変なんじゃないかと悩んでしまいますが、普通のクロスを施工する事も可能なんですね。
しかもクロスに変更した場合安くなるのはありがたいです。
質問ですがクロス以外の機能壁、珪藻土や漆喰を採用すると価格はどうなりますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる