住宅ローン・保険板「年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?
 

広告を掲載

アニ [更新日時] 2009-03-10 22:21:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
私は24才会社員、勤続今月の22日で丸3年、年収350万、男性、父(53)・母(53)・妹の4人暮らしです。
諸事情により父ではなく、私名義で2000万円の住宅ローンの申請をしようと思います。
そこで少し気になることがあるので質問したいのです。

あと、クレジットカードでよく買物するのですが、数商品を3回払い等の分割をしているのですが、これも影響あるのでしょうか?
それとカードローンなどの貸し入れ(5万円)もしています。
クレジットカードの支払いの延滞はありません。
審査の銀行選びや手続きは不動産屋がしてくれます。
なおローンは親が支払う予定です。
私はローンの申請に通ることができるでしょうか?
どなたか教え下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 15:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

2: アニ 
[2005-07-06 15:59:00]
ここはマンションコミュニティですが、心の優しい方教えて下さい。お願いします。
3: 匿名さん 
[2005-07-06 16:22:00]
う〜〜んと、ローン組む本人が支払いをせず、親が支払う時点ですでに法的問題ありのような・・・
4: 匿名さん 
[2005-07-06 16:22:00]
一緒に不動産屋さん聞くのが一番だよ。
ここで聞く意味がわからない。
もしくは銀行に相談してみては。
重要な事は素人に聞くのではなく専門家に聞きましょう。
5: アニ 
[2005-07-06 17:12:00]
>03
親がローンをできないので仕方ないんです。

>04
不動産屋はいけるようなことを言っているのですが、やっぱり不安なんですよね。
不動産屋が申請してる間にある程度知っておきたくてここの掲示板に聞いてるんです。
私はかなり無知なので少しでも経験のある方にご指導を受けれればと思います。
6: 匿名さん 
[2005-07-06 17:20:00]
結局アニさんに親からお金の贈与になるので贈与税がかかりますね。

04さんの意見はもっともだと思われます。
不動産屋に聞いて不安なのであれば銀行に聞くとか専門的な場所で聞いてください。
ここで何を言っても、所詮不動産屋が言ってるのと同じですよ。
信頼はそんなに高くないです。
7: 匿名さん 
[2005-07-06 17:27:00]
あなたのクレカ利用状況では、たぶん問題ないと思いますよ。
ただ、その年収で2000万のローン申請・・・むずかしいかな?
ここで自分で調べたら?
http://www.flat35.com/document/simulation.html?PHPSESSID=6437c87d2be0c...

仮にローンが通って、そのローンを親が払うとしても、それって贈与の対象とみなされない?
親がローン組めないからって…仕方ない、バレなきゃいいって話じゃないよ。
8: アニ 
[2005-07-06 18:22:00]
>06
信頼性はそんなに高くはなくても少しでも情報を知りたいんですよね。
これを見てる人の中で私と同じ状況を経験した方があられたらラッキーやし。

>07
やはり年収350万は少ないですかね。しかも頭金ナシなんですけどなおさらヤバくないですか?

>仮にローンが通って、そのローンを親が払う
こういう人って結構いるんじゃないんですか? 家を買うのはこの方法しかないんですもん。
バレなきゃいいっていうか。誰の金で払ってるなんてわからないでしょ普通。
親から現金もらって私が銀行に振り込んだら私の金として扱われるでしょ。
家族は別にいいと思いますけどね。バレっこないんだから。ほんとに仕方ないんですもん。
9: 匿名さん 
[2005-07-06 18:44:00]
親に借用書書いてもらえばいいのでは?
10: 匿名さん 
[2005-07-06 18:57:00]
そのまま行けば「脱税」です。
金が無いって言ってるのに、余計な金取られますよ。
クレジットカードは、使って無くても限度額=借入金額とみなしますよ。
限度額100万のカード3枚持ってりゃ解約させられるかも。

なんでこんな糞スレ建てんの?他にもスレあるのに。
11: 匿名さん 
[2005-07-06 20:07:00]
自分でヤバイと思ってんなら、やばいでしょ。
仮に銀行ローンが通ったらラッキーとおもえば?
しかし脱税確信犯に、これ以上なんも教えることはない。さげ
12: 匿名さん 
[2005-07-06 21:25:00]
>バレッこないって・・・
バレますよ。税務署はそんなに甘くないです。お金の流れはしっかり見られてますから、
どこから流れたお金か詰められたらOUTです。
>こういう人って結構いる・・・
こんないい加減なことをする人がそこらじゅうにいたら困ります。
年収が少ないからヤバイ訳でも、頭金がないからヤバイ訳でもないです。
ご両親も含め、スレ主さんの考え方自体が大いにヤバイです!
ご自分でも「無知」と書いておられますけど、24歳、もう3年も社会に出て
働いているなら、もう少し世の中の仕組みがわかっていてもいいのでは。
そこまでして家を買う必要があるのか、もう一度考えてみてはどうでしょう。
ご家族全員で。
13: 匿名さん 
[2005-07-07 00:55:00]
>アニさん
なぜそうまでして家を建てなければならない?
53歳で2000万円のローンが組めないような人が、本当に支払っていけるのでしょうか?
払えない時はあなたが肩代わりして払っていくという覚悟はありますか?

あなたは独身でこの先のことを考えておられないのかもしれませんが、この先、あなたが結婚して家を購入しよう
という話になったとき、ご両親が払い終えてくれていなければローンが組めません。
独身主義というのなら別ですが、そう遠い将来ではないと思いますよ。

それと、あなた名義で購入するということは、あなたの資産となると思いますが、ご両親が亡くなられたときに
妹さんと揉めるという事が起きないとも限りません。
14: 匿名さん 
[2005-07-07 01:48:00]
>53歳で2000万円のローンが組めないような人が、本当に支払っていけるのでしょうか?

至極まともな意見ですね。同意です。
15: 匿名さん 
[2005-07-07 09:00:00]
>アニさん
犯罪の助言を求めないでください。
脱税は立派な犯罪です。
もっと良識を。
それまで家の購入は諦めて下さい。
16: 匿名さん 
[2005-07-07 09:13:00]
本当に家に住むために購入をお考えなのか、単純にお金を用立てるために
(ほかにまわす為に)住宅ローンを組むのかどうか・・。知りたいですね。
ほかにまわすなら、カーローンの方がいいんじゃないですか?
17: アニ 
[2005-07-07 10:46:00]
>53歳で2000万円のローンが組めないような人が、本当に支払っていけるのでしょうか?
親父は正社員ではなく、過去があまり良くないのでローンを組めないだけです。年収は私よりはるかにあるので支払いは問題ないです。
将来のことは家族でよく話し合いました。ちゃんと家を購入するためのローンです。
将来引っ越しできてもいいように土地の価値重視で選んでますし、私が結婚したらこの家に住むかマンションを借りるかはわかりませんが、ちゃんと考えてあります。

皆さん脱税脱税と言いますが、銀行の引き落としを私の名義で落として、私のお金で返済して、それから親にお金をもらったらそれは脱税なんですか?
何の税を払っていないことになるんですか? 詳しく教えて下さい。
18: 匿名さん 
[2005-07-07 11:03:00]
>>17
親からお金をもらっている時点でこのお金が贈与となり、通常年110万を超える部分に
贈与税がかかります。

逆に言えば銀行への年間支払額が110万以下ならその分おやにもらっても問題ないと思います。
19: アニ 
[2005-07-07 11:16:00]
>>18
予定では月々7万円の均等支払いになるので、7(万)×12(月)=84万円 なんです。
ということは110万円以下なので贈与税はかからないということですか?
20: 匿名さん 
[2005-07-07 11:21:00]
掛からないと思いますが、税務署に電話でもして聞いてみるのがいいかと
21: アニ 
[2005-07-07 11:26:00]
>>20
ありがとうございます。
私の脱税疑惑が解消されました。
税務署等の確認は審査が通って、正確に月々の支払いがわかれば確認します。
教えて下さって本当にありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる