三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-26 23:09:23
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-01-07 23:15:48

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part1

801: 匿名さん 
[2013-08-21 19:01:18]
797ではありませんが、三井ハウジングメイト会員の手続きをする必要があります。会員であれば契約者でなくても毎月送られてきます。

http://www.31sumai.com/personal/
802: 契約済みさん 
[2013-08-21 19:10:32]
>800さん
801さんが書かれているとおり、会報誌は三井ハウジングメイト会員には定期的に送られてきますよ。
Webからも入会できますが、だいたいはMR来場時のアンケートを書くと意図的に指定しない限り入会になってるかも?

それから、4月以降の契約者の場合は三井ハウジングメイト会員にかかわらず招待の対象になっているようですよ。
803: 匿名さん 
[2013-08-21 19:57:35]
801, 802さん
ご丁寧に情報いただきありがとうございました。ぜひ行きたいので確認してみます!
804: 匿名さん 
[2013-08-21 21:03:58]
多分ですが、ハウジングメイト会員であるなしに関わらず該当の契約者には来年1月に招待券が送られてくるシステムだと思いますよ。私も4月以降契約しましたが、招待の案内だけで招待券は同封されていませんでしたので。
805: 匿名さん 
[2013-08-21 23:07:15]
804さん そうだと良いです!ありがとうございます。とりあえず日程だけ開けておきます
806: 匿名さん 
[2013-08-22 15:49:04]
第一期くらいの時にもらった資料に、居住者はららぽーとのブラックカードが付与されると書いてあったのですが、これも本当だとすると、三井物件にしたメリットが色々あって嬉しいですね。ららぽーと豊洲、PT豊洲とPT東雲経由するシャトルバス出してくれないかな〜?期待しすぎですが。
807: 匿名さん 
[2013-08-22 17:24:08]
第1期契約者ですが、ディズニーランド貸切の対象外でちょっぴり残念です。
もっとも、対象だったとしても行けるかどうか判りませんが・・・。
>806さん
シャトルバスがあれば嬉しいですが、そんなに皆さん頻繁には行かないのでは?
ブラックカードは本当ですよ。でもららぽーと豊洲限定ですし、
実際どの程度利用価値があるか、期待しすぎないように・・・と思っています。
808: 契約済みさん 
[2013-08-22 17:38:23]
バスの話題ですとイオンのバスがどれくらい使えるのか気になります。
私も1期契約者なのでディズニーは対象外ですが、インテリアオプション10万円分が付いたので、それで満足しています。
ブラックカードは10%OFFになるお店が多いようです。
ららぽーとのクレジットカードと組み合わせて使うとなかなかの割引率になると思います。
809: 匿名さん 
[2013-08-22 18:02:57]
東雲在住ですが、やはりららぽーと豊洲はよく行くことになると思いますよ。
特にお子さんいらっしゃる方は。
わざわざ豊洲以外のららぽーと使うこともまず無いでしょうから、豊洲限定の特典で十分かと思いますよ。
810: 契約済みさん 
[2013-08-22 18:54:21]
>809さん
もしよろしければ教えて下さい。
東雲在住の方は生鮮食料品や日用品の買い物はやはりイオンがメインの方が多いのではと思いますが、サブで利用されるのはどちらのお店が多いのでしょうか?オススメのお店などありましたら教えて下さい。
811: 契約済みさん 
[2013-08-22 19:04:48]
ららぽーと豊洲のアクタスではクリエーションバウマンの取扱いありますね!どこの縫製か未確認ですが、ブラックカードとららぽーとのクレジットカードを併用すれば三井デザインテックより安く買えそうですね!
812: 契約済みさん 
[2013-08-22 19:59:17]
サブは豊洲のアオキか木場のヨーカドーですよ。

子どもがいるなら門前仲町で駄菓子探しと
境内散歩も楽しいですよ。
813: 契約済みさん 
[2013-08-22 21:37:08]
>812さん
情報ありがとうございます。
遠方に住んでいるため、生活イメージの参考になりました。東雲での生活が楽しみにしてます!
814: 匿名さん 
[2013-08-22 23:45:09]
>810さん
車保有者とそうではない方とで違いは出るかと思いますが、基本ほぼすべてイオンにお世話になるはずです。
あと、マンション内見渡すと生協頼んでる人が多いです。
ただ豊洲のアオキは品の良いもの、イオンにない食材がありますので、たまに使うことになるかと思います。
キャナルコートのカフェ併設八百屋もたまに使います。名前忘れましたが。
815: 匿名さん 
[2013-08-22 23:54:03]
>810さん
補足ですが、ゆえに東雲居住者にとってイオンの株主優待はそれなりにパワーを発揮します。
イオン内の一般客が入れないオーナーズラウンジも利用可能になりますので。
株の勧誘ではないのでこの辺にしておきますが、権利確定日が迫ってますね。
816: 匿名さん 
[2013-08-23 00:24:19]
>810さん

自分は、イトーヨーカドーの木場のネットスーパーが基本、
加工食品は西友 東陽町のネットスーパーで補完しながら、やむ得ない場合はイオン東雲で考えています。

選択肢はそんなに狭くないと思っていますので、うまく使いまわろうかなっと
817: 匿名さん 
[2013-08-23 06:57:34]
807です。皆さんの情報参考になります。ありがとうございます。

ららぽーとのクレジットカードの割引の話が出ていますが、
どのようなものなのでしょうか?
ちょっと調べてみましたがよく解らず・・・。
ブラックカードの割引との併用も可能なのでしょうか?
818: 契約済みさん 
[2013-08-23 09:53:51]
>814さん、>815さん
情報ありがとうございます。
アオキは使い勝手良さそうですね。生協やネットスーパーもうまく活用したいと思います。
イオンの株主優待は大きいですね。タイミングをみて100株だけでも購入しようと思います。

>816さん
イオンの混雑を考えると、ネットスーパーは使い勝手良さそうですよね。特にお客様感謝デーは大変な混雑だと思いますから上手く使い分けようと思います。

819: 契約済みさん 
[2013-08-23 10:12:56]
>817さん
ららぽーとのクレジットカードは2〜3%のポイント還元があります。
http://www.lalaport.jp/mspcard/allcard.html
現金値引きではないですが、その分を考慮してブラックカード併用で12%以上の割引と考えています。
またブラックカード併用はららぽーと豊洲の店舗で可能と伺いました。
820: 匿名さん 
[2013-08-23 10:17:44]
ブラックカードってこのことですか?
カテゴリはゴールドの様ですけど券面は茶色だし、また違う物なのかな。
http://31loop.jp/membership/view/s.php?a=401
821: 匿名さん 
[2013-08-23 11:24:18]
ここで話題になっているブラックカードはクレジットカードではなくて、ららぽーと豊洲専用の黒い割引カードのことだと思いますよ。豊洲周辺の三井物件購入者にもらえる特典のようなものでしょうかね。
822: 匿名さん 
[2013-08-23 13:47:07]
>819さん
817です、どうもありがとうございました。
今までクレジット機能ナシのカードを使っていましたが、
これを機に切り替えるのも手ですね。
>820さん
>821さんがおっしゃっているように、違うと思います。
画像を検索すると出てきますよ。
ホームページのようなものは見つかりませんでしたが。
823: 匿名さん 
[2013-08-23 14:48:22]
820です。
なるほどー、そうだったんですね。
皆様ありがとうございます。
現在青いららぽのポイントカード(非CC)使ってますが、
そういえばお台場のダイバーシティでも使えますね。
あくまでもららぽ豊洲限定なのかな。
現在東雲在住でららぽーと豊洲には
よくお世話になっているのでいづれにせよ嬉しい限りです。
824: 契約済みさん 
[2013-08-23 15:41:24]
2基目のクレーンも解体されてますね!
上棟したのでしょうか??
825: 契約済みさん 
[2013-08-23 19:42:01]
>824さん

そうなんですか? 工事順調そうですね〜!
826: 匿名さん 
[2013-08-23 19:54:27]
でも北の43階の上になにか1階分できてますね。これは北側にだけできるものなのかな。
827: 匿名さん 
[2013-08-23 22:58:36]
ホームページのトップページの外観完成予想CGでも判りますね。
今まであまり気にしませんでしたが。
確かエレベーターの機械室とか、そういった物があったような気がします。
828: 匿名さん 
[2013-08-23 23:13:24]
この部分ですね。
北面のでっぱりはデザイン的なものか、ビームとか構造上のものかもしれませんが、その背後の塔屋に機械室とヘリの緊急救助用スペース(Rマーク)があります。
この部分ですね。北面のでっぱりはデザイン...
829: 匿名さん 
[2013-08-24 00:13:11]
では、北側はこの44階相当もできているので、高さはもう完成したんですね。後はベランダの塗装や内装ですかね。
830: 契約済みさん 
[2013-08-25 09:47:08]
クレーンも残り1台となってまもなく上棟ですね。
クレーンも残り1台となってまもなく上棟で...
831: 匿名 
[2013-08-25 10:21:20]
夜間って、たしか、北側はライトアップされるのでしたっけ??パンフに夜間の様子の記載がなくて、、、。
832: 匿名さん 
[2013-08-25 23:32:12]
小学校の学区ですが、至近の東雲小学校になると思いますが、近隣の辰巳 辰巳第二 有明に比べて生徒数が偏重な気がします。この辺りの受け入れや柔軟性はあまりないのですかね?
833: 契約済みさん 
[2013-08-26 00:01:50]
>832さん
のらえもんさんのブログに情報ありますよ。
参考になると思います。
834: 匿名さん 
[2013-08-26 00:12:39]
三井デザインテックが当初思っていた以上に重宝しています。もちろん市販の方が安いものもありますが、通常割引販売されない物に関してはうちの場合はかなりお得に購入することができそうです。このような関連会社をもつのは三菱地所や野村とちがって三井の利点だと実感しています。
835: 匿名さん 
[2013-08-26 12:10:34]
契約の際に営業さんから「高層マンションですので網戸は設置されておりません」と言われた記憶が確かにあるのですが、オプション説明会で網戸の案内もなかったですし、業者さんのコーナーも無かったところを見ると、網戸は設置したい場合は各自で探してくださいという意味なのでしょうか。
836: 匿名さん 
[2013-08-26 13:03:35]
え? 網戸無いんですか? (^_^;
837: 匿名さん 
[2013-08-26 13:21:41]
今住んでる高層でも、網戸はありません。
虫が来ないのと、眺望の邪魔になるので、高層なら不要だと思いますが、低層でもないのですかね。そういえば網戸のことは聞かなかったですね。
838: 匿名さん 
[2013-08-26 13:24:41]
網戸がない物件だとオプション説明会やインテリア説明会で網戸の業者が営業する筈ですが、ここはそれがなかったので網戸あるのでは?と思いますがどうなんでしょうね? どなたか確認された方いますか?
839: 契約済みさん 
[2013-08-26 13:50:40]
網戸は全戸ありますよ!
三井デザインテックにも確認しましたし、営業さんにも確認しました。
設計図面にも網戸は記載されてましたよ。
840: 匿名さん 
[2013-08-26 15:01:12]
835です。皆様ありがとうございました。網戸がついているということで将来的に余計な出費が生じることにならずに安心しました。私の担当の営業の方、どこか他の物件と勘違いしていたのかもしれませんね。良い方だったので全く不満はないですが (^^;)
841: 匿名さん 
[2013-08-26 18:52:45]
網戸ついてるんですね。不要かなと思っていましたが引っ越ししてから気になれば外すなり考えようと思います。ないよりある方が良いですよね。確認を共有していただきありがとうございました!
842: 匿名さん 
[2013-08-26 19:38:21]
もちろん部屋の大きさにもよりますが、タワーマンションで網戸が標準でないところだと、オプションで全窓につけると40-50万くらいとるところもありますもんね!
843: 匿名さん 
[2013-08-26 20:19:17]
良かった!網戸ついてて!
まさか網戸の無いマンションがあるなんて知らなかったので。(^_^;
844: 匿名さん 
[2013-08-26 20:56:49]
どちらが多いのかわからないですけど、晴海のクロノ・ティアロや、豊洲のシンボル等、網戸がオプションのタワーマンションも結構あるみたいですよ。
845: 契約済みさん 
[2013-08-26 21:26:03]
839です。
こちらは晴海クロノの網戸の写真ですが、同じくPRO-SEサッシュなので、同じような感じになるのではないかと思います。
パークタワー東雲のMRでも網戸ロック用の金具は付いていましたし。(金具のタイプはクロノとは若干違うようですが)
ただクロノもこちらもですが、サッシュのガラス部分が厚み方向に出っ張っているタイプなので、網戸もややごついです。
839です。こちらは晴海クロノの網戸の写...
846: 匿名さん 
[2013-08-26 22:00:30]
私も営業に網戸は確認済みです。
ちゃんと標準で付いてます。
847: 匿名さん 
[2013-08-26 22:47:32]
標準なんですね。つくづく良いマンションだなと思いますね。
848: 契約済みさん 
[2013-08-26 23:25:13]
今のマンションを買った時はオプションで100万近くかかったけど今回は殆ど必要なかった。
キッチンのバックカウンターや食洗機だけで50万以上は飛んでいくし、ここは本当に良心的。
849: 匿名さん 
[2013-08-26 23:36:36]
ほんとに標準装備のレベルが高いですよね。。
850: 匿名さん 
[2013-08-27 00:56:23]
>833さん

学校の件確認しました、ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる