注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

コンフォートハウス株式会社の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

コンフォートハウス株式会社の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

909: 匿名さん 
[2018-08-24 22:06:16]
抽選ではなくて性能(達成率)順で補助金が出るけど、過去の補助金適用されなかったケースは1%程度らしいよ

HMはZEH認定業者に限定されるし、間取りや窓の数も規制されるみたいだけど、元々オール電化で太陽光つけるなら検討していいんでないの?先行投資する余裕があるのが前提だけどね
936: 匿名さん 
[2018-10-08 15:27:52]
コンフォートさんで建てたいと思っています。なぜなら私の実家もコンフォートさんで地震後建て替えしました。

建坪48万で、標準の設備のグレードが高いと思います。他にも沢山ハウスメーカーを見回りましたが、ふたを開けると建坪70万行ったとか聞きます。アフターフォローに来てくれないとかもあります。

機能性もあり、作って頂いた間取りもサプライズ感があり、既に満足しています(笑)確かに進みは遅いですが、予約がいっぱいとか、お客様も常に何件も来られて居ますし、さくさく進むよりは逆に信頼できます(^^;今頃暇なメーカーさんの方が何かしら問題があるのではないでしょうか…

土地を探すのは大変でした。全然決まらず、毎日子ども連れて見て回り疲れはてました(;´_ゝ`)でも、決まるときは一瞬で決まりました。焦らず、範囲を決め過ぎず、上を見すぎず、素敵な家を建てましょう(^^)
937: 匿名さん 
[2018-10-15 17:11:04]
936さんのサプライズ感のある間取りっていうのがすごーく気になりました。どんな間取りなんでしょう。
進みの遅い理由がそうならばまったく同感です。人気がある証拠ですものね。適当に急いでつくられるよりずっといいのではないでしょうか。
サイトには土地情報もあるようなので土地探しも頼めばお手伝いしてもらえるのでは?でも自分で納得がいくまで探すのもいいのかなと936さんを読んで思いました。
989: 契約済み?? 
[2019-03-23 22:57:26]

見学会に行って決めました?
その際に
この間取りそのままで良いと伝え、外観は写真集で選びました。それは使い回しでしょうか?
同じ間取り、同じ外観でも良いのでは。私は満足。


990: 入居者 
[2019-03-25 06:50:31]
うちも、見学会にお邪魔して、あまりにもその間取りが気に入り、その間取りをベースに、自分たちの要望を取り入れてもらい、間取りが決まりました!
991: 匿名さん 
[2019-04-03 14:40:53]
モデルハウス見学で見た家が気に入った場合、テイストや間取りを同じにしてもらったり
というのは一般的ではありませんか?
自由設計と言えども完全オリジナルな家を建てるには敷居が高いので、まずは好みの家や仕様をファイルにして持っていったりしますよね。
1020: 建築中さん 
[2019-06-12 21:23:45]
>>1017 戸建て検討中さん
先月、長崎県大村市であった完成見学会のお宅は、24坪だったと思います。素敵なお宅で、2LDKでした。私もまずはモデルハウスに行ってみられたほうがいいと思います。20坪でできるのかはわかりませんが、土地に目途が立っておられるなら、ご予算とご希望の間取りにできるだけ近づける提案があると思いますよ。我が家も建築希望の地域と予算を伝えていましたが、実際に土地の目処が立つまでは、実例集とざっくりした見積くらいで他のハウスメーカーの営業と比べたらほんとにさっぱりしすぎるくらいでした。
1023: 戸建て検討中さん 
[2019-06-16 07:24:49]
予算や間取りに余裕があるなら広い風呂が
いいですね。今は1坪風呂が当たり前ですし
1.25坪ならそんなに変わらないはずですよ。
家が大きく部屋数も多いと掃除は大変になりますが慣れますよ。ステキなマイホームにしてくださいね。

ちなみに私は普通の1坪風呂で建てる予定。
予算や広さが限られていますので
3LDKの普通の家になりそうです。
1087: 匿名さん 
[2020-03-02 09:12:57]
新築を建てると固定資産税の調査があるのですね!
調査内容を調べると、見取り図を見て建物の構造、各部屋の間取り、内装資材(内壁・天井・床など)、建築設備(風呂、トイレ、キッチンなど)の確認、調査結果を国が定めた固定資産評価基準と照らし合わせて算出するんだそうです。
1090: 匿名さん 
[2020-03-13 16:26:32]
中庭を造るとコの字型の真ん中にLDKがくる間取りが多いのでしょうが、そうなると陽が高くならないとLDKに日が当たりませんよね。朝や夕方はやはり暗くなるのでしょうか。
1093: 入居者 
[2020-03-14 11:01:30]
ほぼロの字の家です。
窓を北側でもきちんと作れば明るさは取れると思いますよ!
夏は直射日光が当たらないので暑さが緩和されてると思います(^^)冬は日が昇ると暖かいですよ。
LDに直接日が当たらない間取りなので、昼間でも少々暗いなぁと感じることはありますが、電気をつければいい話ですし、もともと昼間は家にいることは少ないので、あまり不便さは感じないです。

それよりも、カーテン全開でもOK、洗濯物も気にせず干せる、子どもを中庭で遊ばせれる、、、などなどプライバシーが保てるというロの字のメリットをかなり感じています!
1155: マンション掲示板さん 
[2020-10-16 10:37:35]
>>1154 検討板ユーザーさん

今年の12月に引き渡し予定です。
昨年12月に展示場へ行き、4月に契約に至りました。
初回の間取り提案から3.4回変更ありましたが、間取り作成段階での金額発生などの話は一切無かったので契約するまではお金の発生は無いかと思います。

それどころかこちらから『契約はいつですか?!』と急かすほど、あちらから契約という言葉が出てきませんでした。

現在の建築件数もかなり多いみたいですし、営業担当の態度が自信の現れを示しているような気がします。


料金の発生有無については問い合わせした方が確実かと思われるので、最初に聞いておくと良いと思います。
1185: 入居一年 
[2021-01-10 22:15:10]
コンフォートで建てて一年になりました~
。見学会に行って決めました。後、営業が良かった。
細かい事は分かりませんが、現在寒くない。快適、支払い無理してないし、子供も嫁も満足です。良い縁に巡り会えました~
八代モデル行った後合志?に行って見学会行ってショールーム行って間取りが決まって~ 見たいな流れです。参考になれば幸いです。
1206: 築10年 
[2021-02-12 22:12:43]
高気密高断熱は30年前からありますよ。
高温多湿の所と北海道辺りの家とは建て型と市場が違うのでC値を重要するのも良いですが、それを売りたい営業はそれのみアピールして間取りや一年間の過ごし方、春、夏、秋には窓を開けて過ごす事は言わないでしょう。
何が良いかわは個人個人で違うのでよく勉強するか建てた人の話を聞いた方が良い。経験の少ない人の意見、家を建てた事のない人の意見を聞くより、自分で判断する事。100%の家はない。
取り敢えず私は今のところ快適です。高断熱、中機密ですが、その当時の経験のある営業さんがそういわれたので、感謝してますね。
判断するのは個人の自由です。家作り参考迄に。
1207: 1192 
[2021-02-23 08:54:20]
>>1206 築10年さん
書かれていることは、ほぼ同意です。
家づくりは、何を採用して、何を諦めるかの判断の連続だと感じました。デザイン、性能、金銭面や時間などを天秤にかけて。。

若干気になったのは、高気密=エアコン前提の生活=窓を開けて通気を放棄とお考えではないということです。

当然ながら、気密性が高い住宅でも窓をあけると換気(通気)は可能で、春や秋など気候の良い時は開けて風を入れたほうが良いと思いますし、効率良く通気ができる間取りや窓の種類など選択すべきだと思います。

漏気(C値)と通気は別物で、漏気は意図しない箇所や経路からの室内に外部の空気が侵入するコントロールできない空気を指し、C値を改善させると建物内の換気を設計通りに実行し室内環境(CO2濃度や匂いなど)の改善、壁内結露低減など躯体を長持ちさせる効果があると言われているようです。
1210: 家検討してます。 
[2021-02-28 21:37:58]
コンフォートでは、県産材で建てられますか?子供がアレルギーなので、集成材を使わない所で検討してます。モデルには集成材しか置いて無いので・・・高くても杉の柱か桧を採用したいのですが、モデルの間取りが良かったので迷ってます。
1229: 評判気になる 
[2021-05-03 01:27:39]
書き込みで、某大手HMが特定できる書き込みになっていたので削除をお願いしました
>>1227 1192さんへ
有難う御座います。
スレッド書き込みは、質問でなく、コンフォートさんが誠実だと感じたからでした(現在のところ)。

今まで住んだ中で、最も快適な暮らしができたのが、北海道のオホーツク海側で勤務をしている時に住んだ高気密高断熱の平屋の家でした。
(外気温マイナス20℃の時でも、土間に裸足で降りても寒くない家でした)
その経験が、3軒目を建てる際に重要で、平屋で高気密高断熱を重視し、大手ハウスメーカーを回り、色々設計・間取りを書いて頂いている中で、某大手HMの設計士さんが「こういう作りが良いと思います」と提案され続け、挙句の果て、「社内コンペに出したい」と提案され、「誰のための家?」と疑問を持つようになり、そのHMは切り、地場の会社を探し始めました。
コンフォートさんは、施主目線で、聞き取りし・提案された間取りなどが、自分の建てたい家に近い事を感じ、現在建築途中です。
(何か報告があれば、こことかに書いておきます)
また営業のYさんと出会った事が、契約へ大きく傾いた要因でした。
夏場のエアコンの温度設定ですが
自分は暑がりなので、自室の設定は22から24℃にしています。
そんな中で、道東勤務中の西日本の2軒目の家は、月に1回・2泊3日で帰る家になり、自室全体を防湿庫にする必要があり、夏場は22℃設定でエアコンを1ヶ月連続運転していました。
その様な環境で、プラマードでは、窓間結露が起こりました(壁内結露もあったと思います)。
その経験があり、タイベックRスマートを採用して、室内から外壁通気層まで、湿度勾配がキチンと取られた家にしたかったのですが(壁紙も透湿の必要があります)、気に入った壁紙が、ことごとく防湿なので、タイベックRスマートにする意味が無くなり、ZEHの標準に、気密は0.2mm厚の防湿シートで、高気密高断熱のみを採用する事になった次第です。
しかし、袋入りのグラスウールの場合、柱などの構造材に接する部分で施工が適当だと厚みが足りなくなるのが心配です。
赤外線カメラ(ローパスレスのデジカメでも判断できます。ローパスレス 赤外線写真で検索してみて下さい。安いものだとナイトビジョンカメラでも代用できます)で撮影すると、断熱材の欠損や施工不良も簡単に分かりますが、、

耐震等級も上の方で問われている方がいましたが、土地探しの段階でJ-SHISや地盤サポートマップを参考に探し、許容応力度計算の耐震等級3で設計して頂いている途中に、構造塾のSさんとも電話やLINEで話し、掛かる費用もとても良心的な差額ですので、コンフォートさんは良いですよと言われたことも、要因になった一つです。
タイベックスを止め、標準+気密シートとなった過程等、長くなりましたが上記の次第です。
1263: 評判気になるさん 
[2021-05-30 02:24:44]
>>1262 通りがかりさんへ
>>1248 通りがかりさん の件
引き渡し後の対応、営業さんに契約前に聞きましたが、営業さんは、暮らし方のの聞き取り・それに有った間取りを最初からの打ち合わせは勿論の事、こちらが求める耐震等級(自分は許容応力度計算での耐震等級3)の設計士との打ち合わせ、契約・銀行との交渉全てに、豊富な経験から、自分の知らないお得なローンの組み方まで、携わってくれました。
その上で、「暮らしてゆく中で、何かあった場合、自分に連絡ください、すぐに見に行きます」と仰っていただきました。
その後は、現場担当とか棟梁に建てた連絡してくれるそうです。
HPにある、「家守りセンター」も窓口ですが、建設に最初から引き渡しに関わった、営業さんにも(個々の家の隅々まで知っている)相談が出来る、施主目線の会社です、
最近棟上げし、営業さんや棟梁と雑談をしました。そこで出た話題ですが、提案された自分の家と同じ気密施工(気密シートの入れ方)工夫のため費用アップはないようです)で、気密測定をした家があり、C値0.3だったそうです。
「営業さん現場監督は対応してくれないのですか」の質問ですが
もちろん営業さんは対応してくれますし、熊本地震の時には、社員全員が施主より先に、各家に電話連絡や、「繋がらない時には、現場に行く」を当然の様にされたそうです。
そうい言う、相談しやすい会社です
1332: 匿名さん 
[2021-10-11 10:05:35]
ご近所に建てられている平屋はコンパクトなタイプで
年配の方が2人で暮らすのに適しているようですが、
子育て世代が広い敷地に平屋建てを選ぶのもありなんですね。
サイトの施工例を見ていると、どのような間取りにしようかと夢が広がります。
1347: 通りかかり 
[2021-11-19 12:30:05]
>>1341南部方面で 検討


見学会に何度か行きましたが、出来上がった家は他と比べて、価格からすると良い家が多い。
他社で友人が建ててますが、コンフォートにすれば良かったのにと内心思いましたが。仕様も間取りの提案力も他社より上と感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる