分譲一戸建て・建売住宅掲示板「戸建て分譲住宅6社が統合一建設・飯田産業・東栄住宅・タクトホーム・アーネストワン・アイディホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 戸建て分譲住宅6社が統合一建設・飯田産業・東栄住宅・タクトホーム・アーネストワン・アイディホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 16:34:01
 削除依頼 投稿する

戸建て分譲住宅6社が統合へ 一建設飯田産業など

低価格の戸建て分譲住宅を手掛ける一建設飯田産業など上場6社は25日、2013年11月をめどに経営統合すると発表した。6社の年間販売戸数の単純合計は2万6千戸以上に達し、業界首位の積水ハウスの約1万7千戸を大きく上回る。国内の住宅着工戸数の低迷で、住宅大手などとの販売や用地確保の競争が激化している。資材の共同調達や営業店の統廃合などを進めて収益力を向上させる。

経営統合に参画するのは一建設など2社のほか、東栄住宅、タクトホーム、アーネストワン、アイディホーム。共同持ち株会社を設立し、6社が傘下に入る。持ち株会社は東京証券取引所への上場を目指す方針だ。新会社は床や柱といった建築資材やユニットバスなど住宅設備の共同調達によりコスト競争力を高める。重複する営業拠点の統廃合なども検討する

[スレ作成日時]2012-12-26 14:05:29

 
注文住宅のオンライン相談

戸建て分譲住宅6社が統合一建設・飯田産業・東栄住宅・タクトホーム・アーネストワン・アイディホーム

1: 匿名 
[2012-12-26 17:37:40]
スーパーローコストですかね
2: 匿名さん 
[2012-12-26 19:22:02]
一建設に買収された城南建設はどうなるの?
3: 匿名 
[2012-12-26 19:36:52]
アイダ設計も一と材木を共同購入してたけどアイダも?
4: 匿名さん 
[2012-12-26 20:25:34]
それマジ?
新聞に載ってる?
5: 匿名さん 
[2012-12-26 23:40:25]
一建設<3268.OS>・飯田産業<8880.T>など住宅6社が経営統合、13年11月に共同持ち株会社を設立 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK058085920121225
6: 購入検討中さん 
[2012-12-26 23:54:38]
いくら中堅関係が統合したって何年かは様子見ないとダメでしょう。
会社のスタイル・方向性・金額は決まって無いだろうし。
7: 匿名さん 
[2012-12-26 23:55:08]
アーネスト人員が足引っ張りそうやね。
8: 匿名 
[2012-12-27 00:10:02]
建売屋が大きくなると。

それが?
9: 匿名さん 
[2013-01-26 20:28:38]
一生に一度か二度の買い物をこれらの大手住宅メーカーで購入するのはどうかとおもいます
木造大工をやってますが
買う人も見る目をつけた方がいいんじゃないかな
値段だけで決めてるならいいですが

材料最低ランク職人もやっつけ仕事
知名度だけで信用してたら自分が損しますよ
10: 匿名さん 
[2013-01-26 20:57:52]
これは分社化してたものを再び統合するだけでしょ。

それでも一グループ各社の売りである「ちょっと高めな土地を買ったら、家がオマケで付いてくる」
これは継続して欲しいですぞ。

うちの近所じゃHMの条件付で土地50坪2000万円、お隣の一建売は同じ坪数の土地に家が付いて
2380万円じゃよ・・・


11: 住まいに詳しい人 
[2013-01-26 22:05:13]
統合してパワーアップ
と行きたいんだろうけど
これらの会社のレベルの低さ、仕事のクズっぷりを考えると
安かろう悪かろうがパワーアップするだけのような気が
12: 匿名さん 
[2013-01-27 13:27:10]
統合すればスケールメリットが出て、1棟当たりの儲けは大きくなるんだろ。
施主にメリットがないのは泣けてくるが。
14: 職人 
[2013-02-04 19:26:49]
飯田さん! コーナーの仕上げ汚いんだけど!東栄さんはサイディング施工が雑だよね!?
15: 匿名さん 
[2013-02-04 21:55:45]
大工によるだろ
16: 匿名課長 
[2013-02-07 00:09:01]
コーナーは大工の仕事じゃないから使っている出隅屋がB級なんだろう。
17: 匿名さん 
[2013-02-11 03:56:46]
金さえ儲かれば何でもありの会社、他人のことなどなんにも考えない奴ら。
18: 匿名さん 
[2013-02-12 03:49:15]
ステ看などの犯罪行為などなんとも思ってない連中
こんな連中から何千万もの物の買うなんてどうかしてるよ
隣近所から犯罪企業から家を買ったバカなやつと白い目で見られるだけだよ
こんなところから家を買うなんて自分はバカですと言っているも同じなんだよ
村八分もなんとも無いという神経の図太い人なら別だけど
19: 匿名さん 
[2013-02-12 09:55:24]
良い評判も悪い評判も聞いたことがありません。
20: 匿名さん 
[2013-02-12 19:16:12]
パワービルダー6社統合へ
これから戸建てのお客様にどのような提案と価格を出せるのか、楽しみです。
21: 匿名さん 
[2013-02-18 02:41:59]
アベノミクスで不動産価値上昇も
仕入れコスト増、住宅ローン金利アップできびしいかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる