三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-26 23:09:23
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-01-07 23:15:48

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part1

601: 593 
[2013-07-23 19:41:19]
>595さん
他の方が書いて下さいましたが、オプションだと取り付け方にこだわりがあり
量販店よりもしっかりと?取り付けられるようです。
6畳寝室用でナショナルのエコナビ、塩害対応の物が17万程だったと思います。
量販店での価格をまだ調べていないので何とも言えませんが、
今の家は量販店でお願いして特に問題なかったので悩み中です。
602: 匿名さん 
[2013-07-23 22:11:19]
え!? エアコンは塩害対応のものじゃないとダメですかね?
603: 匿名さん 
[2013-07-23 22:28:47]
>602
海からの距離を考えると、塩害対応の方がベターだそうですよ。
廊下側の部屋も同じとのことです。
604: 匿名さん 
[2013-07-23 22:58:38]
営業はそう言うのは当たり前だとして、実際どうかとなるとうちはノーマルで行く予定です。万一壊れたら買い替える作戦ですが、そんなに心配する必要ないような気がしてます。
605: 匿名 
[2013-07-23 23:08:24]
東雲住民です。
11年前に一般量販店で購入したエアコン(もちろん塩害対応ではありません)を2台使ってますが、サビも騒音もなく、今晩も快調に動いています。故障もしたことありません。1台は運河に面したバルコニーに設置、もう1台は開放廊下に設置です。
606: 匿名さん 
[2013-07-23 23:13:18]
>597さん
同様です、2台のエアコンを所有しています。どちらも2.8kW 4.2kW(200v) 捨てていくには勿体ないし・・・使えるのに金払って撤去と処分も勿体ないですし・・・エアコンはそうそう移設するもので無いでしょうし・・・

引き取りして買うかはもう少し考えます。塩害は個人的にあまり心配していないので(仮に寿命が3割短くなっても4割高いもの買うのであれば意味ないので)新規で付けるのであれば、量販店に頼みます。

インテリア相談会、うちの嫁は営業に負けそうなので行かせるのを躊躇しちゃいますが・・・・
607: 匿名さん 
[2013-07-24 00:04:11]
>606
その場で決めなくてはならない訳ではないので大丈夫ですよ~
608: 匿名さん 
[2013-07-24 00:09:16]
>607ありがとうございます。

先日MRに行ったときに、三井の営業の数倍パワフルさを出していたのでちょっと引いてました。ミラー位は有ってもいいかなっと、カーテンはニトリのオーダーでも良いかなっと・・・貧乏くさくてごめんなさい。
609: 匿名さん 
[2013-07-24 13:46:00]
強制できるものではありませんが、外廊下側の室外機は、みんなが通るところで目に触れる共用部なので、配管や排水等には配慮いただけるとありがたいですね。
あまり古かったり壊れかけてて騒音がひどいというのも避けていただきたいですし。
もちろん基本は自由だとは思いますが、音なり見た目なり他の方にも影響があることを少しだけ気にしていただけると助かりますね。
610: 597=600 
[2013-07-24 14:24:34]
>608さん
基本はデザインテックのインテリアコーディネーターさんとのお話です。
見たいものがあれば、展示してある場所で各々の営業さんに話を聞き、
商品を選んで、見積もってもらうことになります。
この営業さんの中に、パワフルな方がいらっしゃいました。

我が家は今後の参考のため、高いことは承知の上で色々見積もってもらいました。
デザインテックの締切はまだまだ先ですので、大丈夫ですよ。
それに、帰ってから見積書を並べてみれば冷静になれると思います。
611: 匿名さん 
[2013-07-24 18:09:14]
玄関先の鏡ですが、45cm幅で天井までのものを見積もってもらっところ取り付け費込みで5万円を切る値段だったと思います(見積書をその日にもらえなかったので記憶が頼りですが)。思ったよりは安い気がしたので鏡はお願いしちゃおうかなという気持ちになっていますが、しばらく悩みそうです。
612: 匿名さん 
[2013-07-25 21:45:55]
今7階の内装工事をしているようです。7階のいくつかの部屋のリビング電気がついて中が見えましたが、壁紙が貼られているように見えます。
613: 契約済みさん 
[2013-07-25 23:28:39]
先日インテリア相談会に行きました。
残念ですがデザインテックのコーディネーターさんの提案に全く魅力を感じませんでした…
利用は予定していた家具とカーテンだけになりそうです。
各アイテムの個人的な感想などを。

・ミラー
コスパからか玄関とWICはw450×h1500を勧められました。w600×h2250では8万弱の見積りでした。
サイズによって部屋を広く見せる効果はどう変わるかなど悩みます。本当に必要かも改めて考えてしまいます。
ただ、やはり少し高いので他もう少し安くできる業者を探そうと思います。
参考までにMRの70K玄関ミラーは幅70cmでした。

・トイレガード
不要。3万くらいなら考えなくはないですが、7万は高過ぎです。

・フィルム
ガラスはlow-eですから不要。そもそもフィルムより高機能カーテンや内窓の方が良いのではと思います。

・コーティング
無垢板でもないので不要。

・エアコン
不要。塩害仕様ではなくても良いですし家電は他にも買うので量販店でまとめ買い予定。

・表札
2.5万は高いので、他で買います。

・バルコニータイル
回せる予算なく検討の余地なし…

・エコカラット
同上…

・造作家具
同上…

・その他
リフォームに及ぶことは関連会社を紹介してくれるとのことでした。おそらく三井のリフォーム?



614: 契約済みさん 
[2013-07-26 08:34:46]
613です。
改めて調べたところ、表札は他で購入してもあまり変わらない金額のようでしたので、やはり検討候補にしようと思います。
615: 匿名さん 
[2013-07-26 15:12:14]
インテリア相談会の担当はオーナーズスタイリングの時の担当とは違うのでしょうか?
オーナーズスタイリングの時に家具配置とか照明等いろいろと話しをしてるので同じ方の方が話が通りやすいこですが…
616: 匿名さん 
[2013-07-26 17:07:18]
>615さん
全く別の方でしたよ。
オーナーズスタイリングでは数回MRに行きましたが、我が家は毎回違う方でした。
インテリア相談会では、専属のコーディネーターさんがついて、
必要であればずっと担当してくださるようです。
617: 契約済みさん 
[2013-07-26 22:30:43]
エアコンはダイキンのAXシリーズとのことですが、2013年モデルになるのでしょうか?見た目や冷媒など2012年モデルから変わっているので、2013年モデルだと嬉しいのですが…
ご存知の方いらっしゃいますか?
618: 匿名さん 
[2013-07-26 23:34:22]
>617さん
標準仕様とオプションセレクトのエアコンのことですよね?
MRに置いてあるのは2012年モデルですし、設計等の段階で仕様を決めてから、建築時期に合わせてゼネコンに発注するので
おそらく2012年モデルではないでしょうか・・・?
インテリアオプションのものであれば最新モデルを選べるとは思いますが。
619: 契約済みさん 
[2013-07-26 23:45:32]
>618さん
ありがとうございます。標準仕様のエアコンを想定してました。
インテリア相談会でたまたま標準仕様のエアコンについてコーディネーターさんと話した時に
マイナーチェンジがあれば最新が納品されると伺いました。
2012年モデルの在庫など考えると、2013年モデルでも不思議はないような印象でしたが
やはり2012年モデルになるのでしょうか…
後ほど営業さんにも確認してみようと思います。
620: 匿名さん 
[2013-07-27 22:15:11]
三井デザインが15%、三井レジが10%、ゼネコン(清水)が10%、下請け業者が10%、孫受け業者が10%と・・・・

だからオプションは市場価格よりも遥に高くなる。
621: 匿名さん 
[2013-07-29 10:47:46]
辰巳の駅のエスカレーター途中で切れちゃうの残念。なんであんなに中途半端なのかなぁ。
住んでるものとしての改善要望
辰巳駅のエスカレーターを上までつくる
桜橋の屋根AND歩く歩道化
駅前コンビニ
S字に高級志向のスーパー
湾岸高速の防音壁設置
かなぁ。
他に住んでる方いかがですか?
622: 匿名さん 
[2013-07-29 11:27:33]
桜橋の屋根AND歩く歩道化を夢見るのはいいですが、誰がお金を払うのでしょうか。景観を考えると屋根も動く歩道も私はむしろいらないですが...

辰巳駅の最後の階段部分は面積的に設置が難しいのかなと思っています。
623: 匿名 
[2013-07-29 14:58:35]
>621さん
その要望はどちらに出されるおつもりですか?
624: 匿名さん 
[2013-07-29 17:58:14]
歩く歩道…
625: 契約済みさん 
[2013-07-29 18:14:12]
営業さんに確認したところ618さんのおっしゃる通り、標準エアコンは2012年モデルとのことでした。
2013年モデルではないのはやはり残念ですが、AXシリーズが標準で採用されてることには満足しています。
626: 匿名 
[2013-07-29 21:39:51]
最新モデルが標準仕様になってるマンションなんて無いのでは?
食洗機もシステムキッチンもバスタブもディスポーザーも。
627: 匿名さん 
[2013-07-29 23:20:10]
そうですよねー。
タワマンだと特に設計から入居までの期間が長いので、入居時にはやや陳腐化してしまいますね。
専有部の交換可能なものならまだいいですが、共用部のものなどは気にはなりますね。
エレベーターや集合玄関機、エコ関連設備、タワーパーキングなど・・・
628: 契約済みさん 
[2013-07-30 00:00:57]
そうですよねー。

タワーマンションだと大臣認定等が必要ですから、設備等の仕様は「たった」2~3ヶ月分も陳腐化してしまいますよねー。
629: 匿名さん 
[2013-07-30 00:46:57]
>625さん
エアコンですが、全ての住戸がダイキンという訳ではないですよね?
MRも、部屋のタイプによって、メーカーが違いましたよね。
インテリア相談会の時も、コーディネーターさんが
「どのメーカーのものになるかは判らない」とおっしゃっていたんです。
(確か、ダイキンかパナソニックか三菱(?)の3社だったかと・・・)
その辺は確認されましたか?
630: 匿名さん 
[2013-07-30 00:58:51]
>629さん
625さんではないですが、以前リビングの標準エアコンの仕様を問い合わせた際にはダイキンAXシリーズと聞きました。
MRでも標準のエアコンはすべてダイキンAXシリーズの型番だったのは確認しています。
その他の部屋についてもほとんどがダイキンAXシリーズでしたが、一部パナソニックなどもありましたね。
(オプションセレクト設定なのかインテリアオプション設定なのかは分かりませんが)
631: 匿名さん 
[2013-07-30 01:26:40]
標準のエアコンはダイキンですよ〜
632: 匿名さん 
[2013-07-30 07:40:11]
>629です。
>630さん、>631さん、ありがとうございました!
633: 匿名さん 
[2013-07-30 09:29:37]
>621
屋根欲しいですね。勝どきのトリトンの橋のようにして欲しいです。安全面を考えても。湾岸高速の防音壁は賛成。ちょっと公害ですよね。
あと、明治屋か成城石井が、S字にできたらほんとにいいですよね。個人的には、晴海通りの西側の開発が進んでくれたらと思ってます。
634: 契約済みさん 
[2013-07-30 12:22:42]
43階まで来ましたね。ガラスも37階くらいまで入っているよう。楽しみです。
しかし2年後のスカイズも結構建っていますね。
43階まで来ましたね。ガラスも37階くら...
635: 契約済みさん 
[2013-07-30 12:25:55]
>629さん
625です。>630さん、>631さん、が既に回答して下さいましたが、私が確認した内容も同様でした。
コーディネーターさんの誤りですね。
636: 匿名さん 
[2013-07-30 12:47:10]
>635さん、>629ですが、ありがとうございました。一安心です。
637: 契約済みさん 
[2013-07-30 15:48:31]
エアコンは、今年ぐらいから携帯からのオン制御も可能になったタイプが出てきてるのでこれから付けるならそのほうがよさそうですね。
今住んでるマンションではHA端子を使うタイプで外からエアコンのオンができますがやはり今の季節は便利です。
ここのマンションのMEMS/HEMSはパークホームズ大倉山やパークタワー西新宿みたいにリモートからエアコン操作できるタイプでは無いですよね?あれば書いてあるとは思うのですが特に見あたりません。
共用部モニタやPCなどから見られる見える化の画面も紹介されてなさそうですし、MEMS/HEMSに関してはどこまでの機能が盛り込まれるのか知りたいところです。
638: 契約済みさん 
[2013-07-30 20:00:32]
>637さん
MEMS/HEMSの詳細は不明ですが、電気使用状況の見える化は公式HP クォリティ/ECOページ右下に紹介されていました。

「◎電気使用状況の見える化 住戸内のインターホンをはじめお手持ちの端末機器でも電気使用状況を確認できるシステムを採用」

http://www.31sumai.com/mfr/X0816/quality03.html
639: 契約済み 
[2013-07-30 21:50:06]
飲兵衛で明治屋でワインのダース買いが常なので明治屋か成城石井を切望。
無知でお恥ずかしい限りですがS字とはどのあたりの事ですか?
640: 匿名さん 
[2013-07-30 22:14:27]
>639さん
キャナルコートのURの所にある遊歩道の事では?
お店が幾つかありますよね。
641: 匿名 
[2013-07-30 23:29:28]
なるほど。プラウドもPT豊洲もキャナルの方達も使えるあたりにできると、ホント助かるんだけどな…。
642: 匿名さん 
[2013-07-31 00:03:47]
5年ほど住んでますが最近イオンの混み方がハンパない日が増えてきました。
生活利便施設の出店を強く希望します。
643: 契約済みさん 
[2013-07-31 00:35:11]
週末に撮りました。
いよいよ43階です。
週末に撮りました。いよいよ43階です。
644: 契約済みさん 
[2013-07-31 00:37:15]
続けてもう一枚。
西側です。
続けてもう一枚。西側です。
645: 匿名さん 
[2013-07-31 00:59:43]
いよいよですねぇー。
ワクワクします。
そろそろ内装もスタートですかね。
646: 匿名さん 
[2013-07-31 09:02:06]
内装ってもうやってる気がします。作業してるのが見える。
647: 匿名 
[2013-07-31 10:17:22]
内装とっくに始まってますよ。
ちょっとやんちゃな知り合いの息子さんが作業しています。
あえて部屋番号は教えなかったけど…丁寧にやるようにお願いしておきました。
648: 匿名さん 
[2013-07-31 10:21:16]
10階前後の内装を作業してる感じです。内覧まで半年少し?ちゃくちゃく進んでますね。

ワインはないけど、イオンの中の輸入品のお店は、惣菜はないけど、成城石井的なお店です。しかも安いです。
http://www.aeonretail.jp/caferrant/
649: 匿名さん 
[2013-07-31 12:32:00]
>648
ここってカルディのパクリだよね…
650: 匿名さん 
[2013-07-31 15:00:44]
あれはパクリですよね。まあイオン自体ありとあらゆるものをパクってますのでそこらへんは割り切って使ってます(買わないけど衣料品もユニクロの完全なパクリだったり)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる