注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの建売りを購入された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの建売りを購入された方
 

広告を掲載

みか [更新日時] 2013-08-20 17:25:57
 

タクトホームの建売りを購入しようと思っています。
タクトホームの建売りを購入された方がいましたら住み心地などを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2004-12-25 23:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

タクトホームの建売りを購入された方

24: 匿名さん 
[2011-06-10 04:33:44]
高基礎がブロックでは頂けないな・・・
仕上げちゃえば見えないんだけど、地震でばれちゃったのですね。
25: 匿名 
[2011-06-10 11:23:43]
購入検討し、基礎段階の現場を見てきました。
アンカーボルト(ホールダウン)がかなり斜めってました。大丈夫ですかね?ちゃんと鉄筋と繋いでるんでしょうか?
あと防湿シートが見えなかったんですが、敷いてるんでしょうか?
26: 住まいに詳しい人 
[2011-06-10 21:58:01]
これから経済成長が見込めない日本の国において、パワービルダーのようなバブリーな木造住宅会社は存続する社会的価値・意味が徐々に消滅していく。・・・となるとやはり地元に根ざし、地道で本物志向の優良工務店が、これからは少しずつ伸びていくと考えられる。私も地元優良工務店を今、3社程物色している。3社共に見積もりも床暖・自家発電装備で土地代含めパワービルダーの値段プラス150万円位で収まりそうである。
不動産屋やパワービルダーの営業の口車に乗せられると、一生苦労してしまうのだ。日本は土地も住宅も高いからである。『焦らず・地道に・慎重に』が家造りのキーワードであるのだ!

27: 入居済み住民さん 
[2012-05-25 11:11:46]
こんな場所で買わない方がいい!まじありえん!床はミシミシ鳴るし、フェンスは壊れるし、失敗しましたよ
28: 販売関係者さん 
[2012-07-05 17:38:23]
タクトホームや飯田系の大工さんの報酬って坪いくらなんでしょうか?
金物込みですか?
29: 今年入居しました 
[2012-11-08 20:28:55]
入居して半年経ちますが快適ですよ。
掲示板に書かれていることで入居前は不安でしたが、同業者のねたみですかね。
心配するほどの悪いことはないですね。
30: 購入経験者さん 
[2013-03-07 15:10:58]
入居して半年ですが今のところ何もありません。
ハウスメーカーさんにしたかったのですが、高いですから庶民には手がでませんでした。
低価格ですから、ハウスメーカーさんと比べると劣ります
そもそもハウスメーカーさんと比べるのはどうかと思います。
同じタクトの建物でも大工さん次第で出来が違うんでしょうけどね。

31: 住まいに詳しい人 
[2013-03-26 22:31:50]
断言します。
誹謗中傷ではありません。
私は、こんなこと言いたくありません。
しかしながら、消費者がかなしむことは
あってはならない。株主や経営者が儲かれば
いいという会社は、存続価値などありません。
質も価格も、本当に評価するに足らない
現実です。
経営統合を話題にもっていきながら、
必死に都合の悪い評判を消そうと
企んでいるようですが、悪足掻きはよしましょう‼
パワービルダー…哀れな団体です。類は友を呼びますね。
低品質で低価格って、最悪ではありませんか?
32: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 22:39:01]
近隣もタクトで購入したことを後悔し、売りに出しました。
住めば地獄、生き地獄です。
低価格で低品質と、まさに言われているとおりでした。

売却後、故郷の実家を大手ハウスメーカー建築にし、
家族で幸せな日々だと言っています。

33: タクト住み 
[2013-04-30 10:03:46]
他スレと同じ内容ですが!

なんか悪いコメントしかないですね。。

約半年前に購入しました。
出来栄えは文句なし100点です。

基礎段階から見学はじめて、完成前に契約しました。
大工さんも丁寧な方で、細部の合わせまでキレイに作ってくれました。

大宮店営業の方も親切なひとで、ちょっと不具合あったときも丁寧に対応してもらえました。
建て売りですが、完成前の契約だったので、多少の希望も聞いてもらえました。

仲介屋さんも丁寧な方だったので自分は運が良かったのかも知れませんが、
言うほど悪くないですよ!
34: 購入経験者さん 
[2013-05-01 19:50:24]
この会社のサービスの悪さはひどいです。客の対応がすごく悪く、営業の教育がなっていません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
35: 入居済み 
[2013-05-05 14:31:51]
アフターサービスについてですが、うちのエリアの場合、営業所に電話すればその日のうちに工事担当者から電話してくれます。
電話を忘れられたってことは1度もないです。
すぐに予定を立ててくれて、いつも時間通りにきてくれますよ。
日曜大工でも出来るようなちょっとした不具合でもすぐ対応してくれて、満足しています。
不安があって言えば、床下でも天井裏でも登って、現状写真を撮ってきてくれます。
季節によって床のきしみが出たこともありましたが、すぐに大工さんを手配してくれました。
アフターサービスはまあまあではないでしょうか。
ちなみに、私の担当営業は、宅建の資格をもった営業さんで40代くらいでした。
言葉遣いも丁寧で、契約のときもスムーズで満足でした。
ただ、一緒に同席してた20代くらいの営業さんは、基本的な法律の名前も知らず、内心(この人にあたったら最悪だっただろうな。)と思いましたが……。
タクトの人間すべてが最悪なわけではないと思います。
ただ、建物も人間にもムラがあるので、当たり外れがあるのかなと感じました。
以上、住んでみて1年ちょっと経った今の感想です。

36: 入居予定さん 
[2013-05-06 00:09:37]
トラブルがあり、タクトホームの物件担当者に根回しに時間が掛かると言われ、待っていたら他の買主を選ばれ、町田の窓口に訪問したが、とにかく対応がわるい
 
売主側(タクトホーム)に否があるにもかかわらず、物件担当者の回答は、買主を選ぶ権利はタクトホームにあると一言で終わりました。 
 
感想は、上場しても・・・・
37: 匿名さん 
[2013-05-07 05:35:31]
トラブルって何ですか?そこを書かなきゃ客観的に判断できないと思いますよ。
38: 入居済み住民さん 
[2013-05-26 23:48:28]
住んで5年ほどたちますが、書かれてるほど悪いと思う事はなかったです。
ただ、自分のうちは1階に収納が少ないので、荷物が増えてから困りました。

仲介屋さんがとても親切に対応してくれたので購入しました。
タクトの営業はお調子者のにおいがして気に入りませんでしたが・・・
口だけで心がないのが見えていたというか。実際殆どがそうだろうけど、見えちゃダメでは?
保障期間内の不具合は電話したらこちらの要望どおりに来て対処してくれまし、作業者には文句ありませんでした。
ただ、玄関のドアを開けっ放しにできるロックが最近壊れて、ストッパー無しでは開けたままにできなくなりました。
安い分、完璧は望めないのかもしれませんね。
40: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 12:59:10]
タクトホーム、悪くない。これから住むので、将来、不具合が生じるかもしれないけど、現状、細部までちゃんと作業してある。営業さん、問題なかったですよ。買う方もしっかり勉強して、営業さんに細かいとこまで質問・主張等をどんどんするべき(たくさん質問しました)。2、3千万円の買物なんだから、1冊くらい関連書籍・雑誌を読むべきだと思います。勢いも必要だけど、それだけじゃダメですね。悪い営業さんだっているでしょう。いろんな見学会等に足を運んで、いろんな人から、いろんな話を聞いて、勉強すべきです。そうすれば、この営業さんはダメ、あの営業さんは信用できるとか分かると思います。
41: 購入検討中さん 
[2013-05-31 17:51:43]
価格も安いんだから品質も低くても文句言えないと思うけど?
高くて品質低ければ文句も言いたくなるけど、文句あるならハウスメーカーから
注文買えば良かったのにどうせお金無くてここしか無かったんでしょ?
みんなが勉強しているときに遊んでばかりいて大学いけずに大した会社に入れなくて
給料安いんだからしょうがなくね?
それとも今から勉強して大逆転狙って注文建ててみたら?

と言うような事を契約時に営業マンに言われそうだから文句言えないです
42: 申込予定さん 
[2013-06-07 01:22:12]
タクトホームの建て売りを購入予定ですが、仲介で三井のリハウスにも掲載されていました。三井さんのような大手がかんでいるということは「三井の看板を汚さない・三井の基準をきたしている」物件だと思い、悪い物件ではないだろうと思いました。実際に建物を見てみましたが、以前見学させていただいた他社のものより、使っている素材が良かったり、風の通りが計算された作りになっていたり、良いものでしたよ。
43: 徹 
[2013-06-09 22:10:34]
購入して9年になります。購入時友人だった建築関係の男にタクトの社長は建売は10年もてばいいんだ!と言っていると聞かされガッカリしました。マイホームを持てた喜びも失せ落胆しました。そこで友人関係は終わりました。アフターフォローも購入当時は酷いもんでした。壁紙の敗れの修理もこないまま。洗濯機の排水穴の詰まりで床がブヨブヨになり、修理依頼すると、検討します。だって。直してはもらいましたが対応は最悪でした。隣のタクト住宅にお住まいの方は浴槽の鏡が斜めに付けられ、修理依頼すると建売なんだから我慢しろ!と怒鳴られたそうです。最近外壁にヒビが入り修理依頼しましたが、2ヶ月たっても対応無しです。お薦めはしませんよ。良く考えて!一生の買い物ですよ!
44: 管理担当 
[2013-08-20 17:25:57]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27734/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる