住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?!その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?!その5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-06 14:30:00
 

※注意!
・相手を納得させようとしても無駄です。
 都合が悪くなると誹謗中傷に走ります。高みの見物がよいでしょう。

・そういえば最近、金利変動リスク以外にも、家庭的な事情のリスクなども
 あるから変動は怖いのだ、と言ってる人もいますが、それは勘弁!
 変動を選ぶか固定を選ぶかで違ってくるのは支払利息だけです。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-10-05 14:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?!その5

904: 匿名さん 
[2008-11-19 02:31:00]
俺は固定派だけど(変動と固定のミックスローン組んでるけども)ぶっちゃけ今ローン組むなら変動でも良いと思う。
数年は金利上昇はちょっと考えられないよね。
905: 898 
[2008-11-19 09:10:00]
短期と長期固定のほぼ半々2本立てだが、これまで繰上げしてきたのは長期固定の方ばかり…。
こんな状況なら全部変動でもよかったかなとも思う。まぁこの状況を借りる時は想像出来なかったからヤムナシではあるが。
906: 匿名さん 
[2008-11-20 00:03:00]
これからは、変動金利を2本立で借りるのが増えるかもね
そうすると、沈んでるBTMUが見直されるのかな?
「変動金利>短期固定」の金利環境では1年固定は要チェックでしょう
907: 匿名さん 
[2008-11-20 00:38:00]
今日も固定派からの短期金利急上昇シナリオの提示はなしっと。

そりゃねぇ。世界的大デフレ時代の幕が上がったばかりなのに
短期金利が急上昇する理由なんて、な〜んにも思いつかないから
「何が起きるかわからない」としか言いようがないもんねぇ(笑)
908: 契約済みさん 
[2008-11-21 13:16:00]
ニートと同レベルだろうが何だろうが、どうでもいいですが、
長期固定の金利がきつくて、変動を選ぶ人なんて、いるんですかね・・・。
そんな人は賃貸にしないとね。888さんの指摘のように本当にそんな人が多いのなら、
やばいですね。
909: 匿名さん 
[2008-11-21 13:36:00]
というか、そんな人審査に通るの?
910: 匿名さん 
[2008-11-21 13:39:00]
↑そんな事言ってる奴もやばいと思う。
1%以上の差は大きいよ。
固定派ってさ、こういう考えが多いの?
911: 匿名さん 
[2008-11-21 21:03:00]
長期固定の金利はきついし、もったいない。
変動だと余裕があるから、繰上げして元本減らすよ。
912: 匿名さん 
[2008-11-22 07:19:00]
>長期固定の金利はきついし、

本音を言うと、結局これだよ。
913: 入居予定さん 
[2008-11-23 17:40:00]
908ですが、
余裕があるからこそ、変動にしましたがー
914: 匿名さん 
[2008-11-24 01:00:00]
来年3月実行ですが、とっくに変動にして本審査を終えました。
自分の中では、固定とか変動とか、もうとっくに決着がついています。

既にテーマは、

・火災保険をどうするか
・登録免許税の軽減措置
・固定資産税の特約期間


などにテーマに移っています。
久しぶりにこのスレを覗きましたが、まだ書き込みしている人いんの?って感じです。
915: 匿名はん 
[2008-11-24 04:09:00]
>>914

>・火災保険をどうするか
>・登録免許税の軽減措置
>・固定資産税の特約期間

>などにテーマに移っています。
>久しぶりにこのスレを覗きましたが、まだ書き込みしている人いんの?って感じです。
と書き込んでるあなた・・・

さっさと残件片付けたら??
916: 入居予定さん 
[2008-11-24 04:28:00]
>・火災保険をどうするか
>・登録免許税の軽減措置
>・固定資産税の特約期間

笑える。

重複失礼。
917: ビギナー 
[2008-11-24 10:42:00]
私は五年くらいは少なくても今の固定金利水準に追いつかない、そしてその後五年くらいは同水準程度と予想決めして、変動一本にしました。そして差額分をサクサク元金返済していきたいです。
918: 匿名さん 
[2008-11-25 09:05:00]
>914
でもこのスレ気になってのぞいちゃうんだ(爆笑) 残りの雑用はかなり基本的なことばかりだけど、なんでそんなのが後まわし? 普通その辺もローンと相談しながら平行にやるか、先に片付けちゃうでしょ。(笑) うける
919: 匿名さん 
[2008-11-25 09:13:00]
>>914
3月実行で審査中なのにえらそうだね。実際ふたをあけたら計画どおりにはいかないよ。 残りの件は普通は先に調べるよ。 火災保険をどうするかってカワイイね。せいぜいムダな保険で損しないようにがんばってね!
920: 匿名さん 
[2008-11-25 11:25:00]
固定さん、もう自分達に有利になる情報が皆無なので重箱の隅つつくのに必死ですね。
921: 匿名さん 
[2008-11-25 12:55:00]
914
そんな余裕こいて、イヤミ言うてたら 将来えらい目に合いまっせ。
922: 匿名さん 
[2008-11-25 14:55:00]
>>920
ホントですね。
見てて痛々しいですね。
923: 915 
[2008-11-25 23:00:00]
>>920
>固定さん、もう自分達に有利になる情報が皆無なので重箱の隅つつくのに必死ですね。
>>914を読んで「重箱の隅」という感想を持つ読解力が嘆かわしいです。

ちなみに、     変動なんだけど、俺。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる