分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-21 19:07:43
 削除依頼 投稿する

『ジェネヒルあざみ野』について
引き続き情報交換をよろしくお願い致します!

〜過去スレッド〜
ジェネヒルあざみ野ってどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28302/
ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27530/

[スレ作成日時]2008-10-24 11:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)

157: 入居済み住民さん 
[2012-02-11 00:38:01]
ジェネヒルは、いよいよ本当の最終期みたいです。概ね10年でこの街もいよいよ完成ですね。もう、これだけの大規模の邸宅街は、このあたりはないでしょうね。特にジェネヒルは特別だと思います。実際、住んでみて住んでいる方もすごくいい方が多いし、環境はいいし、言うことないですね。バス便さえ気にならなければ…。住環境を優先される方は、検討されてもいいと思います。ただし、今のジェネヒルはヒルフロントなどの頃に比べると設備・内装などレベルダウンしているように思います。価格と相談して妥当と考えるか、建築条件や注文住宅で検討するかは悩みどころです。私は、ここを買うときに、街・環境を買うという思いでしたので、ここに決めました。検討されている方は、後悔しないようがんばってください。
158: 匿名さん 
[2012-02-11 05:10:41]
ここは永住するならいいが資産価値としては厳しいね。。

バス便にしては高すぎる。。

5,000万ぐらいが妥当だと思うんだけどね。。

中古で売り出しても実際売れる値段ってそんなもんでしょ。

159: 周辺住民さん 
[2012-07-25 19:02:07]
ジェネヒルは、もうすぐ完売なのでしょうか?三方角地の建売は、ようやく売れたみたいですね。近くに住んでいるので、まだ売れてなさそうなものはまだあるように思います。例えば、長らく現地販売センターになっていた建売住宅、ヒルフロント街区の建築条件付土地分譲(角地)やセンターヒル街区の建築条件付土地分譲(すすき野中側)などあります。住人としては早く売れてほしいです。とは言っても、イデアリーナを除くと、このような整形地での東急の大型分譲は今後ないでしょうから貴重です。戸建てを探している人は、注目してもいいかもしれません。
160: 匿名さん 
[2012-07-26 21:59:23]
ここは永住するならいいが資産価値としては厳しいね。。

バス便にしては高すぎる。。

5,000万ぐらいが妥当だと思うんだけどね。。

中古で売り出しても実際売れる値段ってそんなもんでしょ。
161: 購入経験者さん 
[2012-07-27 15:34:04]
あざみ野くらいの田舎だと駅徒歩15分以内でないと生活する上でも資産価値としてもキツイでしょうね。
162: 入居済み住民さん 
[2012-07-28 01:51:03]
ジェネヒル(ウイングヒルやヒルフロントなど)はバス便と言っても、駅から15分とか20分歩く、歩くしか代替手段のない住宅よりはいいと思う。たまプラやあざみ野は坂が多く、歩くよりもバス便が豊富であれば、バスで行ったほうが楽。たしかに、資産価値としては、駅から近い方がいいかもしれないが、相当な資金がないと駅から近いと言うことはイコールぎちぎちな敷地の庭もない家になる可能性が高い。考え方によるが、ジェネヒルは決して安いと思わないが、バス便だからこそのきれいな開発地であるという感がある。また、あざみ野を田舎と考えるかも、住む人の価値観で違う(すすき野は田舎だと思うが…)。都会ではない、しかし、渋谷から電車で30分ぐらいのところでありながら田舎的な部分もあるという良さがあると思う。それが支持されて、全約470件のこんな大規模の物件が売れていったと思う。
163: 匿名さん 
[2012-07-28 02:22:16]
でも単なる田舎のニュータウンで特別な何かが無いんですよね。
千葉にもさいたまにも全国どこにでもある似たような街並みで。
164: 匿名さん 
[2012-07-28 16:49:02]
資産価値的には厳しいね。

親から援助して貰って奥さん専業主婦で
ローン抑えめで買えるんだったらいいと思うけど。

165: 入居済み住民さん 
[2012-08-19 16:47:06]
最近、渋谷直行の通勤バスができて
便利になりましたよ(^-^)/
166: 物件比較中さん 
[2012-08-21 14:08:14]
>>165

ね、電車に乗る必要すらなくなった人も多いんじゃないですか??
実はその情報を手に入れてから考えるようになった物件なんですよ。

結局渋谷からは数分電車に乗るんですけど渋谷駅での電車乗り換えはけっこう時間を取られます。
まだバスが渋谷駅のどこに停車するのか存じていないですが外から駅に入っていくほうが人に揉まれないです。
167: 入居済み住民さん 
[2013-08-21 21:07:34]
毎朝、バスで寝ながら通勤してます。
もう、電車には戻れないです。

渋谷まで1時間くらいです。
168: 匿名さん 
[2013-08-22 10:56:28]
167>なぜ今更?

中古が売りに出されてるから業者さんかしら?

郊外バス便(本数少ない)であの値段厳しいんじゃないかしら?

169: 入居済み住民さん 
[2013-08-22 23:48:03]
8年前からの住人です。
あのころは、なんと五千万円台もあったんですよ。
170: 匿名さん 
[2013-08-23 09:28:36]

リセール考慮すれば五千万台後半でも高いと思うけど。

2005-2008のプチバブルに買った人は高値掴みだったよね。
171: 入居済み住民さん 
[2013-08-23 23:47:52]

もともと、こんなに駅から遠いのに
売ることを前提に買う人はいないですよ。
私も同じ。
172: 匿名さん 
[2013-08-26 15:02:16]
人生長いんだから売ることを前提に買わないと。
駅前の便利なマンションならともかくとして。

実際今売りに出てるじゃないですか。
173: 近所をよく知る人 
[2014-07-31 16:42:01]
ジェネヒルの建売最終期物件を購入した二世帯住宅の九州出身家族は、東隣の家族の生活を侵害し追い出した。
盗み聞き、覗き見、など、下衆としかいいようのない行為及び嫌がらせをして、、、
所詮、建売を購入する人間はそういうレベルなんだろう。
君子危うきに近寄らず

174: 匿名さん 
[2014-10-13 19:01:47]
>>173
この話は聞いたことがありますね。
自己中心的な理由で隣人に迷惑をかけている
ジェネヒルにはふさわしくない住人だと。
なにかにつけ隣りにいちゃもんをつけてたとか。
こういう住人がいること自体不快ですね。

175: 荏子田ジェネヒル住民 
[2018-01-21 19:07:43]
ジェネヒル近くで地下鉄の地盤調査やってます。

資産価値上がるかな。
ジェネヒル近くで地下鉄の地盤調査やってま...
176: 地元民 
[2019-01-29 12:31:14]
ジェネヒルっていうより、デイリーマートの裏のグランドかな?
あまり近くにできても困るしちょうどいい距離。

でもあざみ野からスポーツガーデン経由するとなると、ここ通過するには急に曲がる必要があるね。
駅は2020年に閉校のすすき野小学校跡地に出来るんじゃないかと勝手に思ってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる