注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

コンフォートハウス株式会社の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

12

コンフォートハウス株式会社の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

525: 名無しさん 
[2016-07-24 19:57:44]
ミライエが標準装備になったと聞きましたが本当ですか?そうだとしたら坪単価もあがりますよね?
597: 匿名さん 
[2016-08-31 22:25:38]
坪単価がわからないので何とも言えませんが、制震ダンパーは標準装備?
599: 購入経験者さん 
[2016-09-05 10:01:00]
>>598

中庭があると、単純にタイルテラス若しくはウッドテラス分の値段は必要ですが(坪いくらだったかは失念しました)
壁や屋根面積が増えることで本体部分の坪単価が上がることはありません。

逆にコンフォートハウスみたいな「ざっくり坪単価」のHMを選ぶんであれば
中庭とかロフトとかやっといたほうがお得感はあると個人的には思います。

うちはロフトつけてかなり背が高くなったのに坪単価は一緒ですし。
657: 通りがかりさん 
[2017-01-22 13:45:50]
高気密住宅?コンフォートが?
初耳です。だったら、もっと坪単価高いよ。
うちが昨年秋くらいに見積もり取った時は坪単価45万だったよ。その金額で高気密とか高断熱とかありえないでしょ。
セキスイとか住友とかでお金かけて建てるんなら期待値上がるのも分かるけど、読んでると正直ちょっと図々しいなぁって思う書き込みがチラホラあるよね。たいした金もかけずにさ。
コンフォート自体は、見積もり金額からいってもローコストメーカーの立ち位置じゃないの?
823: 戸建て検討中さん 
[2018-03-16 02:09:40]
現在長崎のコンフォートハウスさんは坪単価いくらぐらいでしょうか?

ちなみに熊本のコンフォートハウスさんがやや安いとの情報を聞きました。
838: 通りがかりさん 
[2018-04-14 09:03:41]
現在、コンフォートハウスで建築中です。選んだ理由は平家ですが凹を得意とした中庭付きで屋根が△ではなく採光を考えた組み方をされていてお洒落に見えます。普通ならば箱型の家よりコストもかかり耐震性も落ちるところですが坪単価も上がらず、ZEHで契約すると制震ダンパーやダイキンの高性能エアコンも1台坪単価に入っています。昨年4月より坪単価が値上げされましたが大手メーカーさんよりは断然お得です。
大工さんも丁寧で、見に行くと一つ一つ教えてくれます。WICに後々棚を設置したいと伝えると下地を入れてくださりました。納期に関しては、地震の影響でかなり遅れていて、私の家ですでに契約してから半年遅れです。でも、手抜きして欲しくないので、気長に待ちます。
840: 打ち合わせ中 
[2018-04-18 17:28:19]
コンフォートハウスで年内に平家を建てる予定の者です。
価格に関しては夫が話を進めていたので途中まで妻の私はノータッチでした。
地鎮祭も終わりまもなく建築が始まるので今更なんですが、
ZEH仕様で約43坪、3700万円、オプション分はこれに更に上乗せされます。
坪単価にすると86万ほどになるんですがここの書き込みや会社概要等見ていたら
割高な気がします。
震災以降坪単価上がってるんでしょうか。
この分では外構やこだわりたい部分を我慢せざるを得なくなりそうです。
842: 検討者さん 
[2018-04-18 22:12:40]
一般的に大きい家ほど坪単価は下がりますし、オプションも除いてとなると、精々建物で2,500〜3,000の万くらいでは?
843: eマンションさん 
[2018-04-19 16:03:49]
>>841 通りがかりさん
いいえ、土地代は別なんです。
なのでコンフォートハウスで震災以降に建てられた方って坪単価おいくらくらいで建てられたのかなぁって思いました。
848: 建設中 
[2018-05-01 20:00:55]
>>840 打ち合わせ中さん
地鎮祭も終わったのであれば契約書に坪単価が書かれていると思います。一度確認してみてはどうですか。
今年の4月から値上げしたと言われていましたが、ZEH使用で坪単価は60万もしなかったと思います。
849: 建設中 
[2018-05-01 20:11:54]
2020年からZEH仕様が義務化になるので、今後、建設予定であればオール電化が良いと思います。坪単価がガス+電気の方が安いということではないでしょうか?
858: 検討者さん 
[2018-05-30 11:15:02]
>>857 通りがかりさん
むしろ高気密・高断熱を期待するような坪単価でもないでしょ?
デザインもコの字型平屋で開放的な窓を!とかならどうしても不利になるし
861: 検討者さん 
[2018-06-12 00:04:03]
ざっくりとした金額を聞いたところ、坪単価50〜55万(+税)、照明&カーテン、外構別途というところでした。ZEHの場合、+200万(パネル・計器)。ZEHでも断熱材の強化等は特に無さそうです。
901: 匿名さん 
[2018-07-24 19:29:22]
引き戸は三箇所までは、標準と聞きました。
オール電化希望なので、ソーラーパネルを設置すれば5キロワットで100万。エコキュート45万。
ZEH仕様だとプラス300万。(坪単価10万ほどUP)
ZEHだとエコキュート、ソーラーパネルは含まれるとの事。
ZEHにしようか悩み中です。
949: 匿名さん 
[2018-11-29 10:02:39]
平屋建てのQ&Aに目を通していますが、広い土地がないと建てられないかと思えば40坪から建てた事があると回答が出ていました。(2人暮らし用?)
坪単価については一般的には2階建てより高くなるが、コンフォートでは平屋と2階建てで同じ坪単価にしているとの事です。
1012: 居住中 
[2019-05-31 13:15:08]
>>1010 戸建て検討中さん
20坪の実例有無はわからないけど、25くらいなら普通に建ててたような気が。
小さいと坪単価上がるけど、建物と付随する工事で坪60万(税込)くらいじゃないかな?
外構土地の広さにもよるけど、100万あれば玄関ポーチと駐車場のコンクリ+外周の砂利くらいは出来るんじゃない?
1013: 戸建て検討中さん 
[2019-05-31 17:22:04]
>>1012さん
ありがとうございます。土地の目途がつき次第、問い合わます。
結局ローコスト住宅でも坪単価55万位の見積りでした。
土地12百万・建物12百万・外構百万・付帯工事・諸費用4百万のトータル29百万なら
手が届きそうです。ほんとは土地より建物や内装にお金かけたいんですが、
場所の利便性が最優先なので建物に予算がまわらない。早く決めてモヤモヤから脱出したいです。
1046: 施主 
[2019-08-16 11:53:51]
>>1045 匿名さん
流行りかどうかはわからないけど、平屋が建てられる土地があるならおすすめ。階段がないから移動も楽だし。
欠点は、土地によって日当たりが悪くなったり、外からの視線かな。
プライベート空間を作りにくいとは思う。

屋根と基礎が大きくなるから、有名なHMとかだと価格は上がるよ。コンフォートは2階建てと平屋の坪単価同じはずだけど。
1076: 通りがかりさん 
[2020-01-08 07:34:47]
>>1075 匿名さん
広い平屋に憧れるけど、結果いい土地に出会えずにコンパクトな平屋か一部2階建てにしている人が多い印象だね
コンフォートハウスは平屋も2階建ても基本の坪単価は同じはずだけど、大手ハウスメーカーだと、平屋にしたら坪単価も上がるから、土地含めてかなり高額になるよ
1121: 通りがかりさん 
[2020-07-23 15:25:59]
>>1119 匿名さん
建坪30ちょいの平屋。
坪単価は建物本体に給湯器・電気工事にオプションも含めて坪55-60くらいかな。カーテン・照明器具に諸費用も全てコミコミだと、土地を除いて坪70くらいだろうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる