住宅ローン・保険板「年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?
 

広告を掲載

アニ [更新日時] 2009-03-10 22:21:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
私は24才会社員、勤続今月の22日で丸3年、年収350万、男性、父(53)・母(53)・妹の4人暮らしです。
諸事情により父ではなく、私名義で2000万円の住宅ローンの申請をしようと思います。
そこで少し気になることがあるので質問したいのです。

あと、クレジットカードでよく買物するのですが、数商品を3回払い等の分割をしているのですが、これも影響あるのでしょうか?
それとカードローンなどの貸し入れ(5万円)もしています。
クレジットカードの支払いの延滞はありません。
審査の銀行選びや手続きは不動産屋がしてくれます。
なおローンは親が支払う予定です。
私はローンの申請に通ることができるでしょうか?
どなたか教え下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 15:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

182: 匿名さん 
[2005-07-14 14:34:00]
事情はわからないが月4万で辛いと言っていて、ローン組んでいざ自分で払わないといけなくなったら破算だね。
実家に住んでいるのではないんですか?
そんなに父親好きなら無駄使いやめて借金返済手伝ってやれよ。
183: アニ 
[2005-07-14 14:48:00]
>事情はわからないが月4万で辛いと言っていて、ローン組んでいざ自分で払わないといけなくなったら破算だね。
私のスペックに書いてなかったが、私は他にローンがあって月5万払ってるので、親父のために4万は辛いんですよ。
でもその私のローンはあと2年半で終るので、家買うなら間に合うかなと思ってたわけ。
その私のローンが終れば親父の借金の手助けができるんですけどね。

だから早く借金を返すなら、金利の安い銀行に借りて返した方がいいかなと思ったんです。
184: 匿名さん 
[2005-07-14 15:27:00]
ローンばっかりですね。
この親にしてこの子ありってやつですか。
っていうか、今現在ローン5万があって審査に通るもんなんですかね。
まぁ、不動産屋が大丈夫だと言うなら大丈夫なんだと思うが。

安い銀行に借りるのはありだとは思います。
しかし住宅ローンで借金増やすのはどうかと思います。
平行して父親の調教をしてください。
父親は200万も何に使ったんですか?
ギャンブルだとやめなさそうで怖いね。
物を買ってなら売っちゃえばある程度金になるかもしれないが。
185: アニ 
[2005-07-14 15:37:00]
>184
私のローンはスキューバダイビングの機材やら資格のためのローンです。
汚いローンではないのでお間違えなく(^^;)
親父のは皆さん御察しの通りギャンブルです… 私もやめなさそうで怖いんですけど。

少し調べたのですが、東京スター銀行のおまとめローンに親父の借金を切り替えるっていうのは可能なのでしょうか?
そうなれば金利もやすくなって、シュミレーションをしたら4年で月々5万5千円くらいで返し切れるそうです。
いい話に見えるのですが、実際の所どうなのでしょうか?

東京スター銀行のおまとめローン
http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.asp
186: 匿名さん 
[2005-07-14 15:51:00]
もう住宅ローンじゃなくなりましたね。
そこらへんは銀行に直接相談したほうが早いでしょう。
いいかなと思ったらまず話を聞いてみましょう。
まず動かないと!
掲示板で一つ見つける度に聞くのは成長が無さ過ぎですよ。
皆さんが応援してくれているんだから、もう少し大人になる為に歩き出しましょう。
父親とともに
187: 匿名さん 
[2005-07-14 16:03:00]
でもね、金利が安くなったって、トータルの借金が増えてるんだから、本末転倒な気がしませんか?
世帯年収で行けば900万ほどになるんだから、200万程度の借金なら本気で頑張れば2年もあれば
返せるんじゃない?35年も借金に縛られるより、短期間贅沢や遊びたい気持ちをぐっと我慢し、(もちろん
両親、妹も我慢する)キレイになってから改めて家を買いたいなら買うことを考えた方が後ろめたいこともないし
気分いいと思うよ。遊びたい盛りかもしれないけど、2年たってもまだ26歳。まだまだ若い!充分遊べる!
家計全般を見直してみれば、だいぶん無駄遣いもあるんじゃないかな。車とか家電とか食費とか。
我が家年収950万、4人家族で14万のローンを払ってるけど、年100万は貯蓄できてますよ。
今住んでる家の居住費がどうなってるかはよくわかりませんけど、頑張れると思うけどな〜
お父さんを助けてあげつつ、自分も守るならその方法を模索してみたら?
188: 匿名さん 
[2005-07-14 16:19:00]
>アニさん
借金の理由がギャンブルなら、本人に必死こいて返済してもらわないとダメです。
借金してでもギャンブルをする人は治りません。
どうしても本人が払っていけないのであれば、自己破産させるしか手はないかもしれません。
土方という仕事上、雨が続けば仕事にならず時間があるのでギャンブルに興じる時間があるんですよ。
止めさせるのは至難の業です。付きっ切りで見張っている訳にはいきませんからね。
おまけにアルバイトという形で働かれているので、正社員より時間の拘束がないですから。
189: 匿名さん 
[2005-07-14 16:26:00]
借金の理由ギャンブルなんだったら、本当に購入やめた方がいいね。
もっと何かやむをえない理由があるのかと思った。
ギャンブルやめさせるべし。父親に最低限のお金以外は持たせないようにしないと。

普通に考えたら、スレ主の年齢で現在月5万の返済があってローンの審査は通らない気がするけどね(^^;
おまとめローンとかは、昼間働いている方には大変かもだけど、一度銀行の窓口なんかで直接相談するのがよいと思うよ。
確かに借金を重ねる事になるけれど、住宅を購入…するよりは、ずっと建設的だと思う。家族みんなでがんばれ!!
190: 匿名さん 
[2005-07-14 16:27:00]
アニさんがスキューバダイビング中に父親はギャンブルの荒波にダイブしていたのか。
アニさんのローンも父親に押し付けて、離婚して、自己破産してが一番!
父親以外は万歳だね!
逆に言えば、父親の借金含めてアニさんが借金背負って自己破産。
父親は借金なくなるし万歳か・・・・。
そうなるとアニさんが大変だな。
やはり前者がお勧めか。
191: 187 
[2005-07-14 16:38:00]
送信してる間に184〜185レスが付いてて、話がわかりにくくなってますね。すみません。
183のアニさんのレスに対する「でもね」です。
192: アニ 
[2005-07-14 17:19:00]
>187
あと2年半待てば200万なんて2年もあれば返せるんでしょうけど、私は私のローンがあるから手助けする金額が知れてるんですよね。

>188
ギャンブルはなかなか治らないのはわかっています。だからってこれからも借金増やされるのも嫌ですからね。
今回の件で懲りてくれたらいいんですけど、そううまくいくとも思わないですけどね。
最低でも私が実家にいる間は手助けしてあげたいと思っています。

もう私の中で住宅ローンはやめると決めました。
東京スター銀行のおまとめローンか、もしくは金利の安い銀行などの安心できるローンで返せたらと考えています。
193: 匿名さん 
[2005-07-14 17:32:00]
ギャンブルか・・・はっきり言って、スレ主「甘い」です。
ギャンブルで200万の借金作る人間の心理わからんでしょ?
(まさかスレ主までやらないよな?)
正直、真人間になるのは極限まで追い込まれないと治らない。

息子に家買わせて、そのローンにおんぶにだっこ?
また新たに金借りる算段されるのは間違いない。

なまじ変な親心出して「息子には悪い事をした。せめてもの
償いに、競馬で一発当てて・・・」なんて恐ろしい事考える
可能性も否定出来ません。

現状聞いたら、家どころじゃないですよホント。
罵声浴びつつも、ここに書き込んだ事、間違ってないと思いますよ。
194: 匿名さん 
[2005-07-14 17:38:00]
2年半…35年住宅ローンを組むことに比べたら全然マシだと思うよ?
自分の中で意見がまとまってきたみたいだし、それをしっかり家族に伝えて頑張れ!
全てが一度に解決…は無理だろうけれど、もっとひどい状態になることは回避できるんじゃないかな?
195: 匿名さん 
[2005-07-14 17:44:00]
ま、思うようにやってみると良いです。
体験から学ぶこともあるでしょう。

多重債務者に手を差し伸べてもいいこと無いですよ。
196: 匿名さん 
[2005-07-14 18:30:00]
アニさん、いろいろありましたけど、流れ的にはもう住宅ローンの話ではなくなっているので、
そろそろこのスレを〆ませんか?
いつまでもここでローンに関する相談をしても、既に「住宅ローン」では無くなっているんですから
ここはケジメをつけてね。
197: アニ 
[2005-07-14 18:35:00]
>193
ほんとここの板に書き込んでよかったと思います。ここに書き込まなかったら普通に家を購入してたかもしれないですからね。
皆さん本当にありがとうございます。

>194
はい!
住宅ローンのことは忘れます! まだ解決したわけじゃないでですけど、気持ちが少し晴れた気がします。
最後まで気を抜いてはいけませんけどね。

>195
>多重債務者に手を差し伸べてもいいこと無いですよ。
親父のことですか?
自分の親ですから。私は手を差し伸べるのはおかしいことではないと思います。
その親がいなければ、今の私はないわけですし、一生大事にしたいと思っています。
198: 匿名さん 
[2005-07-14 18:39:00]
偽善者発見
199: 匿名さん 
[2005-07-14 20:24:00]
アニさん、親おもいのやさしい息子さんだということはわかりました。
でも、アニさんがおまとめロ−ンなどを組んでお父さんの借金を楽に
してあげたら、またお父さんは性懲りもなく借金をすると思いますよ。
借金するほどのギャンブルは一種の病気ですから、、、
もっと本人に痛い思いをさせないとアニさんがまたロ−ンを組んでくれるなどと
甘い考えでギャンブル癖は治らないと思いますよ。
ここは父への愛情と思い、少し突き放した方がよいと思いますよ。
利子を計算し直してもらう債務整理など色々方法はあると思います。
お父さんがもう借金が出来ないようしないと、また同じことだと思います。
200: 187 
[2005-07-14 20:34:00]
アニさん
今までどおりじゃ無理ですよ。「私には私の・・・」とかって言うことではなく、借金200万
終了するまで3人の収入を合算して家計をやりくりするんです。今、同居してるんですよね。
当然自由になるお金は、アニさんもお父さんもお小遣い制です。ここが我慢どころです。
自分の親なので手を差し伸べたいと思っているなら、頑張りましょう。
おそらくお父さんにやりくり任せるのは危なそうなので、あなたかお母さんで、きっちり無駄なくやれば、
短期間で頑張れます。結婚生活の予行練習とでも思って、やってみてください。結婚したらいやでも
「稼いだお金は家族のもの」になるんですからね。
201: 匿名さん 
[2005-07-14 20:41:00]
>もっと本人に痛い思いをさせないとアニさんがまたロ−ンを組んでくれるなどと
>甘い考えでギャンブル癖は治らないと思いますよ。
これには同意しますね。

>お父さんがもう借金が出来ないようしないと、また同じことだと思います。
親父さんにカードの類は持たせない事。また近くの信用情報機関に一緒に出向いて
信用情報に「貸し出し禁止」情報を掲載させる事をオススメします。
これすると「絶対どこもお金貸しません」。
まぁ自ら解除してしまえばそれまでなんですが。
反省していると言うのならば、それぐらいやって貰いましょう。
仮にも一家の主なんですから。

逆にそこまでしないと、ギャンブルの浪費癖はまず治らないと
思って間違いないです。正直自分がそうでしたから。
そんな私も今ではギャンブル断って、なが〜い住宅ローン
支払いしながらのんびり暮らしてます。

数年後、ホントに住宅ローンの相談がここで出来ると良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる