住宅ローン・保険板「年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?
 

広告を掲載

アニ [更新日時] 2009-03-10 22:21:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
私は24才会社員、勤続今月の22日で丸3年、年収350万、男性、父(53)・母(53)・妹の4人暮らしです。
諸事情により父ではなく、私名義で2000万円の住宅ローンの申請をしようと思います。
そこで少し気になることがあるので質問したいのです。

あと、クレジットカードでよく買物するのですが、数商品を3回払い等の分割をしているのですが、これも影響あるのでしょうか?
それとカードローンなどの貸し入れ(5万円)もしています。
クレジットカードの支払いの延滞はありません。
審査の銀行選びや手続きは不動産屋がしてくれます。
なおローンは親が支払う予定です。
私はローンの申請に通ることができるでしょうか?
どなたか教え下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 15:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

22: 匿名さん 
[2005-07-07 11:43:00]
あ〜よかった。
23: 匿名さん 
[2005-07-07 12:01:00]
で、結局ちゃんとしたとこに相談すれば一日で終わる内容でした。
っていうか、ネットで自分でも探せるし。
24: 匿名さん 
[2005-07-07 12:38:00]
贈与税を考えると繰上げ返済も出来ないのに35年ローンで大丈夫なのかな。

土地の価値を考えての購入で2000万円の中古の戸建て…どう考えても修繕が必要になるのが早そう。
修繕費は誰が?それを出してもらったら絶対に贈与税掛かるし。

月々のローンの支払いだけで済む問題じゃないしねー。
固定資産税に火災保険などなど。

なんかあまりにも考えがなさ過ぎて・・・。
25: 匿名さん 
[2005-07-07 12:50:00]
家を買うってことは大変なんだよね〜。
ま、買ってから解るでしょ。
26: アニ 
[2005-07-07 13:12:00]
ほんと私が無知なせいでご迷惑おかけしました。
贈与税はよかったとしてローンの申請が通るかどうかなんですけどね(^^;)

>土地の価値を考えての購入で2000万円の中古の戸建て…どう考えても修繕が必要になるのが早そう。
全ての壁の修繕、タタミの張り替えは修繕渡しなんです。キッチンやトイレ、フローリングの張り替えもしての2000万円なんですよ。
もちろんそんな新しい物件じゃないんで、土台自体がボロくなってきたら近い将来じゃないですけど、建て替えは視野には入れてます。
保険やモロモロ今までの賃貸ではありえなかった支出は私も協力する方向で考えてます。
ほんと家を買うって大変ですよね。ほんととりあえず審査が通って欲しいです。

27: 匿名さん 
[2005-07-08 07:41:00]
>>18->>21
馬鹿だな。幾ら110万と言えども「定期的」に贈与した場合、
きっちり贈与税取られるから覚悟しな。
今回の場合、毎年定期的に84万を親からスレ主に贈与となる訳だ。

110万が非課税になるのって、例えば孫の大学の入学祝いに
車の頭金出すとか、旅費を出すとかの場合に適用。
まぁ、家の頭金として、110万でも構わないが・・・。
毎年定期的に貰うのは不可。
28: 匿名さん 
[2005-07-08 08:32:00]
安易な考えで脱税・追徴課税で前科もちになっても、本人は確信的なんだから好きにさせなよ。
本人が一番知りたいのは贈与税ではなくて、審査通るかどうからしいから。
でも、その答えは融資側でしかわからない。
ココで尋ねてもイミナイ
29: 匿名さん 
[2005-07-08 09:11:00]
脱税かどうかはやってみればわかるさ。
脱税だったとしても、過去の問題が増えるだけ。
人生適当でいいでしょ
30: アニ 
[2005-07-08 11:22:00]
>>27
マジっすか? 定期的だと110万以下でも贈与税取られるんですか…
それは困ったな。
でも、親が子供に110万あげたとか税務署はどうやってわかるんですか?
小遣いなんて管理できるわけないじゃないんですか? 個人の良識の問題ですか?

>>29
その言い方されるとなんか怖いですね。
まぁどっちにしろやりますけどね。当ってくだけろですよ。
31: アニ 
[2005-07-08 11:25:00]
30の追記ですけど、ひとり暮らしの子供に親が毎月10万円を仕送りしてたら年間120万円になりますよね。
それを毎年してたらそれも贈与税の対象になるってことですか?
32: 匿名さん 
[2005-07-08 11:55:00]
>>31
あまり突っ込まなくてもいいと思いますが。
子供の養育や教育のための生活資金で常識の範囲は贈与とは見なされないでしょう。
毎月9万の小遣いを継続的にやっていれば贈与とみなされる可能性はありますね。

毎年の贈与額を変えていれば、定期的とは言われませんが。
33: 27 
[2005-07-08 11:57:00]
>>30->>31
俺はあんたの税理士じゃねーんだよ。少しは自分で調べるとかできねーの?
「仕送り 贈与税」で調べろよ。1秒でわかる。

>親が子供に110万あげたとか税務署はどうやってわかるんですか?
>小遣いなんて管理できるわけないじゃないんですか? 個人の良識の問題ですか?

正直だまってれば税務署にはわからねと思う。あんたの言う通り個人の良識の問題だと思うが
自分が良ければそれでいいの?そりゃ税金なんて払いたくねーけど義務なんだよ義務。
あんたが家を欲しいとする「権利」を行使するなら、「義務」は果すべきじゃねーのかな?

ちなみに税務署からの「お尋ね」ってしってっか?それでバレるかもしれないな。
税務署ナメてるとほんとに困ることになるぞ。お尋ねってなんですか?なんて聞くなよ。
34: 匿名さん 
[2005-07-08 12:17:00]
だから、こんなとこで聞いてないで専門的な場所でちゃんと聞いて来い。
どうせ面倒くさいからとかどこに聞けばいいのかわからんとかの理由だろ。
調べろ
35: 匿名さん 
[2005-07-08 12:44:00]
>>33
お尋ねってなんですか?
税務署が一軒一軒所有者の替わったマンション一戸建てまわるんですかね?
36: 匿名さん 
[2005-07-08 12:50:00]
贈与税のことはどうでもいいでしょ。
銀行に融資実行してもらって、親に金だしてもらえば、あとはなんとかなるって思ってるんでしょ?
当たってくだけろって自分で言ってるんだから、あとは砕け散りなさいって。
もうあと聞くことないだろ。
はい、脱税にかんぱい。
37: アニ 
[2005-07-08 13:29:00]
>>33
この掲示板って何のためにあるんですか? 意見の交換や、助け合いのためじゃないんですか?
他で調べろってあなた何様なんですか? あなたの掲示板じゃないでしょ。答えたくなかったら答えるなって話。
俺は分からないから聞いてんの。自分勝手かもしれないけど、専門的なとこで聞くと金かかるでしょ。そんなときのためのコミュニティなんじゃないんですか?

「お尋ね」は調べました。ほんまに払ってるか?っていうやつですね。別に問題ないでしょ。

>>36
その通りですね。
日本に住んでる限りに本の法律に従うのが常識なんだろうけど、人間の一生って限られてるんですよ。
一生バカ正直に法律に従わなくてもいいでしょ。うまく生き抜くのもおもしろいんじゃないですか?
そりゃ贈与税バレて脱税で捕まったら最悪ですけど、大丈夫っしょ。
なんとかなる。

ちなみに日曜日に不動産屋に贈与税について聞いてきます。はい。
38: 匿名さん 
[2005-07-08 13:54:00]
>>一生バカ正直に法律に従わなくてもいいでしょ
じゃあローンもバカ正直に払うことないんじゃない。
自己破産しちゃえばいいじゃん。
名義もいつか父親に移して。
なんか似たようなのニュースでやってたな〜。
っていうか、そんな考えを皆が持ったときの事考えろバカ。
どうなるかわかるだろ。
だから個人個人守るべき事は守るんだろ。
小学生からやり直せ。


>>専門的なとこで聞くと金かかるでしょ。
銀行で聞けばいいじゃん。銀行員だってそれくらいの知識あるさ。
不動産屋だってちゃんと調べてくれるさ。
わざわざ弁護士にでも聞けとでも思ったのか?

結局本気で困っている人はこんなコミュニティに書き込む前に、
ちゃんとしたところに確認しています。
あしからず
39: 匿名さん 
[2005-07-08 13:59:00]
>>38
偏差値低そうなレスだなあ。
高だか些細な贈与税ごまかすのと銀行ローン払わないことが同格になるとは。

信号無視と殺人が一緒みたいな発想するなよ。

完全に法律に従って全く法律違反しないで人生終える奴なんていない。
程度問題でしょ。
贈与税厳密に払いたければ払えばいいし、その程度ごまかしてばれなきゃそれはそれでいいんじゃないの。
贈与って言ったって100万円程度。
40: 匿名さん 
[2005-07-08 14:18:00]
39が釣れた!

信号無視は結局は死亡事故につながる場合が多いです。
気をつけましょう。
事件に小さいも大きいも無いんだよ!
と、煽っておいて。

100万円を少ないと思うのは勝手ですが、脱税という犯罪者になるのは同じことです。
金額が小さいからいいって、そんなの子供の屁理屈と一緒ですよ。
もう少し大人になりましょう。
あしからず
41: アニ 
[2005-07-08 14:22:00]
>>38
自己破産はあとあと困るっしょ。ってかバレるようなことはしないって言ってるじゃないですか。
極端過ぎません?
38さんの言う通り程度問題なんですよ。バレなさそうで済むんならそれでいいんじゃないっていう話でしょ。
別に難しくて極悪な脱税しようって言ってるんじゃないんですよ。
親が子供に小遣いあげ過ぎで税金取られてちゃたまったもんじゃないんですよ。
それが決まりって言えばそれまでですが、そんな理不尽な税金にちょこっと反抗してるだけじゃないですか。
ほんと程度問題なんです。

あと、日曜日に不動産屋に聞くって言ってるでしょ。ちゃんとレス読んで下さい。お願いします。

>>38
そうですよね。私が言ってるのはまさにそういうことなんですよ。
ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる