住宅ローン・保険板「年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?
 

広告を掲載

アニ [更新日時] 2009-03-10 22:21:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
私は24才会社員、勤続今月の22日で丸3年、年収350万、男性、父(53)・母(53)・妹の4人暮らしです。
諸事情により父ではなく、私名義で2000万円の住宅ローンの申請をしようと思います。
そこで少し気になることがあるので質問したいのです。

あと、クレジットカードでよく買物するのですが、数商品を3回払い等の分割をしているのですが、これも影響あるのでしょうか?
それとカードローンなどの貸し入れ(5万円)もしています。
クレジットカードの支払いの延滞はありません。
審査の銀行選びや手続きは不動産屋がしてくれます。
なおローンは親が支払う予定です。
私はローンの申請に通ることができるでしょうか?
どなたか教え下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 15:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

42: 匿名さん 
[2005-07-08 14:23:00]
>>40
で?

君は?

犯罪犯したことないの?

生まれてからこの14年間(爆
43: 匿名さん 
[2005-07-08 14:26:00]
年間の贈与なんてさあ、
誕生日プレゼントもらったり、親に海外旅行つれてってもらったり、
結婚費用親から出してもらったり、車買ってもらったり、
結婚・出産・新築。引越しなどのご祝儀もらったり、
葬式出せばすぐに200万から300万円は集まるし、
そんなの皆申告してるのかよ、
1円単位でやってるのか?

会社の上司におごってもらった昼食代申告してるのか?

**らし。
44: 匿名さん 
[2005-07-08 14:33:00]
>42
掲示板の趣旨と関係ないことはなるべく控えましょう。
45: 匿名さん 
[2005-07-08 14:36:00]
>41
小さい脱税頑張ってください。
頑張って自分を正当化してください。


46: 匿名さん 
[2005-07-08 14:37:00]
>>41
贈与税のごまかしなんて***やってる。
しかしね、君の間違いはそれをこういう不特定多数の見ている掲示板で聞いたことだ。

こういう公共に準ずる場所で聞けば、法律違反だ、やめとけ、脱税だ、
と、反論食らうに決まっている。

特に自分が脱税している後ろめたい奴に限って強く反発する。
なぜなら、こういうことが大手を振ってまかり通ってしまうと、いろいろな意味で締め付けが厳しくなり、
脱税している本人に累が及ぶからだ。

だからみんな違反だ違反だと重箱の隅つつくような話持ち出して反対するんだ。

推奨は出来ない。しかし・・・・
47: アニ 
[2005-07-08 14:41:00]
あれれ??
何か展開変わってきましたね。皆さんありがとうございます。
ですよね!贈与税なんて**正直に払ってんじゃねーよってことですよね。
税金なんて義務だっていうけど昔で言う年貢だぜ? そんなのヘコヘコ払うのは嫌でしょ?
上にしっぽ振ってるだけじゃない。
でも払わないと法的処理されるものはしょうがないから折れて払ってるわけ。
バレそうにない税金をわざわざ正直に払いたくねーって言ってるだよ。
ったく。だんだん言葉が悪くなってきたよ。

っとかいいながら俺脱税で捕まったりして… 日曜日に不動産屋にしっかり聞いてきますので。
48: 匿名さん 
[2005-07-08 14:44:00]
>46
さすが経験者!
やっぱり言葉の重みが違うね。

>47
税金についてもっと勉強したほうがいいね。
あとネットマナーも。

終了----------------------------------------
49: 匿名さん 
[2005-07-08 14:52:00]
>>48
お褒めに預かり光栄です。
何なら節税のご相談に乗りますよ。
節税するだけの利益あればの話ですが。

あっ、それから、みんな、NHKの受信料はしっかり払ってくださいね(笑
スレ違い失礼。
50: アニ 
[2005-07-08 14:55:00]
>>45
頑張ります!

>>46
そうですよね。ほんとそだと思います。
こういう掲示板で脱税を正当化するのは間違ってますよね。
そりゃ反論もされますよね。
御指摘ありがとうございました。

>>48
この家の購入に際して自分がいかに無知かを認識しました。
税金についてもっと勉強しなくてはこの世の中生きていけませんね。
皆さんどうもありがとうございました。
汚い言葉を使ったことはすいませんでした。
ネチケも勉強します。
51: 匿名さん 
[2005-07-08 14:55:00]
ローンの申請に通るかどうか?ってことでしたからUFJ銀行の「住宅ローン簡単アドバイス」で試算
してみました。

2,000万頭金無し、35年ローン、
結果は「ご返済負担につきまして今一度見直される事を、お勧めします」
ということでした。
52: アニ 
[2005-07-08 15:05:00]
>>51
ちょちょちょちょちょ!
せっかくいい感じで終焉を迎えてたのに根本から否定ですか…
それ凹みますね。
でも不動産屋とお得意様の銀行との提携ローンでうまいことローン組んでくれるんじゃないんですか?
甘いですか?
53: 匿名さん 
[2005-07-08 15:10:00]
ばれるはずないじゃん。
毎月の支払いのことまで調べるほど税務署は暇じゃありません。
54: 匿名さん 
[2005-07-08 15:12:00]
>>52
ローン通すだけならいろいろやり方はある。
まずは不動産の担当者に相談、
あとは、会社の税理士に相談してみるといいよ。

それ以上はここでは言えない。
55: 匿名さん 
[2005-07-08 15:15:00]
返済に無理が無いならローンは可能です。

ローンを親が支払うなら、頭金や諸費用も親にだしてもらうと良いでしょう。
56: アニ 
[2005-07-08 15:35:00]
>>53、55
贈与税がバレない派ですね。
頼もしいです。
53は元税務署さんとかですか?

>>54
日曜日に贈与税などいろいろ不動産屋の担当者に聞くつもりです。
それ以上は言えないですか。イミシンですね。

>>55
返済は親が出すので無理はないです。
頭金はナシですけど、諸費用は全部親持ちです。
57: 53 
[2005-07-08 15:38:00]
>56
いえ、経験者です。
アニさんのお気持ちわかりますよ。
頑張って隠しましょう!
58: アニ 
[2005-07-08 15:54:00]
>57
おおお!!
すげー頼もしい。ちょっと泣きそう。
プチ脱税賛成者ですね。ありがとうございます。
本気で言ってるんですよね??
59: 匿名さん 
[2005-07-08 16:02:00]
>>58
お尋ね対策するならとにかくローン目いっぱい組みましょう。
諸費用親が出してくれてもローンは目いっぱい組みましょう。
収入に対して頭金が多すぎたり諸費用がどこから出ているのかわからないと問題になります。
60: アニ 
[2005-07-08 16:27:00]
>>59
目いっぱいというのはローンの期間のことですか? 値段のことですか?
頭金はゼロです。諸費用などはローンに組み込む予定です。
ご存知かと思いますが、ローンも親が払います。
61: 匿名さん 
[2005-07-08 16:32:00]
しね!脱税者!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる